2007年11月20日 (火)

ケータイからは厳しい

ちと不便ではありますが、今回ケータイからの更新となります。

どうやら本格的にPC逝ったようです。疑わしいのは電源ユニットと、マザボのコンデンサー。特定できていませんが…買い換え確定ですね…。

ドライブはまだいきてますがHDDはそろそろ危ない兆候ありますし、ファンも微妙なんで、総交換に近くなるでしょう。自作する知識もないし。

しばらくは不便が続きます…田舎って不便…。

2007年11月18日 (日)

PC逝き加減

PCやばいです。

詳しくはmixiにあげましたが、電源入りません。ちなみにこれは、親のPCから更新してます。

明日には復活していることを祈ります。復活しなかったら…しばらくぶろぐていたいするかも。ケータイからmixiで近況報告、たまに親のPCからという感じでしょう。あー、きつい。

レス遅いのはでふぉですが、いつにも増して遅くなるかも。詳しく知りたい方はメール、コメント、mixiのほうへどぞ。コメントはレス遅くなるかも。

2007年11月16日 (金)

サガシモノハナンデスカ

 …2日間かけて探しているCDが見つかりません…。某ゲームのゲームディスクなんですが。

 依然片したとき箱に入れておいたつもりが箱にない…久々にやろうかとおもったのですが。ちなみにCD見つからないとアンインストールすらできない罠w。長く続けるとワンパターンで飽きそうなんですが、たまにちょろっとやると面白い感じで、家に残しておいたんですがねぇ…いったいどこに(^^;;)。

2007年10月 4日 (木)

どはまり

 順調だったアイマスと対比して、MJが超不調でした…。

 5順目ハネ満聴牌即リーに対し、追っかけリーチ。てんぱっるっぽいのは気付いてのですが、即リーじゃないから安いだろ、と思ってました。その通り…だって赤は全部私から見えてますし、ドラは後3枚。この順目でそんな高かったら笑います、そう、まさしく読みどおり…。

 チーで一発流れた

 ちょ、4-7、5ソーの3面チャン流されたっ!!倍つもだよっ(裏乗ってたんで)!!思えばここからが悪夢開始。次の半荘では・・・

 ちょ、国士刺さった!?

 自分から見て3枚切れ6種。リーチもかかっておりてるっぽい捨て牌で騙された…。そしてさらに…

 トップと3900差からダブロン→更に刺さってラスまで転落orz

 不注意がなかったとは言いませんが、つかみすぎ…。一度だけそこらじゅうの罠をかいくぐってトップ取れましたけど、そーとーつらかった…。アイマスにその不運行かなくてよかったよ…。

2007年9月29日 (土)

懐かしい人から

 …メールが来ました。約3年ぶりでしょうか。完全音信不通だったのですが、いきなり。

 いやーなつかしい。またこっちに来るらしいので、もてなす準備でもしておきましょうかー。なんかいいネタあったかなぁ?

2007年9月21日 (金)

暑い…

 彼岸です。

 「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉もありますが、果たしてこの暑さがほんとに彼岸終るまでに消えるんですかねぇ?(^^;;) こう連日30度を超えるんじゃ、ホント体壊しちゃうよ…。

 そして今日は祖父の命日でした。少しお墓参り。祖母の方も大分ボケが進んできて心配です。出来るだけ長生きして欲しいものですね。

2007年9月18日 (火)

さよーなら、2ndPC

 ちょっと必要になって、しばらく動かしてなかった2ndPCを動かしたんですが…

 起動しない!?

 メーカーロゴがでて、Windowsの画面に移行しません。こりゃセーフモードですら立ち上がりませんね。多分プライマリーマスターのHDDいかれたんでしょう。大体のデータはバックアップしてあるはずですが、XP未対応の音楽拡張子変換ツールが使えなくなるのは痛いかな…。多分セカンダリマスターのHDDは生きてると思うので、ヒマを見つけてデータ吸い出そうかと。

 ただ、メインPCの方、Word、Excel入れてないという罠があったり。それも含めてどーするか検討ですね。ちょーどメインPCも買い替え悩んでるとこなんですが。

 ちなみにスペックこんな感じ

  • CPU:AMD K6-2 300Mhz
  • HDD:4GB(+10Gを増設)
  • メモリ:64MB
  • グラフィック:オンボード(2MBか4MB相当?)
  • サウンド:オンボード
  • OS:Windows98
  • IBM製

 見ればわかるとおり、非常に古いです。7~8年、かな?よく持ったほうでしょう。ディスプレイだけ、1.5年で沈み、買い換えましたが、HDDは最初のまま。ウイルスとかにやられてフォーマットしたりとかいろいろありましたが。

 本当に長々ご苦労様でした…。

2007年9月17日 (月)

珍しく飲みたい気分に

 いろいろあって、また睡眠時間が削れてます。アイマスしに六方行こうかと思いましたが、それも時間的な問題で叶わず。

 今回の土日、プライベートなことでちょっとごたごたしてまして、ややいらいらもーどです。更新してなかったのも、かなり欝なこと&余計なこと書きそうだからなわけで(^^;;)。なるべく愚痴の場にはしたくないですし。

 問題解消されるのは…大分先なんだろうなぁ。人に薦められてもめったに酒を飲もうと思わない人が、久々に飲もうかな、という気になりました。まー、一人で飲んでもむなしいだけなんですが、ね。

2007年9月 8日 (土)

ボードゲームは楽しい

 …なんだかよくわからないことが起きて、夜は家でボードゲーム大会となりました。集まったのは職場の4人。プレイしたゲームはブラフとカタン。みんな初プレイでしたが、思ったより面白かったようで何より。…おかげさまで寝るのが遅くなるわけですが。

 あー…ずっといこうか迷ってた小鳥オンリー…どうやらこれは起きられなくて無理に一票…。

2007年9月 7日 (金)

テンプレート変更

 ホントにくえすのページかと思った人、大ジョブです。テンプレート替えてみただけです。しかし…なんかホントにイメージ暗くなりましたね…。

 なんとなく、ニフティの定期通信で新テンプレート追加されたとあったので、使ってみたくなったんですが…これだと怖いか。なんかアイマススタンプラリーのバナーだけが際立ちますね、これw。

 まー、2~3日して、気がすんだら戻すでしょう(^^;;)。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31