2007年11月 3日 (土)

今週の出来事

 アイマス

 「MAXファミリー」の「MAX保護者」Pと初めてお話しました。

 今までたまに見かけていたのですが、タイミングが会わずお話できなかったのを、向こうから話しかけていただきました。

 なんと茨城の方だそうですね…。遠い遠い…と思ってたら某とっぱずれPの方が遠いらしく、車で混んでなければ1時間程度だとか。昔はSOYUのようでしたが、なんと、私と完全に時間が逆で、そりゃリアマチできないわけですわ、って感じです。

 あ、ちなみに私は千葉県民としてMAXコーヒー愛してますからw。

 ASミュージック

 出来の方は、リンク張ってある日記の方見てもらえればわかるとおり、というところですね。なんか最近コンテスト優勝者他、一部の方がインフレしすぎて自分がどの位置にいるんだかわからなくなりますw。ところでディアピアニッシモルフランのインターネットランキングマダー?

 パンヤ

 HIO100回を達成。…別に感慨深くもないw。キャンディのキャンペーンをやっていて、意地で全キャラ分アイテムをそろえたいが、どーなることか。

 …忙しいといっていた件、ひょっとしたらそろそろ方が付くかも…希望的観測でないことを祈る…。

2007年9月23日 (日)

自分が傷つくことは敏感で、相手には鈍感で

 愚痴、というか何というか。どこにもマナーの悪いプレイヤーはいるものです。

 先ほどパンヤをやっていました。3人で9Hのゲーム中のこと。サーバは「誰でも」系、部屋名は「みんなが集まる場所」。最初に入ってた人は、戦績見た感じあまりうまくなさげ、私ともう一人はめちゃうまとまでは行かないものの、それなりにうまいという感じでした。

 で、まぁ。一人目が「無言派」の方だった…のかな。あんまり話さず。別にそれ自体はいいんですが、途中ちょっと喧嘩っぽくなったんですね。原因は、要するに向こうの言い分によると「いちいちうるさい」ということらしいです。その方(Aとしましょう)が最終的にぶちきれたのはボギー確定となるアプローチを「ないす」ともう一人の方(B)に言われたことのようですが、それ以前からうるさいと思ってた節はありました。つまり、その方に言わせれば「お前空気嫁」なんでしょう。主張自体はまぁ判らないものではありません。

 が、しかし。そのあとの言葉、正直腹に据えかねました。

「あなたがしていることで、他の誰かが傷ついているということに気付かないんですね」

「励ますつもりでしたが…余計なお世話だったみたいですね。すいません」

「ええ、全くもって余計なお世話です」

 …一言一句は同じとは行かないかもしれませんが、こんな感じです。まぁ他にも罵詈雑言いっぱいあるんですが、ありすぎるので省略。

 そういう言い方をするあなたが他人を傷つけていることに気付かないんでしょうか?大体パンヤには無言サーバもあります。部屋名で「無言」を指定している人もいます。ほんとにうざいと思えばそういった措置をとっておけばいいのに、そういった措置をとらずに、一方的に「自分は相手に傷つけられた」と思うこと。これは独善的で、「○○○○○○○○○?(←自分的検閲により削除)」と感じました。ましてや相手が謝ったあとにまでそんな言葉投げかけるなんて。更にいえば、同じ言うにしても言葉はもっと選べ、とも。

 話は変わりますが、昨今のいじめもそういう面はあるのかな、と。強いものはちょっとしたことで「自分のプライドを傷つけられた」と思う割には、「相手が傷ついている」ということには鈍感で、やりすぎる…。と、まぁそれだけを直結させるのも短絡的かもしれませんがね。そんなことをふと感じました。

2007年8月29日 (水)

パンヤ障害

 最近よーやく距離感とかわかってきました。大分うまくなってきた実感があるのですが…どうやら障害くらったようです。

 公式HPにありますが、nProtect(ハッキング防止ツール)をアップデートした際に、動作が極端に重くなるケースがあるとか。それに引っかかってゲージかくかく。もはやまともにプレイできる状況じゃない…特殊ショットとかもってのほか。

 「求む、早期解決!」

 ってことで、データ送っておきました…ホント早く直れー。

2007年8月 8日 (水)

8/8は

 パンヤの日らしいです。

 つーことでいろいろボーナスありました。PP倍うまー、てな感じでがんばってましたが、HIO2回出すわ、-29叩き出すわで結構好調でしたね(ちなみに-29のときはカップになめられてHIO逃したり、あと1yころがり足りなくてHIO出来なかったりでちょっと乙でしたが…)。

 そうそう、公式HPでピピン占いからもらえるPPT(ピピンポイント)も8倍セールで、普段10~30PPTなのが、今回80~240PPTもらえる仕様だったみたいです。私は240PPTうまーってやってました。

 かなりがっつり稼いだとこで、装備の強化に走りますかね…しかしPPだとそろそろ限界がw。

2007年8月 6日 (月)

パンヤ強化計画

 しばらくパンヤの話題出してませんでしたが、そのうちにそれなりの腕にはなりました。まだホールインワン4回しか出してませんが、それ以外はお金をかけずに、という意味まで考えればがんばっている方かと思います。

 今日はパンヤのキットを見に行ってみました。2つで5000円。新しいキャラクターが欲しいのは欲しいんですが、どうせ買うならCPで買ってもいいかな、なんて気持ちも出ています。更に言えば、クラブ。さすがにデフォルトでは限界を感じ、チャンバラセットに変えたのですが、これがクラブっぽくない…。そういうわけで、今後CPを使う自体はひょっとしたらあるかもしれませんね…。

2007年6月27日 (水)

ばっくあっぷをわすれずに

 記憶しておいたはずのパスワードが消えたようで、ココログ、mixiなど、ログイン画面がまた表示されました。

 思い起こすとパンヤ終了したときエラー発生して再起動、という流れがたまに起こるのですが、今回はそのあとに発生した気がします。相性か、それともPCそのものにがたが来てるのかわかりませんが、ちょっと不安ですね。

 さてそのパンヤ、ようやくそれなりに闘えるようになって来ました。ホールインワンも出せてきましたが、スピン性能の低さなどから、誤差の許容範囲が狭いのでなかなか出来ません。それでもパンヤ率は上がってきたので、小技自体の成功率は増しているわけですが。

 CP(リアルマネー)をかけずにそれは異常だ、とマッチした方に言われました。しかし、うまい人を見ていると、基本技術の高さが見て取れます。方向設定、距離感など、まだ自分が突き詰められるものはあるはず。もうちょっとリアルマネーなしでやってみようかな、と思います。

 それより明日以降からのゲームラッシュがコワス…。しばらくそっちにかかるかな?

 あーアイマスもやりたーい…。しかしアイマスやる時間にほとんど身動きが取れない自分がいる…orz。

2007年6月20日 (水)

友人とパンヤ

 今日の伊織様(昨日確認忘れた…)

  • 人気ランキング34位
  • 伊織ランキング2位
  • ダンスマスター9位

 なんかたまたまダンスマスターの一桁入りました。ラッキーですねぇ。

 普段時間がかみ合わないのですが大学時代のパンヤやってる友人と、たまたま時間がかみ合ったので一緒にプレーしてみました。思い知ったことは、

 いかに自分が貧弱なパラでプレーしてたか

 ということ。コントロールを犠牲に、といいつつも普通に私と全く同レベルw。一時よかったパンヤ率も下がってきてたので、この機に一気にコントロールを3アップ。大分違いますね。慣れるまでに少しかかりますが、明らかにトマホーク+スピンのせい故意率は上がりました。しかし…どうしても厳しい。やはりCP使わないといけないのかぁ。せめてエアーナイトⅡくらいは、ってとこかなぁ?

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31