« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

しばらくお休みしてましたが…

 ちとごたごたしたり、へこんだりしてまして。

 昨日はライブお疲れ様でした。概ね好印象だったようで何よりです。私はライブのノリって苦手で、不参加でしたが。ついでに言うと、MA1つも買ってないw。

 ごたごたが落ち着くまでしばらくかかりそうで、更新頻度少なめになるかもしれません。ましてや、mixiとスコア日記と掛け持ちしてると、どーしても手薄になるときあります…。でも、よーくさんが来る11月後半までには何とかなってるといいなぁ、なーんて考えてますが、さて、どーなることか。現状確率は2:8で分が悪い…。

 明日か明後日は時間作れれば六方行きます。

2007年10月19日 (金)

久々アイマス

 今日は久々、アイマスしに行きました。…なんかMJやってた時間が多い気がするけどキニシナーイw。

 GT祭が月曜夜だそうで、それに備えてますが…いけるかどうか五分五分といったところでしょうね。もし行けてマッチできた方はよろしくです。

2007年10月18日 (木)

大分遅れたドリパレポ

 ドリパに参加された皆様方お疲れ様でした。

 今回も私くえすはドリパ、もとい「智天使楽師コンテスト」に参加してまいりました。あ、他にはどこにも行ってませんw。

 わざわざ来ていただいた新茶さん、ヒトシさんもありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。特に新茶さんにはスタンプシートを入手していただきました。

 さて、まずは結果から。

 参加者はNormal5名、Hard15名、相変わらずの格差ですw。結果だけ見ると私は4位で上位といえますが、選曲が簡単だったので正直悔しいです。キーボードずれるのは勘弁…そしてノートPCの画面は見にくいの…。

 まぁ、その辺は全く同じ条件なわけなんですが、その中でもリトルウィッチズハート(レネット[水樹奈々ver.])で92%をたたき出す優勝者Fournyさん、相変わらずの神っぷり。SHINさんは最初乗り遅れなければねー、惜しい。

 詳しいスコアのほうは、委員長(おおいし☆ゆうさん)のページの方に公開されていますのでごらんあれ。

 さて、終った後高円寺→委員長宅でフォルテール。やっぱ環境いいわぁ。近かったら通いつめそうですw。しかし今回一番インパクトがあったのはなんといっても「あの動画」でしょう。そのために2500円払うか、本気で検討中w。

 にしても、やっぱりもう少し練習しないといけませんね。ということで一年休止していた、スコア登録CGI、なるべくつけるようにしたいなぁ、なんて思ってます。次回、冬コミの際にまた「えんじぇりっくこんく~る(予定)」があるそうなので、それに向けてがんばろー。

 …しばらく別件で忙しそうだけど。

2007年10月12日 (金)

ただいま選曲中

 あしたはちと更新できそうにないです。そのせいで寝坊してドリパいけなかったらどうしようとか悩んでいるわけですが…まぁ、ガンバリマス。

 さて、今回のコンテストの候補曲は

Little Wing

 榊原さんが出てないけど、その代わりにって感じ。ショートバージョンで尻切れっぽくなるのと、当日の音環境でうるさくならないかが心配。

約束の日へ

 候補曲有力。しかし人気曲ぽい…。難易度も簡単なので、やる人がいれば譲る予定。

I'm always close to you

 最近弾いてていい気分になれるので…。音的にもうるさくないので、これも有力。最近の傾向で意外とSR曲少ないというのも加味。

リセエンヌ

 …リセ好きのくせにコンテストではリセ曲まだ弾いてないから…。しかしSR曲の中では選ばれやすい。かぶったら相手方に譲るでしょう…。

Hello!

 リセエンヌと同様。

眠る前のテレパシー

 AC曲がなければ候補に入る。ゆったりした感じで、これも好きな曲。最近の新曲はアップテンポが多いので丁度いいかも?

毛布のようなあたたかさ

 曲が短いので1ミスの割合が大きいのが欠点ですが、ハイアベレージの曲。部分的に密になっているのを乗り越えられれば、ですが…。

 さて、どれにしよーか…まだ悩んでます。

2007年10月10日 (水)

終りよければすべてよし?

 ルキで同時食らって負けるわ、5万にエミリオさんのサブカっぽいのがいたので入ったら、歌姫からとんできたPINZOさんに後入り食らっておつるは、散々でした(よく考えたらあのカードじゃ私だって気付いてもらえなかったかも。コメントが「はじめまして」だし)。

 しかし

 最後の最後に大どんでん返し!

 Ca331486  KAIYODO パルフェフィギア 1/7

 当たったーーーーー!!

 

 …当たっちゃいましたよ…売値4500円(抜き)だから、明らかに勝ってるわ。ついでにこないだ紹介したフィギアに加え、本日最初にいきなりもいっこフィギアげとしましたから、元取りすぎです。MELTYBLOODのものですが…わたしにゃよーわからん。

 Ca331480 メルブラのフィギア

 これもだれか欲しけりゃ元手+αで売ります。声かけてください。

2007年10月 8日 (月)

ドリパ東京

 ドリームパーティで智天使楽師コンテストが開催されることが決定されました。

 もともと行く予定ですが、これでよほどの不測の事態がない限り参加決定ですね。前回はCoorieの「風~スタートライン~」を弾きましたが、音環境が悪くて序盤メタメタに…今回はうるさくない曲で行くと思います。

2007年10月 7日 (日)

お疲れ様でしたー

 プチオフ会お疲れさまでした。

 アイマス4サテが常時枠外とか、すさまじいことになってましたね~。計画も何もなしの「ただ集まろう」企画だったので、六方内では思い思いの行動でばらばらだった部分もありましたが、楽しかったですよっ!

 そして最後に総括のひと言

 体験入学生に負けるな(笑)

2007年10月 6日 (土)

言霊の呪い

 いい加減Vo流行終わって欲しいなぁ、と思いつつ、4日連続出勤です(笑)。

 しかたないのでサブ1千早を動かす。途中までは比較的順調。XYZPが来店して、更にプレイしていると…テンション高ぎりぎりの状態で週頭。

XYZ「きっとテンション中になるよ?(笑)」

 …なりました。まぁここまではよかった。うん。私の挨拶失敗率高いからね。しかしLv16では4万にも逃げられず、ターゲットは5万。1回目、スルー。探偵しか来なかったので、CPUのLvが私に釣られてつりあがって欲しくなかったから。2回目…

XYZ「7万来るよ?(笑)」

 …ホント来たよ!?いらない…と思いつつ、待てど待てど誰も来ない。1分の時点で切りよく入ってくるやついて欲しくなかったので、更に15秒…来ない…IN。

XYZ「こういうときに限って同時INだよねー」

 …いや、やめて、ここまであたるとほんとになりそ…なったし!!さすがに勝てるわけもなく撃沈orz。めでたくテンション低w。自力ブーストで1週で戻せたのは救い。あ、別に選んだのは自分だから、ネタにしてるだけです。XYZ氏、カンに触ったら削除しますw。

 そしてミストさんと初リアマチ。以前超担当のバースデー事務所にお誘いいただいたお礼その他、いろいろお話させていただきました。楽しかったですー。…と、23時で1組差でVi流行に。遅いよorz。

[追記]

 10/7、またVo流行

2007年10月 5日 (金)

噂のパルフェフィギア

 Ca331459

 …六方で、クレーンゲーム(くじ)の景品になってましたw。

 なるほど、噂には聞いてましたが、間近で見ると出来いいですね。これはかわいいわ。フィギアとか射程圏外だったのですが、これならちょっと持っててもいいかな、という気にもなってくる。

 …いや、ダメだ。欲望に駆られるとろくなことがないw。これ以上余計なところに散財する余裕はない、とすんでのところで思いとどまれました。よかったw。

2007年10月 4日 (木)

どはまり

 順調だったアイマスと対比して、MJが超不調でした…。

 5順目ハネ満聴牌即リーに対し、追っかけリーチ。てんぱっるっぽいのは気付いてのですが、即リーじゃないから安いだろ、と思ってました。その通り…だって赤は全部私から見えてますし、ドラは後3枚。この順目でそんな高かったら笑います、そう、まさしく読みどおり…。

 チーで一発流れた

 ちょ、4-7、5ソーの3面チャン流されたっ!!倍つもだよっ(裏乗ってたんで)!!思えばここからが悪夢開始。次の半荘では・・・

 ちょ、国士刺さった!?

 自分から見て3枚切れ6種。リーチもかかっておりてるっぽい捨て牌で騙された…。そしてさらに…

 トップと3900差からダブロン→更に刺さってラスまで転落orz

 不注意がなかったとは言いませんが、つかみすぎ…。一度だけそこらじゅうの罠をかいくぐってトップ取れましたけど、そーとーつらかった…。アイマスにその不運行かなくてよかったよ…。

2007年10月 2日 (火)

今日の六方

 昨日はちとごたごたしてしまって、時間の都合上六方いけませんでした、ざんねーん。つーかワイズマンさん、いくって言ったのにいけなくてスイマセンでした…。

 そのかわり今日はしっかり六方で。

 …時間なくてまたまた3クレしか打ってないですが。

 六チャリ平事務員はブーストでしたが765ロードの混雑を見て、4万に退避。なぜか後から二人、廃人動物園オスローからいらっしゃいまして、3枠枠内いっぱい戦。…HUM一人落ちました。初心者かどうかの判断が付きにくいとこです…打ち方微妙。節ボム失敗と見るか、ボム打つ自信がなかったのか…。

 しかし六方は盛況ですね。私が離れてもまだ満サテでした。うん、すごい。結構初心者っぽい方もいましたが、これから根付いてくれればいいなぁ、と思います。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31