« ボードゲームは楽しい | トップページ | ありがとうTS代々木 »

2007年9月 9日 (日)

小鳥オンリーオツカレサマー

 …会われた方皆さん驚かれてましたが…

 イヤホントイクヨテイナカッタンデスヨ?

 信じてもらえないかもしれませんがw。

 さて、まずは地図にそって到着都産貿。初めてなので微妙に迷いつつ、しかしそう問題はありませんでした。 …が

 えーっと、何階でやってるんだろ?

 ポスターも何にも貼ってませんでした。うん、いっとけで来たら、こういうハプニングつきものですねw。「場所間違えてたらネタだなぁwww」、と思いつつ、結局水月映二さんやTNKさんに確認とってもらいました。

 13:40無事5階到着。行ってみるとまさぽんさんがいきなり列整理中。人はけっこー少ない。おそらく、というか確実にチケット争奪戦に流れていると見える。とりあえずスタンプシート確保。自分の分3つとあきにゃさん、TNKさん、XYZの3つあわせて6つ。まとめて買ったら驚かれましたw。別売りカードがあったので、そちらもゲト。こちらは4つ。

 しかし

 詳しくはネタバレになるので避けますが、ちょっとミスったと思いましたよ、ええ(^^;;)。ブツ受け取った人は何のことだかわかると思いますのでそれまで伏せておきます。

 と、いきなりよーくさんハケーン!!…これから仕事らしいです…さくっとスタンプを押して、あきにゃさんの分のスタンプを預ける。カードは…すんません、よーくさんに時間がなかったのでブランクのままです…えと、余分にアピールしたので、六方来たときブランクとトレードします。

 さて

 ここからが本当の勝負。シート6部(あきにゃさんの分を含める)+カード2種×4つにすべてアピールするため…

 トータル10周

 をしなければならないわけで。地獄ロードの始まりです。混んだりすいたりで微妙な感じでしたが、ちゃんとルールは守ってアピール。あまりに見かねたスタッフさんが、「プリントしてあるのとブランクカード交換しましょうか?」と声をかけてくださいましたが、「お邪魔になってなければ」、ということで謹んで辞退(ちゃんとルールは守ってるので大丈夫です、ということで)。そもそも用意してある、ということ自体、使う予定があったってことでしょうし。でもそのお気持ちは嬉しかったです(ぺこり)。

 そんだけやってりゃスタンプラリー中の人と話す機会がもてましてw。

 いろいろお話を伺いました。今日解禁情報として、

 新規に関東圏で10店舗追加される

 そうです。この他、ちょっとオフレコっぽいことも聞けたんですが、それは伏せておきます。詳しくはスタンプラリー公式ページへ!上のバナーからどぞ。注目ですよー。

 ちなみにX-BOX版の体験が出来たんですが…

 なぜDDRコントローラやねん!

 誰の趣味だw。オーディション受けてる人がやりにくそうでした。やろうかなーと思ってたら、稼動終了してました。

 めぐりめぐる中、お会いできたのは水月映二さん、新茶さん、MIKOさん。前お二方はチケ争奪戦らしく、いつのまにか消えてました…。そしてワイズマンさんからのmixiコメントに8周目終了時点で気付き、急ぎカードセットを買いにいくも…

 売り切れ

 と、「さくらいさんのとこならあるんじゃない?」という声が。え?いらっしゃるの?

 新茶さんに居場所を聞いて、ちょっと襲撃。相当しばらくぶりですし、殆ど顔をあわせる機会もなかったのですがちゃんと顔覚えてくださっていて(こそっと)感動しました。挨拶をして、カードセットを無事げっと。そして10周+1周をがんばって終了…なんだかすさまじい充実感です…。むなしい気もしますがw。

 この時点でイベント終了間際。ふと気付くとGUNPさんの旗。試しにのぞいてみたら、

 春香の没個性元ネタハケーン!!

 噂には聞いてましたが…。あ、総集編みたいなものらしいです。終る寸前にげと。

 3時。アフターに入る前にちょうどMIKOさんと再び遭遇し、連れ立って会場を後に。これからがまた無理・無茶・無謀の3連続となるわけですが…それはまた明日にでも。

 んー…しかしなんかスタンプラリーの方には感謝してもし足りないですね。毎回イベントいくのギリまでためらうので、何にも用意できませんでしたが、今度は差し入れでも用意してみるのがいいのかな?こういうののマナーって、イベント行かないからよくわからないけど…だれかおせーて?

« ボードゲームは楽しい | トップページ | ありがとうTS代々木 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/7879370

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥オンリーオツカレサマー:

« ボードゲームは楽しい | トップページ | ありがとうTS代々木 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31