« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

六チャリ事務所

 遅れ馳せながら六チャリ事務所に参加させていただきました!

 事務所登録番号 013708
 事務所名    六チャリマス!!
 代表P     ワイズマ ンP
 事務所キー   8880

 その記念に、せっかくだから入所したサブカ2(くえすA’s)をアイマス昇格させようと思って、新ユニット春香ソロ立ち上げましたっ!その名も…

 六チャリ平事務員

 そのなの通りまったり行くぞー、というつもりだったんですが、ボナレ運よすぎです。11週目まで7レッスン6ボナレ、3自力ブーストという、とんでもないことになってます。今までのボナレ率から見てこれはホント異常です。リアマチしたろまんちさんスイマセン…はしゃぎまくりでしたねw。8レッスン目はボナレでませんでしたが、既に1曲引っ張り2パラカンストなんで問題なし。これ、節ボム成功したらとんでもない記録出るんじゃね?

 オデは今の所4オデを3ボム。EF3万(Lv4)→ルキ(Lv8)→TOP(Lv9)→カラメモ(Lv11)ときています。…春香ソロのLv推移じゃない気が(^^;;。ルキで偽装がぜんぜん来ず、周りのレベルが跳ね上がり2ボムうたされ。ホント危険だった。TOPはBAD祭り。0ボム通過し、カラメモは危うく魔王に叩き落されるとこだった。何とか綱渡りを続けていますがどうなることか…がんばりまーす。

2007年9月29日 (土)

懐かしい人から

 …メールが来ました。約3年ぶりでしょうか。完全音信不通だったのですが、いきなり。

 いやーなつかしい。またこっちに来るらしいので、もてなす準備でもしておきましょうかー。なんかいいネタあったかなぁ?

2007年9月28日 (金)

あずささんイベントユニット完走

 あずささんイベントユニット、10/1の3日前に完走。戦績は…19レッスン2ボナレ2サボり、42戦38勝4敗、負けの内訳はBで2敗、Sで2敗。ファン数は、ランキングをご覧あれ。あんまりたいしたことはないです。

 今回も例に漏れず、ボナレ引き悪いわけですが、それにも増して光ったのが挨拶失敗率。

 挨拶成功率10%って何よ!?

 挨拶失敗率60%って何よ!?

 …オーディション前のは数えてないですが、ひどかった。これ入れるとどーなのって感じですね。挨拶失敗するとボナレ率下がるって言いますけど、もともと挨拶失敗率高い自分としては、この辺が問題なのかなぁ。

 負けオデは反省すべき点はあったものの、いいところはよかった。4敗目は判断を間違えやすい要因が重なりましたが、それでも判断の余地はあった。1節目の捌きは良かったし、最終的にはパワー負けになったといえますかな。しかし3人戦のレベル下位はきついのう…。

 いずれにしてもまったりしすぎだったかな。しかししばらく忙しくてあんまり手出しできなさそう。くっ、営業時間がかみあわない…。GT祭までに何とかしておきたいものだなぁ。

2007年9月26日 (水)

チャンスの後は

 昨日のレア引き嵐と打って変わり、今日は5万しか引けない苦しい状態が続きました。それ以前にLongTimeで2連敗乙って感じです。

 1敗目は、ジェノするかもと思った割りにいつまでたっても流1のメッセ^時が見えないため、油断したら9アピ目でいきなり帰られ、COM満点乙。2戦目は、Lv12のとこ魔王+Lv15COMに囲まれ、1節針を通したつもりがケツボム×3食らって4-5-4。まーパワー不足もありますが、ひどい展開でした…。

 レアが引けないことにあせったところで7万同時。これは完全にスキル負け。たとえ向こうがデュオとは言っても、不審に思いつつ覚悟を決められなかったこっちの負け。フレッシュは不利なんだから、こっちが決めなきゃいけない覚悟だった。負けたことに悔いはあるけど、逆にあきらめもつく、見事な負けでした。あの状況で流3のViを4アピ叩いた相手に拍手(流行順3.5-1.5-4だと思う/対して私は4-2-3)。ちなみに私が覚悟決めると28-30で勝ってたらしい。一応判断材料はなくもなかったんだが…。

 まーこれで数字は狙えなくなりました。ボムはあと1ボム節すればフルボム体制。しかしLvは10に近い11。…4万でお茶濁すか?というと怒られそうなんで、Lv11キープしてる限りは枠内なら5万特攻で。Vi流行こいー。

2007年9月25日 (火)

COM暴れすぎ…

 最近COMの大暴れが目立ちます。今日も暴れられました…。

 あずささんイベントユニット、「隣に・・・☆」を9週進行。レアオデの引きはかなりよく、特別2回のほかはすべてレアという構成でした。しかしいきなりの7万で、全員から1節3ボムを食らう。しかも13LvDaが二人いる中で、VoイメからDaの1位メッセージ…怖くてDaを打ってしまいましたが…何だこりゃ?DaイメLv13がいずれも5-1-0(Vi-Da-Vo)の3ボムと思われるアピール。Viの興味値が減ってもこれは叩けない…結局ジェノってはらはらしたものの、セーフ。助かった。Daマスも1ボムでいいと思ったところケツボムを食らったりして、ジェノったらバシシに持ってかれそうな展開で仕方なく帰さないための3ボム目。案の定帰ってたら負けでした…。

 読みのずれを感じる面はありますけど、それだけでなく、COMの動きも全体的に変わっているような気がしますね、最近。

 まー何はともあれ結構いいとこまで戻せました。35週で119万弱。ボムはあと11週を2ボムで通せばあとは3ボム(あと追加2レッスン計算)という状況。何とか…なるかな?

2007年9月23日 (日)

自分が傷つくことは敏感で、相手には鈍感で

 愚痴、というか何というか。どこにもマナーの悪いプレイヤーはいるものです。

 先ほどパンヤをやっていました。3人で9Hのゲーム中のこと。サーバは「誰でも」系、部屋名は「みんなが集まる場所」。最初に入ってた人は、戦績見た感じあまりうまくなさげ、私ともう一人はめちゃうまとまでは行かないものの、それなりにうまいという感じでした。

 で、まぁ。一人目が「無言派」の方だった…のかな。あんまり話さず。別にそれ自体はいいんですが、途中ちょっと喧嘩っぽくなったんですね。原因は、要するに向こうの言い分によると「いちいちうるさい」ということらしいです。その方(Aとしましょう)が最終的にぶちきれたのはボギー確定となるアプローチを「ないす」ともう一人の方(B)に言われたことのようですが、それ以前からうるさいと思ってた節はありました。つまり、その方に言わせれば「お前空気嫁」なんでしょう。主張自体はまぁ判らないものではありません。

 が、しかし。そのあとの言葉、正直腹に据えかねました。

「あなたがしていることで、他の誰かが傷ついているということに気付かないんですね」

「励ますつもりでしたが…余計なお世話だったみたいですね。すいません」

「ええ、全くもって余計なお世話です」

 …一言一句は同じとは行かないかもしれませんが、こんな感じです。まぁ他にも罵詈雑言いっぱいあるんですが、ありすぎるので省略。

 そういう言い方をするあなたが他人を傷つけていることに気付かないんでしょうか?大体パンヤには無言サーバもあります。部屋名で「無言」を指定している人もいます。ほんとにうざいと思えばそういった措置をとっておけばいいのに、そういった措置をとらずに、一方的に「自分は相手に傷つけられた」と思うこと。これは独善的で、「○○○○○○○○○?(←自分的検閲により削除)」と感じました。ましてや相手が謝ったあとにまでそんな言葉投げかけるなんて。更にいえば、同じ言うにしても言葉はもっと選べ、とも。

 話は変わりますが、昨今のいじめもそういう面はあるのかな、と。強いものはちょっとしたことで「自分のプライドを傷つけられた」と思う割には、「相手が傷ついている」ということには鈍感で、やりすぎる…。と、まぁそれだけを直結させるのも短絡的かもしれませんがね。そんなことをふと感じました。

2007年9月22日 (土)

あずささん進捗

 マジやばい。完走できない危険が…。

 土曜日、仕事終ったあとTNKさんがすいかさんと会ってるそうなので六方行く途中で襲撃。なぜかTCG星野さんまでいたw。星野さんとはしばらくぶりでしたが、すいかさん含め、楽しい持間を過ごさせていただきました、ありがとうございますっ!

 され、その後は16週しか進んでいないあずささんを10週進める。あとポーズでカンストと思ったところでポーズ休業の罠。…またかいっ!

 結局17レ2ボナレ2サボりで現状。減衰後追加レッスンを含め、おそらく19レッスンでしょう。現在26週で48万と、あまりいいペースではないですね。無敗で280~290万かな?レアオデ・枠外の引き次第だけど。

 あと1週間でどこまですすむか…

[追記]

 その後行った麻雀は連対率10%未満トップ0回と、非常に厳しかったです…orz。

2007年9月21日 (金)

暑い…

 彼岸です。

 「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉もありますが、果たしてこの暑さがほんとに彼岸終るまでに消えるんですかねぇ?(^^;;) こう連日30度を超えるんじゃ、ホント体壊しちゃうよ…。

 そして今日は祖父の命日でした。少しお墓参り。祖母の方も大分ボケが進んできて心配です。出来るだけ長生きして欲しいものですね。

2007年9月20日 (木)

間の悪い日

 今日は昼間に軽くアイマス。ワイズマンさん企画、あずさイベントユニットを動かしてました。

 11週時点で1ボナレ1サボり…ホント自分運がないですね…一応アクセ外してはみてるんですが、実際変わらない気がする、というか落ちてる気すらする…。と、まぁそんな話はおいておいて、12週目でよーやく2ボナレ目。

 Vo引張りでボイスと歌詞以外休みって何よ!?

 …へこんだ。自力ブーストかかってたし(期間ものとしてあまりブースト使えなさそうだし)、ただでさえ少ないボナレをこれ以上きりたくなかったので14→27の曲変更に変更。幸いサボりは出ず、自力ブースト。

 13週目にカラメモ受験。14週目曲変更後、Voレッスン希望。

 ダンスと表現力以外休みですかっ!?

 更にへこみました…orz。

 こんな感じなんで、今回のうニット、あんまり期待できそうにないですね…。まーとりあえずランキングに乗せるとこまではがんばりましょうか…

2007年9月19日 (水)

いつまでも続く道

 まずは今日リアマチした皆様方、ありがとうございましたー。

 今日は平日休みにつき、秋葉原~町田~海老名~厚木~荻窪~中野~代々木~水道橋と旅をしてまいりました。写真は例によって1日遠征のあとはケータイ充電ですので明日までお待ち下さいw。

 朝から出遅れたスタート。珍しく酒なんかのんでるからや…が、久々にぐっすり寝れた感があり、これはこれでよかったかな、と割り切りまったりスタート。

 秋葉原でPCの相場を多少チェックし、新宿経由で小田急使って町田へ。快速急行(?)に乗れて、結構早く着きました。

 …地図上で路線勘違いして出口間違える…なんてお約束な方向音痴もーど。アドアーズ町田にて、あずささん記念ユニット「隣に・・・☆」を作り、3クレ消化。オデで誰か見かけたら面白いなーと思いつつも、今日はどこでもオデで知った顔を見ることはありませんでした。

 キャッツアイ町田は2サテ。…うーん、アドアーズが100円2クレカード100円に対し、こちらが100円1クレじゃちょっとなぁ…あんまり環境的にいいと感じるわけでもないですし。

 そこからゲームファンタジア海老名へ。お約束のように道を一本間違えるくえす。…最近こんなんばっかだw。混んでるかな、と思った通り、早めの時間ながら人はそれなりにいましたが、幸いサテは空いており、スムーズに足跡つけ完了。ここのやよいスタンプいいですねー。俺気に(ryって感じです。200円5クレ、環境的にもいいですね。

 ついに記念すべき100店舗を達成しましたっ!

 そう、ここゲームファンタジア海老名が記念すべき100店舗目となりましたっ!…負犬山さんすいません、光速憧路はむりですw。記念ユニット「いつまでも続く道(やよいソロ)」を立ち上げ、あとは新作スタンプ。しかしここで気付く事実。

 公式のスタンプシートDL忘れたー!!

 そして悲劇はまだ続く。新しいスタンプはインクのノリがよすぎて、ブランクカードだとすべるんですよね…。やよいのスタンプがぶれましたorz。幸いやよいブランクは余りがあったことに気付き、店を出てからリターン。無事うまく押せました。

 更に被害。

 小鳥シートにインクついたー!!

 隅っこなんですがね…結構目立つ…。どーしましょ…。流石にでかすぎですってば…。

 さて、そんな被害に負けじと本厚木へれっつごー。目指すは噂の動物園2号、ツチノコプレイヤーの巣(笑)、「You遊station厚木」。会員登録後、入ってみると広々した空間。なるほど、こりゃパック料金で行くなら安いわ。しかしそこまでの交通費が往復3000円強w。わたしにゃ無理だねw。少しまったりDDR他、いくつかゲームをしつつ、足跡ぺったん。

 ここで時間の押し具合を見て、特急ブースト。…いや、丁度特急あったもんだから…。比較的早く新宿に戻り、次は迷った末に荻窪。1クレ消化+ブランクカードにスタンプ。しかしスタンプずれたため、クリーナーで消す。…と、そこで親切にもお隣のP(あとでお名前をお聞きしたところ、「カスミックP」とおっしゃるそうです)がティッシュを差し出してくださる。ホントありがとうございます…。濡れぶき→空ぶきのコンボで無事再度アピールし、今度は成功。話してみると、これから中野ってことで、同道することに。

 と、荻窪駅にて

 フリー切符落としたっ!!

 あほです…ホントもう。まー、元に近い分は使ってるんですが、こっから帰るのに1500円近くかかるんですけど…orz。先に中野に向かってもらい、一縷の望みをかけてプラボに戻るも、やっぱしない。泣く泣く現金使うことに。

 中野着。階段上ったとこで声をかけられる…。ん?

 まさぽんさんに冥王計画さん!?

 ラリー中だったらしいですw。偶然マチ。しばらくお話し、時間の都合で急ぎつつ1クレ消化+スタンプ。先にいたPは、これにてスタンプ初コンプだそうです。おめでとうございますっ!

 時間の問題もあり、先ほど済ませていなかった自己紹介をして、お先に離脱させていただきました。…なぜか「見たことある気がする」といわれましたが…(^^;;。

 そして向かった代々木では…どっかで見た顔だな…、と、すぐ思い出す。イースタール自警団「オパオパP」じゃありませんか。ちょっとお話+スタンプ押してるうちにサテがふさがり、泣く泣く撤退。これで代々木に行くのはラストかな…。

 最後はブランクカードの補充にスマ館へ。ホントは渋谷→代々木→水道橋→秋葉とめぐっておきたかったんだけど…まぁ、仕方ない。東京から遠いPはすごすごと撤退します…。

 しかしまぁ、こうしてみるといつにもましてハプニング続出ですね、今回は。もちょっと自分しっかりしないとなぁ、と思った一日でした。しかし100店舗達成という、自分の中で一区切り。これを達成できたことは自分にとっても感慨深いことです。でも、まだ終りません。これからも、連綿といつまでも続く道のように、プレイし続けたいと思います。そんな気持ちを記念ユニットに込めさせていただきました。

[おまけ]

 帰りに車を運転していると、検問に引っかかる。飲酒運転の検問でした。いや、引っかかったっていっても、別に検知器にかかったわけではないですが。

 今日から改正法が施行で、罰則が重くなったことを思い出しました。罰則重くなっても、また減るのは一時的なものなんだろうなぁ、と思いつつ。刑の上限を失くすくらいでいいかも、と正直思うことも多いです。

 いろいろこれについて見てまわりましたが、概ね「ぬるすぎる」という意見が大半でした。まーそれは私もそう思うのが強いですが、その中に1つ興味深い意見がありました。以下簡単にまとめたものです。

  • 田舎などでは、車でないと居酒屋にこれないような立地がある
  • だから田舎などでは飲酒運転がなくならないだろう
  • 法が厳しくなって、潰れた店もたくさんある(この方は経営者らしい)
  • だから正直複雑だ
  • しかし、政府には法を厳しくするばかりでなく、こうした地域へのタクシー・運転代行などをもっと振興させて欲しい。そうでなくただ厳しくするのは間違っている。

 …なるほど、確かに部分的には納得できる意見だな、と思いました。最初の部分、経営者としてわからなくはないですが、社会的には否定されるべきことでしょう。が、最後の部分は納得すべき点もあるかな、と。

 ただ、運転代行やタクシーが振興しても、飲酒運転はなくならないだろう、というのが私の意見です。例えば、飲酒運転の例には「駐車料金or運転代行料金を払うのが惜しい」というものがあります。こうしたことを考える人たちにとって、運転代行の数が増えようが、それは意味がないことです。

 が、しかし。それに胡坐をかいて政府が何の政策も考えないのなら、それは怠慢でしょう。そういう意味でこのような見地があるのは面白いのではないかな、と思います。例えば「政府が公的サービスとして運転代行業務を格安で行うこと」。…まぁ、民間との競争の兼ね合いがあるから、実践できるかはともかくとして(^^;;)。あくまで例えばです。要はただの蹴落とし議論やるより、もっと有効な時間の使い方をして欲しいってことですw。

 いろいろな見方、意見を出し、さまざまなアプローチをして飲酒運転を減らすよう、政府の方には切に願うばかりですね。

2007年9月18日 (火)

さよーなら、2ndPC

 ちょっと必要になって、しばらく動かしてなかった2ndPCを動かしたんですが…

 起動しない!?

 メーカーロゴがでて、Windowsの画面に移行しません。こりゃセーフモードですら立ち上がりませんね。多分プライマリーマスターのHDDいかれたんでしょう。大体のデータはバックアップしてあるはずですが、XP未対応の音楽拡張子変換ツールが使えなくなるのは痛いかな…。多分セカンダリマスターのHDDは生きてると思うので、ヒマを見つけてデータ吸い出そうかと。

 ただ、メインPCの方、Word、Excel入れてないという罠があったり。それも含めてどーするか検討ですね。ちょーどメインPCも買い替え悩んでるとこなんですが。

 ちなみにスペックこんな感じ

  • CPU:AMD K6-2 300Mhz
  • HDD:4GB(+10Gを増設)
  • メモリ:64MB
  • グラフィック:オンボード(2MBか4MB相当?)
  • サウンド:オンボード
  • OS:Windows98
  • IBM製

 見ればわかるとおり、非常に古いです。7~8年、かな?よく持ったほうでしょう。ディスプレイだけ、1.5年で沈み、買い換えましたが、HDDは最初のまま。ウイルスとかにやられてフォーマットしたりとかいろいろありましたが。

 本当に長々ご苦労様でした…。

2007年9月17日 (月)

珍しく飲みたい気分に

 いろいろあって、また睡眠時間が削れてます。アイマスしに六方行こうかと思いましたが、それも時間的な問題で叶わず。

 今回の土日、プライベートなことでちょっとごたごたしてまして、ややいらいらもーどです。更新してなかったのも、かなり欝なこと&余計なこと書きそうだからなわけで(^^;;)。なるべく愚痴の場にはしたくないですし。

 問題解消されるのは…大分先なんだろうなぁ。人に薦められてもめったに酒を飲もうと思わない人が、久々に飲もうかな、という気になりました。まー、一人で飲んでもむなしいだけなんですが、ね。

2007年9月14日 (金)

案ずるより生むがやすし

 昨日はかなり不本意な結果に終ってしまいましたが、今日はかなりスコアがヒートアップ。いきなりパーフェクト達成です。曲の難易度も易しく、固めの演奏であったことも否めませんが、でるときゃさくっと出るもんだなぁ、なんて思いました。gdgd考えるより、とりあえず演奏することが大事ですよね。

●シンフォニック=レインコース ( 日替わりコース )
1曲目 空の向こうに              60784点/ 68441点 88.81%
2曲目 I'm always close to you   71172点/ 74661点 95.33%
3曲目 涙がほおを流れても        72173点/ 72173点 100.00%
合計: 204129点 / 215275点 94.82%
フェイバリットコース得点: 189645点
こんくーるスコア: 94.71ポイント

 にしても随分久しぶりのパフェだなぁ…。ディアピアニッシモルフランの新曲を出して以来じゃなかろうか?1ミスとかはでなくもないんだけど、やっぱりパフェは壁ですねー。

2007年9月13日 (木)

やればやるほど

 …どつぼにはまりました。

 普段できることが出来ないってもどかしいですよね。しまいには演奏するたびスコアが落ちる悪循環。いかに精神状態が重要か、そしていかにメンタルが弱いか思い知らされます。

 それでも一応3曲トータル8割は超えるんですけどね。満足いく演奏は程遠いなぁ…。

2007年9月12日 (水)

強行遠征~100店舗まであと3店舗~

(ぜんかいまでのれぽーと)

 TS代々木にいったくえすはポストカードに夢中でブランクカードにスタンプし忘れる大失態

 さて、代々木を辞して向かうは吉祥寺。新規店舗プレイロットジョイです。到着してみるとなんだかお祭りらしく、道が混雑混雑。うまく歩けない上、細道ばっかりで迷うこと10分、よーやくお店を見つけました。

  Ca331402 吉祥寺「プレイロットジョイ

 あまり環境よくないという噂でしたが、確かによくない。4サテあるものの、1サテは防磁をかけていないのか、色が変色。そしてそのサテには椅子もない…。さらに、私が座ったサテの椅子はがたがたして落ち着かない、とこんな感じです。んー、こりゃそんなに長くないかなぁ…近くに荻窪あるし…。

Ca331405 大宮BIGAPPLE

 続いて向かうは大宮BIG APPLE。ここは地図持ってきておらず、「パチンコ屋」が目印だと思ってましたが、逆の出口に目立つパチ屋があって、騙されてまた時間をロス。時間が押したのと、新スタンプ設置の可能性をかんがみて、ここは1クレ終了。6万でSHINさんが3人戦に囲まれているのを発見。迷ってたら締め切られ、次の6万即インで4人戦。16-16-13-16でしたが、危なげない勝利。

 そこからがんばって熊谷へ。途中上尾で快速アーバンがあることに気が付き、乗り換え。そしてここでケータイのバッテリー切れ…。写真はお預け。まぁ、どうせもっかい行くでしょう。

 帰りに快速に乗りたかったので、ここは急ぎ。…と、熊谷駅で走っていたら…

 足つった

 …どんだけ運動不足よ自分…。幸い軽く症状が来ただけだったので、早足でNL熊谷へ。2サテセンモニなしと聞いてましたが、「あれ?4サテ?」と思ったらドラクロでしたw。順当に1クレクリア。

 続いてエコプレへ。まずオーディション待ちしつつスタンプを押す…

 腕つった

 流石に30以上もスタンプ押してりゃこうなるかw。右腕かばいつつスタンプ連打、オデはPOP即で7万にIN。Lv13(自分)-13-16の3人戦となりました。1節神が2ボムをためらい、ケツボムとあわせて3ボム来たCOM二人、2ボムのCOMに蹴落とされ、6位転落。

 しかし 3節何を考えたか2-3プレスに走るくえす

 合格枠2枠と勘違い

 このボーンヘッドで撃沈…まぁどーせフレ負けっぽいですが、と自分を慰める。

 快速に見事間に合い、浦和→南浦和→南越谷と辿る。目的はZippy。ここも微妙に迷った…。案内わかりにくいよ…。が、何とか無事到着。電池を買ってケータイ充電し、写真も撮りました。

 Ca331406 Zippyはビタミン豊富

 着いてみると一人既にプレイしている。なんか始めたばっかりぽい方ですね。新規さんがいらっしゃるってことは、けっこーはやってるのかな?なんて考えつつプレイ開始。ここは余裕が出来たのでPカード更新を含めず5クレ。余るのもったいなかったので…。料金は六方と同じ、200円3クレです。

 ここ、噂によると高架下で爆音がひどいってことだったんですが、むしろ音げーの爆音の方がうるさかったですね。時間のせいかな?なかなか六方並みにパフォーマンスのいいところは出会えないですね…これはワイズマンさんに感謝感謝。

 それはそうと…

 足つったくせにDDRやる私はあほですか?

 これで出勤店舗97となりました。ようやく100の大台が見えましたね。んー記念すべき100店舗はどこかなぁ。とりあえず与野と海老名は行くの確定なんですがねー。

2007年9月11日 (火)

第3期スタンプ設置

やよい「ばんぐみのとちゅうですがここでニュースをお伝えしまーす!!…なんと、私たちのスタンプがまた増えたんです~!!」

くえす「いきなりテンション高っ!」

やよい「えへへ~、それだけがとりえですからー」

やよい「ええと。かくちのすたんぷせっちじょうきょうはいかのとおりです(棒読み)」

  • 春香(プラボ与野/埼玉)
  • 千早(ナムコランド熊谷/埼玉)
  • 伊織(秋葉原GIGO/東京)
  • やよい(ゲームファンタジア海老名/神奈川)
  • あずさ(ゲームチャリオット船橋/千葉)
  • 真(ヒーローズベース川崎/神奈川)
  • 律子(エース津田沼/千葉)
  • 雪歩(ファンファン藤沢/神奈川)
  • 亜美(渋谷G-Link/東京)
  • 真美(大宮BIG APPLE/埼玉)

 内訳:東京2店舗、神奈川3店舗、埼玉3店舗、千葉2店舗

注:設置は9/15一斉となります。ただ、15日にスタッフが回るので開店当初にはないと思ってくださいとのこと

やよい「え~っと、わたしのスタンプは…げーむふぁんたじあ…」

やよい「……」

くえす「まさか…読めない?(^^;;」

やよい「は、はわっ!そ、そんなことないですよー!?」

亜美・真美「えー?やよいっち読めないのー!?」

やよい「え?え?亜美?真美?…じゃあ亜美と真美は読めるのっ!?」

亜美「とーぜんだYo!」

真美「Ne-!」

くえす「…ほんとか?どれ、ちょっとこそっと…」

(ごにょごにょごにょ…)

くえす「…せ、正解…」

亜美「ふふーんだ、兄(c)、亜美たちのこと、甘くみてたね~♪」

くえす「く、悔しいがその通りだ…なんでこれが読めるんだ…」

真美「だーって、なっちゃんのお母さんにおしえてもらったんだも~ん!」

くえす「なるほど…そりゃ納得」

亜美「で?やーよいっちー。これ、なんて読むの~?」

真美「んっふっふ~?わからなかったら、くすぐり地獄の刑だよ~?」

やよい「………」

やよい「…さ、さよならー!!」

(ばびゅーん!)

亜美「あ、やよいっちが逃げたー!! 真美、追いかけるよっ!」

真美「うん、じゃあ兄(C)、まったNe~」

======================

 つーことで、レポの途中ですが新スタンプ設置情報です。レポはまた明日にでも。

 キャラはともかく、かなり店舗は予想当たってましたね。意外だったのはプラボ与野。まー未訪だし、状況よくわからないからなぁ。あと、大リンゴは、スペースの問題をちょっと考えました。そして、最も意外なのは海老名。ここも未訪なんですが…位置的に八王子近辺のどっかの方が確率高いかと思ってました。もしくはアドアーズ仙川あたり。厚木の廃人たちはともかく、ちょっと行きにくいポジですね。しかもやよいか…(^^;;)。ええ、行きますとも…気合入れて…。

 んー、手始めに来週、雪歩スタをTS代々木に押しに行くついでに、東京2店舗+都区内フリーで回れる範囲を小鳥シートにって感じですかね。がんばろー!

2007年9月10日 (月)

ありがとうTS代々木

 写真のUPは後ほど。ケータイに撮りためてあるのですが、あいにく今充電中。

 (ぜんかいのれぽーと)

 くえすは必死にスタンプをおしまくり、見事全員分の確保に成功したっ!

 さて、15時に都産貿をでて、山手線一本で代々木まで。雪歩のポストカードがある、という情報のため。そしてついでに小鳥さんしーとにスタンプを押すため。

 ここはもう、9/23で閉店決定だそうですね。ビルの取り壊し(老朽化のため)って言うんじゃ流石にしょーがないと思いますが、結構いい評価をしていた店だったので、残念です…。

 到着してみると、先に同じ目的らしき方が2人ほど。

 連コ廚ならぬ、連スタ廚ですかorz

 と、言う感じでまっている人がいるのにのに一生懸命自分のを押し続ける…。うーん、ひょっとしたら効率的にはそっちのがいいかも知らんが、印象的にはちょっと…というところでしょうか。

 と、待っている間はオーディション。全く無難な戦い。2クレほどやって、ようやく空いたので、スタンプ開始。一通りアピール終了。まもなく終るというところで一方来られて、丁度よく受け渡しできました。しかしこのポストカード押しにくいね…。

 ところが

 あとで気が付いたのですが、

 ブランクカードに押してNeeeeee!

 …最大のボーンヘッド。…閉店までにもっかい行かないと…。

 そうそう、TS代々木お別れ事務所のようなものも出来たようです。ケータイ充電中でチェックできないのですが…

  • 事務所コード:013592
  • パス:4421

 …もしよろしければ、最後を一緒に迎えてやってください…。

2007年9月 9日 (日)

小鳥オンリーオツカレサマー

 …会われた方皆さん驚かれてましたが…

 イヤホントイクヨテイナカッタンデスヨ?

 信じてもらえないかもしれませんがw。

 さて、まずは地図にそって到着都産貿。初めてなので微妙に迷いつつ、しかしそう問題はありませんでした。 …が

 えーっと、何階でやってるんだろ?

 ポスターも何にも貼ってませんでした。うん、いっとけで来たら、こういうハプニングつきものですねw。「場所間違えてたらネタだなぁwww」、と思いつつ、結局水月映二さんやTNKさんに確認とってもらいました。

 13:40無事5階到着。行ってみるとまさぽんさんがいきなり列整理中。人はけっこー少ない。おそらく、というか確実にチケット争奪戦に流れていると見える。とりあえずスタンプシート確保。自分の分3つとあきにゃさん、TNKさん、XYZの3つあわせて6つ。まとめて買ったら驚かれましたw。別売りカードがあったので、そちらもゲト。こちらは4つ。

 しかし

 詳しくはネタバレになるので避けますが、ちょっとミスったと思いましたよ、ええ(^^;;)。ブツ受け取った人は何のことだかわかると思いますのでそれまで伏せておきます。

 と、いきなりよーくさんハケーン!!…これから仕事らしいです…さくっとスタンプを押して、あきにゃさんの分のスタンプを預ける。カードは…すんません、よーくさんに時間がなかったのでブランクのままです…えと、余分にアピールしたので、六方来たときブランクとトレードします。

 さて

 ここからが本当の勝負。シート6部(あきにゃさんの分を含める)+カード2種×4つにすべてアピールするため…

 トータル10周

 をしなければならないわけで。地獄ロードの始まりです。混んだりすいたりで微妙な感じでしたが、ちゃんとルールは守ってアピール。あまりに見かねたスタッフさんが、「プリントしてあるのとブランクカード交換しましょうか?」と声をかけてくださいましたが、「お邪魔になってなければ」、ということで謹んで辞退(ちゃんとルールは守ってるので大丈夫です、ということで)。そもそも用意してある、ということ自体、使う予定があったってことでしょうし。でもそのお気持ちは嬉しかったです(ぺこり)。

 そんだけやってりゃスタンプラリー中の人と話す機会がもてましてw。

 いろいろお話を伺いました。今日解禁情報として、

 新規に関東圏で10店舗追加される

 そうです。この他、ちょっとオフレコっぽいことも聞けたんですが、それは伏せておきます。詳しくはスタンプラリー公式ページへ!上のバナーからどぞ。注目ですよー。

 ちなみにX-BOX版の体験が出来たんですが…

 なぜDDRコントローラやねん!

 誰の趣味だw。オーディション受けてる人がやりにくそうでした。やろうかなーと思ってたら、稼動終了してました。

 めぐりめぐる中、お会いできたのは水月映二さん、新茶さん、MIKOさん。前お二方はチケ争奪戦らしく、いつのまにか消えてました…。そしてワイズマンさんからのmixiコメントに8周目終了時点で気付き、急ぎカードセットを買いにいくも…

 売り切れ

 と、「さくらいさんのとこならあるんじゃない?」という声が。え?いらっしゃるの?

 新茶さんに居場所を聞いて、ちょっと襲撃。相当しばらくぶりですし、殆ど顔をあわせる機会もなかったのですがちゃんと顔覚えてくださっていて(こそっと)感動しました。挨拶をして、カードセットを無事げっと。そして10周+1周をがんばって終了…なんだかすさまじい充実感です…。むなしい気もしますがw。

 この時点でイベント終了間際。ふと気付くとGUNPさんの旗。試しにのぞいてみたら、

 春香の没個性元ネタハケーン!!

 噂には聞いてましたが…。あ、総集編みたいなものらしいです。終る寸前にげと。

 3時。アフターに入る前にちょうどMIKOさんと再び遭遇し、連れ立って会場を後に。これからがまた無理・無茶・無謀の3連続となるわけですが…それはまた明日にでも。

 んー…しかしなんかスタンプラリーの方には感謝してもし足りないですね。毎回イベントいくのギリまでためらうので、何にも用意できませんでしたが、今度は差し入れでも用意してみるのがいいのかな?こういうののマナーって、イベント行かないからよくわからないけど…だれかおせーて?

2007年9月 8日 (土)

ボードゲームは楽しい

 …なんだかよくわからないことが起きて、夜は家でボードゲーム大会となりました。集まったのは職場の4人。プレイしたゲームはブラフとカタン。みんな初プレイでしたが、思ったより面白かったようで何より。…おかげさまで寝るのが遅くなるわけですが。

 あー…ずっといこうか迷ってた小鳥オンリー…どうやらこれは起きられなくて無理に一票…。

2007年9月 7日 (金)

テンプレート変更

 ホントにくえすのページかと思った人、大ジョブです。テンプレート替えてみただけです。しかし…なんかホントにイメージ暗くなりましたね…。

 なんとなく、ニフティの定期通信で新テンプレート追加されたとあったので、使ってみたくなったんですが…これだと怖いか。なんかアイマススタンプラリーのバナーだけが際立ちますね、これw。

 まー、2~3日して、気がすんだら戻すでしょう(^^;;)。

2007年9月 6日 (木)

台風直撃

 今まさにしてます。piova300くらいです(挨拶)。

 台風で仕事に支障が出るため、今日は臨時でお休みとの通達。家でまったり…はできませんでした。

 昨日の記事にある、帰りに付いたエンジンチェックランプの点検に持ってきました。で、車預けて歩いて帰ってきたのですが…いやいや、遠い。こりゃ遠い。駅まで歩いて3km弱。ここで一日2本しかないバスを拾えなかったらアウトでしたよもう。そこから家まで4km強ですからねぇ…。おまけに雨降ってきてたし。

 で、結局はなんだか「マフラーのところの空気センサー」がおかしいとか。実際どういう役割かはあんまりよくわかりませんでしたが、命がかかってるものですし、ましてやエンジン関連のパーツなのでためらわず交換を要請。…30kオーバーの出費…痛いなぁ…。

 ん?タイトルと関係ない話になってきたな。キニシナイw。

2007年9月 5日 (水)

ひさびさがっつり

 今日はお休み。20クレちょいがっつりと。

 入って早々、いきなり50k3人戦。Lv14、12(自分)、11で、1節Lv14がViを、2節Lv11もどこか☆を落とした様子。負けはない…と思ってたら…

 いきなり素BAD

 ちょ…じぶんなにやってんねん!とーぜんのごとく落ちる自分。そしてテンション中40kを挟み、テンション中で挑む60k。1節2節とうまく切り抜けるも、3節ダブルジェノ。パワー不足によりDaスピアしても届かず。ボーダー800はテンション中じゃむりげー。そしてさらにファンレターが来て、テンション高かと思ったら実際はテンション中で40k大苦戦。しかしここはなんとか切り抜け。危なかった…。

 と、こんな感じでどたばたでした。どーしようもない面こそあれ腕が落ちたと感じますね、最近…。

 帰りに車のエンジンチェックランプ点灯…。ちょっと危ないので、明日車屋にもってきまーす。

2007年9月 3日 (月)

体調不良

 超不規則な生活により、どうやら体壊しぎみのようです。鼻水止まらない…。いろいろやろうと思って、そのまま寝落ちすること多かったですからねぇ…気をつけないと。

 さて、9月に入って仕事もひとだんらく。しばらくはゆっくりでき・・・るといいなぁ(^^;;。とはいえ今は結局仕事以外でごたごたしてるんですが…。

2007年9月 2日 (日)

1周年

 このブログもようやく一周年となりました。

 なんかたまにへたれたり(特に最近は)してますが、こうやって不精な私がここを続けて来られたのも皆様のおかげです。今後ともよろしくお願いいたします。

 

2007年9月 1日 (土)

本日の六方

 …常時満サテとか言う、すごいことになってました。

 今日は「六方センモニ記念」と称し、ソユ会のいつもの面子が集まっていたため、ってのもありますが、2ndスタンプを押している方も目立ちましたね。私はお仕事のため、一旦中途半端で離脱し、戻ってくるという変則スケジュール。

 最初に来たときは、あきにゃさん、まさぽんさん、TNKさん、海神くん、XYZ、…そして来ないといっていたよーくさんが謎に…。よーくさんQMAつよ…。

 再び戻ってきたらGT祭。なんだかあきにゃさんが本物のミンゴスらしき方とマッチしてたらしいです。見れなくて残念…。丁度みなさまひと段落のとこでしたが、1クレだけ観客多い中。「3-3-3とかこのギャラリーの中やるとかっこいいよねー」って、誰か言ってましたが、

 いきなり1節3-3-3(笑)

 観客が沸きました。Lv14、16、残り全員11という格上ではありましたが、2-3プレスに人が流れたのを見切り、2-3プレスから1ボムフルマーク狙いに変更。手順完璧、狙い通り。そして2節も2ボムフルマークで満点、勝負あり。

 それからお食事タイムを経て、てでぃさん、まさぽんさん、MIKOさんとはお別れ。それから更にGT祭続く…。2戦目も6人戦。これはパワー負け。3節の打ち出しにミスはありましたが、それがあってもどーしよーもない…。こりゃ無理…。3戦目の3人戦は、よーくさんが素バッド打って死亡。4戦目はよーくさん、TNKさん、ろまんちさん、私にデビルアロー、大蔵の構図。必死になって打つも、テンション高のデビルアローに流1のViを刺され、ジ・エンド。一応チャンスはあったのか…。

 終電タイムであきにゃさん、よーくさんとお別れ。そしてそれからブースト消化。1戦目枠内6万をノーボムくりあ、しかし無人7万を1節ボム祭り→ジェノのコンボで撃沈…3ボム×3+2ボム×2はやめれ…。かっこ悪(^^;;

 こんな大勢の方々と遊ぶのは久々で、楽しかったですねー。次は小鳥オンリー、かな?行けるかはまだわからないけど。みなさん、また今度遊びましょー。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31