« 珍しく飲みたい気分に | トップページ | いつまでも続く道 »

2007年9月18日 (火)

さよーなら、2ndPC

 ちょっと必要になって、しばらく動かしてなかった2ndPCを動かしたんですが…

 起動しない!?

 メーカーロゴがでて、Windowsの画面に移行しません。こりゃセーフモードですら立ち上がりませんね。多分プライマリーマスターのHDDいかれたんでしょう。大体のデータはバックアップしてあるはずですが、XP未対応の音楽拡張子変換ツールが使えなくなるのは痛いかな…。多分セカンダリマスターのHDDは生きてると思うので、ヒマを見つけてデータ吸い出そうかと。

 ただ、メインPCの方、Word、Excel入れてないという罠があったり。それも含めてどーするか検討ですね。ちょーどメインPCも買い替え悩んでるとこなんですが。

 ちなみにスペックこんな感じ

  • CPU:AMD K6-2 300Mhz
  • HDD:4GB(+10Gを増設)
  • メモリ:64MB
  • グラフィック:オンボード(2MBか4MB相当?)
  • サウンド:オンボード
  • OS:Windows98
  • IBM製

 見ればわかるとおり、非常に古いです。7~8年、かな?よく持ったほうでしょう。ディスプレイだけ、1.5年で沈み、買い換えましたが、HDDは最初のまま。ウイルスとかにやられてフォーマットしたりとかいろいろありましたが。

 本当に長々ご苦労様でした…。

« 珍しく飲みたい気分に | トップページ | いつまでも続く道 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/7998525

この記事へのトラックバック一覧です: さよーなら、2ndPC:

« 珍しく飲みたい気分に | トップページ | いつまでも続く道 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31