« 第3期スタンプ設置 | トップページ | やればやるほど »

2007年9月12日 (水)

強行遠征~100店舗まであと3店舗~

(ぜんかいまでのれぽーと)

 TS代々木にいったくえすはポストカードに夢中でブランクカードにスタンプし忘れる大失態

 さて、代々木を辞して向かうは吉祥寺。新規店舗プレイロットジョイです。到着してみるとなんだかお祭りらしく、道が混雑混雑。うまく歩けない上、細道ばっかりで迷うこと10分、よーやくお店を見つけました。

  Ca331402 吉祥寺「プレイロットジョイ

 あまり環境よくないという噂でしたが、確かによくない。4サテあるものの、1サテは防磁をかけていないのか、色が変色。そしてそのサテには椅子もない…。さらに、私が座ったサテの椅子はがたがたして落ち着かない、とこんな感じです。んー、こりゃそんなに長くないかなぁ…近くに荻窪あるし…。

Ca331405 大宮BIGAPPLE

 続いて向かうは大宮BIG APPLE。ここは地図持ってきておらず、「パチンコ屋」が目印だと思ってましたが、逆の出口に目立つパチ屋があって、騙されてまた時間をロス。時間が押したのと、新スタンプ設置の可能性をかんがみて、ここは1クレ終了。6万でSHINさんが3人戦に囲まれているのを発見。迷ってたら締め切られ、次の6万即インで4人戦。16-16-13-16でしたが、危なげない勝利。

 そこからがんばって熊谷へ。途中上尾で快速アーバンがあることに気が付き、乗り換え。そしてここでケータイのバッテリー切れ…。写真はお預け。まぁ、どうせもっかい行くでしょう。

 帰りに快速に乗りたかったので、ここは急ぎ。…と、熊谷駅で走っていたら…

 足つった

 …どんだけ運動不足よ自分…。幸い軽く症状が来ただけだったので、早足でNL熊谷へ。2サテセンモニなしと聞いてましたが、「あれ?4サテ?」と思ったらドラクロでしたw。順当に1クレクリア。

 続いてエコプレへ。まずオーディション待ちしつつスタンプを押す…

 腕つった

 流石に30以上もスタンプ押してりゃこうなるかw。右腕かばいつつスタンプ連打、オデはPOP即で7万にIN。Lv13(自分)-13-16の3人戦となりました。1節神が2ボムをためらい、ケツボムとあわせて3ボム来たCOM二人、2ボムのCOMに蹴落とされ、6位転落。

 しかし 3節何を考えたか2-3プレスに走るくえす

 合格枠2枠と勘違い

 このボーンヘッドで撃沈…まぁどーせフレ負けっぽいですが、と自分を慰める。

 快速に見事間に合い、浦和→南浦和→南越谷と辿る。目的はZippy。ここも微妙に迷った…。案内わかりにくいよ…。が、何とか無事到着。電池を買ってケータイ充電し、写真も撮りました。

 Ca331406 Zippyはビタミン豊富

 着いてみると一人既にプレイしている。なんか始めたばっかりぽい方ですね。新規さんがいらっしゃるってことは、けっこーはやってるのかな?なんて考えつつプレイ開始。ここは余裕が出来たのでPカード更新を含めず5クレ。余るのもったいなかったので…。料金は六方と同じ、200円3クレです。

 ここ、噂によると高架下で爆音がひどいってことだったんですが、むしろ音げーの爆音の方がうるさかったですね。時間のせいかな?なかなか六方並みにパフォーマンスのいいところは出会えないですね…これはワイズマンさんに感謝感謝。

 それはそうと…

 足つったくせにDDRやる私はあほですか?

 これで出勤店舗97となりました。ようやく100の大台が見えましたね。んー記念すべき100店舗はどこかなぁ。とりあえず与野と海老名は行くの確定なんですがねー。

« 第3期スタンプ設置 | トップページ | やればやるほど »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

ぜひ記念すべき店舗には、光速憧路をオススメしたい!
駅前から宗谷岬(大岬)行きのバスが、すぐ近くに停まるから、絶対迷わないよ!

>負犬山さん
 ちょ、光速憧路って、あの最北端のお店ですかっ!? …そこ行く機会より先に100店舗達成してる気がしますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/7925334

この記事へのトラックバック一覧です: 強行遠征~100店舗まであと3店舗~:

« 第3期スタンプ設置 | トップページ | やればやるほど »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31