« 行ってきましたイベントに | トップページ | 新曲練習中 »

2007年7月 4日 (水)

西東京めぐり

 イベント会場を離脱しようとしたところ、いきなり階段で見覚えのある方…って、

 hachiさん!?

 いきなりスキル:寝坊 を発動させたhachiさんとばったり。ぎりぎり迎撃間に合ったようで…(汗)。

 さて、蒲田駅を出て南武線に乗り換えるべく川崎へ。と、そこでふと「ヒーローズベース」の足跡付けをまだ水月映二さんがしてないんじゃないかと思い出してみる。声をかけてみると、「時間があれば」とのことで、行ってみましたが…

 なんじゃこりゃ?

 以前来た時と随分変わってますね…。

 Ca331242 奥にセンモニが投影

 センモニがプロジェクターで大画面に投影されていたほか、晒し台まで作られている。100円1クレ、500円6クレと、川崎では高いのですが、これはちょっと来たくなる感じですね。

 足跡付け無事終了。南武線を使って無事府中本町の「セガワールドアルカス」。G-Linkと似た感じで、非常に店舗を広く使っていたのが印象的でした。同系列の店舗ってことがあるのかな?

 そしてこの近辺で有名というラーメン屋へ。

 Ca331245

 結構うまーですね。個人的な好みだとあのくらいの太さならもう少しちぢれ麺の方がいいんですが、それでも十分堪能できました。

 府中を出て向かうは「アドアーズ仙川」。200円5クレの神設定をうっかりしてしまって、そのまま200円5クレをはじめた最初の店。そしてアイマスレイディオラッキー店舗にも選ばれたことがある有名店。サテからセンモニ見えるのはいいのですが、センモニの液晶ぼやけてましたね…。それだけ年季が入ってるって事なのでしょうが、メンテが心配です(^^;;

 再び逆戻りして八王子。「アドアーズ八王子」、「いこい」と続きます。しかしなんでこの辺は200円5クレばっかなの…。

 う、うらやましくなんかないんだからっ!orz

 ここで体力の限界を迎えた水月さんとはお別れ。そして私たちは立川へ。最後の足跡目標地、「オスロー第5店」です。2サテ埋まってました。盛況で何より。

 それはいいんですが

 Ca331252

 ちょ、なんで脳トレのセンモニ流用!?w 逆コンバートっていうのは知ってたんですが、戻しましょうよ(^^;;)。

 このあたりでもう体力の限界、レッスンとかぼろぼろでした…。

 しかし

 ここでくえすは無謀なチャレンジ。ここからスタンプ押しに行こう、と、提案。結局荻窪→中野→巣鴨と紫艶さんを付き合わせてしまいました(^^;;)。荻窪はなんか神店員さんが退職されるそうで、今後が心配…。中野では太鼓で有名な「チャンプさん」にお声をかけていただける。ありがとうございました~。そして巣鴨ではイベント参加記念としてお互い新ユニット(もちあずささん)を立ち上げ、と、いったところで時間終了。軽くご飯を食べて、巣鴨でお別れとなりました。

 いや、イベントっていいですね。正直今まではあまり行く気しませんでしたが、また行ってみたいと思います。そのときはまたよろしくお願いします。

 最後になりましたが、今回お会いした方々、そしてわざわざ案内いただいた紫艶さん、本当にありがとうございました。またお会いしましょう!

« 行ってきましたイベントに | トップページ | 新曲練習中 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

仙川の初期設定ミスですけど、「100円6クレ」だったはずです。
元々100円を500円玉と認識するように設定してあったところに、バージョンアップでクレ設定がリセットされたのがきっかけでした。
その設定ができることを逆手にとっての「200円5クレ」ですね。
それにしても、立川の鹵獲カラーセンモニ、拝みに行きたいところですw

>デルクールさん
 この間はリアマチありがとでしたー。

 そ、そうだったんですか(^^;;。噂では200円5クレ設定にして客が付いて、ミスに気づくもそのまま残しちゃえってノリだと聞きましたがw。

 立川のセンモニすごいです。必見です!

仙川のクレ設定事故の件の記録は↓の「エノキ帝国」さんが詳しいです。
http://www.geocities.jp/eastern_railroad/imas/sengawa.html

このエノキ帝国さん、アイマスのクレ設定を研究されている奥が深いサイトで、Ver1.20時代から1クレ100円店がどこにあるか、を調べるのに重宝していました。

>デルクールさん
 はうっ、そんな経緯がっ!拝見させてもらいました。にしてもこのサイトすごいなぁ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/7036392

この記事へのトラックバック一覧です: 西東京めぐり:

« 行ってきましたイベントに | トップページ | 新曲練習中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31