« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月24日 (火)

茨城遠征記~そのいち:黄門様へむかって~

 さて、遠征終わって二日。ようやく体力も復活してきたので、少しずつ日記におこしていこうかと。

 7/22 AM2:30====

 準備完了。布団に入る。

 AM4:00====

 眠れない。布団から出る。手持ち無沙汰になったので、ミュージックアクション開始。なぜか出る出るベストスコア。そのあとちょぴっと空の軌跡the 3rdをすすめる。

 =====================

 はい、こんな感じでスタートです(^^;;)。つまり…

 寝てません

 寝ると起きられないと思ってると、体が寝るのを拒否するんですね…実際これで結構苦しいことに。

 本日の運転手役、XYZも寝坊。予定より多少遅れてのスタートながら、稲毛駅で新茶さんを拾うのは予定通り7:00ちょうど。穴川インターから京葉道路へ。

 首都高ナビるのは初めてで、微妙に接続わからないところありながらも何とか予定通り三郷線へ。しかし入ってすぐに事故渋滞!? とりあえずすぐそこのPAで休憩。TNKさんがうまいタイミングで休憩を挟もうと提案してくれるので助かります。私はノリでごーごーな人なもんで(^^;;)。

 事故渋滞は意外と時間を食わずに抜けられる。それにしてもXYZ氏の運転はさすが。私じゃあんなスピード出せませんね(^^;;)。まぁ、軽だってのもなくはないですが、それだけじゃないでしょう。明らかに運転のレベルが違います。今回の旅の成否を分けましたね。

 さて、車中。

 かかる音楽は…うん、ご想像にお任せします。とりあえず脳みそトケマシタw。睡眠不足もあいまって、常磐道をまっすぐ行く間に脳みそとろけて寝ていました…ナビ役何やってんだか。

 ちなみに車中での論議。

 春香は黒いか?

 …クロイデスヨネ?

 と、そんな話をしつつ、2回ほど休憩挟んでNL水戸、予定を大幅に上回る9:35着。うーむ、高速って速いなぁ。

 と、そこでTNKさんにPINZOさんからメールが。

 開店に間に合うように行きます。

 お、忙しいということでしたが、いらっしゃっていただけるようですよ? そんなこんなで開店まで待つのでありました。以下つづくっ!

2007年7月21日 (土)

いってきます

 GT再参加しないといいつつ結局参加する私まー(ry

 ヘタレなのもありましたが、強かった部分もあった、そんな2勝2敗(すべて5~6人戦)。他にも枠外でないのがいくらか。

 おかげさまで帰りが遅く、眠れない…。さて、明日体力持つかw

2007年7月20日 (金)

茨城遠征準備中

 遠征準備中に付き忙しい毎日を送っております。

 突発的にノリで決めた茨城遠征に結構時間がかかり、あれよあれよと時間が経ってしまいます。しかも今回は車。ルート選定が結構大変です。ましてや知らない道ですからねー。

 さて…明日仕事きつくなっちゃった…やるひまあるかなぁ…。

2007年7月13日 (金)

最短パフェ記録

 ディアピアニッシモルフラン、3曲目の新曲を8回目にしてパフェ。今までのパフェ記録を大幅に塗り替える最短パフェとなりました。

 う~ん、簡単だったなぁ…これ。でも他の二曲いまいち決まらず、です。特にガールズポップソルジャーは120k弱のパフェ値に対していまだ97kと、伸び悩み。何度やっても伸びない…。譜面的に苦手&曲的に好きでないってのもあるかと思いますが、とりあえずもうちょいがんばってみますかねー。

2007年7月11日 (水)

マンダリンお披露目

 マンダリンのお披露目会を六方でやってきました。

 引いたときには驚き、こうして衣装として実際に選択するまで、「あれは夢だったんじゃね?」と思う気持ちもありましたが、大丈夫。夢ではありませんでした(汗)。

 Ca331266

 センモニないので液晶画面をそのまま撮影…。やっぱりレアの中ではこれが一番好きですねぇ…。

2007年7月10日 (火)

ソルフェージュイベントレポ

 昨日はココログメンテのためあっぷできず。

 さて、いよいよミニライブ開始。28番という整理券番号、正面でないものの、丁度見やすいナイスポイントでした。なぜか隣がASHARDのせいわさんという、奇妙な縁。(^^;;

 司会進行の桜ふみさん、浴衣で登場。そして榊原ゆいさん(以下ゆいにゃん)も浴衣で登場し、まずは2曲。…実はテーマソングのLittle Wingフルで聴くの初めてだったり…。

 印象としては、かぐらのテーマソングとしてはいいものの、今の所持ってるソルフェージュの印象とはちょっと違いますね。かなりポップ調(まぁ榊原さんをあててるから、最初っからそういう方針かもしれませんが)で、このままゲームになるとどうなるのか、気になるところ。じっくり冬を待ちましょう。

 で、曲が終わってトークタイム。楽屋のぶっちゃけ話や、ソルフェージュOvertureの演奏について語ってくださいました。さすがに初めてじゃ無理だよね…。がんばって弾き続けて欲しいです。ちなみに「ミュージックアクションうまい人」と言われててをあげられなかった私テラヨワス。だって…委員長挙げてないのに自分挙げるのおこがましいんだもん…。

 事前のいくつかのアンケートを元にお話ししたことについて、以下笑えた回答集。

「あなたがゲームディレクターなら、榊原ゆいさんにどんな役を演じて欲しいですか?」

 「あらかたやりつくしたので、巨大ロボ」

 …オイオイ

 「俺のお姉さん」

 …もはや「役」ですらないしっ!

 ちなみに、姉、妹、お母さんのうち、ゆいにゃんになってもらうとしたらどれがいい?と、挙手形式でトーク中に質問が。圧倒的にお姉さん支持多数。私?

 「当然妹ですが何か!?」

「あなたが榊原ゆいさんにしてもらいたいコスプレはなんですか?」

 …会場でも突っ込まれましたが、「前提がコスプレ」ってのはどうよっ!? 「着てもらいたい衣装」とかじゃないのっ!?

 「水着…てのも考えたけど、喜ばれそうなのでパジャマ」

 …ダレガヨロコブンダ…

 「ナース」

 圧倒的大多数の支持を得ていたらしいです…

 ちなみに私はソルフェージュの学園(桜立舎学園)の制服、って書いておきました♪ なんかいずれ着る機会あるかもみたいなこと言ってたんで、これはちょっと楽しみですね。

「あなたが榊原ゆいさんに聞いてみたいこと、相談したいこと…etc.」

 「作詞するときの気持ち」

 われらが委員長の質問だったらしい…。役になりきること、だそうですね。今回「かぐらのテーマ」と、「メインテーマ」兼用なので難しかったらしいですが、やっぱりそうなのかって感じですね。

 「オタバレしましたが、どうすればいいですか?」

 どんな相談だ(^^;;)。いやなんか榊原さん本人もオタクだとカミングアウト。中でも「セーラームーン」がお気に入りだったらしい。バッグにかなり大量につけていたとか。そして机に力作を書いていたが、テスト時に泣く泣く消したこと…。なんでも消すときは写真に撮ったとか。その気持ち、わかりますねー。

 「リアルツンシュクな友人がいるんですが、どうすればいいですか?」

 …もう帰るって、すぐ拗ねて、帰ったあと「あの時引き止めて欲しかった」って、謝罪の電話をするらしい(滝汗)。ちなみに「ツンシュク」とは「ツンデレ」、「ツンギレ」に続く、ゆいにゃんの造語で、「怒り出したと思ったら突然恐縮するような人」だそうです。しかしこれ…ホント実話?

 「両親の結婚記念日に何してあげればいいですか?」

 いやにまじめな質問来たな…。結論は料理、ということに落ち着く。

 ん?私は何書いたかって?…聞きたい人はあとで直接聞いてくださいw。コソーリ教えます。

 

 と、そんなとこで終了。ベスト回答者には持ち物にサイン。巨大ロボ、オタバレの方が選ばれました。そして相性じゃんけん(あいこの人が勝ち残り)で、勝った人がプリクラをもらう争奪戦。私は3回目だけ惜しいとこまで行ったものの敗退。なんと、サインもらった人が再び選ばれました。

 最後に締めとして再度LWを歌って終了→握手会へ。壇上で少しお話して撤退となりました。その後はせいわさん、おおいしさんと軽くご飯、電車で秋葉原まで御一緒しお別れです。ちなみに私はその後秋葉でスタンプ一生懸命押してましたとさ♪

 んー、最近積極的に動いてますが、結構楽しいですね。またなんかあったらいこーっと。

2007年7月 8日 (日)

伝説は伝説じゃなかった…

 いろいろ準備してたら昨日の更新を忘れたことにいまさら気付きました(^^;; しかも寝坊(二度寝)するし、最近だめぽです。あ、結局e-amusement pass見つかりません…大魔導師まで行った限定カードが…。

 今日は先にも書いたとおり2度寝すたーと。予定より二時間遅れで出発。おかげさまで秋葉原で見ようと思ってたものは殆ど見られず、関内へ。

 二度目の来訪となるマーズもそれはそれは時間がなく。迂闊にもPカード更新とかぶるし、スタンプぺったんに時間かかるし。2クレ目をしようとしたとこで、思いとどまる。

 川崎ではヒーローズベースと併設とは露知らず、微妙にマッピングずれたぐーぐるマップのせいで歩き回ることに。交番を見つけて、「マグマニ」の名を出すと一発で判明。住所言ってもわからなかったのにいったいなぜ…。

 整理券抽選、28番と微妙な数字を受け取って余った時間でヒーローズベースでアイマス。なんか歌詞レッスンやってて微妙にタッチパネルずれがあるような気がしました。結局パフェレッスンにならんし…

 と、思ったら!

 ん?見たことないな…Vi服…白地に橙?

 …

 ……

 ………

 はっ!

 しゃ、写真写真!

 ケータイカメラの起動が間に合わず、写真はとれませんでしたが、まさしくマンダリンヴィーナス。キターーーー!!…でもサブカ…。

 今回ソルフェージュOvertureにちなんで、予め作ってあったソルフェージュってユニットを動かしていたんですが、これは驚きのハプニング。

 ですてぃにーって感じですよね!(やよい風)

 さてイベント入場開始前にはわれらがASHARD普及委員会委員長おおいし☆ゆうさんとお会いし、お話。…をしていると周りの方がASミュージックの話に乗ってくる。おおお、すばらしい。

 ところでこの会話の最中、

 「ASHARD普及委員会に入るなんておこがましい」

 と、もはや神の集団と思われているコメントが…(^^;;。これ、どーにかならんかね…。結果的にあきらめずがんばった人が多く、結果としてスコアにも反映されやすくなってしまうのですが、本来スコアタ集団ではないんですよね…。敷居を下げるにはどうしたらいいんでしょう?

 さて、夜遅いのでイベント編はまた明日~♪

2007年7月 6日 (金)

まぐまに川崎にごー

 http://www.magmani.com/2007/06/22/787

 7/2のメールより

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

   ♪『ソルフェージュ~Overture~発売記念ライブイベント』ご招待のお知らせ♪

この度は、『ソルフェージュ~Overture~』をご購入いただきまして、
誠にありがとうございました。
厳正な抽選の結果、お客様のご招待が決定いたしましたので、取り急ぎ
お知らせいたします。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ちょ、あたってるし。今日詳細のメールが追加で届きました。工画堂スタジオでソルフェージュを買って、何気なく応募しただけだったんですが、あたったからには行きます。ついでに関内で真美スタを狙ってますがw。

 さて、楽しみだー。

2007年7月 5日 (木)

新曲練習中

 さて、工画堂からいろいろ届いた曲をプレイしております。

 さまざまな都合でソルフェージュから始めてますが、プラットフォームが変わってとてつもなくやりにくい。判定ゾーンが狭く見えますね。タイミング取れずに初見はぼろぼろ。しかし少しずつ立て直せてます。

 下田麻美さんのぴあのたんの声はまだ聞いてません。どんな感じでしょう、楽しみですたん♪

2007年7月 4日 (水)

西東京めぐり

 イベント会場を離脱しようとしたところ、いきなり階段で見覚えのある方…って、

 hachiさん!?

 いきなりスキル:寝坊 を発動させたhachiさんとばったり。ぎりぎり迎撃間に合ったようで…(汗)。

 さて、蒲田駅を出て南武線に乗り換えるべく川崎へ。と、そこでふと「ヒーローズベース」の足跡付けをまだ水月映二さんがしてないんじゃないかと思い出してみる。声をかけてみると、「時間があれば」とのことで、行ってみましたが…

 なんじゃこりゃ?

 以前来た時と随分変わってますね…。

 Ca331242 奥にセンモニが投影

 センモニがプロジェクターで大画面に投影されていたほか、晒し台まで作られている。100円1クレ、500円6クレと、川崎では高いのですが、これはちょっと来たくなる感じですね。

 足跡付け無事終了。南武線を使って無事府中本町の「セガワールドアルカス」。G-Linkと似た感じで、非常に店舗を広く使っていたのが印象的でした。同系列の店舗ってことがあるのかな?

 そしてこの近辺で有名というラーメン屋へ。

 Ca331245

 結構うまーですね。個人的な好みだとあのくらいの太さならもう少しちぢれ麺の方がいいんですが、それでも十分堪能できました。

 府中を出て向かうは「アドアーズ仙川」。200円5クレの神設定をうっかりしてしまって、そのまま200円5クレをはじめた最初の店。そしてアイマスレイディオラッキー店舗にも選ばれたことがある有名店。サテからセンモニ見えるのはいいのですが、センモニの液晶ぼやけてましたね…。それだけ年季が入ってるって事なのでしょうが、メンテが心配です(^^;;

 再び逆戻りして八王子。「アドアーズ八王子」、「いこい」と続きます。しかしなんでこの辺は200円5クレばっかなの…。

 う、うらやましくなんかないんだからっ!orz

 ここで体力の限界を迎えた水月さんとはお別れ。そして私たちは立川へ。最後の足跡目標地、「オスロー第5店」です。2サテ埋まってました。盛況で何より。

 それはいいんですが

 Ca331252

 ちょ、なんで脳トレのセンモニ流用!?w 逆コンバートっていうのは知ってたんですが、戻しましょうよ(^^;;)。

 このあたりでもう体力の限界、レッスンとかぼろぼろでした…。

 しかし

 ここでくえすは無謀なチャレンジ。ここからスタンプ押しに行こう、と、提案。結局荻窪→中野→巣鴨と紫艶さんを付き合わせてしまいました(^^;;)。荻窪はなんか神店員さんが退職されるそうで、今後が心配…。中野では太鼓で有名な「チャンプさん」にお声をかけていただける。ありがとうございました~。そして巣鴨ではイベント参加記念としてお互い新ユニット(もちあずささん)を立ち上げ、と、いったところで時間終了。軽くご飯を食べて、巣鴨でお別れとなりました。

 いや、イベントっていいですね。正直今まではあまり行く気しませんでしたが、また行ってみたいと思います。そのときはまたよろしくお願いします。

 最後になりましたが、今回お会いした方々、そしてわざわざ案内いただいた紫艶さん、本当にありがとうございました。またお会いしましょう!

2007年7月 3日 (火)

行ってきましたイベントに

 …というわけで。イベントに行ってきました。

 朝7:00起床。前日飲み会に付き、2時間ほどしか寝ていない。いつもの通り車で親戚の家まで。そこから電車で、というコース。おかげさまで睡眠不足により、当日夜と翌日はダウンしてました(^^;;

 マイミクの紫艶さんと連絡を取りつつ蒲田駅で合流。無事会場着。

 殆どスタンプオンリーの目的で、会場入り。頼まれた分を含め、3度ほど列をまわる。ん、結構いい図柄でしたね。と、スタンプの列整理をしているまさぽんさん。ちょっと御挨拶していると、なんだか知った顔がちらほらと。ヒトシ(ヘトピ)さん、そして新茶さん、それに水月映二さんひふみさん。ちょっとずつご挨拶。結局来るって言ってたワイズマンさんは見つからず。

 昼前、外に出るとソユー以来の緋扇さん。そして新たに引き込まれたという山於さん。いやぁ、ずいぶん久々ですのう。話していると、はじめましてのデルクールさんほか、巡業マスターの方々とリアマチ。とりあえずひとこと。

 格が違います

 イヤホントに…。レベルが違う話にたじたじでした(^^;;

 再び戻って10店舗達成スタンプを押す。結構空いていたので、お手すきのコハクさん鈴北さんとちょっとだけお話。さくらいさんのスタンプを押させていただきましたー。

 と、帰ろうとしたとき。ひふみさんから1つのものを勧められ、全く買うつもりがなかったのについついやよいマグカップだけ購入w。自分、ちょー満足そうな顔してたらしいです…。いやでもこれできいいわ。

 水月映二さんも同道することになり、その後八王子方面へごーごー。というところで次回に続く!

2007年7月 1日 (日)

イベント参加は楽しい(序)

 あずさオンリーイベントに行ってまいりました。

 お疲れもーどなので詳細は後日ですが、非常に楽しいものだったのは確かです。また行きたくなってきました。

 ちなみにスタンプ関連品以外買わないつもりでしたが、1つだけ食指が動いてしまいました…。やばい、これを機にはまったらどうしよう(^^;;)。

 とりあえず今日のところはお休みなさーい。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31