« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

気が付きゃ朝になり

 …気が付いたら朝でした。

 日付上はこの日記、6/29にしていますが、6/30の昼になろうかって頃に書いてます。というのもあまりに熱中しすぎて、気づいたら朝だったからです。

 昨日は朝、英雄伝説the 3rdが届く。しかし工画堂スタジオからの届き物は前日の22:00時点で杉並店を出発しているにもかかわらず、昼になってもこちらの配達センターに届いていないらしい。つーことでthe 3rd開始。

 評価は今のとこ微妙。クリアしたら詳しく話しますが、FC、SCより今のとこ低いです。よくなってる部分もあるんですがね。

 夕方に工画堂から荷物届くが、丁度お出かけするとこでプレイせず。帰ってきてプレイしようとしたら…

 ヘッドフォンの音が途切れ途切れ

 右側の配線がちょっと不安定らしい…さすがにそろそろ買い替え時かなぁ。

 そして今朝になって知ったことですが、もう1つ頼んでたのが出かけている間に届いてたらしいです。代引きで、発送/29になってたので油断した…親に知らせていなかったので受け取らず。いや、こんないっぱいあって、消化できるのかね(^^;;

 ちなみに今日は飲み会なんで更新できなそうです~。

2007年6月28日 (木)

明日は発売日

 明日はいろいろ届く予定です。

 本当はもっと早く届くものもあったのですが、いかんせん注文が遅く、ちょっと延び延びになってしまいました。ソフトのまとめ買いなんていつ以来だろ…。

 明日は休みなんで、そっちだけでなく、できれば六方にも出陣したいとこですね。いけるとして夕方~夜、かな?家の用事で時間が制限されてるのがつらいとこ…。

2007年6月27日 (水)

ばっくあっぷをわすれずに

 記憶しておいたはずのパスワードが消えたようで、ココログ、mixiなど、ログイン画面がまた表示されました。

 思い起こすとパンヤ終了したときエラー発生して再起動、という流れがたまに起こるのですが、今回はそのあとに発生した気がします。相性か、それともPCそのものにがたが来てるのかわかりませんが、ちょっと不安ですね。

 さてそのパンヤ、ようやくそれなりに闘えるようになって来ました。ホールインワンも出せてきましたが、スピン性能の低さなどから、誤差の許容範囲が狭いのでなかなか出来ません。それでもパンヤ率は上がってきたので、小技自体の成功率は増しているわけですが。

 CP(リアルマネー)をかけずにそれは異常だ、とマッチした方に言われました。しかし、うまい人を見ていると、基本技術の高さが見て取れます。方向設定、距離感など、まだ自分が突き詰められるものはあるはず。もうちょっとリアルマネーなしでやってみようかな、と思います。

 それより明日以降からのゲームラッシュがコワス…。しばらくそっちにかかるかな?

 あーアイマスもやりたーい…。しかしアイマスやる時間にほとんど身動きが取れない自分がいる…orz。

2007年6月26日 (火)

あずささんイベント

 ひょっとしたらいける可能性が出てきました。

 普段イベントなんて全くといいほど行かない人(特に同人イベントの参戦経験はほぼゼロ/カードゲームフェスタと同時開催されたいたのにちょろっと顔だしした程度しかない)なのですが、なんとなく、スタンプラリーコーナーくらいは一度行ってみたいな、なんて。いつも誰かにとってきてもらっててのもなんだかもったいないですし。

 しかし参加のためには

  1. 仕事が入る
  2. 家族の予定が入る

 まずこれをクリアしないといけないわけで。前者は今の所なしです。月末業務が伸びたら死にますが。2つ目の方が現在微妙…でもいきたいですね。

 あ、時間があれば未達成店舗も回りたいかも。西東京…は遠いかな?な~んて取らぬ狸の皮算用したりしています。

 つーわけでまだ未確定ですが、行ったとしたら案内してくれる方募集!

2007年6月25日 (月)

伊織様、消滅

 うん、ランキングから伊織様の姿が消えました。

 昨日から消えてたんですが…やっぱりちょっと悲しいですね。まあ、可能性を示せたユニットってことで、自分の中ではファン数以上に前回313万を叩いたユニットより価値が高いユニットだと思ってます。…やよい、ごめん…。

 さて、これで気を取り直して新たなスタート。今度は誰つくろ…。やっぱりやよい?それとも前回リベンジで千早とかもいいかな?あ、9ソロも久々に…迷う…。

2007年6月24日 (日)

ブラックイルミネーション

 今日、某国道へ出る三叉路にて。

 コンビニのライトが消えているっ!

 あれ?こんな立地いいとこでどうして?と思ったのですが、どうやら店舗はやっている模様。不審に思って聞いてみると、

 ブラックイルミネーション

 と言うんだそうです。コンビに業界が省エネ協賛のような形で、ライトを20:00~22:00まで消しておくらしいです…。

 し か し

 通ってきたコンビニはすべてついていたw。

 どうなんでしょうね、効果のほどは。ただ、みんなが出来ることをやろうとする心がけってのは大事なのかも。やるならみんなやって欲しいが、それにしても告知がないと、お客は驚くよ…。こういう活動するならもっと広報しっかりしないと、ね。

2007年6月23日 (土)

空気嫁

 さて、ちょっと木曜休日で遊びほうけてたら、かなり体ダルダルになってしまったので2日ほど更新お休みしてました。今日のテーマは、

 空気読まないCOM

 ですw。

 久々にお休み、アイマスをやりに行ったら、噂どおりの4サテ。そしてのぼりがいっぱい。ワイズマンさんによると、「ムトス」のサテを引き取ったそう。あら、スマ館とこんなとこで妙なつながりが。のぼりとかは直接見たい方もいるかと思うので、さらしません。つーか来てくださいw

 で、問題のオーディション。もう時間が夕方だったので、普通に人いるかな、と思ったら6万が一人IN状態。これ幸い、と入ると、有名なまこぴーさん(しかも事務対ユニット)と同時INで3人戦。LVは1枠16、まこぴーさん11、私が14。

 1節花鳥の仕掛けにあわせて私とまこぴーさん2ボム。Lv16は5点落しっぽい4位転落。2節、ジェノがやや見えだが微妙。ここでボムって対応の柔軟さを増しに行く。3節は24点で十分との判断。最後まこぴーさんがノーボムで1(Da)をとり、3(Vi)か2(Vo)を切り捨てると読んで2-3プレス。人が薄いのはViと読み、HUMの上に行く4アピ。

 し か し

 ひどい…これはひどいよ、ままん…

 2-3プレス選んだ時点で戦術的に負けですかっ!?

 Ca331231

 そーですか…。ボーダーは23点と読んだのですが、なんと神が2節Daを落として18点。驚きですが、合格。…いや、これどうしろと!?特にハニートースト!8-0-0の1ボムで流行3位スピアはやめ~~~!!

 久々にやった第一戦がこれってなけました・・・。

2007年6月20日 (水)

友人とパンヤ

 今日の伊織様(昨日確認忘れた…)

  • 人気ランキング34位
  • 伊織ランキング2位
  • ダンスマスター9位

 なんかたまたまダンスマスターの一桁入りました。ラッキーですねぇ。

 普段時間がかみ合わないのですが大学時代のパンヤやってる友人と、たまたま時間がかみ合ったので一緒にプレーしてみました。思い知ったことは、

 いかに自分が貧弱なパラでプレーしてたか

 ということ。コントロールを犠牲に、といいつつも普通に私と全く同レベルw。一時よかったパンヤ率も下がってきてたので、この機に一気にコントロールを3アップ。大分違いますね。慣れるまでに少しかかりますが、明らかにトマホーク+スピンのせい故意率は上がりました。しかし…どうしても厳しい。やはりCP使わないといけないのかぁ。せめてエアーナイトⅡくらいは、ってとこかなぁ?

2007年6月19日 (火)

欲しいものいっぱい

 ふーむ…今月はやたらとかぶるなぁ…。

 工画堂スタジオから新作「ディアピアニッシモ・ルフラン」が6/28に発売です。あさぽん出演ってことで、アイマス関連の方もごく一部ひっかかっているようですが(笑)、それに加えて「ソルフェージュ」、「ジオテイル」が同時発売。別に最後のはいいんですが、プラグイン付いちゃってるので仕方ないか…。最近の工画堂のソフトはほぼすべて付けてきますね…お金が飛ぶ飛ぶ、そして積みゲー化w。

 工画堂意外からも興味のある作品がちらほらと。空の軌跡the 3rd、そしてもう一本以前に予約してあるものがあるのですが、その発売もかぶりました。あうち。

 せっかく六チャリ4サテ化されても行く暇ないし…木曜日が休みになったので、そこで行きますが、全体的に営業時間内に取れる時間が少なく、必然的にアイマスが縮小気味になりそう…そしてゲームも積みげー。とw

2007年6月18日 (月)

デマっぽいですが

 本日「プラボ中野、/22付けで撤去」の報が飛び込んできました。

 ソースは某設置店舗スレ、そしてそこを見た人づてでしたが、これにより、今日はちょっと戦々恐々としておりました。

 結局どうやらデマの線が濃厚、ということで、ひとまずはほっとしました。しかし本当に怖いですね。こんなことが起こったら、と思うとガクブルです…。つかだれだ、そんなデマ流したのわーーー!!

2007年6月17日 (日)

気遣うということ

 今日の伊織

  • 人気ランキング35位
  • 伊織ランキング2位
  • ダンスマスター12位

==========================

 …今日あった何気ないひとコマ。

 某スーパーでレジ待ちをしていた。新しいレジにキャッシャーが入った。

 「こちらにどうぞ」

 と、声をかけこちらの列に目配せしてくれる。

 しかしそこで新規の客が、丁度いいとばかりに割り込む。ちょっと不快な気持ちになる。

 そのキャッシャーの方、こちらの商品を取ってくれようとしたが、私は断る。そして改めてその後ろに並んだ。

 私の番になる。キャッシャーがひと言、

 「申し訳ありませんでした」

==========================

 いや、よく教育されてますね。忙しい中そういうことをしてくれる店員さんがいたことで、こちらの気分は大分晴れました。以前、アイマスホームだったゲームシティ千葉祐光でも同じようなことがありましたが、こういうさりげない気遣いって、ホント客商売に大事ですね。

 「気遣い」は「相手に気を遣る」、すなわち「相手のところに気持ちを飛ばし、相手の気持ちになること」という話を以前本で読んだことがあります。まさしくその通りだな、と思います。

 先日TVで授業参観に来て「日当よこせ」といった挙句、「そんな常識も知らない大人が先生やってるから子供がばかになる」といきまいた親がいた、というような話を耳にしました。…明らかに自分のことしか考えてませんね。自分の子供だということすら眼中にない。

 今の子供にはこういう「気遣い」を覚えて欲しいなぁ、なんてふと思いました。

2007年6月16日 (土)

陥落

 本日のいおりん

  • 人気ランキング38位
  • 伊織ランキング2位
  • ダンスマスター15位

 …来るべきときが来てしまいましたね。伊織ランキング1位陥落です。抜いたのは有名Pのセルシーさん。10万の圧倒的な差をつけて堂々たる1位です。

 短い天下でした…orz

2007年6月15日 (金)

キターーーー!!

 ついにワイズマンさんがやってくださいましたっ!

 六チャリ4サテに増台ですっ!!

 んー、タイミング的にこちらはSAM'S TOWNあたりから流れてきたのかな?どういう事情かはわかりませんが、とりあえずめでたいめでたいですー。…あとはセンモニ…がんばってインカム入れれば実現できるかなぁ…しかし行く時間がない…。

第二回オフ会れぽそのさん~空気嫁くえす~

 本日のいおりん

  • 人気ランキング37位
  • 伊織ランキング1位
  • ダンスマスター15位

 さて、最終日のレポです。

 ワイズマンさんを六方まで送り、そこで3時間ほど仮眠。11:00頃に海神さんと合流→一路行徳へ。

 行徳へ着いたはいいが、ヒトシ(ヘトピP)さんは雨により遅れる。しばらく時間つぶし。

 と、アイマスコーナーに見知った顔。どこであった方かなぁ?見覚えあるなぁ?なんて思ってたら、スタンプラリー主催者「瑪瑙・コハクPさん」じゃ、あ~りませんか~。えと…六方にスタンプ設置の一週間前にお会いしたので…結構前ですね、お会いしたのは。せっかくなので御挨拶。そしてアイマスプレイ。コミュ補完用ユニット立ち上げました。

 そうこうしているうちにヘトピさん合流。軽くプレイ→QMA2戦して行徳駅前で昼食。時既に15:00。意外とおいしいラーメン屋でしたね。ご飯食べて六方へ直行です。

 六方へ行くと「限界に達した」TNKさんが離脱。同方向の一条さんもここで離脱です。しかし、残った面子でボーリング行こう、と一路ラウンドワン八千代村上店へ。ついでにとりどしさんを拾おうかと思ったら、お会いすることは出来たものの、予定ありとのこと。ざんね~ん。

 ラウンドワンへ移動し、

 まずはガシャーン(笑)。

 ボーリングよりこっちのが疲れた…。エアホッケーやってゲーム申し込み。…順番逆だったことに今更気付く罠。

 仕方ないので時間つぶし。QMAを少しやってました。結構待つかと思いきや、あまり待たずにプレイできました。ところがヘトピさんが電車でGoでフィーバー中…埒があかないのでメダルを湯水のよーに使って強引に終わらせましたw。

 車掌のおねーちゃん、空気嫁

 で、ボーリング。レーンが狭い狭い。おまけに助走距離が短くてやりにくくてしょうがない。おかげで端から投げにくく、

 3ゲームでスペアゼロ

 し・か・し

 3ゲームでストライク13個

 何だこのギャップは(汗)。要するに真ん中投げる分には良いけど、残ると微調整聞かないんでしょうね、狭くて。まー残り方、運も悪く、きれいにはじかれて裏の一本残ったり、スコーンと抜けて1本しか取れなかったり、って感じですね。

 それにしても…

 空気嫁くえす

 いや…他の人がぼろぼろの中、何やってんだ自分って感じですね。詳しいスコアは全員に許可取れたらさらすことにします。しばらくお待ちください。結構みてみると楽しいですよ♪

 ヘトピさんとはここでお別れ。海神さんを六方まで送って楽しかったオフ会は終了となりました。

 さて、あるのかないのか第三回。よくわかりませんが、またこういう企画ぜひやりたいですねー。ちょっとボーリング帰りにお話しましたが、今度は昼間遊ぶ→夜飲み会なんて流れも良いかもですね。徹夜はやっぱり体力使いますし。みなさままた次回、お会いしましょ~♪

2007年6月13日 (水)

第二回オフ会れぽそのに~みんなでうたおうおんみょうじ~

 本日の伊織様

  • 人気ランキング31位
  • 伊織ランキング1位
  • ダンスマスター15位

 …どんだけダンスイメージ多いんですかっ!!(汗) 

 さて、どうやら記事を書くだけ書いて、日付指定を間違えてアップされていなかったという、初歩的なミスをやってしまいました。ということで、オフ会レポ第二段です。

 エース津田沼を辞して、隣のカラオケの鉄人へ。既に「TNKさん」、「一条さん」、「XYZさん」、「負犬山さん」が熱唱中でした。わらわらとそこに参加し、総勢9名にてカラオケごーごー。

 とりあえず思ったこと。

 よーくさんのはっちゃけぶりが印象的過ぎて、他殆ど覚えてNeeeeeeeeeeeeeっ!! 

 以上っ!(マテ)

 …じゃなくて。

 まー、皆様いろいろ歌ってらっしゃいました。その中でも印象的だったのは負犬山さんの「れっつごー陰陽師」(笑)。フルで聞くのは初めてでしたが、破壊力でかっ! しかも負犬山さんの声が見事にマッチして、すばらしい感じでしたね。初参加のPINZOさんもレパートリー広いですね…。同じく初参加、新茶さんは「なのは」をライブバージョンで熱唱。一同驚嘆でした。よーくさんは…

 はっちゃけてたのしか印象Neeeee!(マテ)

 いやだってそうなんだもん…(笑)。サイリューム振りまくったり、飛び回ってタンバリン鳴らしたり…今度はぜひ「チャンピオン」を歌って欲しいですw。

 ライラライラライラライラライ~♪

 私はまたしても「闘えばんぺい君RX」からスタート。しかし、今回も一部セリフで詰まった…今回は完璧だと思ったのに…くっ。そして恒例「Going History」の替え歌では「痛いからやめてくれ」と一部の方からイタイ発言がw。…あ、歌詞欲しければあげますよー。

 あ、お話に出したばんぺい君とエヴァの融合したマッドムービーはこちら。両方のネタがわかる人にとっては笑いがいっぱいですw。ぜひごらんあれ。

 http://www.youtube.com/watch?v=zgX6mGiu184&mode=related&search

 …ちなみにアイマスオフなのにアイマスの歌は3:00ごろワイズマンさんが入れるまで誰も入れなかったという…。そんなオフ会も、最後はみんなで「The Idol@ster」を歌って締め。津田沼駅で解散となりましたー。…これからお仕事というよーくさん、負犬山さん…タフだ…まぁ、完徹のあと、116クレやった人間は他人のこと言えないかw。

 そんなわけで2日目は次回につづくっ!

2007年6月12日 (火)

第二回オフ会日記そのいち~対抗戦結果~

 さて、レポ開始。

 当日は私お仕事でしたので、途中合流。朝仕事→昼前に一度六方に顔だし→仕事に戻る→佐倉の親戚の家(車を置く)→津田沼 という、ハードスケジュール。しかも前日3時間寝れてないし。

 21:40に仕事場を出て、22時過ぎに途中でご飯、22:20に佐倉駅到着するも、電車は行った後。うっう~、かなしいですっ。

 津田沼着は23:10ごろ。いそいそと目的地に向かおうとすると、「あきにゃさん」に呼び止められ。一本あとの電車で良いので、待って下さっていたよう。ざんねんながらまさぽんさんは帰ってしまわれたようでしたが、しばらく談笑。

 別れて向かうはまずエース津田沼。ここでは写真撮影目的でしたが、戦場の絆をプレイして残っていた面々がいらっしゃいました。「とりどしさん」にも久々リアマチです。

 写真撮影には時間がかかりましたが、何とか撮影完了! そしていつもの通り「天鐘れいやさん」から、画像つきメールも頂きました。ありがとうございます~♪

 Pict0394  Pict0390  Ca331222

伊織「ふふ~ん、ま、とーぜんよね!」

やよい「伊織ちゃんすごいですー。」

伊織「こ・れ・が 私の才能、ってやつなんだからっ」

やよい「うっう~。私も負けないようにがんばらなきゃ…」

伊織「…ところで…プロデューサー?」

くえす「ん?どうした?」

伊織「なんだか私のお気に入りの曲がない気がするんだけど…気・の・せ・い・よ・ね?」

くえす「(ごほっ、ごほっ!) な、なんのことかな?」

伊織「と~ぼけたって無駄なんだからっ!! アンタいったいな~に考えてるのよっ!!」

くえす「く、くるしい…こ、これにはだな、ふか~い訳が…」

伊織「何が訳よっ!!あんたの力のなさを棚にあげてっ!」

くえす「ぐっ…確かにそうなんだけどさ…今回は伊織をトップアイドルに押し上げるための犠牲と思って勘弁してくれ…」

伊織「ふんっ、今回だけは見逃してあげるけど…次やったら承知しないわよっ!?」

くえす「ハイ…(このわがまま娘…)」

伊織「なんか言った!?」

くえす「い、いえいえなにもっ!」

 というわけで見事対抗戦ユニットがランクインしました。土~月の変遷はこんな感じです。

  • 伊織ランク:1位→1位→1位
  • ダンスマスター:13位→11位→13位
  • 人気ランク:30位→27位→32位

 写真は土曜時点です。左から伊織ランキング、ダンスマスター、人気ランキングです。

 ここまで来れたのも応援してくださったみなさまのおかげ。本当にありがとうございました。キャラ別ランキングトップに輝いたことが一番嬉しいです。上にも書きましたが、今回期間と補正の都合、3曲目を持ち歌Here We Go!! に出来なかったのが心残りですがこれをまた次につなげて、今度は曲げることなくこれ以上の結果を出して行きたいと思っています。

 さて、この日のランキングにはボーダーの下がったVoマスにワイズマンさんがランクイン。そしてさりげなくあきにゃさんもDaマスとあとどこかにいましたね。せっかくなので、その画像も貼っておきましょうか。

 Ca331224 Voマス ワイズマンさん

 Ca331221 Daマス あきにゃさん

 ワイズマンさんはこれがはじめての300万達成。ブースト使わずこの記録はすばらしいです。さすがという感じですね。遅くなりましたが改めておめでとうございます。しかし…このあきにゃさんの画像…まるで…

 ライトセイバーもってるように見えるw

 …見えませんか?そうですか…。

 さて、撮影終了後、明日お仕事のとりどしさんと別れ、カラオケへごーごー。てなところで次回へつづくっ!!

2007年6月11日 (月)

PCやばげ…

 …レポかいてたらいきなり再起動しました…おかげさまで書いてた記事が台無しです…orz。

 パンヤを終了したときにもたまに強制で再起動かかるんですよね。この間はおまけに再起動時に画面ブラックアウト→シャットダウンして再起動→マウスもキーボードもきかなくなるコンボつき。

 そろそろPCやばいかなぁ。HDDのバックアップまたしないといけないかな?

2007年6月 8日 (金)

明日はソユ会

 ついに明日がソユ会です。変則な仕事日程とあいまって変則的な参加ですが、がんばります。つーわけで明日の更新はございません。mixiはあるかもしれませんが。

 それとは別にもう1つ楽しみなことが…それは帰ってくるまで秘密ですっ♪ ではではいってきまーす。

2007年6月 7日 (木)

ちきんです

 こんばんは、ちきんはーとくえすです。

 今日は結局Da流行。

 明日Vo流行来てーーー!!

 と、切に願っております。結局曲変更はパラの都合を優先してVo曲に。…ごめん、ごめんよ伊織…。

 16レッスンで48週時点で残り丁度2ボム平均、素レベル13からレッスンしました。曲変更でパラが寄ったタイミングで2ボム平均を通す勇気がありませんでした…いや、そこは3ボムであとで節約すれば良いだろ、という突っ込みもあるとは思いますが。

 このユニット、対抗戦ユニットでなければブースト待ってLv16にして曲変更週を乗り切るところなんですが、いかんせんそこまでの時間がない。よって、不測の事態に備えて17レッスン目。3ボム打てるタイミングを作りました。あとは後半3ボムで満点を取りに行きます。しかし肝心のレッスンが表現力と歌詞以外休業。16レッスン目はボイスだったですし、曲をVoにしたので、ポーズを予定していたのが丸くずれ。一番へこんでいるダンスをやることも出来ず、結局泣きながら表現力レッスン。

 …グッドでした…

 まー、Aの表現力速いからねー…くるしいよう。

 残り11週。明日完走予定ー。ぎりぎりだ(^^;;

[追記]

 そうそう、そういえばまたアサミンゴスP(偽者と思われる)を見かけました。立川オスローでした。U名…ちょっとねぇ…。後入りしてやろうかと一瞬思いましたが、7万枠内状態だったので、それに向こうもLv16っぽいのでスルー。さすがに対抗戦ユニットをぶち込む気にはなれず、ですw。

2007年6月 6日 (水)

Vi補正おなかいっぱい

 今日はVi流行。VI補正はおなかいっぱいのため3クレで終了です。あと19週。しかしこの分だともう1レッスン挟むことになりそうです。レベルが落ちて、節ボムするリスクを考えたら、今の力ではちょっと厳しい可能性大です。現在残り37ボム。…テンション中で削れた2ボムは痛いなぁ。

 さて、ここで1つ問題点が。明日の流行がVoだとすると、ただでさえViよりのパラ(Vo補正4回、Da補正8回、Vi補正15回)の中、Voイメにするのが困難であろう、ということ。そして最後の曲変更は、持ち歌HereWeGo!を予定していたが…これは厳しいかもしれませんねー。割り切ってVo歌にする?

 そうそう、スマ館が4サテ復帰したらしいですね。これはぜひ、私としてもまた行かねばって感じですよ。どちらにせよ限定シート、伊織と亜美真美まだ押してないんで行かなきゃいけないし丁度よかったですね。問題は行くヒマがないことですがw。

2007年6月 5日 (火)

ほんとに終わるの?

 オフ会ユニット進行中。今日は12クレ。本当はあと3クレやりたかったんですが、保険屋との話が長引いて到着が遅れたために、仕事に間に合うか微妙な時間となってしまったため、泣く泣くやめる。…Vi補正あと3回欲しかった…。

 しかし今日はいろいろな方とマッチしましたね。てでぃさん、けだものさん、そして8712より、ソユレンジャーやってたときに応援メッセージを下さったRJZさんともマッチしました。1戦目はテンション中だったらしく、RJZさんかろうじて合格、2戦目は敏腕譲る気なかったのに、なぜかスレスレのフレ25点で敏腕維持。3戦目は7万同時IN。しかしとぷとぷおとしているらしく、「ゆずりますー」とのコメント。うーん、できればガチでやり合って欲しかったなぁ…ダメだったら自分の腕と割り切れますから。7万行く時点で覚悟は出来てます。とはいっても向こうはLv10。こちらがLv16で勝算自体薄かったから、先を見て節ボムした、という考え方もありなんでしょうけど。いずれにしても今度はガチでやりあいたいものですね。

 現在39週終了。残り22週。…終わるの…かなぁ? 残ボムが42。テンション中でパフェ取った分の思い出マイナス2がイタイ。あれなければ平均2ボムなんだが、この時点でまだ平均2ボムすら行きませんか…。Daますとか、結構危ない勝負続けてるんで、現在16レッスンですが、もう1つ入れるかもしれませんね。それより、まず間に合わせることですけどw。

2007年6月 4日 (月)

ブランクと、リハビリと

 オフ会まであとわずか。オフ会ユニットがまだ10週ちょいしか進んでなかったので、今日は15週くらいがんばってきました。

 しかし…ほんとに能力ダウンを感じます。情報の読みが中途半端だわ遅いわ不安だわで、節ボムがぜんぜん出来ません。15レッスン3ボナレ、後半ようやくボナレが出だしました。一応戦える形ではありますが、テンション中で1コミュしてるんで、ボムがトータル63個、そして節ボムあまりできてませんので、パラメーター云々でなく、後2レッスンくらい必要でしょう。

 がんばってリハビリしないとね…。

[追記]

 コメントレス遅れてゴメンナサイ。事故の件ひとだんらくしたんで、更新も毎日に戻せそうです。御心配をおかけしました。

2007年6月 3日 (日)

ぱんや~

 最近人に薦められてぱんやはじめました。

 けっこーおもしろいですね。…が、あまりうまくない。特殊ショットがぜんぜん打てませーんorz。とりあえずせっせと荒波にもまれてがんばりまーす。

2007年6月 2日 (土)

GT祭の結果は…

 …ぐだぐだでした、やっぱり。結果だけ見ると11戦6勝と悪くないのですが、内容はよくないです。やはり間が空くと腕が落ちますね。

 PM9:10頃スタート。まずはヤスヒサさんと3連マッチング。1戦目、勝ってますが、1節を完全ミス。2戦目はどうしようもなし。3戦目はCOMの流2スピアに殺され…。負けたけど実はこの3戦目は結構いい戦いだったと感じました。

 4戦目、カードを変えて再スタート。ここからさくらいさんと久々のマッチ。1戦目はいい勝負、2戦目、3戦目はレベル差圧殺。比較的順調に勝ち進みましたが、ちとパワーに頼りすぎですな。そこから枠内でうまくさくらいさんに敏腕をトスしたら2連敗。Lv14から12までダウン。そのあと16を押しのけてトップ合格するも、また敏腕はがれ、もっかいかって敏腕つけたは良いが、最後は集中力グダグダで、圧倒的有利な状況から負けてしまう…。だめだめですねー。

 そのほかワイズマンさん、せいりゅさん、TCG星野さんと、結構いろいろなお知り合いとマッチできましたね。楽しいのは良いんですが、腕が落ちてるのが実感できました。またがんばらないとなぁ…。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31