« 今日のMVPはあなただっ!!~TNKさん昇格祝い珍道中(前編)~ | トップページ | 5/4、5/5の予定 »

2007年5月 1日 (火)

はげしいでっどひーと~TNKさん昇格祝い珍道中(後編)~

 さて、ボーリング大会の始まり始まり~♪

 1ゲーム目が始まる前に、TNKさんより「ラス引いた人がジュースおごりね~」と提案され、急遽ばとるもーど。投球順は一条、くえす、TNK、XYZ。

1フレーム目(一投目 二投目)

  • 一条 9 -
  • くえす 9 スペア
  • TNK 3 3
  • XYZ 8 -

 …まずは上々の滑り出し。ややしっくり来ないながらも1ピンが取れるなら普段の調子かな、と一安心。言いだしっぺのTNKさんがヘッドピンに当たらない…。

2フレーム目

  • 一条 G 5 14
  • くえす 5 3 23
  • TNK 5 2 13
  • XYZ 5 3 16

 最初の違和感大当たり。1投目からかなりあさっての方向いってました。3投目以降は修正できましたが。一条さんもあまり調子が上がらないよう。しかし一条さんは3フレーム目でストライクをたたき出し、戦列復帰。対するくえす、きっちり当てるもののことごとく1投目1ピン残り、2投目鼻先を掠めることを繰り返す。方向は一番安定しているようなんだけども僅かなずれが大きい。TNKさん、XYZはオープンフレームばかり。TNKさんは途中ボールのせいにして、ボール交換(笑)。そんなことを繰り返して7フレーム目。スコア推移はこんな感じ。

7フレームまでのスコア推移

  • 一条  9  14  32  40  58  66  75
  • くえす 15  23  32  51  60  67  76
  • TNK   6  13  22  31  36  43  52
  • XYZ   8  16  22  30  37  45  53

 ※赤字はクローズドフレーム

 …すばらしいデッドヒートです(笑)。熾烈なトップ争い(低レベルだな~(^^;; )、そして白熱したラス争い。果たして頭1つ抜け出るのはどちらか?そして動き出す8フレーム目。

8フレーム目

  • 一条 ストライク
  • くえす スペア
  • TNK 1 4
  • XYZ ストライク

 一条さんはストライク、続いて私もやっぱり一投目ピンアクションに嫌われて1ピン残しでしたが今度こそきっちりとってスペア獲得。そしてついにXYZに待望のクローズドフレーム。これでTNKさんはラス確定か!?と思われた。

 し か し

 今日の神様はドラマティックがお好きらしいです。

9フレーム目

 ダブルキター!!

 一条さんダブルげっと。くえすは一投目をミスして2投目やっぱりピンアクションに嫌われて1ピン残る…orz。これでトップ争いは決まった感。

 対するラス争い。

 ストライクキター!!

 TNKさんが8フレームのXYZのストライクに危機感が募ったか、こちらもストライクを叩き返す。9フレーム目のXYZは2投目にヘッドピンを外し、トータル9ピン。まだまだ勝負はわからないっ!!

10フレーム目

 さてさてまずは一条さん。ダブルを出してもうトップは確定かと思われた。

 し か し

 ホント今日の女神様は鮎川です(謎)。疑う方がいましたら今度スコアお見せします(笑)。

 2投連続ガーター!?

 …謎です。これにより私は5ピン以上倒せばトップが確定。一投目、計ったように5ピンだけ倒すくえすそして2投目0本(爆)。

 やったー、トップだー …じゃないよっ!(汗)」

 で、TNKさん。ここで3投目ができる状態だとXYZはかなり苦しくなる。このプレッシャーのかかる場面できっちりスペア…はいいけど3投目で2ピン(マテ)。XYZは3投目をせずとも9ピン倒せば勝利となる。この場面で彼は…

 ストライクキター!!

 はいラスはTNKさんにけってー。そしておまけの2投は…両方ガーターでした(汗)。みんななんでこんなにネタっぽいの…。

 なんか不完全燃焼だったのでもう一ゲーム。しかしまたもやぼろぼろ。今度はTNKさんが追い込みを見せてトップ。いやまぁ、わたしがなんか1ピン残るんですよ…orz。コントロール定まらなくなってきたので、強く握って安定させたら3フレームくらいで1投目が安定しなくなった(汗)。2投目は修正できてるけどやっぱりピンアクションのいたずらがすごい。その前にこのゲームは残り方で負けてた気もするけど。

 しかし腕が落ちてますねぇ。近いうちにリベンジ希望です。

 さて、締めはみんなのアイドル、ワイズマンさんがいらっしゃるわれらがホーム、ゲームチャリオット六方店。「高槻やさい13才」を動かしていると、いきなり…

 らぴすさんキターーーーー!!

 このユニットの元ネタの主、超紳士らぴすらずりPがいらっしゃいました。1曲引っ張り中で、歌詞レッスンしてみたらちょっと反応が悪い気がした。ということでタッチパネルぺたぺた触ってると…

らぴす「くえすさん、タッチパネルの感度を試すフリしてパイタッチしなくても…」

「…は?」

 正直最初は何のことだかわからなかった。一瞬遅れて意味がわかって反論。そう言えば以前らぴすさんはポーズレッスンで最後の矢印でる前に連打してたら「パイタッチ!」といわれた記憶もありましたねぇ。

くえす「いやいや、わたしはエロデューサーじゃないですから…」

らぴす「隠さなくてもいいんですよ、エロデューサーさん。」

 ここでちょっとTNKさんがフォロー。

TNK「いやいや、くえすさんはエロデューサーじゃなくて、モロデューサーですよっ」

 それフォローじゃないって!!

 こんなとこまでモロデューサーが進出してきましたorz。最近ブログを見ていらっしゃらなかったのか、案の定よいネタ得たりと畳み掛けられる。ああ、もう。正直な話、

 マジ切れしかけました

 うん、あんまりにいじられキャラが定着してるけど、笑って流しているようで、結構心の奥に溜め込む人なんです。まーふつうにいじくるのはいいですが、あんまりしつこいのは勘弁してくださいね? 案の定mixiで捏造のオンパレードだったし…。まぁ、「ちょっとやりすぎた」とコメントしてくださったので気は楽になりましたが。

 そしてMJ3Evo の店内対戦。1戦、2戦ともにくえす、一条出番なし。読めてるのに意味なし…。それにしてもTNKさん…

 8順目リーチの3倍満は勘弁

 そしてXYZも2戦目

 オーラスダントツからダブリーとか勘弁

 ちなみに3戦やって、振り込んだのはこのダブリーのみ。…12000あったけどorz。マー、一条さんのはまりっぷりに較べりゃましでしたが。

 3戦目でよーやく初あがり。最後は何とかトップで締められました。よかった…。

 さて、時間も時間だったのでご飯も食べずに家まで送っていただいて終了。最後になりましたがTNKさんおめでとう。これからもその名に恥じぬ精進を。

« 今日のMVPはあなただっ!!~TNKさん昇格祝い珍道中(前編)~ | トップページ | 5/4、5/5の予定 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

今度は是非参戦しますよ~
あと本日をもってくえすいじり隊から卒業うっ、、、
ジダイドオモイマズ、、 といいつつ周りに引っ張られ復隊しちゃうかも?(獏)

長州や大仁田の引退みたいな事になると…、いやいやならないといいですね(縛)

>よーくさん
 今度はぜひ来てくださいね♪

 別にいじられるのがぜんぶやだというわけでなく、あんまりしつこかったり、冗談じゃすまないレベルになってくるとお怒りモードになってしまうだけです。適度にいじってくださいw。

>負犬山さん
 ごめん、ネタわからん…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/6276767

この記事へのトラックバック一覧です: はげしいでっどひーと~TNKさん昇格祝い珍道中(後編)~:

« 今日のMVPはあなただっ!!~TNKさん昇格祝い珍道中(前編)~ | トップページ | 5/4、5/5の予定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31