« ぎゃー | トップページ | 火星探訪 »

2007年5月 9日 (水)

ケータイ少女・PCやってます

 GWにお会いしたSHINさんにお願いして買って来て貰ったケータイ少女・PCを始めました。もともとアニメだったらしいのですが、そんなことを知ったのはつい最近のこと。目的はもちろん…

 Ca331149

 おまけのディスクです

 いつものことですが、本編どーでもよくて、曲データのプラグインを求めて購入しました。しかし、全くやらないのもなんなので、ちょっとはじめてみたわけですが…言葉は悪いですけど、システム上結構うざったいですね。システムとして新しい試みが存在するのはわかりますが、そのために明らかにプレイ自体に支障をきたす部分があるようです。メールの返信はともかく、重要フラグの発生位置を特定できないケースがありうる、というのはちょっとなぁ…。

 それにしてもこの新曲「White Wish」、いいですね。演奏してて非常に楽しくなれます。6月には「ディアピアニッシモ・ルフラン」、「ソルフェージュ・プレリュードディスク」も出るようですし、ミュージックアクションがどんどん盛んになってきてますね。これはしばらくこっちにかかりきりになるかも?

« ぎゃー | トップページ | 火星探訪 »

「ASミュージック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/6365547

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ少女・PCやってます:

« ぎゃー | トップページ | 火星探訪 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31