« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

いらいらもーどで夜遊びくえす

 正直あったま来てます。愚痴はなるべく書きたくないなぁ、と思いつつこのブログはじめましたが、めずらしく愚痴をこぼしたくなりました。こぼさないためにしばらく休んでましたが意味なし。

 例の事故の件、過失率の打診がありました。これを聞いてマジ切れして、しばらく夜遊び(主に麻雀)やってました。その過失率は…

 7(自分):3

 「…私が7ですか?」

 思わず聞き返してしまいました。それほど意外でした。導流帯走行、前方不注意、方向指示器出し忘れ…この状況でなぜ私の過失率が高くなるのか?

 保険会社の言い分はこうです。

  • 導流帯走行における事故類型は7(前):3(後) 判例あり

 その根拠は

  • (私は実質追突と思ってますが)接触が側面なので追突ではない
  • 最終的に接触が側面なので、「割り込み」となり、割り込んだ側の責任が大きくなる

 こういうことらしいです。ちなみに方向指示器の出し忘れなどの要素を付加しても5:5がせいぜいだそうな…なんだそりゃーー!!

 …別に追突として認めろ、なんて気はないです。過失率1や2認めろって言われたら、走行中だったから、と妥協して認めるつもりでした。が、これはいくらなんでも認める気が起きません。何より私が「割り込み扱い」になるのが許せなません。

 今回のケース、衝突が側面になったのは単純に「相手側が導流帯から入ったから直進に近く、ほとんど減速を必要としなかった」のに対し、「私が右折のために減速を行った」だけのことに過ぎません。それをこちらのせいにされちゃたまりません。タイミングが悪かったのは事実。たまたま後方確認のタイミングで車線変更は見えなかった。しかし前方側の車としては後ろをずっと見ているわけには行かない。その視線を切り替えたタイミングで車線変更を行った、というのは運が悪かった。しかし、その時点でウィンカーは出しているし、それを見落としたのよりも過失率が高いと言うのはどういうことか。

 そしてもう1つ。保険会社がそう述べたことで、保険会社に任せた相手方が「自分に責任が少ないんだ」なんて思い込んでいるなら、それは絶対に許せません。年もまだ若かったですし、免許取立て(1年2ヶ月)で、事故った時の対応も悪かったから、「そういうものなんだ」と思い込んでしまっている可能性は大きいです。「保険会社で決まった過失率分は払うが、それ以上は払う気がない」と言っていることですし。

 ということでまず崩すべきは保険会社の牙城。保険会社に如何に向こうの過失率を認めさせるか。そうすることで相手に責任を認めさせることに繋がる。保険会社にしてみりゃ「こんな軽微な事故でなにやってるんだ、とっとと認めときゃぁいいだろう」みたいに思うかもしれません。しかし銭金の問題でなく、そうした気持ちで対応されたことも火に油を注いでいます。

 さて、がんばりますか。不毛な戦いですがね。つーことでいらいらもーどに入ってたらしばらく更新が滞るかもしれません(苦笑)。

2007年5月22日 (火)

亜美真美のお誕生日

 亜美真美のお誕生日です。

 はぴーばーすでー♪

 今日は久々にアイマスやりに六方行きました。出勤簿をみて気付きましたが、

 今月はまだメインカードでプレイしてない

 …どうやらそういうことらしいです。ホントしばらくやってなかったんだなぁ。しばらく勘を取り戻すためにいろいろ実験してましたが、やっぱり回数減ると随所にカンの悪さが顕れます。枠外含め、負けはしませんでしたが方向性がちがうのがちらほら…。

 と、そういえばGT祭がありますね。今週のは無理ですが、来週土曜の方は夜(大体21:00くらい)から出陣予定です。なんだかヘタレっぷりを見せ付けそうですが、やらないともっとヘタレになりそうなので。というわけでマッチしたらよろしくですよ~。

2007年5月21日 (月)

長引くかな?

 向こうの手際があまりよくないので、少し長引きそうな予感。で、やっぱり過失率0、というわけには行かない公算が高いです。予見可能性なんてほぼゼロに等しいのにね。ホント巻き込まれ損です。

 自分としては今回の件はかなり許しがたい。お金とか、損得だけの問題ではなく、これを認めると自分の守るべき部分が崩れてしまう気すらしますから、一歩も引く気はありません。…まぁそうなる以前に周りに止められそうな気がしますが。

 前回記事にも書きましたが、車が凶器である側面は否定できません。だからこそ、細心の注意が必要なのに、「前すら見てなかった」とは何事ですかっ! このことが私の怒りを加速させてますね、間違いなく。ましてや一歩間違えば同乗者を大事故に遭わせるところでしたし。

 さて…どうなることか…。

2007年5月20日 (日)

車でジコッタ…

 タイトルの通り、事故りました。本人無事です。車も奇跡的に無傷に近い状態です。

 かなり腹立たしい状況で事故りました。そんな事故の詳細を。

 まず、前方にT字路。直進と右折があります。ウィンカーを出し、後方確認。導流帯の切れ目から減速しつつ導流帯に沿って車線変更。ごく普通の行動です。

 し か し

 ここでほぼ同時に後ろの車がウィンカーもつけずに加速して車線変更。しかも導流帯から車線変更をして追い抜こうとしてきました。後ろから見ていた同僚の話によりますと(相手の車の後ろに私の同僚の車がいました)、なんだかふらふらしていて危なげだったとのこと。

 とっさにハンドルを戻したおかげで事故自体はたいしたことがなく、私の運転席側のミラーと相手の助手席側のミラーの軽い擦過(と言っても相手のスピードがすごかったので、私のミラーははじかれて、まわらないはずの前に回転しました)ですみました。しかし、一歩間違えば追突、それも相手のスピードが速かったので相当すさまじい事故になるところだったと思います。

 まぁそこで逃亡しなかったのは良心のあるドライバーだったと言えるのでしょうが、

 「前見てなかったの?」

 「はい」

 「導流帯から車線変更してましたよね?」

 「…覚えてないです」

 ありえNEEEEEEEEっ!!

 誰がなんと言おうと車は凶器になりうるものです。それをそんな不注意運転で事故に巻き込まれたらたまったものじゃない。たまたま大事故にならなかったとはいえ、大惨事になるところでした。

 もしこれで私の後方確認義務違反が問われたなら、きっと切れます。そんなんで保険の等級あげられでもしたらたまったものじゃない。

  1. こちらが前方で、方向指示器を出している
  2. 相手方はそれを見落としている
  3. 交差点付近で加速している
  4. しかも相手方はは方向指示器を出していない
  5. 更に言えば導流帯からの車線変更は違反

 と、ぱっと見これだけの相手の過失(重過失と言っていいでしょう)が存在するわけです。まー導流帯に進入すること自体に罰則はないんですけどね(→参照)。それでも予見可能性はほぼゼロと言ってよいでしょう。

 さて、明日早起きして保険屋に電話せねば…。あー…しばらくもめそうだなぁ…。特に保険屋って保険料稼ぎたがるから、これに乗じて過失率1をつけてきそうな気がする。

 断固拒否!!

2007年5月19日 (土)

眠れない…

 帰宅は日が変わってから。8:00からお仕事なんで7:30には家を出たい。少しだけでも仮眠を取ろうと思っていたのですが、布団に入っても全く眠れる気配なし。つーわけで実質不眠でお仕事いってきます。その後飲み会あるし…大丈夫か、自分?(汗)

 こんなことは今日だけではなく、最近眠れないことが多いです。チャットで寝落ちに近い状態になることはあるんですが。

 眠れない原因が何かと考えたときに、まず思い当たったのが「運動不足」。頭は疲れているけど、体は疲れていない。そんな状態が影響しているかもしれません。普段やれる運動でお手軽なものって何かありますかねぇ?

 それに、生活が夜型になっているのもひとつの原因かも。いずれにせよこの状態が続くと体を壊しそう…早いところ何とかしないと…。

2007年5月18日 (金)

妙なところで

 …妙なところで私のやっているミュージックアクションとアイマスが繋がりました…今度発売される工画堂スタジオのミュージックアクションゲームのマスコット(?)キャラクターであり、私のサブカネームの由来でもある「ぴあのたん」の声優が「下田麻美さん」に決定したようです。

 http://www.kogado.com/html/kuroneko/refrain/

 この作品、以前に

 「フィギア型USBメモリ

 の形式で発売されたんですが、いろいろな要望の結果、フルボイス他、追加要素多数の形で発売らしいです。ちなみに以前はメインヒロイン役の後藤邑子さんが「演奏パートでのみ」入っていた形でした。さて、果たして彼女がミュージックアクションで歌うことはあるのか?待て、続報!

2007年5月17日 (木)

修羅場もーど

 いやぁ、悪い予感的中です。しばらく更新してなくてどうしたことかと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、修羅場もーどに入ってました。別に漫画を描いてるわけではないですけど(何)。

 6月になってからかなぁ、と思っていたら、急激に忙しくなってしまいました。くっ、このままでは火星遠征もままならないっ!(汗) ついでにアイマス行く暇もないっ! 今日はなんとか更新してますが、しばらく音沙汰ないかもしれません。死なないことを祈っててください…。なんとかどっか休みとって火星に行きたいよう…。

2007年5月12日 (土)

明日のアイプロ

 …は、ぶちゃけ不参加です。参加の方々、どうぞお楽しみあれ~。

 いろいろ歩き回ったり、げーげきしたり、飲み会あったり、アイマスしたりでお金が結構出てるので、ここは節約…というのもあるのですが、行かなきゃ行かないでやることはそれなりにある。やるべきことは山積です。亜美真美スタンプシートが出るそうですが、泣く泣く断念。だれか余裕ある方買ってきてくれるならあとでお金払いますんでメールくださーい。

2007年5月11日 (金)

超担当のバースデー

 昨日の記事、下書き状態にしてアップしてなかったわなにようやく気付いた私まーm(ry…じゃなくてただの阿呆。それはそうと、

 ワイズマンさん、お誕生日おめ~♪

 今日は超担当ワイズマンさんのお誕生日でしたっ♪ 実はワイズマンさんのお誕生日である今日にあわせて、ワイズマンさんに秘密でmixiを通じて特設事務所が設立されておりました。その名も…

 超担当のバースデウッ

 …いや、何でもかんでも「ウッ」ってつければいいわけじゃない気が…さすがに音まで違うし(滝汗)。

 秘密とはいえ、さすがに7位に来た時点で御本人さんも気付かれていらしたようです。最終的に3億オーバーとはおそろしや…。これもワイズマンさんの人望ですね!これからも六方、船橋とを今後ともよろしくお願いしますっ!千葉のアイマスはワイズマンさんの双肩にかかっておりますから。

 六方に行って御挨拶はしましたが、ちょっと残念なのはセンモニなくて1位の写真が撮れなかったこと…。六方でお会いしたヒトシ(ヘトピ)Pさんが撮ってらっしゃいましたが、まー、いろいろな人がアップするだろうと言うことで、今回は写真は泣く泣くスルーです…。

 文章ぐだぐだになって収集つかななってきたので、最後に改めてもう一度お祝いの言葉で占めさせていただくとしましょう。

 HAPPY BIRTHDAY~♪

2007年5月10日 (木)

火星探訪

 …ほんとに火星行くわけじゃないですよ!?

 いろいろなところで取りざたされていますがムトス藤沢の後行き場所が決まっていなかった真美スタンプが、神奈川の「マーズ」に決まったそうですね。

 ストレートにFF藤沢になってくれると行きやすいんだが(かわさきのほうがもちろん更に楽ですけど)、なんて思ってましたが、やっぱりそううまくはいきませんね。私がそんなに地理に詳しくないため、JR以外を使おうとするとたいていぼろが出るからJR近郊にして欲しかった、なんて個人的願いでもあったわけですが。でも、店舗としては妥当なんでしょうね。

 「そしてホリデーパスが使えない(ぼそっ)」

 つーわけで忙しくなる7月に入る前に、なんとかマーズに行く機会を作りたいなぁ、なんて思ってたりします。いつになるかわかりませんが、5月末~6月中、というところでしょうか…。しばらく土曜日休めないので、日曜に行くことになるかなぁ…。6月から忙しくならないでね…。

2007年5月 9日 (水)

ケータイ少女・PCやってます

 GWにお会いしたSHINさんにお願いして買って来て貰ったケータイ少女・PCを始めました。もともとアニメだったらしいのですが、そんなことを知ったのはつい最近のこと。目的はもちろん…

 Ca331149

 おまけのディスクです

 いつものことですが、本編どーでもよくて、曲データのプラグインを求めて購入しました。しかし、全くやらないのもなんなので、ちょっとはじめてみたわけですが…言葉は悪いですけど、システム上結構うざったいですね。システムとして新しい試みが存在するのはわかりますが、そのために明らかにプレイ自体に支障をきたす部分があるようです。メールの返信はともかく、重要フラグの発生位置を特定できないケースがありうる、というのはちょっとなぁ…。

 それにしてもこの新曲「White Wish」、いいですね。演奏してて非常に楽しくなれます。6月には「ディアピアニッシモ・ルフラン」、「ソルフェージュ・プレリュードディスク」も出るようですし、ミュージックアクションがどんどん盛んになってきてますね。これはしばらくこっちにかかりきりになるかも?

2007年5月 8日 (火)

ぎゃー

 帰宅時間午前3時ってヤバス…さくっと寝て明日に備えるよー。

2007年5月 7日 (月)

れいやさん、おめでとう

 このブログの常連、天鐘れいやさんが、見事Voマス15位雪歩ランキング2位にランクインされました~おめでと~♪(どんぱふ)

 Vo_mas_reiya Voマス15位

 さすがですねぇ。お見事です。

 それにしても最近のボーダーおかしすぎ…300万行かないと100位にすらランクインできない現状…跳ね過ぎです。さて、負けじとこちらもランクイン目指しますか…。久々に9ソロもやってみたい気持ちもあるけど、まだU名全部は固まってないのよね。全部固まれば9ソロやってもいいんだけど…。

2007年5月 6日 (日)

GW終了

 心配をおかけしましたが、なんとか復活しました。

 この連休中、相談に乗っていただいた方々、心配してメールやコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 暗い話はここまでにして、GWの2連迎撃について簡単なレポを。

 5/4

 水月映二さんSHINさんに加え、Fournyさん結城燐(くろまく)さんが参加した、ASはーどプチオフ会。集合は津田沼。TNKさんとともに津田沼へごーごー。津田沼にてQMA店内対戦。2戦してくえすは2位、3位水月映二さん2連勝…かと思ったら、くろまくさんが裏で手を貸してたとのこと。

 やっぱくろまくだっ!!(汗)

 HNの通り、いろんなとこでくろまくやってる方なんですが、ほんとくろまくでした。かなり強い…。

 で、Fournyさんがスキル「爆睡」を発動させ、遅刻と相成ったので、先に分乗して六方へ向かうことに。二人とも見事にネタを仕込んでおりました。楽しんでいただけたようで何より。

  • くえすの車→やよぴったんCD
  • TNKの車→メカピッタン(エンドレスw)

 六方ではワイズマンさんが迎撃体制で待ち構えておりました。それに加えて安形さんも合流。非常に大人数で和気藹々、楽しい時間を過ごさせていただきました。途中合流FournyさんのDDRが神です…。フォルテールといい、音ゲー全般に強すぎです…。インクが薄かったスタンプは、どうやらもうスタンプラリー中の人に連絡自体はしてあったらしく、その日の夜に「さくらいP」がいらっしゃいました…タイミング悪かった、残念。

 16:00過ぎにTNKさん、安形さんと別れ六方発。なんだか流れ的にまたすたみなたろーでバイキングモード入ってました。そんな中、なぜか盛り上がるTRPG&ボードゲーム論議。

「ASHARD普及委員会内ボードゲーム」部結成!

 車中ではSHINさんが迷言を次々と披露。…迷語録作ろうかなぁ(笑)。Fournyさんは津田沼にてお別れ。そのまま残ったメンバーがアブギョへごー。…勘のいい方で、くえすの車に乗ったことのある方はお気づきかもしれませんが、津田沼まで定員オーバーでした(汗)。

 アブギョではくろまくさんがe-Amusement passを購入し、QMA初プレイ。初めてとは思えない強さ…。今後が楽しみです。そして、ビシバシチャンプ→MFC店内対戦。4人対戦は出来ないとのことなので、私は見学もーど。今度は家で4人対戦やりたいなぁ、リアルで。…で、そんなことをしているとアイマスをプレイする時間のなくなる罠。すたんぷぺったん♪だけしてお別れ。

5/5

 4時間睡眠で再びアブギョへごー。順調にあぶぎょで「へんたいP」さん、同行者の「紫艶P」とリアマチ。そこから船橋→津田沼→六方 へ。正直眠くて、駐車場で待ちながら寝たりしてました(笑)。

 で、六方ついてみると、なんかいっぱい人いるー!! …って、秋月芸能社の「れみたん代表」じゃん! …と、代表には挨拶できませんでしたが、続々と集まる人の群れ…これなんて秋月芸能社のオフ会!? 同郷P「あやせさん」に加え、大分昔オーデでマッチした「PIXYさん」に初リアマチ。以前3人戦で蹴落としてしまったユニットがまだ生きているそうです。半年以上経ってるんですが(滝汗)。そして今までお声をかけることのなかった「ま~む~P」ともはじめまして。「ブログ見てますよー」とのこと。ホントありがとうございます。そして「Nackyさん」ともはじめましてでしたっ。…こないだサブカとGT祭でかち合ってたようですね…。それにしても、「秋月芸能社」でぐぐると私のとこが引っかかるなんてはじめて知った…。

 遠征の方々が足跡つけている最中、れいやさんをオデで発見。くっ、自分のユニットならマッチしたかった…。花月でご飯を食べて戻ると、ワイズマンさんがいらっしゃる。あれ、もう一人どっかで見た顔…

 まさぽんさんっ!?

 埼玉からはるばるまさぽんさんがいらしてました。この2日で7ユニットもラキプロに選ばれた、「憎い、あんちくしょ~w」Pです。へんたいさんたちと、いろいろお話してましたが、その間サブカを見る機会があって…

このサブカマッチしたことあるよっ!!

 ちょっと驚き。意外なところで繋がるものですね。まさぽんさんも新しいサブカを作られてたみたいですし、誰が誰だかわからないままマッチしてることも多そうだなぁ、と感じました。

 へんたいさんたちを四街道へ送り、自分は戻ってアイマスタイム。1回しかオデ受けてないのに、その1回をひふみさんに捕捉されていたらしい…(汗)。でまさぽんさんを四街道まで送って私もしごとへごーご-となりました。

 このGW中お会いしましたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました。またいつか、機会がありましたらお会いしましょう。

2007年5月 3日 (木)

げいげきたいせい

 さて、明日明後日は大阪から来る方々他、いろいろな方とお会いします。

 最近いろいろあって胸中複雑ですが、しっかり楽しんで、また元気元気に復活したいです。とりあえず…

 ハイ・タ~~~ッチ!! いぇいっ!!

2007年5月 2日 (水)

5/4、5/5の予定

 いろいろあってへこんでます。が、明日の更新で書くと、また「気付かなかったー!」といわれそうなので今日がんばって書きます。

5/4

ASは~ど普及委員会大迎撃大会

 水月映二さん、SHINさんというおなじみの顔ぶれを始め、本家の住人でもある結城燐さん、Fournyさんを交えて昼頃津田沼合流し、ゲームチャリオット六方へ向かう予定です。いろいろなPにあってみたい、とのことなので、追撃可能な方、事前に連絡よろしくです~。

5/5

マイミクさんいらっしゃい

 先日大阪でリアマチした方がいらっしゃいます。アブギョ→船チャリ→六方と案内予定。

 さ~て、明日はドリパいけなくて残念ですが、明後日に備えてがんばるベー。

2007年5月 1日 (火)

はげしいでっどひーと~TNKさん昇格祝い珍道中(後編)~

 さて、ボーリング大会の始まり始まり~♪

 1ゲーム目が始まる前に、TNKさんより「ラス引いた人がジュースおごりね~」と提案され、急遽ばとるもーど。投球順は一条、くえす、TNK、XYZ。

1フレーム目(一投目 二投目)

  • 一条 9 -
  • くえす 9 スペア
  • TNK 3 3
  • XYZ 8 -

 …まずは上々の滑り出し。ややしっくり来ないながらも1ピンが取れるなら普段の調子かな、と一安心。言いだしっぺのTNKさんがヘッドピンに当たらない…。

2フレーム目

  • 一条 G 5 14
  • くえす 5 3 23
  • TNK 5 2 13
  • XYZ 5 3 16

 最初の違和感大当たり。1投目からかなりあさっての方向いってました。3投目以降は修正できましたが。一条さんもあまり調子が上がらないよう。しかし一条さんは3フレーム目でストライクをたたき出し、戦列復帰。対するくえす、きっちり当てるもののことごとく1投目1ピン残り、2投目鼻先を掠めることを繰り返す。方向は一番安定しているようなんだけども僅かなずれが大きい。TNKさん、XYZはオープンフレームばかり。TNKさんは途中ボールのせいにして、ボール交換(笑)。そんなことを繰り返して7フレーム目。スコア推移はこんな感じ。

7フレームまでのスコア推移

  • 一条  9  14  32  40  58  66  75
  • くえす 15  23  32  51  60  67  76
  • TNK   6  13  22  31  36  43  52
  • XYZ   8  16  22  30  37  45  53

 ※赤字はクローズドフレーム

 …すばらしいデッドヒートです(笑)。熾烈なトップ争い(低レベルだな~(^^;; )、そして白熱したラス争い。果たして頭1つ抜け出るのはどちらか?そして動き出す8フレーム目。

8フレーム目

  • 一条 ストライク
  • くえす スペア
  • TNK 1 4
  • XYZ ストライク

 一条さんはストライク、続いて私もやっぱり一投目ピンアクションに嫌われて1ピン残しでしたが今度こそきっちりとってスペア獲得。そしてついにXYZに待望のクローズドフレーム。これでTNKさんはラス確定か!?と思われた。

 し か し

 今日の神様はドラマティックがお好きらしいです。

9フレーム目

 ダブルキター!!

 一条さんダブルげっと。くえすは一投目をミスして2投目やっぱりピンアクションに嫌われて1ピン残る…orz。これでトップ争いは決まった感。

 対するラス争い。

 ストライクキター!!

 TNKさんが8フレームのXYZのストライクに危機感が募ったか、こちらもストライクを叩き返す。9フレーム目のXYZは2投目にヘッドピンを外し、トータル9ピン。まだまだ勝負はわからないっ!!

10フレーム目

 さてさてまずは一条さん。ダブルを出してもうトップは確定かと思われた。

 し か し

 ホント今日の女神様は鮎川です(謎)。疑う方がいましたら今度スコアお見せします(笑)。

 2投連続ガーター!?

 …謎です。これにより私は5ピン以上倒せばトップが確定。一投目、計ったように5ピンだけ倒すくえすそして2投目0本(爆)。

 やったー、トップだー …じゃないよっ!(汗)」

 で、TNKさん。ここで3投目ができる状態だとXYZはかなり苦しくなる。このプレッシャーのかかる場面できっちりスペア…はいいけど3投目で2ピン(マテ)。XYZは3投目をせずとも9ピン倒せば勝利となる。この場面で彼は…

 ストライクキター!!

 はいラスはTNKさんにけってー。そしておまけの2投は…両方ガーターでした(汗)。みんななんでこんなにネタっぽいの…。

 なんか不完全燃焼だったのでもう一ゲーム。しかしまたもやぼろぼろ。今度はTNKさんが追い込みを見せてトップ。いやまぁ、わたしがなんか1ピン残るんですよ…orz。コントロール定まらなくなってきたので、強く握って安定させたら3フレームくらいで1投目が安定しなくなった(汗)。2投目は修正できてるけどやっぱりピンアクションのいたずらがすごい。その前にこのゲームは残り方で負けてた気もするけど。

 しかし腕が落ちてますねぇ。近いうちにリベンジ希望です。

 さて、締めはみんなのアイドル、ワイズマンさんがいらっしゃるわれらがホーム、ゲームチャリオット六方店。「高槻やさい13才」を動かしていると、いきなり…

 らぴすさんキターーーーー!!

 このユニットの元ネタの主、超紳士らぴすらずりPがいらっしゃいました。1曲引っ張り中で、歌詞レッスンしてみたらちょっと反応が悪い気がした。ということでタッチパネルぺたぺた触ってると…

らぴす「くえすさん、タッチパネルの感度を試すフリしてパイタッチしなくても…」

「…は?」

 正直最初は何のことだかわからなかった。一瞬遅れて意味がわかって反論。そう言えば以前らぴすさんはポーズレッスンで最後の矢印でる前に連打してたら「パイタッチ!」といわれた記憶もありましたねぇ。

くえす「いやいや、わたしはエロデューサーじゃないですから…」

らぴす「隠さなくてもいいんですよ、エロデューサーさん。」

 ここでちょっとTNKさんがフォロー。

TNK「いやいや、くえすさんはエロデューサーじゃなくて、モロデューサーですよっ」

 それフォローじゃないって!!

 こんなとこまでモロデューサーが進出してきましたorz。最近ブログを見ていらっしゃらなかったのか、案の定よいネタ得たりと畳み掛けられる。ああ、もう。正直な話、

 マジ切れしかけました

 うん、あんまりにいじられキャラが定着してるけど、笑って流しているようで、結構心の奥に溜め込む人なんです。まーふつうにいじくるのはいいですが、あんまりしつこいのは勘弁してくださいね? 案の定mixiで捏造のオンパレードだったし…。まぁ、「ちょっとやりすぎた」とコメントしてくださったので気は楽になりましたが。

 そしてMJ3Evo の店内対戦。1戦、2戦ともにくえす、一条出番なし。読めてるのに意味なし…。それにしてもTNKさん…

 8順目リーチの3倍満は勘弁

 そしてXYZも2戦目

 オーラスダントツからダブリーとか勘弁

 ちなみに3戦やって、振り込んだのはこのダブリーのみ。…12000あったけどorz。マー、一条さんのはまりっぷりに較べりゃましでしたが。

 3戦目でよーやく初あがり。最後は何とかトップで締められました。よかった…。

 さて、時間も時間だったのでご飯も食べずに家まで送っていただいて終了。最後になりましたがTNKさんおめでとう。これからもその名に恥じぬ精進を。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31