« げいげきたいせい | トップページ | れいやさん、おめでとう »

2007年5月 6日 (日)

GW終了

 心配をおかけしましたが、なんとか復活しました。

 この連休中、相談に乗っていただいた方々、心配してメールやコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

 暗い話はここまでにして、GWの2連迎撃について簡単なレポを。

 5/4

 水月映二さんSHINさんに加え、Fournyさん結城燐(くろまく)さんが参加した、ASはーどプチオフ会。集合は津田沼。TNKさんとともに津田沼へごーごー。津田沼にてQMA店内対戦。2戦してくえすは2位、3位水月映二さん2連勝…かと思ったら、くろまくさんが裏で手を貸してたとのこと。

 やっぱくろまくだっ!!(汗)

 HNの通り、いろんなとこでくろまくやってる方なんですが、ほんとくろまくでした。かなり強い…。

 で、Fournyさんがスキル「爆睡」を発動させ、遅刻と相成ったので、先に分乗して六方へ向かうことに。二人とも見事にネタを仕込んでおりました。楽しんでいただけたようで何より。

  • くえすの車→やよぴったんCD
  • TNKの車→メカピッタン(エンドレスw)

 六方ではワイズマンさんが迎撃体制で待ち構えておりました。それに加えて安形さんも合流。非常に大人数で和気藹々、楽しい時間を過ごさせていただきました。途中合流FournyさんのDDRが神です…。フォルテールといい、音ゲー全般に強すぎです…。インクが薄かったスタンプは、どうやらもうスタンプラリー中の人に連絡自体はしてあったらしく、その日の夜に「さくらいP」がいらっしゃいました…タイミング悪かった、残念。

 16:00過ぎにTNKさん、安形さんと別れ六方発。なんだか流れ的にまたすたみなたろーでバイキングモード入ってました。そんな中、なぜか盛り上がるTRPG&ボードゲーム論議。

「ASHARD普及委員会内ボードゲーム」部結成!

 車中ではSHINさんが迷言を次々と披露。…迷語録作ろうかなぁ(笑)。Fournyさんは津田沼にてお別れ。そのまま残ったメンバーがアブギョへごー。…勘のいい方で、くえすの車に乗ったことのある方はお気づきかもしれませんが、津田沼まで定員オーバーでした(汗)。

 アブギョではくろまくさんがe-Amusement passを購入し、QMA初プレイ。初めてとは思えない強さ…。今後が楽しみです。そして、ビシバシチャンプ→MFC店内対戦。4人対戦は出来ないとのことなので、私は見学もーど。今度は家で4人対戦やりたいなぁ、リアルで。…で、そんなことをしているとアイマスをプレイする時間のなくなる罠。すたんぷぺったん♪だけしてお別れ。

5/5

 4時間睡眠で再びアブギョへごー。順調にあぶぎょで「へんたいP」さん、同行者の「紫艶P」とリアマチ。そこから船橋→津田沼→六方 へ。正直眠くて、駐車場で待ちながら寝たりしてました(笑)。

 で、六方ついてみると、なんかいっぱい人いるー!! …って、秋月芸能社の「れみたん代表」じゃん! …と、代表には挨拶できませんでしたが、続々と集まる人の群れ…これなんて秋月芸能社のオフ会!? 同郷P「あやせさん」に加え、大分昔オーデでマッチした「PIXYさん」に初リアマチ。以前3人戦で蹴落としてしまったユニットがまだ生きているそうです。半年以上経ってるんですが(滝汗)。そして今までお声をかけることのなかった「ま~む~P」ともはじめまして。「ブログ見てますよー」とのこと。ホントありがとうございます。そして「Nackyさん」ともはじめましてでしたっ。…こないだサブカとGT祭でかち合ってたようですね…。それにしても、「秋月芸能社」でぐぐると私のとこが引っかかるなんてはじめて知った…。

 遠征の方々が足跡つけている最中、れいやさんをオデで発見。くっ、自分のユニットならマッチしたかった…。花月でご飯を食べて戻ると、ワイズマンさんがいらっしゃる。あれ、もう一人どっかで見た顔…

 まさぽんさんっ!?

 埼玉からはるばるまさぽんさんがいらしてました。この2日で7ユニットもラキプロに選ばれた、「憎い、あんちくしょ~w」Pです。へんたいさんたちと、いろいろお話してましたが、その間サブカを見る機会があって…

このサブカマッチしたことあるよっ!!

 ちょっと驚き。意外なところで繋がるものですね。まさぽんさんも新しいサブカを作られてたみたいですし、誰が誰だかわからないままマッチしてることも多そうだなぁ、と感じました。

 へんたいさんたちを四街道へ送り、自分は戻ってアイマスタイム。1回しかオデ受けてないのに、その1回をひふみさんに捕捉されていたらしい…(汗)。でまさぽんさんを四街道まで送って私もしごとへごーご-となりました。

 このGW中お会いしましたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました。またいつか、機会がありましたらお会いしましょう。

« げいげきたいせい | トップページ | れいやさん、おめでとう »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

くえすさんいじりは今後致しません。
ネタユニットも引退させました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

くろまくは、陰にいるから強いのです。
表に出てしまっては、文字通り「くろまく、弱いなぁ」なのですよ。(ぇ

>>ヤスヒサさん
 えーっと、なんだか私の与り知らぬところでやたら話が大きくなってる気がしますが…結局言いたかったのは、

・相手(今回のケースは私ですが)がネタと感じなかったら、そこは引いて欲しい、

 ということです。別にいじり自体がどうこう言ってるわけではなく、自分や他者にとってはネタで楽しいものであっても相手はそう感じないこともある、ということ、ネタと感じるラインが一人一人ことなる、ということのみです。ましてや顔が見えず、文だけで言ってるものだから余計にそうなってしまう、というところもありますし。

 今回の件に関しては私のしたことが過剰反応に見えて、面白くない思いを抱いた方も多いかと思いますが、その点のみ御配慮いただければ幸いです。この件は丁度私の嫌だと思う分野のことに引っかかってしまいましたので…。

>ネタユニットも引退させました。
 まだいたんですか…(汗)

>>くろまくさん
>陰にいるから強いのです
 本当に黒幕状態は強かったです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/6332319

この記事へのトラックバック一覧です: GW終了:

« げいげきたいせい | トップページ | れいやさん、おめでとう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31