« 大阪遠征レポート~そのさん・さよなら大阪~ | トップページ | 早く寝ます »

2007年4月17日 (火)

大阪遠征レポート~そのよん・初めてのヨルツチ~

~前回のあらすじ~

 くえすは別れを惜しみつつ高槻でASはーど普及委員会の方々とお別れした。

 …はい、いつもの通り、短い短いあらすじ終了。今回のお題は…

 「初めての○○○○」

 はいそこっ! おるす(ry とか、おいし(ry とか入ったそこのあなたっ!! 違うからねっ!?字数が違うからねっ!? …ってなんで伏字にしてるんだ自分は…こうしてまたくえすは自爆していくのであった…。

 さて、気を取り直して。今回は時間もないので一気にあらすじ的解説。やよいはお休みです、ゴメンナサイ。

 皆さんと別れ、一路目指すは岡崎。しかしその前に1つの難所が待ち構えていたっ!!それは…

 米原での乗り換え

 ええ…これ…寝過ごすととんでもないことになるので…。そしてやたら疲れているので寝過ごす可能性あり。気を遣ってSHINさんがメールしてくれたのですが、丁度ケータイがバッテリー切れで気付きませんでした…(汗)。いや、なんとか米原の前に起きられましたが。

 米原に予定通り到着。向かいのホームにあった電車に乗り継げて、予定より早く北岡崎着。地図そのものはプリントアウトできなかったので、「迷うかな~」と思ってましたが、

 降りたらすぐ見えました

 …U-FACTORY岡崎が。で、ちょっとぐるっと見回すとすぐに見つかる不夜城LOOP岡崎。あれっ!?こんなに近いの!?

 Ca331064  Ca331065

 写真はほぼ同じ位置から撮ってます。くるっと180度向きを変えれば見える位置。はわわわ。こんな近かったんか。左がLOOP岡崎、右がU-FACTORY岡崎です。

 で、まずはLOOPでプレイ。11:40くらいにプレイ開始、gdgdな体調でやばいなーと思ってたら、前週曲変更忘れてたことに今更気付く。泣きながら曲変更。そして流行1位が95しか叩けないLv16の出来上がり(笑)。そんなんで6万POP即IN。…hachiさん含む3人戦。まぁ体調もパラもgdgdなこんな状態で勝てるわけもなく撃沈。

 その後プレイしたヨルツチは翌日が平日とあって本当にガラガラ。なんか余裕ぶちかませる状況。そんな中、ひとつだけやばいオデ体験。6万POP即IN。お隣さんと同時IN。枠内だったし、そこまではまぁよかったのですが…Lv16Vo(くえす)、Lv16Da(HUM)、覇王12Vo8Vo8Vo。…Lv12はともかく、Da流行でCPUにひとりもDaイメがいないのはどゆこと?そしてこのレベルの低さは何?

 1節Lv12と覇王が1ボム。そしてLv8は空気(BAD)。2節もLv8は空気(やっぱりBAD)。覇王、Lv12もボム飛ばさず。で、HUM二人は当然節ボム。

 し か し

 …やっぱり罠でした。以前体験したことがありますが、周りのレベルが低い=COMの星が割れにくい という構図なので、うっかり落とすと後が怖い。そしてまさしくその通りに。お隣さんがここでうっかりDaを落とし、致命傷。2節終了時で1位くえす-2位覇王-3位HUM。しかも3節覇王が隙を見せてくれない2ボム。状況的にボム撃たずに取れる手筋がありそうでしたが、「これはうっかりがうっかりじゃすまない」とボム打って満点取りに動く。やはりボム打たず満点取れる手筋はありましたが、間違っていたとは今でも思えません。1アピもずらせない形でしたから。

  • 1位:くえす(30点)
  • 2位:覇王(27点)
  • 3位:HUM(25点)

 …こうなるよね…うっかりすると自分が叩き落されるとこだった…。まぁHUMも2節イメージがVo(流行2位)に寄ってると見てDaを2.5アピで済ましてしまい、Voに寄せすぎてしまったと言うのがミスではあるのですが。

 覇王TUEEEEEEEEEEE!

 久々にそう思いました。

 さて、2時ちょっと前に切り上げて、下の階でDDRやってさらに体を痛めつけるくえす。で、歩いていると…

 ガシャーン発見

 実物見るのは初めてでした。ここでくえすは暴挙にでるっ!

 一人ガシャーン開始(マテ)

 …ノリで始めてしまいましたよ、ええ。

 む な し い

 …そりゃそうです。ちなみにステージ3でお陀仏しました。あ、さすがにコンティニューはしてませんからね?(笑)

 と。3時前にU-FACTORY岡崎に移動。まったりしてました。店を歩いてると、こっちがよけているのにわざわざ肩を当てに来る怪しいにーちゃんたちがちょっと絡んできましたが、基本スルー。まぁ店内だからいざとなったら店員よびゃ大丈夫。夜なのに意外と人員いたしね。ただ、これで外に出にくくなる。外まで付回されたらいやだし。ってことでQMA開始。予習時間が異常に長かった…。

 1セットあたり予習10問

 これを3セットくらい出来たからこりゃすごい。ここまですごいのは初めてでした。しかしサーバメンテのため5:00~7:00プレイできなくなる。5時くらいに駅前のコンビニに向かいしばらく時間つぶし&軽くおなかに入れるものを調達。再びU-FACTORYに戻り足跡つけられる時間を待っていると、

 ゲームをやらない方の着席は御遠慮願います

 …いやまぁ…そうなんだけどさ。7:00になるのを待ってるわけよ。って、舟漕ぎかけてた自分が悪いのでしょうがね(笑)。

 と、まぁ今回はここまで。次回は「朝ツチから始まる最終日の強行軍」です。ついに最終日ですよっ!

« 大阪遠征レポート~そのさん・さよなら大阪~ | トップページ | 早く寝ます »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

な、なんかすごくハードなんですががが。
一体いつ寝ているんですか?
僕が大阪出張帰りに岡崎で一泊した時は、夜9時に201欠店→U-FAC→岡崎で1時半まで。
その後、隣駅のビジネスホテルまで30分弱歩いてベッドで寝ましたが。
若いってのは強いなぁ。

きっと大賢者くえすたんは予習くらい寝ながら進めるんですよ。

>ヤスヒサさん
 つまり、寝てません。若さと言うものは…(ry というやつですw。

>負犬山さん
 そこっ、さりげなく「たん」とかつけないっ!!(汗)
 もちろんそんな真似は無理ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/6128997

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪遠征レポート~そのよん・初めてのヨルツチ~:

« 大阪遠征レポート~そのさん・さよなら大阪~ | トップページ | 早く寝ます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31