« よーくさん迎撃&GT祭 | トップページ | 大阪遠征レポート~そのよん・初めてのヨルツチ~ »

2007年4月16日 (月)

大阪遠征レポート~そのさん・さよなら大阪~

 はい、一週間以上経って何やってるんでしょうね?大阪遠征レポ第3弾です。今回は2日目の動きを中心に追って行きたいと思います。

~前回のあらすじ~

 くえすは大阪店舗めぐりを経て水月さんの家へ到着。箱版のGT祭をプレイして、就寝は結局3時半だったとさ。

やよい「うっう~。今回は二日目のレポートですね!」
くえす「…眠い…」
やよい「大丈夫ですか?プロデューサー?」
くえす「…あの朝もこんな感じだったんだよねぇ…」

 起きたのは7:00。水月さん愛蔵の「ミルフィーユ・ミント目覚まし」にて起こされる。ね…眠い…。前日SHINさんに買ってきてもらった「まゆかのダーリン3巻」他、渡された同人誌を読んでいたら余計寝るのが遅くなりました。で、おいしい朝ごはんを御馳走になり。皆様が来るのを待ちわびる。しかし。

 誰も来ないよっ!orz

 まぁそうなりますよね…皆さんお寝坊です。10:00前に前日は都合がつかなかった「わっぷさん」がいらっしゃいましたが、その他みなさんは来る気配なし。御神楽さんはモーニングコールかけるまで睡眠、SHINさんは忘れ物をとりに帰るうちに時間が過ぎる。

 結局合流したのはお昼時。守口駅の傍でご飯を食べ、水月さんの家で開始しますは

 ネクストキング大会

やよいあいはおしみなくうばいあえ?プロデューサー、これ、どういうゲームなんですか?」
くえす「説明すると長いんだが…まぁただのすごろくだ(違)」
やよい「すごろくっ!?私、大好きですっ!!」
くえす「(…しまった…)」

 賢明な(?)方は御存知かと思いますが、このゲームはただのすごろくではございません。すごろくする中で王様選挙に投票してもらうためのアピールをするわけです。プレゼントだとか、冒険だとか…時にはプレイヤーに戦闘を仕掛けることも必要になります。そしてこのゲームのポイントは、

 試合に負けて勝負に勝つ

 これでしょう(笑)。選挙には負けるがお目当ての子と結ばれる。これがハッピーエンドです(ホントか?)。ちなみに逆だと虚しいことこの上ありません。以前は水月さんが空気を読まずに試合にも勝負にも勝ってしまったわけですが果たして今回は?

やよい「このゲームって、名前が変わるんですね?」
くえす「そうそう、それが面白いとこなんだよ」
やよい「はいっ、ではみなさんの名前を発表しま~す」

 この間久々の操作でミスをして、結局2回ほど決めなおし。では名前の発表を。参加者は水月映二さん(エイジ)、SHINさん(シン)、御神楽さん(ミカグラ)、私(クエス)です。( )は打ち込んだ名前ですね。

[1回目]

  • シンンボ
  • ミカグラーラ
  • エイジスキー
  • クエススキー

やよい「うっう~。おもしろいなまえですぅ!」
くえす「ミカグラーラはいいねぇ」
やよいシンンボ…ってどうやって読むんでしょう?」
くえす「エイジスキーとかクエススキー…また微妙な…」 

[2回目]

  • シンスキー
  • エイジンボ
  • ミカグエモン
  • クエススカ

やよい「わぁっ、ド○エモンみたいですっ!」
くえす「それは言っちゃダメ、やよい…」
やよい「どうしてですかっ?おもいしろいですよ、ミカグエモンって」
くえす「(…まぁいいか…)そうだねー」
やよい「プロデューサーは…クエススカ?」
くえす「またなんかよわっちそうな名前だなぁ」

 というわけでゲームスタート。大勢の予想を裏切らず、よわっちいくえす。いきなり水月さんに叩かれ最下位転落。その後も水月さん一人勝ちの展開。

やよい「でもでもぉ…じかんなくなっちゃったんですよね?」
くえす「そう、スタートが遅かったからね。続きは今度、だね」
やよい「そのときが楽しみですっ!」

 というか初心者交じりのプレイでチコリ使うのは反則だよ…。一人勝ちの水月さんを追撃できるかっ!?詳細は次回遠征時(あるのか?)!!続きをまてっ!!

 さて、セーブして切り上げ、向かうは「魔法をかけてエルロフト」。この頃にはなんせもうぼろぼろで…神で5万2枠、相手HUMLv10の枠内で20点トップ合格とか、4万で意味わからなく落ちるとか、普段じゃありえないことばかりやってました。

Ca331052  えるろふと~

やよい「プロデューサー…むりはしないでくださいね?」
くえす「あはは…そんななかDDRやってさらに体を痛めつける自分も自分なんだけどね(苦笑)」

 そしてここではSHINさん、水月さん、わっぷさんと店内対戦。1戦目はSHINさんの圧勝。2戦目は何とか勝利。

 SHINさんつえ~~~!!

 これで弱いとか言うあなたはありえません。

 で、大阪最後に向かうは…

やよい「はいっ!高槻にあるやよい軒ですっ!!」
くえす「そう、ここは行きたかったんだよ…やよいの名前と同じだからね…」
やよい「え?ここにあるだいほんによると『ぷろでゅーさーはえんせいとうじつまでそんざいをわすれていて、とうじつたかつきえきをとおりすぎたときに、わすれてた、ってめーるをみずきさんにおくった』ってありますよ?」
くえす「え゛。その台本何!?

Ca331055 高槻やよい軒!

 ということで高槻のやよい軒です。先述しました通り、以前案内してもらう、といったのを忘れていて、高槻駅にて「高槻のやよい軒を予定に入れるの忘れた~~~~~っ!!」とメールを送ったら、予定に組み込んでもらえたんですね。よかったよかった。

 ここでしばらく談笑し、高槻駅でASはーど普及委員会のみなさまとお別れ。今度またゆっくり来ますね~。そのときはよろしく、みなさん。

 次回はついに初めてのヨルツチ。岡崎でのネタっぽいくえすをごらんあれ。

« よーくさん迎撃&GT祭 | トップページ | 大阪遠征レポート~そのよん・初めてのヨルツチ~ »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/6119695

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪遠征レポート~そのさん・さよなら大阪~:

« よーくさん迎撃&GT祭 | トップページ | 大阪遠征レポート~そのよん・初めてのヨルツチ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31