« チャットで寝落ち | トップページ | 大阪遠征レポート~そのさん・さよなら大阪~ »

2007年4月15日 (日)

よーくさん迎撃&GT祭

 さて、と。一日お休みしてしまいましたが今日は昨日のよーくさん迎撃についてお話しましょうか。コメントレスも遅れてゴメンナサイ。

 早めに起きてアブギョ行くつもりが、起きたら10:30。悩んでいるとTNKさんから昼に合流しようとのメール。で、よーくさんの予定を確認したら、アブギョ着が13:40~50とのこと。何だ、ちょうどいいや、と、TNKさんと話して結局アブギョへごー。

 道中「高槻やよいお誕生日本付属CD」、「やよぴったん」を聴いていましたが、

 クオリティ高っ!!

 すごく出来がいい。 いやぁ、このクオリティだったらもうちょっとお金出してもよかったなぁ。下手なものを買うよりずっと価値がありました。

 アブギョではやよい台でGT祭用ユニットを仕込み。しかしその途中で

 台から水が!?

 よくわからないのですが、モニターの下のパッキンの辺りから水が出てきました。店員に言ったらすぐに対応してくれました。基盤の方に入っていると言うことはなく、誰かがジュースか何かこぼしたのかも、ということでした。別の台にクレジットを移してもらってプレイ。

 で、そうこうしているうちによーくさんコンニチワ。7万対人とか、6万対人とか、謎に同店舗対決をやってました。…まぁ、そんな簡単に負けてはあげません。レベルもちょっとよーくさんのほうが低かったですし。

 TNKさんは5万のブースト消化。春香で自己ベストとなる198万人を達成。あと5週、230万届いてアイマス昇格なるでしょうか?しかし不幸は続いての雪歩。5万一人旅だ、と思っていたら

 10秒IN×2

 Lv16(TNK)、13、16の3人戦となりました。流行1位のViがかなり低い展開でしたが、全員がそれを見切れずに拮抗した展開。24点で本人は負けたつもりでしたが、ぎりぎりでフレッシュ勝ち。ちなみにトップはLv13でした(笑)。ダブルアピールの差ですね、純粋に。

 で、千葉でちょっと用事を済ませて六方へ移動。移動中思いましたが…いつから私はこんなにいじられキャラになったのでしょう?(汗) とりあえずよーくさんには罰として貸した本を電車で音読してもらうのでそこんとこよろしく

 六方到着。アイマスサテの傍でワイズマンさんと話している人がいる。これは…鈴北さん!?と声をかけてみると大当たり。いやー、今行徳行ってきたとこですよー。で、件の春香ピンキーを見せていただきましたが、これがかわいい。ノエルアンジェリークでしたねー。プレイ中にはソユーで一度だけお会いした「安形P」とリアマチ。…ブログROMってて迎撃計画していたそうです(笑)。

 アイマス昇格おめでとうございま~す

 そう、安形Pはアイマス昇格を果たしました。238万人で517位。なかなかの成績です。次は9ソロですよ?(ぉ)

 で、みんながいないと探したらQMAで店内対戦やってました。って、あきにゃさん、いつの間にいらしてたんですか(汗)。閉店までにもういけそうになかったムトスのボナレスタンプ頂いて、TNK、よーく、くえすの3人で店内対戦。1戦目…学問難しすぎて死亡…10%代の問題しかでない…☆×3のタイピングなのに…orz。2戦目は圧勝。さすがに学問ではそれなりに闘えますね。

 で、GT祭だー、とか言っていると…

 新茶さん!?

 なんだかスタンプラリーで人を案内していたらしいですよ。ちょっとしかお話出来ず申し訳ない…。

 足跡待ちの方を優先した後GT祭スタート。1戦目、思ったとおりの展開を作って負ける阿呆。なんで最後Viを打たなかったか自分でもよくわからない…。そしてその次の歌姫も☆数読み間違ってて落ちるし。

 その次はきっちり。16、14、13(自分)、12、11、10の6人戦をトップ合格。しかしその直後Lv16で落ちるわたしまー(ry。いやこれは完全に仕掛け時のミスです。なぜか後半に仕掛けが固まるケースが多かったので7アピ目に1ボム目を見せてみたら仕掛けに乗られてしまいました。オデ譜見たらなぜかLv16が1スピアしてるし…(Vi=1035)。

 で、次。5人戦だったのですが、HUMがやる気なし(?)状態で、24点トップ合格、2位が綾波(謎)。テンションひくかったのかなぁ?殆どボム飛びませんでした。

 最後はよーくさん含む5人戦で締め。16(よーく),16,15,13(自分),12,10(あうど村)で、19点トップ合格。もう一人のLv16が中途半端かな、と見て、取れなければ1スピアから入るジェノの形にするつもりで2節流1位Viを631(イメージ違い/2ボム)で打ち抜く。予想通り取れたので3節は楽な展開。これは結構いいオデでした。

[GT祭総括ほか]

 なんだか今回は3節の2ボム残し、1節の2-3プレスがやたら多かったような気がします。変えるか帰らないかの判断が微妙ですね。それと自分のことですが、最近緊迫するオデの数が減ったせいか、妙に勘の悪いところも出ているような気も?仕事の都合でGTに動かす機会自体が少ないのは問題かなぁ?最近土日に出ても枠内になること少なくないですしね。かといって自分から枠外にしようとは思わないし。嫌がる人も多いですから。どうしたものでしょう。

 GT祭が終わったあとは最後にみんなでお食事会。車に分乗して移動。あきにゃさんは帰る、とおっしゃっていましたが、なぜか「川崎のイタイP」がいらっしゃいました(笑)。1時間くらいしか取れませんでしたが、いろいろアイマス談義に花を咲かせ、有意義な時間となりました。

 なぜかいろいろな方にお会いできた一日で、非常に楽しかったです。みなさま、また今度ゆっくりお会いしましょ~。

« チャットで寝落ち | トップページ | 大阪遠征レポート~そのさん・さよなら大阪~ »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

迎撃ありがとうございました~ ワイワイしながらのアイマスは最高ですね~ 続きも近いうちに読みに行きますんでよろしくです ○○デューサー!!!
、、、いっぱいありすぎてエロなのかモロなのかロリなのかわからなくなってきたんでそろそろオフィシャルなコメントおながいしま~す!!

>総括
そんな人たちのためのGT祭りだと思いますよ。

自分もご飯いきたかったなぁ。くっ。

ども、くえすさんに追撃しに来た 安形Pです。
土曜日は アイマス昇格を祝ってもらえて嬉しかったです。
雪歩は強かったですよ。運にも恵まれましたしね。
GT祭は後ろで見ているだけでしたが、勉強になりました。

>次は9ソロですよ?(ぉ)
同時に9っすか?
昨年から 8ソロやっていたので9ソロは勘弁ですよ~。
アイマスが近くにないので、まだ4ソロが活動中という現状です…。
9ソロやったら頑張りますけど 何時終わるか分かりません。

>TNKさんへ
アイマスへの昇格 頑張ってください。

>よーくさん
 まだ言いますか…。○○=プロ 以外はいるものないって言ってるでしょう!?

>ワイズマンさん
 そうですね、GT祭は対人練習の場として今では欠かせなくなってきています。巻き込まれる人はちとかわいそうですが…。

 次はご飯一緒に行きましょう~。

>安形さん
 まだいろいろ先は長いと思いますがファイトですよ~。いろいろ知識面でもまだ補完することなどあるかと思います。必要なことありましたらお声をおかけください。出来る範囲でお答えしますので。

わざわざサテを空けてくれて有り難うございました。
かなり時間が押してたのでかなり助かりました…。

時間があればじっくりと遊びたかったんですけどね。
何もしないのもアレですし、アイマスは混んでたので1人で細々とQMAやってましたよw

>新茶さん
 まぁああいう場合は常連が譲るのが当然でしょう…GT祭のタイミングで来られたのは間が悪かったですが。

 ゆっくりお話も出来なかったので、今度またゆっくりいらしてくださいね~。いや、むしろ西東京にそろそろ行ってみたいかも?

GTには被らないようにするつもりが、明らかに間が悪かったですね…。

こちらに来るなら全力で案内しますよ~。
今なら宿までご用意しますw

 おおっ、宿提供宣言っ!?これは…行きたいなぁ…。八王子遠いから行って帰るだけだと寂しいし、行くとしたらお泊りはかなり濃厚かもー。そのときはよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/6100608

この記事へのトラックバック一覧です: よーくさん迎撃&GT祭:

« チャットで寝落ち | トップページ | 大阪遠征レポート~そのさん・さよなら大阪~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31