« とりとめもなく書いてみる | トップページ | つながり »

2007年3月 9日 (金)

新曲DL開始

 いろいろあって死亡フラグたってました。しかし何とか復活です。

 ついにアイマスのケータイサイトでX-BOX新曲がDLできるようになりましたねー。早速DLして着信音に設定です。…結構悪くないですー。あとの曲はどうなんでしょう?

 そしてauの携帯もアプリにそれなりに対応出来るようになってきましたが、まだまだぜんぜん追いつかない。

 いつになったらW41CAが対応するんじゃー!!

 話は変わってQMA。昨日TNKさん、XYZと店内対戦×2→3クレオンライントーナメントをやりました。店内対戦1回目はCOMが学問タイピング選んでいてさすがに圧勝。2度目は最初のアニゲで半分しか取れませんでしたが、あとで挽回して2連勝。…海神くんにまけたリベンジをこんなところで果たしてみました。これを「江戸の敵を長崎で討つ」といいます(違)。全国オンライントーナメントは3戦を2→2→1であっさりユニコーンをクリア。新ルールになってから新しく限定カードでフェアリーからはじめましたが、8戦で3ランクアップは悪くないですねぇ。現在見習い1級です。

 それにしても「5戦平均3位で昇格」は、やりすぎな気がする自分。優勝せずに3位平均を取る条件を数字上で考えると、かなりとんでもない。4位くらいが丁度いいと思うんですが…皆さんどう思います?

« とりとめもなく書いてみる | トップページ | つながり »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

ユニコーン編入(前作引き継ぎキャラ)から、4連勝、2位、優勝でドラゴン行っちゃったバカもいますが?(笑)
一方で別キャラでは、セイレーンで2位5回とかもあり…。
まあ、凡人って事ですな。

ルールが変わって、この間は陥落も経験しましたが…、フェニックスで優勝するより、ドラゴンで2回戦落ちする方が、何かと実入りがいい感じです(爆)
たとえ勝てなくとも、上にいるメリットは大きいと思いますので、バンバン勝ち進んできてくださいね~☆

続けて失礼します。セイレーンで負け続けていた間の1コマ。
1回戦、ノンジャンル並べ替え。HUMは8人でしたか。
1問目でHUM2人が不正解。
2問目、そのうちの1人が、なんとなく笑っちゃう回答で不正解。
3問目、先に間違えたもう1人に加え、さらに1人が変な回答。

…こいつら…。

4問目、ボケ祭りは5人に拡大。当然のごとく私も参加(おい)
そして5問目…。
HUMすべてがボケに走った、奇跡の瞬間が訪れた……。

負犬山さん》その瞬間を拝みたかったですよ(笑
あまりボケに走る人を見たことがないんですよね~。
まあ、あまりやってないからなんでしょうが(汗

くえすさん》大丈夫です。
私は、コナミの『爆笑必死、パロディウス』をDLしてやろうと起動したら、ケータイが急に停止して、もれなく壊れました(泣
もう、笑うしかありませんでしたね(マテ

んで、何が言いたいかというと、
「動かないよりマシじゃあーー!!(蹴」
※現在進行形

「5戦して平均3位」は、それを目標にしろ、という事ではないのだと思います。
昇級の条件は、原則として優勝。しかし、優勝を逃し続けていてもどうにかなる。そのための規定ではないでしょうか。
優勝、即昇級というシステムでは、0.01点の差であっても、優勝と2位以下との価値には天と地とほどの差が出てしまいます。
それでも、積み重ねていけば、優勝1回と同じ結果が得られるなら、価値の差を狭める事になるとも言えます。
「金なら1枚、銀なら5枚」ということわざが示す通りです(いろいろと違)

積み重ねの目安としてふさわしいと、スタッフが判断したのが上記の成績なのでしょう。
私としては、5戦ではなく3戦でもよいかと思いますけどね。

しかし…何で僕のアピールコメントがくえすさんにわかったんだろう?
やはりユニット名のせいですか(笑)

マジアカはあまりやってないですねー。
上級で止まってますw
ドラゴン組になってからは優勝出来ませんwww

江戸の敵を長崎で討つ

問題に出ました。
言葉は知ってても文字ではなく地図で出題され不正解かましました。
あれは悔しかったです。

>>負犬山さん
 奇跡の瞬間…きになるっ!きになるよっ! どうしてそこで話を終わりにしちゃうんですかーorz …待ってたのに。

>「金なら1枚、銀なら5枚」ということわざが示す

 な、なるほど。そういう見方が(違)。んー、原則優勝と見れば…確かにそうなるのかな?

>>ハリスさん
 ご愁傷様です。早く直してください。

>>ヤスヒサさん
 今日はマッチングどもでした。コメントは…ヤスヒサさんの性格を読んでみたつもりでした。クリティカルヒットw。

 あと私のオデはCOMからケツボム多いので御注意あれ。

>>一条さん
 お、問題にあったんですか。まだ当たったことないですー。

 地図?江戸が出ても長崎が出てもわかりやすいような?どんな形で出たんでしょう?

出たのは長崎の方で九州の県の形が4つある4択でした。
素でボケかまして福岡にダイブしてしまいました…

>一条さん
 あー、そういう風にでましたか。しかし知っているのをぼけるのはイタイですねぇ…。わたしもよくやりますけど(ぉ)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/5633156

この記事へのトラックバック一覧です: 新曲DL開始:

« とりとめもなく書いてみる | トップページ | つながり »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31