« AS5周年っ! | トップページ | ライブに行かずに »

2007年3月30日 (金)

緊急事態

アイマススタンプラリー真美スタンプ設置店「ムトス藤沢」が4/20付けで撤去どころか閉店だそうです。

 あう…200円5クレの神設定の店が…。ここをホームにしているプロデューサーは多いと思うのですが、やはり盛んであることと、インカムが多いことは必ずしも一致しないと言うことでしょう。ましてやここの場合、斜向かいにFF藤沢がありますから、初めて行ったときにはむしろ共存していたことの方が驚きだったものでした。

 私の中では「スタンプラリー設置店舗」≒「なくなる可能性が薄い店」という構図が出来上がっていたので、朝にこの報を聞いたときは正直驚きました。でも六方はまだなくなりませんよねっ、ワイズマンさんっ!?(ちょっと不安げ)

 今日もまた、六方でスタンプラリーにいらっしゃっている方をお見受けしました。ライブのついでだそうで。やはりスタンプラリー企画はこうして足を伸ばしてもらえる機会を設ける、ということでは大きな意味があることでしょう。そのお方と5万同時INして笑いながらお話しましたが、普段は会えないような方がいらっしゃるというのも魅力です。こうして「スタンプラリーがなかったなら出来なかったであろうつながり」というのもできるわけですから。

 しかし現実は厳しいですね。こうなってくるとAC版そのものがどこまでもつのか…正直不安になってしまいます。全国のプロデューサーの皆さん、積極的にインカム入れてあげてくださいねっ!? 合言葉は…

 廃人になろう!(ぉ)

 …自分、廃人養成所入った方がいいのかなぁ(笑)。

« AS5周年っ! | トップページ | ライブに行かずに »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

アイマスを始めた店なんですが、、、、
つらいですなぁ、、、
まだ神奈川には結構あるんで活動自体は続けられますが、、、、ライブ前にショボリングでつ、、、

>自分、廃人事務所に入ろうかな?
くえすさん、バチコイ!(笑)
廃人事務所はやたらやよいスキーがいる事務所です
一瞬大阪版やよいマーチかと思いました

>よーくさん
 そうですね、自分にとってのソユーがそうだったように、思い入れのある店舗がなくなるのは本当に残念です。他人事ではないですね。私もしょんぼり…。

>石川さん
 …バチコイ!と言われると天邪鬼な私としてはむしろ行きたくなくなったり(マテ)。
 まぁ冗談はおいておいて。実際メインはよほどのことがない限りASは~ど普及委員会から動かさないと思うので、行くことは多分ない、はず、です。

 しかしやよいスキーがそんなに多いですか。ちょっと興味ありますね。

こんにちは。ムトスがホームの1つのPがおじゃま致しますw
>ムトス藤沢4/20閉店
アイマスはそれほどインカム悪くないらしいんですが...
もっとも冷静に見れば、あのあたりのゲーセン店舗の中では「いちばん人の入りが悪い」というのは確かみたいでしたからね...
「対応のいい店」=「客の入りのいい店」ということでは必ずしもないようですw

なんにせよ「撤去」ではなくて「閉店」ですから、どうしようもありません(><) 残念です...

それにしてもこれでホーム店舗が撤去等にあうのは私3店舗目、なんですけれど Orz
でも負けないんだからっ!

 むむっ、おひさしぶりなしる・えるさん、いらっしゃいまし。

>「対応のいい店」=「客の入りのいい店」ということでは必ずしもないようですw

 ちょ…笑い事じゃないですよっorz。

>なんにせよ「撤去」ではなくて「閉店」ですから、どうしようもありません(><)

 そうですね。撤去と聞いたら「なんでっ!?」と驚くとこですが、閉店ではね…。

>ホーム店舗が撤去等にあうのは私3店舗目、なんですけれど でも負けないんだからっ!

 私は千葉祐光→SOYU→六方と流れて、今3店舗目ですね。もっとも祐光は撤去前にSOYUの居心地がよくなってそっちに流れましたから、本当の意味で撤去されたホーム、というのはソユーだけかもしれません。しかしそれが何度であっても、ホームの撤去は心に穴が開いたようになる、という点に関しては変わらないことでしょう。残念ですが、今後ともがんばってください。次は…FF藤沢かマーズかな?

自分は火星住人になる流れです、、、、ただ枠外が多発するようだと川崎まで流れていこうかと、、、プレイ料金で店えらべるんですから恵まれていると思いがんがっていこうかと、、、

>よーくさん
 確かに選択の余地がほぼない私にとってはうらやましい限りです。これからもP活動がんばってくださいっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/5918486

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態:

« AS5周年っ! | トップページ | ライブに行かずに »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31