« オフ会レポート(中編)~酒は飲めども呑まれるな~ | トップページ | とりとめもなく書いてみる »

2007年3月 5日 (月)

オフ会レポート(後編)~GT祭、そして徹カラ~

 飲み会も終了し、さて、エースでますろう、と言う段になってSHO-5さんがぐったりしてしまう。何とか外へ連れ出すも、この状態はそんなに簡単に回復するわけはなく、しかも結局外でもぐったりしてしまう…。

 体調不良で飲み会に来られなかったなすびさんがいらしているとのことで、少し御挨拶させていただきました。ほんのちょっとしか挨拶できず、本当に申し訳ない…。

 SHO-5さんの様子は一向に良くならず。車で家まで送ろうか、とも思ったのですが、「断固として徹カラ参加する!」とおっしゃるし、よく考えたら車で移動して揺らすのも危ない気がしたので、しばらく様子を見ることに。…でもそうしたいならなおさらお酒はほどほどに~。ワイズマンさん、hachiさん、とりどしさんの御協力にて私の車まで何とか運び、窓を開けて、45度くらいにシートを倒して(倒しすぎると吐いたときに息が詰まるから)私はまったり車で付き添い。と言うわけでGT祭は最後お帰りになる方への挨拶がてら交代してもらって1、2戦ほど参戦したのみです。あ、おひさしぶりの有名P、さくらいさんもいらっしゃってました~。

 ちなみに最後の最後でひっそりと負犬山禎乃丞さんがアイドルマスター昇格を果たしていました。ひっそりとはじめたつもりだそうですが、気付けば残っていた皆さんがほとんど後ろから鑑賞(笑)。

 Ca330864  昇格おめでとうございましたっ!

 で、予定を遅らせ23:00~フリータイムで徹カラ。この頃にはSHO-5さんも何とか復活。部屋だけ取って迎えに行き、とりどしさん、XYZさんの協力の下、カラオケ屋にごー。結局オールナイト参加者は私を含め10名(SHO-5、TNK、XYZ、くえす、玉城琴也、とりどし、蓬莱ずん、水月映二、ワイズマン)。しかし2日間で310kmほど運転していたと言うXYZさんはほぼ完全にグロッキー。また、とりどしさんも前日21時から徹夜していたらしく、すぐにダウン。…とりどしさんはあとで復活しましたが。

 全部書くと長ったらしいので、ダイジェスト、主だった曲を中心に行きます。

 開始早々TNKさんいきなりパワー全開。「仮面ライダーブラックRX」、「時空戦士スピルバン」などの特撮、ヒーローものをみなぎるパワーで歌っていました。しかも最初から最後までそのパワーが落ちることなし。パワーあふれるTNKさんに対し、ワイズマンさんは高音の美声を披露。すごいうまい~(でも曲名忘れたorz)。そして水月映二さん。歌ったのは…

 ゴルディオン・ハンマ~~~~~~~~~~~ッ!!

 …シャウト乙。これだけでわかりますよねー(笑)。なんだか風邪で本調子じゃなかったらしいですが、十分すごかったです…。その他にも「たたかえぼくらの×××」とかネタ歌を各所で披露。

 SHO-5さんは少しして復活。アイドルソングを中心に来ました。むむむ、モー娘。とか、誰が誰だかぜんぜんわからんぞ?ワイズマンさんが「その中にいるのだと加護しかわからない」と言われましたが、実はその中に加護はいない罠っ!! なんだ、みんな似たようなものか、よかった(笑)。  

 一条珠輝さんはレパートリーの広さを見せ付けてくださいました。玉城さんが「チチをモゲ!」を歌えば、「ペチャパイ」で返し、私が「天罰!エンジェル☆ラビィ」を歌えば「ワンダーモモーイ」を返す、さらには敢えて「暴走戦隊ゾクレンジャー」を歌ってみたり…すごい、すごいですよっ!(汗)

 そしてなぜか「ときメモソング」が大流行。いろいろな方が歌ってましたが、

 何!?わからないの私だけっ!? 

 ここでも一条さんが大活躍。合いの手を入れるところでは

 「L O V E ラブリーにじのっ!!」

 とシャウトしておられました。歌っていたTNKさんが「俺は詩織じゃ~~っ!」と反論していましたがまぁ、こういうのは乗ったもんがちでしょうw。

 んでもって私くえすはそんな中何を歌ってたかと言いますと。いきなりネタソングから入りました。「Going History(替え歌)」→「闘えッ!ばんぺいくんRX」でスタート。ばんぺいくんはセリフ忘れちゃってましたが、次はちゃんと歌いますよ? あ、替え歌の歌詞欲しい方は言えばあげます。歌った中で一番自分が魅せたのは「もののけ姫」かな?でもひとこと言わせてください。

2番のUh uh…と続くとこで「うっう~」と脇から合いの手を入れるのはやめてくださいっ!(笑)

 おかげさまで吹き出してしまいました。

 さて、楽しい時間も終わりが近づき、最後はみんなで楽しくThe Idol M@ster を歌って締め。SHO-5さんとはここでお別れし、残る9名は朝ごはん食べにすき屋まで移動。朝ごはんを食べ、津田沼駅まで分乗して水月さん、玉城さん、蓬莱さん、一条さんを送って解散となりました。

 いろいろありましたがとても楽しい日でした~。御一緒した皆様方、本当にありがとうございました。また是非こういう機会を設けてお会いしましょう!

[追記1]

 ちなみに…自分はワイズマンさんを六方まで送ったのち、六チャリの駐車場で1時間ほど爆睡(ぉ)。そして帰り道さらにコンビニで1時間爆睡(マテ)。家に着いたのは9:00前くらい、そこからさらに爆睡したのに対し、とりどしさんはすき屋で別れたあと東京行ったとか…バイタリティすごいよ(汗)。

[追記2]

 そうそう、水月映二さんからカラオケの支払いの代わりにこういうものを頂きました。

 Ca330865  箱版アイマスのソフト(通常版)

 最初は安く手に入ったー、と喜んでましたが、罠…ですかね?(汗) ソフトを持っているとつい箱を買いたくなってしまう…。

« オフ会レポート(中編)~酒は飲めども呑まれるな~ | トップページ | とりとめもなく書いてみる »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

私だって、ドームの後では「くじら」選びたかったんですけどね(笑)
あれだけの方にご覧頂いて、それがために昇格できなかったりしたら、いくら私といえ上げる顔がありませんわ(笑)

カラオケも楽しかったようですねえ。
20時まで仕事でなければお邪魔したのに…、くっ。

やべすんごい楽しそうなカラオケだ、、、
次はなんとかしたいですな

>>たたかえぼくらの…
少年隊…でしたっけ?

ソフトは発売日に買ったけど本体持ってない人がここにいます。

私も×箱欲しいですよ。

LOVE…あれは昔仲間内でよくやってたので懐かしさでやってみました。

今度があるなら風邪引いてない状態で参加したいです。

部外者だけど、酒が全く飲めなくてカラオケもダメだけど、参加したかったな・・・。

おつかれさまでしたー。
今までお顔や名前を見かけても誰だかわからなかった方ともご挨拶ができて良かったです。
本当に楽しい1日をすごせました。
また機会があればぜひ参加させてください。
ありがとうございましたー。

>負犬山禎之丞さん
 そういえばリストが「乃」の字になっていたと今更気付きました。ゴメンナサイorz。

 アイマス昇格おめでとうございましたっ。まぁ、あそこはミスっても大丈夫とは思いますが、ネタに走って落ちたら確かに目も当てられないですからねw。

 カラオケは…次回に期待とゆーことでよろしくですー。ぜひお聞きしたいです。

>海神さん
たたかえぼくらの×××/宮内タカユキ

です。GA関係だったかな?

>一条さん
 アレで風邪を引いてたとは到底思えないのですが…(^^;; )。

 ×箱…どうしましょうか…買っちゃうとAC版をやらなくなってしまいそうなのが怖いです…。

 LOVEは笑わせてもらいました。また次回もぜひ!

>ヤスヒサさん
 ソユオフとはいえ、事務所にちょっと参加しただけの方とか結構いらっしゃいましたよ?ヤスヒサさんにも十分資格ありです。次回は是非に。

 ブログで告知しなかったのにはちょっとしたわけがありまして。mixiの方がやりやすかったりで、そっち中心になってたんですよ。

>蓬莱さん
 蓬莱さんの歌声がほとんど聞けなかったのは残念でなりません。次回は歌ってくださいね?

 次回があればまたお誘いしますよー。

あー、禎乃嬢とかになってなければどんな字でもOKです(笑)

>負犬山さん
 くっ、その手があったか(ぉ)。

 相変わらずのすばらしい突っ込みどうもですw。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/5577372

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会レポート(後編)~GT祭、そして徹カラ~:

« オフ会レポート(中編)~酒は飲めども呑まれるな~ | トップページ | とりとめもなく書いてみる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31