« オフ会レポート(前編)~津田沼で合流まで~ | トップページ | オフ会レポート(後編)~GT祭、そして徹カラ~ »

2007年3月 4日 (日)

オフ会レポート(中編)~酒は飲めども呑まれるな~

 と言うことでメインの飲み会です。

 とりさんと相談の上会場となったお店が「20名ほど入れる部屋を用意しておく」とのことだったのですが…

 せまっ!!

 ぶちゃけかなり狭かったです。結局オフ会参加者は18名だったわけですが、その18名がぎりぎり入るくらい。移動がほとんど出来ませ~~ん。…これは「入れる」じゃなくて「入れられる」と言うのですよ、店員さんorz。次があったとしても、この人数規模じゃ多分使わないな、もう。

 さて、まずは参加者紹介から。

  • hachi(対抗戦参加)
  • SHO-5
  • TNK
  • XYZ
  • あきにゃ(対抗戦参加)
  • 一条珠輝
  • くえす(対抗戦参加)
  • 佐倉まさと(対抗戦参加)
  • 新茶(対抗戦参加)
  • 玉城琴也
  • とりどし(対抗戦参加)
  • 蓬莱ずん
  • 負犬山禎乃丞(対抗戦参加)
  • 御子神貴志(MIKOP)
  • 水月映二
  • 海神航(対抗戦参加)
  • よーく(対抗戦参加)
  • ワイズマン(対抗戦参加)

  (50音順/敬称略)

 自己紹介は席順で。しかし、ちょっと料理の来るタイミングがジャストタイミング過ぎてgdgdになりました(汗)。しかし圧巻は御子神さん。「全国47都道府県全店舗がホームですっ!」の発言には一同から感嘆の声が。フェイバリットキャラ分布は、春香=2、伊織=2、やよい=3、あずさ=2、千早=2、律子=1、雪歩=3、真=0(ぉ)、亜美真美まとめて=3で、見事に分散。

 で、事前にワイズマンさん、玉城琴也さんから賞品提供をしてくださると言う打診があったのでそれを利用して、オフ会記念対抗戦の順位当てをし、上位の方に賞品を出す、と言うことに。ちなみに賞品は…

  • アイドルマスタープレミアムキット
  • ある日の風景EX

 ここでちょっと対抗戦ルールの確認です

  • U名「ソユーde雄婦会」
  • Pカード自由
  • ソロ限定
  • 曲変更なし/持ち歌1曲縛り
  • 3位は飲み代無料
  • トップラスは罰ゲーム
  • 事務所はなし

 …しかし、結局ぎりぎりまでUを作らなかったとりどしさんがラス、そして1位2位のデッドヒートを繰り広げたあきにゃさん、私の順位は大体の人にばれているので省略。3~9位の順位当てを行いました。参加者は上の参加者一覧にて確認を。

 みごとプレミアムキットを入手したのは「hachiさん」でした。おめでとうございます~♪そしてある日の風景EXは、「一条珠輝さん」、「水月映二さん」がげっとです。なお、最終順位は以下の通り。実は少しルールからずれてた方もいたのですが、見なかったふり(ぉ)。

  1. あきにゃ(雪歩) 302万1647人
  2. くえす(やよい) 301万1273人
  3. ワイズマン(あずさ) 252万6511人
  4. 負犬山禎乃丞(やよい) 240万0804人
  5. よーく(伊織) 221万1174人
  6. 新茶(やよい) 214万6400人
  7. 海神航(亜美真美) 204万5505人
  8. 佐倉まさと(真) 177万5351人
  9. hachi(やよい) 167万0791人(7週残し)
  10. とりどし(伊織) 17万9288人(16週時点)

 くっ、空気を読んで自ら罰ゲーム取りに行ったつもりだったのに…あきにゃさんに僅か1.6万人差で敗れました。みごとです。そしてワイズマンさんが飲み代無料の権利を獲得です。おめでとうございます~。

 罰ゲームは…3/3=耳の日+みーみーで子猫の日(勝手に命名)にちなんで、「飲み会中猫耳をつけてもらう」ということに。本当はお内裏様、お雛様にちなんで2人で「あ~ん」でもやってもらおうかと思っていたのですが(ぉ)、スペース狭いし強要しなくともよいか、と、そこは流しました。つけただけで十分盛り上がってましたし。写真など撮った方もいるかと思いますが、ネットへのアップは控えてくださいねー。

 最初は恥ずかしがっていた方々も、その内開き直ったのか乗ってきたのか、普通に状況を受け入れるようになってきました。そんな中、とりどしさんがまさぽんさんのサングラスをかけて+猫耳をつけてお手洗いへ…傍から見るとかんっぜんっに怪しいおじさんです

 さて、お食事&飲みのペースは人によってさまざま。しかしTNKさんとまさぽんさんのペースが速い速い。いったい何杯飲んだんでしょう?(汗) しかもぜんぜん平気そうだしっ!! SHO-5さんはウイスキーのロックを3杯。そして撃沈。お酒は飲むのはいいですが、自分の状態を考えて飲みましょ~ね~。

 教訓:酒は飲めども呑まれるな

 では次回につづくっ!

« オフ会レポート(前編)~津田沼で合流まで~ | トップページ | オフ会レポート(後編)~GT祭、そして徹カラ~ »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

酒に呑まれりゃヨイドレマスター!

…おあとがよろしいようで(殴)

 酔いどれマスターですか。まぁ、ホント大事に至らなくてよかったですよ。終わってみればそうやって言えますが、あの時は結構あわててました。

幹事お疲れ様でした。

おいしくタダメシいただきました~。
毎度毎度空気の読めない店員で本当にすみません。

飲み会に酔っ払いは付き物ですから、あんなものだと思いますよ。

初コメントになりますね。
幹事お疲れさまでした。
そしてほぼ部外者の私を受け入れて頂きありがとうございました。

雪歩に手を挙げましたが次点が真なのでしれっともう1回手を挙げるか本気で悩んだのは今だから言える話です(笑)

またこのような機会があれば参加したいと思っておりますので今後ともよろしくお願いします。

自分のペースを守りつつ、無理せず呑むのが一番デス
ちなみに、あのサイズのグラスでなら、サワー25杯ほど呑んだことがありますw
そん時もあんまし酔わなかったですがw

ナミノヒトヨリハオサケツヨイカモ…

>>ワイズマンさん
>おいしくタダメシいただきました~。
毎度毎度空気の読めない店員で本当にすみません。

 いえいえ、賞品提供ありがとうございました~。本当に空気を読まない行動とはプレミアムキットを自分でげっととか(ぉ)。

>飲み会に酔っ払いは付き物ですから、あんなものだと思いますよ。

 私の周り、あんまり飲む人いないんであんなんなったことってまずないんですよね~。あの時は御協力ありがとうございました~。

>>一条さん
 はじめまして今後ともよろしくです~。

 また今度があれば是非参加くださいませ~。

>>まさぽんさん
>自分のペースを守りつつ、無理せず呑むのが一番デス

 そうですねー、ちゃんと自分の限界をわきまえておかないと…。

>ちなみに、あのサイズのグラスでなら、サワー25杯ほど呑んだことがありますw
そん時もあんまし酔わなかったですがw

 なぬっ!すごい強いですねぇ、それは。超ハイペースで「大丈夫なのか?」とむしろまさぽんさんをかなり心配していたのですが、全くの杞憂でしたね~(^^;;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/5570138

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会レポート(中編)~酒は飲めども呑まれるな~:

« オフ会レポート(前編)~津田沼で合流まで~ | トップページ | オフ会レポート(後編)~GT祭、そして徹カラ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31