« オフ会お疲れ様~ | トップページ | オフ会レポート(中編)~酒は飲めども呑まれるな~ »

2007年3月 4日 (日)

オフ会レポート(前編)~津田沼で合流まで~

 ソユーde雄婦会終了しましたっ!

 参加した皆様方お疲れ様でした。私の不手際がいろいろ目立ってしまった所もありましたが、最終的に多くの方から「楽しかった」という評価を頂き、ひとまずはほっとしております。悪かったところは次への課題(って、また自分が幹事やるのか!?)として…。

 さて、そんなオフ会レポートです。

 8:30に家を出て、車でスタンプぺったんをしにABLAZE行徳へ向かう。事前にまさぽんさんもこちらにいらっしゃるとのことで、変則的にここで合流することに。ちょっと早めについて、2人で朝マック→あぶぎょでスタンプぺったんのコース。

 続いてはちょっと時間があったのでナムコランド幕張。2サテ中1サテが調整中。で、7万1枠がら空きの中をまさぽんさんがげとー。しかし! 事件は起こった…。

(まさぽんさんは画面から目を離している)

くえす「(あれ?これって…)」

くえす「(あ゛!?)」 ←驚きすぎて声が出ない

(顔を上げるまさぽんさん→フリーズ)

まさぽん「はっ! しゃ、写真!!」

 しかし写真が間に合わず。ざんねーん。何があったかと言いますとそれは…

 虎衣装出たーーーー!!

 超レア、タイガーメイデン引っ張りました。何と言う幸運、神のめぐり合わせ!すごいですねー。つかワタシニモクレorz。

 第一の合流点である津田沼駅にて12:00、あきにゃさんを拾い、チャリオット六方へ。すでに参加者である一条珠輝さんTNKさんもいらっしゃっており、ほどなく海神航さんワイズマンさんも合流。しばらくますっていると、有名Pの「しる・えるP」や、ソユーの事務所に所属していたことがあり、あきにゃさんのお知り合いでもある「ためぱんちゃP」ほか、多くの方が来店されました。…実はこのとき以前お会いしたことのある「鈴威P」を見かけていたのですが、「顔は見覚えあるのに名前が思い出せねー!orz」と、結局声をかけられず。QMAをやってるのを覗いても「TORAHA」って名前で「うーん、人違いだったかな?」と勝手に誤解してましたが、mixiでやっぱり知っている方だと判明。ゴメンナサイゴメンナサイ。

 混雑してきたこと、そして時間を考え、7名にて「らぁめん花月」でおひるごはんをとり、四街道駅に新茶さんをお出迎え。ちょっと早くなるかも?と言うことでしたが、結局予定通り。それにしても一般車乗降場を駐車場と勘違いしているっぽいひとがいるのは何とかならないものですかねぇ?4台くらい止められるスペースがあったのですが、20分以上空かず(しかも運転者がいない)、けっきょくかなりの時間周りをぐるぐる廻ってました。

 再び六方へ。スタンプぺったんなどを行ったり、足跡付けしたり思い思いに過ごしている間にXYZPが到着。3台の車に分乗し、一路津田沼へごー。…やっぱり1時間近くかかりました。

 さて、無事到着し、改札前で合流。…かと思いきや、17時30分になってもまだ二人(hachiさん、よーくさん)がいらっしゃらない。よーくさんに電話をかけているときにhachiさんが合流。しかしよーくさんは…

よーく「まだ幕張です~」

 …まぁこんなこともあろうかと早めの集合時間設定していたわけですが。しかもこの時点でまだ電車に乗ってなかったらしいですよorz。

 17:45、全員無事に揃い、オフ会メインとなる飲み会へ。以下次回へつづくっ!

« オフ会お疲れ様~ | トップページ | オフ会レポート(中編)~酒は飲めども呑まれるな~ »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

参加してないから、私のコメントはこっちー!(蹴

どうも、久しぶりにAC版のアイマスをやって、妙にテンションが高いハリスです(笑
一ヶ月以上やってなかったので、持ち歌忘れてましたorz

まあともかく、解った事はAC版はテンションが上がりますね。
だって、家でやるみたいに眠くならないもん(笑

>ハリスさん
 やっぱりアケマスはアケマスでちゃんと魅力がありますよっ! ちゃんとアケマスもがんばってくださいねー。

ホントもうしわけない、、、、、
次回は強制ペナルチィ発動ですかな!?

こんにちはです。
3日の日は六方と行徳でのリアマチありがとうございました。
神奈川県民としては六方遠いよ六方(ぇ)
実は六方にスタンプ設置される前にほかの8店舗めぐっていた、という事実...故にあの時は「実質2周目」でしたw
そんなわけで(?)また機会がありましたらよろしくお願いいたします♪

>よーくさん
 次回と言わず今強制ペナルティ差し上げましょうか?(笑)
 いやまぁそんなこといいつつ、実際は想定の範囲内ですよ。アレだけ人数いれば遅れる人がいるだろう、と少し早めに設定していましたので。たまたまそれがよーくさんだっただけです。
 …デモツギハナイヨ?

>しる・えるさん
 こちらでははじめましてー。お久しぶりでしたっ! …って、行徳にもいらしてたんですね、全く気付きませんでした(汗)。

 六方は駅から遠いのがネックですよねぇ。私から見ても逆に藤沢が遠いのですが
駅から近い分ましかなぁ、と思えてしまいます。

 それでは今後ともよろしくお願いしますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/5566196

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会レポート(前編)~津田沼で合流まで~:

« オフ会お疲れ様~ | トップページ | オフ会レポート(中編)~酒は飲めども呑まれるな~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31