« ちょっとお酒を | トップページ | 緊急事態 »

2007年3月29日 (木)

AS5周年っ!

 今日はTNKさんと六方行ってアイマス&QMAやって、その後千葉→東金のルート。

 アイマスが配置替えになっていて、一瞬撤去かと驚いたのですがそんなこともなく、ほっとしました。ここがなくなったらどこでやればいーんだよー…。そして新茶さんのファンレターを初めて見ました。

 Ca330929

 じゃなくて。

 その話はおいておいて、今日3/29(日付けはもう変わってますが)はASミュージックの記念日の1つ、ASの発売5周年です。それにちなんでAS曲を全曲弾いてましたが、弾いてない曲がある割には弾けてましたね。8割オーバーはさすがに譲らない。…肝心な「天使の歌う小夜曲」と「羽のブランケットにつつまれて」だけ何度やっても8割いけなかったのが最悪ですが。

 この5年(と言っても私は本格的に始めてからは3年半ですが)、長いのか短いのか、という話がIRCでもちょっと出ました。どうなんでしょう? まぁでもASミュージック自体がしばらくなくなることはないでしょうから、長き道のりの途中と考えれば短いのかもしれませんね。

 なにせ工画堂スタジオそのものがこのミュージックアクションデータを1つの商機に関わる重要なファクターと考え始めたのか、ソフトにプラグインデータを毎回のようにつけてきます。嬉しいんですが、このペースで出されるとお金が…(汗)。おかげさまでまだ買ってないソフトが数本。そして私たちの多くにとっては「プラグインがおまけ」でなく、「ソフトがおまけ」で、

 「ソフト付きプラグイン

 とまで呼ばれる始末。つーわけで本編が全然進んでない罠。いまだ未開封のものまであったりなかったり、ね。

 何はともあれ5周年。これからも末永く続けて生きたいと思います。

« ちょっとお酒を | トップページ | 緊急事態 »

「ASミュージック」カテゴリの記事

コメント

ちょwww晒されとるwww

 あまりにいい文章だったからついつい…。
こんなファンレターもらったらアイドルもやる気が出るでしょうね!私もwktkしちゃいました!

 要望あれば消します~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/5905737

この記事へのトラックバック一覧です: AS5周年っ!:

« ちょっとお酒を | トップページ | 緊急事態 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31