« 東京へごーごー | トップページ | 久々に体調崩した »

2007年2月18日 (日)

東京遠征レポート(前編)~全乗せカレーの破壊力~

 行ってきました東京へ。昨日はばたんキュ~してしまいましたが、今日はちゃんとレポ書きますよー。計13店舗廻る長旅なので今日は前半のみ。

 最初から波乱の幕開けでした。時間に多少余裕があったので、朝ごはんをコンビニで見繕っていたら…

 電車に乗り遅れましたorz

 いや、まぁ…余裕を持ってたつもりが時計が5分ほど遅れてましたよorz。次の普通電車は50分後、特急なら…15分後…もったいないなぁ、と思いつつ、50分後の電車だと10:20頃小岩着となり、大分遅れることになるので仕方なく特急券(千葉まで)を購入。「ハヤテのごとく10巻」が駅前で売ってたので暇つぶしに購入。あれ?9巻買ってたっけ(^^;;)?

 早めに到着、小岩で少し時間をつぶし、10時丁度に「ゲームコーナー地蔵舞」へ。一番手前の台が画像がぶれてましたね。足跡用に新規ユニットを立ち上げよう、そのユニットはカードの裏で決めよう、とカードを抜いてみたら…「No.10 全員柄」でした。結局決められないじゃん!と思っていたら、ふと気づくとあきにゃさんからのメール。「迎撃参加しまーす」とのこと。よし、ここは今日参加の三名のフェイバリッとキャラクターでユニットを作ろう、とやよい、雪歩、亜美真美のトリオユニットを作成。3プレイして次の目的地へ。

 錦糸町へ移動中、まさぽんさんからメールが。

 今起きました

 げふんげふん。藤沢に行く予定が完全に潰れてしまったようですよ。このときよーくさんにもお声をかけて見たのですがあいにく仕事とのこと。ん?確か土曜日が休みっておっしゃてたような?

 錦糸町到着、ゲームワンへ。アイマスサテが1つしかありませんでしたが、撤去しないでがんばっていることが非常に嬉しかったですね。0と1とは大違い。しかし周りの客のうるさいことうるさいこと…。

Ca330799 1サテですが、生きてますっ!

オーディション時に、「おくむらさんのところでオレンジみましたー」とのコメントが。詳しくはこちらのサイトの「引退アイドルメモリアル」へ。プレイ自体は順調に進行し、合流予定地、秋葉原へ。

 秋葉原ではまずビートグルーバーズへ。以前来たときは存在してなかったので足跡ぺたりんこ。その後ちょっと欲しいものの値段調査&いらなくなったゲームソフトの処分をし、Heyでお二方と合流。ぢつは以前サテがいっぱいで足跡つかなかったので、ここにも足跡ぺたりんこ。ついでにスタンプぺたりんこ。ここでは同サバだったあきにゃさんのサブカ、「胸タッチ専用P」と対戦。

[オーディションのコメント]

くえす「○イ・タ~~~~~~ッチ! いぇいっ!!」

あきにゃ「お(以下自主規制)!!!!」

 「○」はそのまま打ち込んでます。想像の余地を残すと言うことで、ねw。と言うわけで何が入るかは想像してくださいな。

 オーディションは1節にケツボム食らってあきにゃさんが流1を落とす。私はそういうことあっても落とさないように、流1-2に寄せ気味で叩いてセーフ。…いやむしろ私が叩かなかったら同点で二人ともうはうはだったんじゃ?(^^;;) あ、あきにゃさん。私のオデはCOMのケツボム多いので注意してくださいね?(笑)

そうそう、アイマススタンプラリーの主催者「瑪瑙コハクP」、そのサポートをしてらっしゃると言う「レディタンP」にお会いすることも出来ました。企画、がんばってください。ところで春香と伊織はどこなの~?

 水道橋に移動。駅にてまさぽんさんから「自主規制コメント」に関わるネタを紹介されました。自主規制コメントそのものがわかってる方には問題なく通じるでしょう。わからない方は「らぴすらずりP」ほか、事務所「やるぜPieタッチ」の方々に聞いてくださいw。

Ca330802 この絵に謎が隠れているっ!w

 お昼ご飯はまさぽんさんの提案により、噂の「まんてん」に決定。で、「全乗せカレー」を食べた自分。結果は…

Ca330805 全乗せカレー。950円なり。

重傷者:1名

 マジで死にました。どこかの店みたいに上げ底でないし、最初は平気かな、と思ってたら油ものばかりで口の中パサパサしだして死亡。結局1/3ほど残してしまいました…だって、これ以降の行動に支障が出そうなんだもん…。ちなみに他のメニューはこんな感じです。

Ca330803  Ca330804  安いよっ!(汗)

 いやもう手遅れでした。すぐそばの「スマイル館」ではもうふらふら。ここではスタンプぺったんして、スタンプラリー用にブランクカードを10枚購入。途中、手が滑ってカードが機械の中に落ちてしまうトラブルもありました。スマ館におられたほかのプロデューサーの方々にもろくに挨拶できなかったし…。気力がなかったのでここでは1クレだけ。ガチユニット7万突貫です。幸いにも枠内で、勝利。…まぁ最後ボム打ってボーっとした挙句JAはずしてJA差で満点逃すとか言う大ポカやりましたが。

これがまんてんの呪いかっ!(違)

 続いて三田線で「あずささんの聖地PC巣鴨」へ。カードに押したスタンプがずれてしょぼぼぼ~ん。くえすのばかばかっ!しかしこのスタンプ…噂には聞いていましたけど胸強調されすぎですねぇ(^^;;)。そしてここではあきにゃさんがゴッドオデを披露。4人戦で一人が死んでいることを見極めた、すばらしいオデでした。

 そこから一路池袋へ。ゲームファンタジア池袋GIGO。印象的だったのはGIGOにて女性Pがプレイされていたこと。しかしそんな中でまさぽんさんが「(どうみても自主規制すべき)」のコメントを打ってたのはさすがです。さすがやるPie事務所の方はやることがちがうっ!

 以下、次回へつづくっ!!

« 東京へごーごー | トップページ | 久々に体調崩した »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/5394064

この記事へのトラックバック一覧です: 東京遠征レポート(前編)~全乗せカレーの破壊力~:

« 東京へごーごー | トップページ | 久々に体調崩した »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31