« 熱は気合で下げろ! | トップページ | こんなものが届きました »

2007年2月21日 (水)

東京遠征レポート(後編)~友達のありがたみ~

 ようやくそれなりに動けるようになりました。しかしまだ完調とは程遠く。…と言いつつも今日は六チャリに行ってるんですがね(^^;;)。さて、そろそろ延び延びになっていたレポ書かねば。

(前回までのあらすじ)

 くえすは電車に乗り遅れたが、無事まさぽんさんとあきにゃさんと合流。昼食はまんてん全乗せカレーで大ダメージ。果たしてくえすの運命やいかにっ!?

 さて、池袋を辞し次いでは新宿へ。新宿ではまず「1クレ50円の神設定、廃人の館(笑)ゲームオスロー」から。このあたりから空模様が怪しくなり、雨が降り始めました。やばい、傘持ってきてないよっ(^^;;)。行ってみると大盛況。8サテがほぼ埋まってました。…と、隣の方のP名を見てみると…

hachiさん!? 

 偶然にもmixiソユーコミュニティの方がいらっしゃいました。何たるめぐり合わせ。混雑していたので挨拶もそこそこにさくっとプレイ、次なる目的地へ。

 と、「GAMESPOT21」へ向かう途中。アサミンゴスP(わからない方のために説明しておきますと千早の中の人です)がセンモニ前で踊ったことのある言う、「CLUBSEGA新宿西口店」を通りました。

 Ca330811 CS新宿西口店

 寂しいことですが、ここはすでに撤去されてしまっているんですよねー。あるうちに来たかった…。

 そんなこんなで無事「GAMESPOT21」に到着。…よく見たらここ、以前新宿来たときに来たことあったわ(^^;;)。アイマスとか全然なかった頃の話ですが、ね。環境としてはサテから直接センモニが見れる悪くないものでした。

 続いてはアイマスの聖地「プラボ中野」。さすがにあるものはスバラシー。以前来たときは「千早のサイン台」だけでしたが、「X-BOX360新キャラ/ミキのサイン台」が増えてましたね。せっかくなのでサイン台でプレイ。残念ながらさらし台はタイミング悪くプレイできず。

Ca330814  Ca330815  ミキサイン台

Ca330816  Ca330817_1  千早サイン台

 しかしサイン台空いてるなぁ…。オスローの盛況を見た後だとどうにも…。いや、むしろ遠征の人のために空けてくれてあるのでしょうか? そして有名Pでもあられる「さくらいさん」がイラストを担当された千早スタンプぺったん。うーん、これかわいー。ついでにサインカードなど撮ってみました。

Ca330818_1

 ロケテの地プラボ中野にはサインカード他、いろいろなものがが置いてあるのです。

 プラボ中野を辞して向かうは「T/S代々木」。雪歩スタンプの設置店。以前はここで9ソロの1つ、ソユたんブラックを作成したなぁ、と感慨深げに思い出に浸りました…が、このあたりから睡眠不足の影響がモロに。ブランクカードにスタンプを押す段になって、あきにゃさんに指摘されるまでずれたのに気づかないほど疲労困憊してました。2度ほど失敗し、乾く前に必死に濡れおしぼりで消し、結局まさぽんさんにお願いしましたorz。この後ご飯を食べようかと言う話になったのですが、どうせなら渋谷の某所に行こうとここではスルー。

 ついでに隣の渋谷駅、「シブヤG-LINK」。千葉のG-LINKは撤去されたのにこっちは生き残ってる…。う、うらやましくなんてないんだからっ!orz 

Ca330819 渋谷の展示物

 こちらもプラボ中野同様、いろいろ展示してありましたね。…と、ここのオーディションではずいぶん前にお会いした、「チーム半田屋越谷の(仮)代表 たけPさん」とマッチング。覚えていらっしゃったでしょうか? しかし何で直前の戦歴が6thなんでしょう? 

コメント:6thは気にしないでください

 いや、気になりますから(^^;;)。このクラスの有名Pが6thって何事でしょう。6人戦か何かでしょうか?

 さて、本日最終目的地は「だるい屋」…もとい「だるま屋」。Lv1事務所の元となった建物です。

Ca330821 懐かしのLv1事務所w

 残念ながら席がいっぱいで入ることかなわず。くそう、次こそわ…。と、他の店をいろいろ探してみましたが、どんどん時間がなくなっていったので泣く泣く渋谷でお別れ。なんか前もなかったか、このパターン!?

 で、山手線でふらふらと秋葉原。時間が多少あったのでスマイル館で買ったブランクカードにもやよぺったんしようかな、と。言うまでもなく20分余り寝てました(笑)。無事ぺったんし、快速電車でも座れてラッキー。もちろんここでも爆睡(ぉ)。

 順調に見えた旅。しかし家まで帰るのが遠足だとよく言われますが、まさしくトラブルは最後に待っていたっ!!

 自転車の鍵があかないっ~!

 どういう罠ですか…。どんなにガチャガチャやっても開かない…楽しい気分が一瞬で吹っ飛びました。まさに「終わり悪けりゃすべてダメ」です。…ん?違う気がするって?キニシナイー。

 一縷の望みをかけてXYZに連絡。丁度今千葉から帰るところだそうで、ついでに自転車ごと苦心して車に乗せてもらいました…ほんとにありがとー!!

 今回の遠征は本当に友人のありがたみを感じました。まさぽんさんやあきにゃさんが同道してくださらなければこんなにも楽しい遠征にはならなかったでしょうし、特にXYZには頭があがりません。今度飯でもおごりましょう。

 ちなみに後日談ですが…鍵が開かなかった理由は「油切れ」でした。盗まれてばかり(冗談でなく駅に置くたび自転車が消えた)なので自分は自転車を買うのをやめていて(三月で三台目を買ったことすらある)、今回は親の自転車を借りていきましたが、こんなタイミングでトラブらなくてもよいでしょーにorz。

つ[自転車不幸属性]

« 熱は気合で下げろ! | トップページ | こんなものが届きました »

コメント

色んなことがあったんですね~(笑
しかも、あらすじが端的(蹴

それにしても、やっぱりあの事務所にはモデルがあったんですね。
是非とも言ってみたいもの。

で、自転車はキツイですね~(汗
まあ、私の自転車は盗みたいと思われませんが(笑

 それほど薄っぺらい事を長々と書いている自分に感動ですorz

 Lv2以降にもちゃんとモデルありますよー。Lv4は品川だったはず。

 自転車…泣けました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/5437659

この記事へのトラックバック一覧です: 東京遠征レポート(後編)~友達のありがたみ~:

« 熱は気合で下げろ! | トップページ | こんなものが届きました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31