« おめでとう、よーくさん | トップページ | メガネ新調 »

2007年1月11日 (木)

オデ反省会~再出発のために~

 さて、と。来週あたりにいよいよ再始動、ということになりそうです。その前に、と9ソロほか、最近の負け試合など、危なかったオデの検討会をしているわけですが…やっぱり穴埋めCOMにやられているケースが多いですね。枠外の負けよりも、むしろ7万で偽装COM+CPUにはめ殺され、とか。とかく極端な穴埋めCOMにやられているようです。

Ca330631 Ca330671

 流行は左がVi>Da>Vo、右がVi>Vo>Da。右はVi流行の癖にVoイメージ×5って嫌がらせ?とか思いましたね。とてもやな予感がしました。

 まず右から。4万3枠。負けはしなかったものの、非常に危ない。2節のViが5位だったことに相当驚いてます。そして3節必死に帰そうとしたものの、帰らずぎりぎりで方針転換に至った形でした。相当Vi耐性高いと思ったら、このレベルで死神博士以外全員Vi振り切りですか…しかも一人115叩いてる…。

 そして左。正直に言いますと、右の2節のVoは取れた気でいっぱいでした(パラは115-115-110のはず)。寄り方的に3アピ以上叩けてない、と踏んだのですが、CPUが二人もテンション高ですか…。3節それでてんぱって、合格☆数を読むのをやめてしまった。どうしていいのかわからず揺れている様子がはっきりわかりますね。ジェノが微妙でしたから余計にです。中途半端に打って結局Vo落としてます。周りも高いのは高いのですが。

 かなり打たれてそう、と思っても最後のところで「まさかね」、と自分の常識を崩せていない。そんな気がします。自分の常識の範疇には強くとも、予定外の行動にすぐてんぱってしまう。結局確率というもので薄めすぎなんでしょうねぇ。そしてこれは私の傾向なのですが、1アピでとどめることを極端に怖がっています。そしてきれいに勝とうとしすぎるというのもあるかな、と。なりふりかまわず勝ちに行く、というのが対人戦の時ほどみられないような気もします―まぁ対人戦のほうがある程度ボーダー絞りやすいのは確かですが―。

 さて、そういうわけで復帰後しばらくの課題

  • 「満点にこだわらず勝ちきる試合運び」
  • 「薄いところを1アピ(もしくは0アピ1ボム)に出来るかを見極める」

 こんな感じで行くことにしましょ~。

« おめでとう、よーくさん | トップページ | メガネ新調 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

どうも~。元大慶園の主ですwww
いや~、ボーダー読みは難しいです。
僕はヘタレなので、よくCPUに刺されます。
昨日も挨拶失敗テンション中の千早で50K行ったら、23点で3位w
もう1人のHUMが28点、都筑未来が25点だったり。
3節目ボム失敗で焦ったせいもあるけど、完璧に読み間違い。

ところで、明日か明後日にでも六方店に行こうかなぁ、と思っていたりします。
ではでは。

 どうも、大慶園の伝説人物ヤスヒサさん、お久しぶりですw。コメント付いたらメール来るはずなのに、なぜか泰久さんのメッセージだけ来なくて危うくレススルーするとこでした(^^;;)。

 実は左のオデ、ヤスヒサさんとお会いした日、お帰りになられた後やったものだったりします。まぁ自分もこんな風にへたれてしまうことも少なからずあるわけですが、お互いがんばっていきましょ~。

>明日か明後日にでも六方店に行こうかなぁ、と思っていたりします。

 明後日なら…なんとかいけるかも。明日は無理でふ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4893621

この記事へのトラックバック一覧です: オデ反省会~再出発のために~:

« おめでとう、よーくさん | トップページ | メガネ新調 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31