« 今後の予定 | トップページ | 苦しい3人戦 »

2007年1月14日 (日)

新年初アイマス

 よーやく初アイマスです。今日は夕方からチャリオット六方→チャリオット船橋とはしごしてきました。

 18:50六方到着。まずは超担当ワイズマンさんに新年のご挨拶をして、サテもれも幸いなことになく、19:00プレイ開始。しかしサーバがらがら。なぜか6万、7万が無人続きという楽な展開。しかし半月ぶりのためか、なんだか微妙に勝負勘が冴えないように思われました。一番違和感あったのはボム。なんか打つのが怖かった(^^;;)。枠内のため、戦局に大きな影響を与えたわけではないのですが。

 さて、プレイ中にお隣の方が話しかけてくださいました。見かけない顔だなぁ、と思っていたら、1週間前にはじめたご新規さんということです。…って、自分よく話しかけられますねぇ。まぁ話しやすい雰囲気があるならそれはそれでうれしいのです無問題。話しかけられてご縁が出来るの基本的には好きですし。「ハリスP」とおっしゃるそうです。六方ホームの方、見かけたらやさしく話しかけてあげてくださいね~。

 ハリスさんにアイマスのプレイの仕方を説明したり、その他いろいろ楽しくお話をして別れたのは9:10。なんとなくみずぴーさんいるかなー、と思って船橋に向かう。到着は22:00ジャスト。よし、誰がいるかな~、と思ってたら…

 2サテしか埋まってないっ!?

 あらあら。珍しいこともあるものです。うっちーさんと冥王計画さんにご挨拶。プレイし始めるとそのうち元大慶園の主、ヤスヒサさんもいらっしゃる。しかしそれ以上人が来る気配なし。あ、そういえばこんなものが貼ってありました。

Ca330676_1 GT祭のお知らせ~。にしてもまたキバヤシか(汗)。

 と、こちらでは一度枠外戦が。今年初の枠外戦は敗北ですorz。あとでオデ譜見たら非常に微妙な勝負。皆一様に同じ読みをして、パラメーターがうまく入ってた方の勝ち、というところでした。久々で思考がずれているのかと思ったらそうでもなし。そこはちょっと安心しました。☆優先度を間違っている、と言えなくももないのですが、そこを取ったらCPUが☆を割る、と信頼できる展開でもなく。半アピずらせば完璧らしいんですがね。オデ譜は眠いので割愛(ぉ)。見たい方はコメントくれればあとでアップしますー。

 んー、ご新規さんがいらっしゃることだし、改めて自分が基本に立ち返る意味も込めて、近いうちに初心者用講座でも開講してみますかねー。

« 今後の予定 | トップページ | 苦しい3人戦 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

あっ、でしたらまず専門用語解説から(汗

いや、だって開講してもらっても、文章の意味が分からないと(蹴
それと、教えていただけるのでしたら何でも適当にお願いします~。

あら、くえすさん責任重大だね。
僕もレクチャーしてもらおうかな。
ヨシトミさん超えられないし(苦笑)

ハリスさん、頑張ってね〜。
船チャリも六チャリもワイズマンさんのお陰で環境すごくいいし。
僕は土休日の夜は大抵船チャリにいます。
もし見かけたら気軽に声かけて下さいな。

>ハリスさん
 あー、なるほどー。でも最初はあんまり専門用語ないところから行きますよー。具体的には育成法からですかね。

>ヤスヒサさん
 あ、本物の廃人ランカーだー(笑)。
 …とりあえず廃人に語れるほどのレベルはないと思っておりますので…というかヨシトミさんを超えられないのは技術の問題とかじゃない気がするんですが(^^;;)。
 だって、ねぇ…(苦笑)。

ヤスヒサさんはじめまして~。
残念ながら、学生でバイトという都合もあって、基本的に下校の時しか行けないんですよ~(泣
そうなると、一番近い六チャリにしか(汗

でも、もしお会いする機会があったら、即座にお話しを訊かせていただきますので(蹴

これからどうぞ、よろしくお願いします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4933751

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初アイマス:

« 今後の予定 | トップページ | 苦しい3人戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31