« AC版初心者用アイマス講座~育成編そのご:オーディションの選び方~ | トップページ | AC版初心者用アイマス講座~育成編そのろく:Go to Next Produce!~ »

2007年1月24日 (水)

秋葉で箱版前夜祭

 なんだかフライングでゲットしている人が多いようですが、X-BOX版アイドルマスター、いよいよ明日発売です。

 さて、それを前にして船橋チャリオットオフ会組の企画にゲスト参加させていただいたわけですが…まさか期日に間に合うとわ(汗)。1/21(日)の14:00頃に立ち上げたユニットが、1/24(水)15:30頃に完走してしまいました。あっはっは。これは廃人って言われてしまうのも無理ないやw。

 プレイは1/21(32クレ/Vo流行)、1/23(18クレ/Vi流行)、1/24(12クレ/Vi流行)でした。1/22のDa流行を逃してしまった(どうしても行けなかった)せいで、最終日に勝利補正が入らずかなり苦しみました。が、0ボナレ、期間が短いという悪条件の中、十分納得のいく成果が出せたと思います。まぁ昼間に出来ることと差し引き0ってことにしておきましょう。枠外もありましたが、がちんこっぽいのは5度ですし。

 では結果発表をば。

秋葉で箱版前夜祭

  • キャラクター 伊織、律子、千早
  • 最終ファン数 294万4301人
  • 最高順位 87位
  • 20レッスン0ボナレ
  • オーディション42勝0敗(枠外7回)

 とりどしさんのファン数が気になるところでしたが、仕事中にメール受けたところによると7万をフレッシュ負け食らって289万らしいので、私がトップ取れたようです。つーかあのボム状況でどうやって290万ペース行ったんだ(汗)。恐るべし、とりさん。もっと余裕を持って勝てると思ってたのに、とりさんにその負けがなければこっちが負けてたのか(滝汗)。おそらく明日には人気ランキングに載っているかと。でも六方にはセンモニないので、だれか写真だけでも撮ってくれると助かりますー。

 厳しいオーディションはいくつかありましたが、今回最も肝を冷やしたのはHIT-TV。残り5週で受験です。ハイライト、ということでちょっと出してみますかね。

Ca330738

 いやもう…後ろで見ていたワイズマンさんが固まってしまいましたよ…。これだけ見ると2節目スレスレの2nd-2nd-1stでVoしか取れてない…ということしかわからないと思いますが、実はこれ、2節目に2ボム満点を目指して最後、Vi-Daのダブルアピールをしようと思ったら…

 両方反応せず(&COMからボム)

 ちょっ…こないだと同じパターンですかっ! しかもHIT!? つかこれ多分CPUに10点持ってかれてる!? 慌てる気持ちを落ち着けて冷静に読む。順位から☆割れを判断し、おそらく一人のCOMにViの☆が固まっているのはボム状況から推察できた。ならば、やるべきことは流行1-2を確保、流行3位でラスを引かないこと。これで12点、最悪DaをそのCPUにもって行かれても合格。Viを固めて持っているCPUは幸いボムを打ち切ったが油断は出来ない。丁寧に、丁寧に読んで、何とか合格。3節ホントぎりぎりでしたわ…。

 実はこの時点(オーディション受験前)でのボム状況は、残り5週で14。このHITで2ボム打って残りを3ボムの予定でした。大分前からその計画で、40週あたりから完全に計画性を持って3ボムずつ打ってきました。それが一気に総崩れ。最終週に受験しようかとも思ったところを、保険をかけてその前に受けてホント助かった…。後で節ボム合格し、結果ボムは足りましたが、ホント怖かったです。

 んー、今回のユニット、早熟キャラの1曲引っ張りの効果が高いことがわかりましたので、結構実のあるものでしたね。育成記録公開は要求があればやってみようかと思いますが、今日のところはめんどいので省略。さて、初心者用育成編最後の講座を書かねば…。

« AC版初心者用アイマス講座~育成編そのご:オーディションの選び方~ | トップページ | AC版初心者用アイマス講座~育成編そのろく:Go to Next Produce!~ »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

おおぅ……。
いや~、だから廃人だって言ってたのに~(蹴

凄い戦いをいつも繰り広げているんですね。いや、本当。

それにしても、フライングってすごいな~

 なにぉっ。私なんて…「一日100万じゃ物足りない」とおっしゃる某プロでデューサーには及びもしないんだからっ!

 つーわけでまだまだ廃人は程遠い、と。このペースをずっと維持していたら廃人ですがねw。

うきうきしながらトリオやったんですがテンション管理でいやんなっちゃいましたー
クエスさんみたく勝続けることができればいいんですが、、、

>よーくさん
 私の名前はカタカナじゃないもんっ!

 トリオはテンション管理難しいですよね、特にレッスンが安定しないと。負けた場合は無理せず休むかブースト待つかするのも手だと思います。

 ところで家庭用に行っているみたいですが…AC版もちゃんとやりますよ、ね?(^^;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/5064503

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉で箱版前夜祭:

« AC版初心者用アイマス講座~育成編そのご:オーディションの選び方~ | トップページ | AC版初心者用アイマス講座~育成編そのろく:Go to Next Produce!~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31