« 現代版成人式のあり方 | トップページ | オデ反省会~再出発のために~ »

2007年1月10日 (水)

おめでとう、よーくさん

(せ~のっ)
一同「おめでとうございま~~す!!」

(どんどんぱふぱふ~~~~~~~~~~)

やよい「ところでプロデューサー、何がおめでたいんですか?」
千早「そうです。いきなり呼び出していきなりお祝いだとか言われても…。説明を要求します」
あずさ「ん~と、千早ちゃ~ん?『おめでたいこと』があったから『お祝い』ってするのよ~?」
真「いやあずささん、千早の言ってることはそうでなく…」
あずさ「あ~、おめでたいといえばですね~。先日わたし、四つ葉のクローバーを…」
???「ひっさ~~~つ! ハリセンスマ~~~シュ!!」

(すぱーん!!)

あずさ「(ぱたっ)」
雪歩「あ、あの…律子さん…さすがに今のはやりすぎじゃ…」
律子「いーえ、雪歩。いい?『天然』って言うのはね?こんなもんじゃ全く堪えないものだから」
雪歩「そ、そうなんですかぁ? でも、でもぉ…」
亜美「ね→兄(C)→。E→加減に何がおめでたいのか教えてYo→」
真美「そ→だよ→。真美たち待ちくたびれちゃった→」
伊織「…ここまでしておいて『ノリだった』、な~んて言ったら、アンタ、どうなるかわかってるわね?」
くえす「いやまぁ、半分はネタなだけなn…」

(ぐしゃっ!!)

くえす「い…伊織…そのストレートで世界を…と…れ…(ぱたっ)」

伊織「ふんっ!私帰るっ!!」

(しゃきーん!!)

くえす「いやだからあと半分があるんだって…」
真「復活早っ!!」
くえす「実はだな、このブログの常連者よーくさんがこのたびアイドルマスターの称号を手に入れたのだ。今日はそのお祝いで集まってもらったわけなんだが…」
亜美「亜美知ってる→。前に亜美たちをプロデュースしてくれた兄(C)だよね→?亜美たちもがんばったけど、なんだか『れべる』っていうのが足りなくて、それになれなかったらしいよ?」
千早「あ、その方なら知っています。確か…『私をトップアイドルにしてくださる』と約束してくださいました。けれど…今回は私ではないようですね…だとすると…」
春香「じゃっじゃ~~んっ!!わたしでした~~っ!!」

その他一同「春香(さん)っ!!」

くえす「うむ。以前私がホームにしていた『WIZSOYU』の撤去を目前に控え、応援ユニットとして結成された春香ソロ、『WIZ 想 YOU』が昇格ユニットだそうだ」
千早「……」
真「あれ、千早?どうしたの?」
千早「あっ、いえ、何でもありません…」
千早「(…なんだかうれしいのに複雑な気持ちですね…なぜ私でなく春香さんが一番のユニットに…くっ…)」
やよい「千早さん?大丈夫ですか~?」
千早「(…そうですね、でも私がきっと力不足だったんです。でも次こそは一番に…)」

やよい「ちーはーやーさーん!!」

千早「はっ!(びくっ!!)」
やよい「…ぼーっとしてるみたいですけど…大丈夫ですか?」
千早「い、いえ。問題ありません。それよりその…今後のよーくプロデューサーの活動はどのように?」
くえす「んー、確かトリオユニットを3つ組むとか言ってたな」
千早「(トリオ3つ…つまり私もプロデュースしてもらえる…でも…)」
春香「元気だしてっ!千早!きっとちゃんとトップアイドルにしてもらえるからっ!」
千早「べ、べつに私は寂しいとか思っているわけではなく…」
春香「大丈夫っ!私としてはちょっと寂しいけど、くえすプロデューサーだって私をトップアイドルにした後、ちゃんとやよいをさらにすごいアイドルにしてくれたでしょっ?」
千早「…そうですね…。いつか、そんな日が来てくれたら…いいですね…」

----------------------------

 …とまぁ、記念にかなりネタっぽくお祝いしてみましたが、改めましてよーくさんおめでとうございます。でもフェイバリットキャラの千早もちゃんとかまってあげないとだめですよ?それで昇格逃したと言われる「○○○P」という方が身近にいらっしゃいますから(汗)。まぁでもそちらの方もそろそろ昇格される気もしますがね。

 他人に何かを教える、と言うことはとても正直怖いことですね。「これで伝わるだろうか」、「間違っていたら(考え落としがあったら)どうしよう」、などと、いろいろ思い悩んでしまいます。そんな中、よーくさんが昇格できたと言うことは、ある意味自分が積み重ねてきたことが間違いではなかったことの証明とも言える部分があるわけです(もちろんアドバイスしたのは自分だけではないでしょうが)。ですから何かを伝えた人がその成果を見せてくれる、ことは、喜びを分かち合う、と言うことだけにとどまらず、私にとっても心から喜べることなわけです。

 しかし、それももちろんよーくさんの努力あってこそ、です。「みなさんのおかげ」、確かにあるかもしれません。が、いろいろ言われたことを実践してきた自分がいる、と言うこともしっかりと自信にして、今後の活動の励みになればなぁ、なんて思ってたりもします。

 いろいろ長々書きましたが、最後にもう一度、「おめでとう」。

« 現代版成人式のあり方 | トップページ | オデ反省会~再出発のために~ »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

100万回保存しましたーつ!!!アリザイマーース!!つかかなりニタニタしながら読んでるんで逮捕確定なぐらいヤブァイ状態です自分!! ほんとアイマスってすげーなーが今一番感じてることです ほんとアザースですよー 千早で250が当面のソロでの目標に今きまりました(汗)

 なんだか適当に長々とネタっぽいこと欠いてしまって申し訳ない。せつなs…じゃなくて妄想炸裂で書かせていただきましたが、いかがでしょうか?お気に召していただけたのなら幸いです。でも怪しいおじさんと勘違いされて逮捕されないように注意してください(笑)。

>千早で250が当面のソロでの目標に今きまりました(汗)
 まぁ次は3トリオとしても、ちゃんとフェイバリッとキャラもかわいがってあげてくださいね?w

アレですよ、3トリオをバッチリ育てる一方で、並行して新Pカードを作ってそれで千早250万を…。

なお、私の妄想では、律子さんはハリセンで人を斬れる事になっています(おい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4881640

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、よーくさん:

« 現代版成人式のあり方 | トップページ | オデ反省会~再出発のために~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31