« SOYUの残り火 | トップページ | すんませ~ん »

2007年1月21日 (日)

箱版はしばらく静観予定ですが…

 あうう~。すいません…今日も講座お休みです、ゴメンナサイ。執筆自体は少しずつ進めてますので、多分次回更新でアップされると思いますー。

 今日はおおよそ昨日と同じルートで出かけていましたが、まずはチャリオット六方店で「秋葉で箱版前夜祭」という新ユニットを立ち上げました。このユニット、チャリオット船橋のメンバーが中心になって行うオフ会の勝負ネタで、オフ会参加者中の最下位には罰ゲームが課されるそうです。また、トップの方はオフ会参加費が免除だとか。

 しかし、私はオフ会参加組ではないので、とりあえず企画に参加したのみ。ルールは以下の通りです。

  • 曲は「The Idol Master」の1曲縛り
  • 必ずトリオユニット/メンバーは自由
  • ユニット名固定「秋葉で箱版前夜祭
  • 作り直し可
  • 1/24 19:00時点(オフ会開始時間)で各個人最も高かったユニットで順位を決定する。

 とのことです。私は無敵艦隊(早熟キャラ3人)で挑みましたが…

 ボナレでないよっ!!orz

 そうなんです、32週18レッスン14オーデで1回もボーナスレッスン引けないんですよ…。今は素レベル16一応ありますが、結局カンスト出来ないまま…。多分減衰考えるとあと2レッスンはするんだろうなぁ。

 オーディションは4回の枠外を含む、14戦無敗でファン数現在90万強。後入り多かったなぁ…。5万の後入りは勘弁してほしいです。多分標的にされたの、1枠にいた倫理規定っぽいPだと思いますが。そして問題のオデ7万の後入り。ちょっとオデ譜出しましょう。

Score15

 レアオーディション後入り自体はいいとして、コメント「すまん、間違えたー 強制in」みたいな事を書いていたLv14が、2節以降BADボム連射してました。正直これは萎えました。何があったかわかりませんが、そうなってしまったのは仕方ないとして、きっちり戦いに来て欲しかったですねー。荒らそうとしたのか、それとも勝ちを譲ろうとしたのか、どちらかはわかりません。ですが、個人的にあまり気持ちのよいものでなかったのは確かです。

 サブカのアイマス昇格を録画した後はとりどしさんとお会いしました。

Ca330711

 少し詰めたソユーオフ会の話では、どうやら3/3が第一本線、でなければ3/4、3/10、3/11のいずれかに、という形で落ち着きそうです。後ほどmixiとあわせ、これについては改めて告知をさせていただきます。そしてSOYU最後の日の色紙とコミュノートを改めて見せていただきましたが…さりげなく2名ほどその場にいなかった人が増えてたのはなんとコメントすればよかったのやら(^^;;;)。

« SOYUの残り火 | トップページ | すんませ~ん »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

18レッスンボナレゼロは記録的な不作ですね。

さっきもちょっとお話しましたけど、オフ会やるならなにかネタユニットを作りましょうよ。
自己目標を目指すのも楽しいですが、対抗戦形式で遊ぶのも楽しいですよ。
ソユーオフは人が多そうなので、5人1組のチーム戦とかでもオモシロそうな気がします。

ボナレ0とはかなりの不良娘達ですねぇ。私の殿堂入り確定な無敵艦隊は、ランクF、E、Dで1回ずつでましたから、前半から余裕ありましたからね。

後、箱版前夜祭ユニットですが、私の悪い所出まくりでボロボロです。オフ会参加だったら罰ゲームかも?

ソユーオフ会は都合が付けば参加したいと思ってますので、宜しくお願いしますぅ。

あー、僕も秋葉で箱版前夜祭やれば良かったなー。
さすがに稼動が落ちているから、やっていても期限までに完走出来たかどうかは微妙だけど。
とりあえずはフフフ、一日券♪を立ち上げよう。ミズシマさんとの約束だし。

18で0ボナレって凄いなwww、不作ですな、オフ会の件に気になりますね、イ㌔

 結局20レッスンしても0ボナレ、おまけにサボりが増えて2度になりましたorz。

>ワイズマンさん
 いいですねぇ、ネタユニット。提案されたチーム戦とか結構面白そうです。

>あきにゃさん
 日ごろの行いが悪い不良プロデューサーの下にいると自然に不良になってしまうのでしょうorz。
 ソユオフはその内告知します。

>ヤスヒサさん
 あと一日で完走させてください。ヤスヒサさんなら出来ますw。

>石川さん
 ボナレ0はずいぶん久方ぶりです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/5029949

この記事へのトラックバック一覧です: 箱版はしばらく静観予定ですが…:

« SOYUの残り火 | トップページ | すんませ~ん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31