« オデ反省会~再出発のために~ | トップページ | 今後の予定 »

2007年1月12日 (金)

メガネ新調

 よーやくメガネ新調しました。注文自体は昨日していたんですが、出来上がりが今日、ということで、仕事前にとって来ました。

 球面レンズは「端の厚みが5mmになる」、「度が強いと歪みが大きい」と言われていたのですが、結局球面レンズに。非球面レンズは+6300円ということでしたが、今までのレンズが球面であったこと、そしてレンズ自体の歪みの大きさはわかっても、メガネにしたときの歪みの体感がどの程度なのかわからなかったためです。大体ディスプレイされているのって、その違いをはっきり浮き出させるような形で置かれていますから、そういうのに踊らされるのやだなぁ、って思った部分もあります。

 実際球面レンズにしてもまぁそこまで問題はないですね。事前に言われていたせいか、最初は少し歪んでいるのが意識されましたが、すぐ慣れました。さて、これで免許の更新も行ける…来週の土日のどちらかというところかなー。

« オデ反省会~再出発のために~ | トップページ | 今後の予定 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

自分も球面レンズですよ☆

小さめのフレームに薄型レンズだと歪みが少ないです♪

 うーん、もとのサイズが大きかったせいか、小さいのだと違和感あるんですよねー。ということで以前のとたいした変わらないやつです。
 慣れるまで多分目が疲れますが、まあがんばりますよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4905705

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ新調:

« オデ反省会~再出発のために~ | トップページ | 今後の予定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31