« 生きているというのは死んでいないということ(謎) | トップページ | WIZSOYUに栄光あれっ! »

2006年12月25日 (月)

よーくさん迎撃

 遅くなりましたが23日簡易レポです~。

 12:30行徳着。この日は横浜からいらしたよーくさんとABLAZE行徳で合流→船橋チャリオット→WIZSOYUへと行脚予定。ABLAZEいってみると、どこかで見たユニット名…

 さくらいさんキターーーーー!!

 来るかもとおっしゃってはいましたが、何の告知もなくいきなり飛び入りです。やられました。無事よーくさんとも合流し、ちょっとだけプレイ。そんな中店長が配るあるもの。それは…

Ca330639

 うまい棒(チョコレート)

 ゆりしーの主食キターーー(爆)!! …いや、店長いわく、それとは関係ないらしいんですが誰がそんなこと信じますかっての。そしてViマスター14位の放映も確認。あー、サインカードいいなぁ。

Ca330638

 アブぎょを辞し私の車で移動。途中中山競馬場を経由しつつ(笑)チャリオット船橋へ。チャリオットはちょうど雪歩姫誕生日イベントにより100円2クレ設定。また、後ろに座っていらした神魔源一郎Pからご挨拶を頂きました。わざわざのご挨拶痛み入ります。

 そしてたどり着いたSOYUはすさまじき枠漏れ。おまけにWCCFの大会のため混んでいることこの上なし。席を譲ってくれたSHO-5さんは朝10時からやってたとか。そういやアブぎょで入っているの見ましたね(汗)。「はてなプロダクション」のかげろーさん、FESTAさん、オキミさんなどの方々にお会いすることができました。かなり時間のない中猛ダッシュで店を辞していましたが、間に合ったのでしょうか?

 そんな中よーくさんはアイドルマスターの称号に挑戦。Lv11で最終週。アイマスボーダーが230万弱と結構上がっているため、5万で敏腕を取るか、ひょっとしたら4万で敏腕でどうか、と言うレベル。結局5万突貫し、敏腕は来ず。残念ながらアイマス昇格はなりませんでしたが、230万は達成。後はレベル、つまり負けないこと。負け回数多くなると必然的にLv条件を見てオーディション数減りますからね。うまく後半4万を使える環境を残すのが理想です。がんばって欲しいですよ~。

 私はと言えばソユレンジャー最後のユニット律子を完走。総ファン数2470万ちょい。うん、がんばった。

 その後バイキングでご飯&アイマス談義。4万でLv12、枠外戦で刺されたと言うオデ譜をじっくりと検討。次回に反省としてしっかり活かして欲しいところですね。にしてもそのオデにいた最格下のLv9とりどしさんの戦いは見事。どうなっても勝てる戦いしてますね。さすがです。

 その後帰る予定がさくらいさんの一言により9:30SOYUに再来、そしてまだ枠外(爆)。SHO-5さんがんばりすぎです(^^;;;)。結局わたしとよーくさんはマージャンファイトクラブを一度だけ。自分配牌もツモもよくないよー。オーラスドラ浮かせて何もできないしーorz。と言うわけで私の完敗。

 そして今度こそ楽しかった時間も終わり、東葉「高額」鉄道村上駅で惜しみつつお別れ。なんだか帰りの電車ではよーくさんにさくらいさんがアイマス指導してたとか。

 最後になりましたがお会いしたみなさん、充実した時間をどうもありがとうございました~。またいつかお会いしましょう~。

[追記]

 12/24のレポートは長くなってますのでまた明日、SOYU事務所追悼の話と合わせてアップさせていただきます。

 12/25ランキング現在SOYU事務所:435,177,697人

« 生きているというのは死んでいないということ(謎) | トップページ | WIZSOYUに栄光あれっ! »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

楽しくタメになる時間ありがとーございましたー また会う理由が必要だったんでircはわざと?!かえしませんでしたー 
てなわけで次回もよろしくおねがいしまーすペコリ

ソユレンジャー完走お疲れ様でした。
すごいとか何とか言うよりも、非常に心を揺さぶられるものがありました。
ソユーやとりさんのように愛される店でありたいと思います。

というわけで“12月28日の店舗情報”にご期待下さい。
ではー。

よーくさん、さくらいさん23日はどうもでしたー。
短い間のご対面で申し訳なかったです。

そして、くえすさん今までありがとう!
ソユたんレンジャー、本当にお疲れ様。
まあソユー撤去で関係を終わらせるつもりはありませんが。
また暇な時、メールでも下さいな。

つかSHO-5さん、閉店までいたのwww

くえすさん、レンジャーズ関係お疲れ様でした、事務所貢献出来なかった僕は負け組OTL○| ̄|_、ソユーにアイマスがカムバックして来る事夢見てまた逢える事楽しみしてますヾ(^▽^)ノ、では失礼しますm(_ _)m、P、Sやよいは僕の妹です

 みなさまSOYUレンジャーにあたたかいコメントをありがとうございましたっ!

>よーくP
 …忘れただけじゃないですよね?w
 アイマス昇格をこの目で見られることを楽しみにお待ちしています。それではまた会う日まで!

>ワイズマンP
 自分としては何かをSOYUのために残したい、ただそれだけの気持ちに過ぎなかったものがこうして誰かに感動を与えられるものとなったことを大変うれしく思っています。
 ところでワイズマンさん、12/28は私の誕生日なんですが…ま、まさかっ!?本当にアレが起こったとしたらとんでもないプレゼントですよー!!

>とりさん
 イベントお疲れ様でしたっ!早速のメールありがとうございます。今度いつか共食いをさせねばと企画中ですのでまたそのときにでも(笑)。

>石川さん
 ファン数貢献なんて微々たる物、私が選んだ形がたまたまそれだったと言うだけで、アイマスやSOYUに対する愛は皆さんそれぞれすばらしいものをお持ちだったと思います。また今度マッチングの際はよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4678195

この記事へのトラックバック一覧です: よーくさん迎撃:

« 生きているというのは死んでいないということ(謎) | トップページ | WIZSOYUに栄光あれっ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31