« よーくさん迎撃 | トップページ | WIZソユーは終わらない »

2006年12月26日 (火)

WIZSOYUに栄光あれっ!

 はい、以前の店舗名とタイトルが同じなのに突っ込みは不要です。ここからは24日のレポート。せっかくご挨拶したのに人数多くて忘れてしまったPもいらっしゃるかと存じますが、お許しくださいませ。

 当日SOYUに着いたのはおよそ14:00.。来てみるともうかなりの人数。…当然アイマスも枠漏れ中で、こんなのが貼ってありました。

Ca330646 Ca330643

 とりさん前日まで睡眠時間を削って準備していたらしく、かなり気合の入った出来です。しかもやよいがとってもかわいいですっ!…しまった、もらってくればよかった(ぉ)。

 そして1サテには DVDレコーダーが。どうやらコメントをDVDに保存するらしいのですが・・・自分オーディション選択画面で2度とも時間が少ないの選んでしまい、ろくなコメント打てませんでした(←天罰!)。その代わり7万でかっこよく2ボム満点合格決めたりしてました。さらにはコミュノートのあった場所にはコミュノートに加え、色紙(写真は2/3枚目)がおいてありました。皆様思い思いのコメントを書いていらっしゃいます。雪歩の絵を書いておられる方もいました。かなりかわいかったよ~。私のコメントに感動したとおっしゃった海神さん、どうもありがとうございました。あれが私の率直な気持ちです。

 Ca330650 Ca330662

 さて、少し前後しますがなんだかそこらをうろうろしているとすぐに見知った顔が。海神航P水PワイズマンPまさPあきにゃP、はじめましてとしてはAMPIA川口よりいらしたFlankaPほか数名(敬称略)…ほかにもたくさんの方々がいらっしゃいましたが割愛させていただきます。まさPにはうわさの「あみっと」を見せていただきました。待ち時間の間に食事でも、とグルメドールへ。皆で談笑しつつ食事会。会計総額が9002円だったことが「90:02PMだ」とネタにされていました。

 戻ってみると新茶P発見。事務所に加入していただいたことに感謝の言葉を述べ、内心では私は事務所対抗戦のことで勝手にちくちくと心を痛めていました。さらにお久しぶりな玉城琴也P蓬莱ずんPも登場。玉城さんはデバッグ作業抜けてこられたとか(汗)。そんなこんなでのんびりしていると、ついにケーキ登場。とりどしさんもスーツでびしっっとかっこよくキメていらっしゃいました。

Ca330651_1 Ca330655  Ca330656_1

 いやでかいからっ!! 以前とりどしさんより「10号(直径約30cm)を注文した」ということは聞いていましたが、リアルで見ると圧巻…。最初は写真じゃサイズが伝わりにくいなぁ、と雪歩カードを一枚置いていたのですが、そのうちソユレンジャー全種→雪歩カードいっぱい→ロケテカードが出てくる→メモリアルアルバムが飛んでくる、とエスカレート。そして中央のお誕生日プレートはくじの商品へ(笑)

 さて、ケーキカットの前に、とりどしさんの300万ユニットの引退式。ん?…確かあれって…

Ca330657_1 パイドル神らぴす

 こらまてっ!何でこのシリアスな場面にそれを持ってくるかっ!(爆) …いやまぁ、シリアスなシーンを和やかにするとりどしさんの心遣いと好意的に解釈することにしておきます。ですよね?とりさん。いつもの面子は既に知っているので驚きませんでしたが、その他の方々は爆笑したか、唖然としたか、呆れたかのどれかでしょう。しかし最後の「GO TO NEXT PRODUCE」には感慨深いものがありました。

 さて、ついにケーキカット。24カット、約50名が集まったため、1カットあたり2~3名でまわして食べることに。ちょうどのどが渇いたところに配られるは100%みかんジュースオレンジジュースでないところがミソですね。

Ca330660_2 Ca330661

 とりどしさんの音頭で「WIZSOYUに乾杯」した後、いよいよ抽選会。その名も…

 ドッキリ恥ずかしアイマス抽選会(笑)

 あ、念のために言っておきますが、(笑)はデフォルトで付いています。おそらくHere We Go!! の歌詞にある「(笑)つけて 涙も きっと あたたかいよね」のフレーズを連想させたかったのだと思います。

 さて、どんな商品が提供されたかといいますと、覚えている範囲では…

  • 店作、伊織POP(ほぼ等身大)
  • 同、千早POP
  • 同、なんだかよくわからないネタなボード
  • トーテムポール
  • 千早のぼり
  • やよいのぼり(ミニサイズ)
  • アイドルマスターののぼり
  • ユニットカード10枚セット
  • ユニットカード5枚セット
  • ユニットカード1枚
  • トライアルカード1枚
  • 雪歩ケーキのバースデープレート
  • 雪歩バースデーの告知POP
  • とりどしの日告知POP
  • 撤去告知POP
  • 伊織バースデーうさちゃん(鎖付きw)
  • …etc.

  ちなみに私の当たったものはこれ。

Ca330664

  やよいがかわいいので万事オッケー!!出来ればやよいのぼりがベストでしたがw。

 抽選会が終わった後みなさまは思い思いに最後のときを楽しんでいました。かく言う私はよくいらっしゃる店員の方と雑談などかましていたわけですが…

名前覚えられてるしっ!!(爆)

 自己紹介した覚えないのに(汗)。ごく数名ですがね、とおっしゃってましたが、自分がそのごく数名であれたこと、心より誇りに思います。

 さて、楽しかった時間も終わりを告げる時がやってまいりました。22:00の閉店時刻が近づき、店から外に出る。そんな中、最後のネタ。

Ca330663

 うさちゃんを当てた人が棒にうさちゃんを引っ掛け、磔にしてました(笑)。

 何かには終わりがあるから価値がある。わかってはいても少しさびしい気持ちです。しかしSOYUからアイマスはなくなっても、アイマスで出来たつながりは消えないものと信じています。そのうち交流の場としてIRCチャンネルでも立ち上げるのもいいかな、なんて思っていたり(これ書いているタイミングでIRC立ち上げて~、ととりさんからTELがw)。時間がかみ合うかはまったくもって不明ですがね。

 そして今日の昼のこと。「WIZソユー有終の輝」から私が削除されているのを見て本当に感慨深い気持ちになりました。「ああ、これで本当に終わってしまったんだな」という、虚脱感にも似た気持ち。しかしこれ書いているまさしく今、とりどしさんからメールが。やっぱりご縁は切れないんですっ!これからもよろしくお願いしますっ!!そして最後に

ありがとうSOYU。願わくばWIZソユーに再びアイマスの灯を!!!

(最終成績)

12/26現在
WIZソユー有終の輝
 有効ファン数 378366406人
 事務所ランキング 1位

WIZSOYU戦隊ソユレンジャー
 ソユたんレッド 
  最終ファン数 2558799人
  ソロランキング 23位
  オーディション戦績 37勝3敗
  コミュニュケーション 21パフェ
  ボーナスレッスン 3回
  
 ソユたんピンク
  最終ファン数 2817622人
  ソロランキング 9位
  オーディション戦績 38勝3敗
  コミュニュケーション 20パフェ
  ボーナスレッスン 3回

 ソユたんオレンジ
  最終ファン数 3130147人
  人気ランキング 43位
  ヴィジュアルマスター 14位
  ソロランキング 2位
  オーディション戦績 42勝0敗
  コミュニュケーション 19パフェ
  ボーナスレッスン 7回

 ソユたんパープル
  最終ファン数 11位
  ソロランキング 2934645人
  オーディション戦績 40勝1敗
  コミュニュケーション 20パフェ
  ボーナスレッスン 3回

 ソユたんブルー
  最終ファン数 2761333人
  ソロランキング 10位
  オーディション戦績 38勝3敗
  コミュニュケーション 20パフェ
  ボーナスレッスン 4回

 ソユたんホワイト
  最終ファン数 2521839人
  ソロランキング 39位
  オーディション戦績 36勝4敗
  コミュニュケーション 20パフェ1グッド
  ボーナスレッスン 5回

 ソユたんグリーン
  最終ファン数 2390051人
  ソロランキング 19位
  オーディション戦績 37勝4敗
  コミュニュケーション 18パフェ1ノーマル1バッド
  ボーナスレッスン 3回

 ソユたんブラック
  最終ファン数 2993073人
  人気ランキング 97位
  ソロランキング 4位
  オーディション戦績 40勝0敗
  コミュニュケーション 21パフェ
  ボーナスレッスン 2回

 ソユたんイエロー
  最終ファン数 2669974人
  ソロランキング 24位
  オーディション戦績 38勝3敗
  コミュニュケーション 19パフェ
  ボーナスレッスン 5回

 SOYUの名を刻むため、しばらくこのユニットたちは塩漬けしておきます…。

« よーくさん迎撃 | トップページ | WIZソユーは終わらない »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

改めまして、イベントではお疲れ様でした!
イベント終了から2日後に体調崩しました(汗
今では元気デス♪

>>「(笑)つけて 涙も きっと あたたかいよね」
あぁ~…言われてみれば…
全然気づきませんでした(笑)

 いや、本当にそうかはわからないんですが、そう思っていたほうが幸せだよね?って感じで書いてみただけです。真相はとりさんまでw

 あと体はお大事に。

ちょうど活動終了を控えていた雪歩ソロがいましたので、バースデーコンサートを兼ねて、お訪ねする気満々でいたのですが…。
仕事が終わって19時半(爆)
泣く泣く近場で済ませました…。

8日に中山競馬場行くかも知れませんので、そしたらその後でこっそり寄ってみようかと画策中。

 19:30ならなんとか間に合ったのでは?西船橋21:00なら間に合うはずですけど。

 SOYU来れなかったのは残念ですね~。気合入ったいい店だったのですが。しかしきっと復活する日が来る、と信じて待ちましょう。

伊織nうさちゃん当てた人が来ましたよ!

と、IRCチャンネルの設定して、たまたま入ったらマッチングしたのでコメントに来ました的な流れで(オイ

そんな訳で初めまして!
埼玉拠点で主に巡業担当のへタレPです

いや~、晒すつもりは毛頭無かったんですがね、首に下げてるのも何だかなと思ったので…つい……w

今後、とりどしさんの分身と共に巡業して行こうと思ってるのでどうぞ宜しくです★

>ヒトシさん
 ウサウサキター!!というわけで改めてはじめまして。SOYUの時はちょっとしかお話できませんでしたが、そのうちまたお会いできるといいですね。
 今後ともよろしくお願いします。

この店
「2008年10月13日を持ちまして閉店させていただきました」
だって(´Д⊂グスン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4678861

この記事へのトラックバック一覧です: WIZSOYUに栄光あれっ!:

« よーくさん迎撃 | トップページ | WIZソユーは終わらない »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31