« Xデー | トップページ | 事務所近況 »

2006年12月20日 (水)

おめでとう、自分

 祝!ファン数初300万達成~~!!

やよい「プロデューサー!やりました~~~~!!」

くえす「やったな、やよいっ!」

やよい「はいっ!それじゃ、お祝いのハイ・タ~~ッチ!」

――パシーン――

やよい「うっう~、プロデューサー。私との約束、ちゃんと果たしてくれたんですねっ!」

くえす「もちろんだ。私がやよいとの約束を忘れるわけないだろう?」

※以前春香がセンモニ放映された際の記事に約束するイベント(笑)が起きてるんです。詳しくは以前の記事をご覧ください(←何日だか自分も覚えてないw)

春香「あー…いいなぁ…」

真「う~ん…僕ももうちょっとだったのに…」

伊織「ちょっとぉっ!なぁんで私がトップじゃないわけっ!?大体今日も負けてるし、私の時だと気が抜けてるんじゃないの、アンタッ!!」

律子「そうですよ、そんなところでいちゃいちゃしてるから私のプロデュースがおろそかになるんですよ。…って、聞いてます? プロデューサー。」

亜美「そうだよ→、ずるいずるい→。兄(C)ひ→い→き→→。」

真美「もしかして真美たち双子だからファンも半分なのっ!?」

千早「いえ、さすがにそんなことはないと思いますが…」

雪歩「うう、やっぱり私なんてだめだめなんだ…穴掘って埋まってますぅ…」

あずさ「うふふっ、次は私の番かしら~」

 ふふん、何言われても今は気にならないもんね。ゆっくり感動に浸ってます。久々の特別出演、アイドルのみなさんでしたっ!

 さて、今日は寝坊したのでちょっと行くのが遅れました。SOYU撤去までカウントダウン、あと4日。最後までブーストかけてがんばりますよー!

 まずは残り2週の伊織。最初オーディション選択画面にPOPされる7万。Lv15でしかもフレッシュ負けみえみえなので、しばらくスルー・・・あれ、誰も来ない。40秒を過ぎたところで入ってみて同時IN食らっておつりました。Lv10にダウンしたので4万へごー。281万で完走です。続いて雪歩、千早、律子を動かす。雪歩は問題なく、千早は2週目で挨拶失敗テンション中。Lv12だったので4万逃亡。律子は2戦目で致命的な4敗目…6万を待ちに待っての同時IN。伊織と同パターンです。1節2節上手かったんですがねー。ああもう、律子は4万に逃げるか…。

 さて、本日のメインユニット、まずは真。無敗でやや厳しいながらも300万の目を残している。6万は人が多かったので、5万で満点掻っ攫いつつ進行。1戦だけ超危険な3人戦がありましたが何とかクリア。ラスト2戦を平均7.25万で届く計算。しかし次が3連続5万POPと、次が7万だと目も当てられないためにIN。COMのBADボムによりジェノられ、満点ボーナス逃す。これが結局痛恨。次戦6万行く&敏腕持ちがいるも、自分のパラメーター的にどうあがいても満点取れる手筋がなく、299万強でストップ。くっ(千早風)。

 続いてはガチユニットパート2、5万オンリーで300万に届くやよい。これの課題は節ボム。残り12戦を30ボムで行かねばならない。1戦目1ボムジェノ12点合格(ちょっと怖かった)、2戦目2ボムで敏腕をゲット。3戦目は選択画面に入った瞬間が20秒前、1人しかいなかったので即INしたら同時IN。あうあう、直前の4人戦で落ちた人っぽい。Lv10と11、自分Lv16。2人の2ボムで☆を割られ、満点は逃すも問題なく27点トップ合格。1節順位3位でも動じませんでした。その後もしっかり枠内を選び続け、残り7週でフルボム体制に。その後は素Lv16(もしくは敏腕付)できっちり満点取り続け、残り3週で299万7000人。次週を高槻英人Pとの5万枠内で互いに満点ワンツーし、きっちり306万、残り1週。

 と、そこで途中から来ていた海神さんから一言。

海神P「写真、撮らないんですか?」

くえす「あーーーーーーーーーーっ!!」

 ガッツポーズなんぞかましている場合じゃなかった…。急いで携帯カメラ起動するも間に合わず、写真撮りそこね…あう。その後ブーストつき春香を動かすも、何やったかもうぜんぜん覚えてません。それくらい感動してました。

 こんなしがないいちプロデューサーである私を応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。そして明日のランキングを心より楽しみにして、今日はもう寝ます~。

« Xデー | トップページ | 事務所近況 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
自分もいずれは…。

というか、その力を裏対k……ゲフンゲフン。
…いや、何でもありませんよ?

Vo升ランクインおめでとうございます。
へっへっへ。あっしがチャリオット船橋店へ行って
キチンと録画しときやしたぜ。へっへっへ…。

海神P「写真、撮らないんですか?」

の、海神デス。
また、300万人出せばいいんじゃない?
って、事で…(おいおい…

>新茶さん
 ありがとうございます…ってかごめんなさいごめんなさいorz。また機会があったら汚名返上しますっ、てか運も悪かったのよー(泣)。

>らぴすさん
 ありがとうございます。ソロランク全員入っているはずですがそちらも録画していただけてますか?w

>海神さん
 ごめんなさい、あずささん…てな感じであずささん300万逃しましたorz。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4620878

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、自分:

« Xデー | トップページ | 事務所近況 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31