« WIZソユーよ、永遠に! | トップページ | Xデー »

2006年12月19日 (火)

これがホントの無駄死にです・・・

 いや、もうマジ勘弁して。何で自分こんなんなるかなぁ。

 今日は最初からいやーな感じ。昨日ちょっと眠りが浅かった上、朝SOYUにアイマスいこうとしたら、車乗ってかれてました。なんか忘れ物取りに来て間に合わなくなりそうだったからとか・・・。急いで方針を考える。あと約120クレ。どう考えても今日やらなければ無理。ならばと電車で「ムー大陸稲毛」に出勤。往復交通費960円なり。あう。そしてフリープレイしても絶対SOYUの方が安い、しかし仕事に行くのに出るのが遅くていいというメリットがある(電車の場合)。

 …と言っても家から駅までは4km。バスも廃線に近い状態。迷っている間が惜しいと、電車の時間を見て即出発。35分で走破。電車で稲毛へ。

 フリープレイ開始。いきなりよーくPとマッチング。あらあら、そういえば今日火曜日でしたねぇ。序盤ねむめでいきなり敏腕渡してしまうも、まぁ次はレッスン週だし万事オッケー。順調にオデをこなす。何度かよーくさんとメールを交わしながら楽しくオデってました。がんばったのは伊織様。残り2週で278万。敏腕運がよかったね。雪歩はどうがんばっても250いかなそうな気配。

 きっちりとるとことって、枠外対人も負けなしでごーごー。そして本日の事件発生。

 残り30分ほどであずささんプレイ開始。最初のPOPを流し、次のPOPは7万1枠。6万ならまだしも、9:02PMで対人やりたくないのでしばらくスルー。40秒待っても誰も来ないのでIN。そして同時INしましたorz。相手Lv12、こちらはワクテカでほぼMAX神。1節COMが大暴れ、3ボム3人の展開。Lv12の3ボムに2ボムをかぶせ、2節ノーボム満点→3節3ボム目で30点合格。しかも敏腕ゲット。次戦は6万有名P「水登皐月P」がいらっしゃるところにIN。そして後入りHUMが来て3人戦。レアオデだし文句言っちゃいけませんよね。3節だけミスってますが、あとはミスなし25点トップ合格敏腕キープ。よしよし。さらには再度6万2枠、ぎりぎりでLv11が来ましたが枠内。これは2ボム満点。Lv11の方、1ボムで私が最後Vi取りに行かなきゃ受かってたのか…あうあう。

 これで終了予定をしたところで思いをめぐらす。この時点で202万強、6万2枠の満点を足して210万行くなぁ、と考えていましたよ、ええ。そして残り13週、これでぎりぎりとはいえ平均7万以内のペースなら300万と言うライン。本格的に見えてきたのだと思っていたらっ!!

 事務所(夜)に移る切り替え時に画面がホワイトアウト

Ca330604

 まてーーーーーーーーーーーー!!

 あの対人の苦労はなんだったんだっ!!そしてむなしく散って行ったあの方々にあわせる顔がないっ!!orz  Uカード上は202万まで記録されていましたが、Pカードの方に記録されておらず、結局店員呼んでやり直す(店員はUカードに記録させてもメニュー見た感じでは復旧できないと思うと言った)もワクテカからスタート・・・あうあう(泣)。そしてやり直し1週だけ、6万2枠POP即IN。3人同時IN。Lv16,16,12で順当に勝ちましたが・・・勝ちましたが・・・。このファン数2万人あまりの差がっ! ここに撮ってあるオデ譜がっ!! そして無駄死にしたHUMたちが泣いているっっ!!! これで負けたらホントしゃれにならんかった。不幸中の幸いというべきか。

 ついでにあとでわかったことでしたが、それで210万超えるとちょうどファン数2000万届いてたらしい…。しかも誰かに悲しみをメールで伝えようとしたら携帯はバッテリー切れ。ふんだりけったりだ。

 終わりよければすべてよし、と言いますが、まさにその真逆を素で行きました。何か私が悪いことしたの~!?

 WIZソユー有終の輝

 (事務所コード 11718 キー 1224)

 12/19現在

 ランキング対象ファン数  211,936,649

 くえすのファン数 19,828,209人

 事務所ランキング 2位

 ついに2億越え、私ももうすぐ2000万。あ、いつの間にか「長野のイタイP」さんが加わってくださいました。応援ありがとうございま~す。そして多分明日にはWIZSOYU戦隊ソユレンジャー9人全員がソロランクに載ることかと思われます。皆さんこれからも応援よろしくっ!

« WIZソユーよ、永遠に! | トップページ | Xデー »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、まこTです。
事務所戦ではお世話になりました。

ゲーム中のフリーズですが、レストアという処理は店員さん試さなかったのかな?
アイドルマスターは1週進めるごとに、筺体にデータがバックアップされるので、
そのデータを新しいリライタブルカードにコピーするのがレストアです。
私も3週ほど進めてフリーズしたことがあるので、
レストア処理したことがあります。
同じユニットカード、Pカードが複製されて2枚あるのは変な感じですけどね。

>まこTさん
 まじっすかっ!?それって…一番無駄死にしてるの私ってことっ!?ねぇ、そうなんですかっ!?orz あー、何か方法ある気はしたんですけどねぇ、なにせUカードにファン数記録されていたくらいには…。

 あうー、店員さんの不勉強なのか、私の不勉強と言うべきなのか…。ただ、24に引退させたいんで、時間がなかったのもなかったんですよー。おやくそくの「な~やんでもし~かたないっ!」って感じでがんばりますわ、はぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4608685

この記事へのトラックバック一覧です: これがホントの無駄死にです・・・:

« WIZソユーよ、永遠に! | トップページ | Xデー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31