« まだまだ続くよアイマスは | トップページ | これが有名Pの実力っ!? »

2006年12月15日 (金)

ブロードバンド万歳?

 いや、一日更新サボってごめんなさい。サボってたわけではないのですが。

 前々から話のあった、FTTHへの乗り換えの件で、昨日は接続できなかったのです。昨日が光ファイバーの工事、今日がプロバイダの設定ですね。昨日は工事前に1時間ほどない時間割いてソユー出勤し、職場に泊まっていたらしい「まさPさん」と偶然マッチ、今日は午前に工事なので設定終了後ちょっとだけ出勤予定でした。

 そんな今日、事件はおきました。

 10:00~13:00(長いよっ!!)の間に来ると言っていましたので、アイマスは設定終わってからと、ちょっと我慢。多分今回普通に行って10クレぐらいが限度だなぁ、と思っていました。しかし12:30になっても電話一本よこさない。これはどういうことだと会社(プロバイダの代理店)の方にTELしました。そうしたら・・・

 工事日がスタッフのミスでがキャンセル扱いになっていたようです

 ふざけんなこのやろーーー!!私の時間を返せーーー!! この時間に来るとわかってたら10:00~12:00くらいまでSOYU行ってたのに・・・orz。しかも伊織から久々のメールが来たとゆーにそれもスルー。説明を受けても怒り心頭でちょっとわからなかったところもありましたが、どうやらこちらに来る予定だったスタッフのミスらしいです。まったく・・・何度か用があって電話して確認しているというにこのていたらく。即ほかの人を手配して、こちらに来たのが13:30。そして作業終了は14:10。比較的対応としては素早い方でしたが、ただでさえ24日引退が怪しい中、これは大ダメージ(ちなみにあと166クレとか出てますorz)。これじゃ一日20クレどころか30クレ必要だよ・・・。かなりむりーーー! ・・・しかし親も昨日の夜電話来るといってたのが来なかったんだったら先に言ってくださいよ・・・そしたらもっと早く手を打ったのに。ああ、貴重な時間が。

 代理店と申し込み先の連絡がなっていない、というのはよくある話ですし、実際今回の光ファイバーの工事に際しても、営業と工事側の言い分で食い違っていたところがありました。そしていったんADSLにする話が決まりかけた際もそれでぽしゃりました。それ以来私の親はいまのナローバンドを変更するのを極端に恐れていたわけです。しかし、社内での連絡すらなっていないというのはどういうものか。人にサービスを提供するものは「サービスをする側にとっては不特定多数であっても、サービスを受ける側にとってはオンリーワンである」。このことをしっかり心に刻むべきだと思います。

 あ、それに伴いメールアドレス変わりましたー。

 qesあっとまーく.nifty.com(アットマークは@にしてください)

 ・・・これでどこのプロバイダの問題かもろばれやな(^^;;; それと誤解のないように言っておきますと、今回の記事は決して@niftyを責めているわけではありませんし、特定の会社についての叩きスレ化させる気もありません。あくまでたまたま今回あたった代理店(もしくはスタッフ)が悪かったというのが私の認識です(そんなとこ使っているほうにも問題があるという言い分もあるかとは思いますが)。もしコメントレスをこの記事に返してくださる際は、度を越えた叩き・誹謗・中傷の方は自粛してくださることを願います。

« まだまだ続くよアイマスは | トップページ | これが有名Pの実力っ!? »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4555322

この記事へのトラックバック一覧です: ブロードバンド万歳?:

« まだまだ続くよアイマスは | トップページ | これが有名Pの実力っ!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31