« 神奈川遠征~教えて、教えられ~ | トップページ | ブロードバンド万歳? »

2006年12月13日 (水)

まだまだ続くよアイマスは

 さて、今日はあまり時間がないので午前中に12クレほどプレイ(←12クレは時間があるというツッコミはなしでw)。1戦目、6万2枠にやよいマーチのえらい人、「ねむにぃP」が入っているところに2人目としてIN。敏腕つきのところ、「フルボムで」とのコメント。きっちりこっちもフルボム満点とって敏腕ゲット。そしたら次の6万で再度マッチ。今度のコメントが「そのペースでボム足りますか?(笑)」 …つまり敏腕戻せとっ!?(爆) 1節ねむにぃさんが☆を落としたのが見えたので、こちらは2ボム28点。ええ、足りませんともそりゃ。なにせBADコミュ連動ブーストひきましたからっ!(爆死)

 さて、そんなこんなでオデをこなす。途中ネタっぽい3人戦(時間ないので機会あればさらしますー)の後、1枠ヨシトミPがいる6万2枠に突貫。……

 4人同時IN

 5人戦キター!2枠Lv13(Da)の方は「これ勝てば300なのに・・・」トコメント。もちろん手は抜いてあげませんけどね。手を抜かないことが礼儀だと思ってますし。流行はDa>Vi>VoでLvは私が16(Da)、16(Da)、16(Vo)、12(Da)、13(Da)でCPUが空気読まないことで有名なLookのLv11(Vo)。

 イメージとLv差から1節1-3プレスか1スピアがいることを見越し、敢えて取れそうな1-2プレスへ。しかしVoイメの神が同じ読みをしたか、Viのパラ低いのに1-2プレス来た上、空気読まないLookはViスピア、そして2ボム。4アピ目でモロバレなんですが…。それに追随したLv13HUMの2ボム、ノーボム2-3プレスが流2の興味の減りを見て1ボム打ったのにもってかれ、結局4点。

 2節は再び1-2プレス。今度はパワー負けしないだろうと読んだのですが、途中からジェノ気配。9アピ目で方針転換、1アピ+1ボムで取れるだろう流3を掻っ攫い、ジェノなら9点をイメージ。もちろん流1落とし、合計9点。しかしこの時点で3位。

 最終節は展開的に1ボム満点が十分ありうると見ていた。Lv13はボムを打ちきり、流1はジェノ気配。パワーも十分ある。ならばと流2のViに寄せ気味に打ち、Daを2アピ+1ボムで掻っ攫う。ViはHUMが500台で争っている所を600オーバー打ちぬけ。しっかり満点確保で19点トップ合格。トップとは思わなかった…これも機会があれば晒したいオデですね。

 と、やってる最中に「すみません、初めてっていくらいれればいいんですか?」と訪ねられる。どうやら新規Pのよう、しかも女性。サテ減衰が進む中、新たに始められるPがいるのはホント嬉しかったです。もう、あまりに嬉しくて「トライアルカード」最後の1枚、それもマイフェイバリットキャラやよいのカードをプレゼント。しかし後悔はしていない。こうして使われることこそ本望です。アイマスに根付いて下さるとよいのですが。名刺を渡してさりげなくASミュージックとブログの宣伝したところでお別れ。あ、P名「フミコP」のようです。みなさんオデでマッチしたらやさしくしてあげて下さい(笑)。

 昨日・一昨日とアイマス4サテが埋まりきる事態を目の当たりにし、こうして新たに始めるプロデューサー、そして始めたばかりのプロデューサーを見て、「アイマスは愛されているゲームだ」とつくづく感じます。まぁ、店の方針として撤去は仕方ないとしても、明らかにダメっぽいと評判の脳トレに負けるのだけはちょっと納得いかない。それならもっと他に稼げるゲームはあるんでないかと。早くぽしゃってアイマスに戻らないかなぁ?

« 神奈川遠征~教えて、教えられ~ | トップページ | ブロードバンド万歳? »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

>>どうやら新規Pのよう、しかも女性
その方の事、コミュノートにも書いてありましたよ。
『くえすさんに教えて貰った』と。
最近アイマスをやってると、平気で1000円は消える自分…

小遣い消えるー…

>海神さん
>その方の事、コミュノートにも書いてありましたよ。

 あら、そうですかー。今日はSOYUいけないんで明日コメントを見るの楽しみにしてますー。

>平気で1000円
 いやー、こちらも24までにソユレンジャー引退がかなりきびしーです!一日20クレじゃもうすまない。朝一から平日仕事前ぎりぎりまでやってどうかというとこ・・・あうあう。一日1000円何のそのー!!

http://vat-patimon.com/archives/2006/12/08/

知っているかもしれませんが、裏事務所対抗戦の結果一覧を見つけました。
…くえすさんと2位差。
ファン人数約3000人…あー…悔しい…

>海神さん
 いやもう結構へこんでるので勘弁して…残り二人は双方250万オーバーなんで、穴掘って埋まりたい気分ですぅ。

こんにちは。
ゲームセンターでアイドルマスターを教えてもらったふみこPデス(笑
もう一度お礼をしたくて(ここにコメントして良かったのかな^^;)
くえすさん、そのせつはどうもご親切にありがとうございました!
大事なカードまでいただいて・・貴重なカードだったようですし・・><
プレイ中だったのに、いろいろ聞いてしまってご迷惑おかけしました。
あれからすっかりはまってしまって、だーちゃん(一緒にいた彼)と一緒に楽しく進めています。正直、ゲーム全般よくわからない子なんですが、初めてでもやってみようかなとトライできたのはくえすさんのおかげです。それに、まだ難しいなぁと感じながらも順調にオーディションも1位で保ってるんですよ♪
また会えないかな~お話を聞けるといいなぁ~なんて思って、定員さんに教えてもらったノートにも書いちゃいました。(水曜は11:00~2:00の間にいることが多いんですよ。大学の授業の空き時間なので^^;あの時も水曜日だったのでまたお会いできるといいですね)
長くなってしまってすみません。
ふみこでしたー。m(__)mペコリ

>フミコP
 こんにちは改めてはじめまして。当ブログ管理人、くえすです。コミュニュケーションノートの書き込み、拝見させていただきました。わざわざのコメント、どうもありがとうございます。それと、今日付けで直しましたがP名間違って書いてましたね、まことに申し訳ありませんでした。
 コメントはどこでもぜんぜんオッケーです。読んでるだけでなく、こうやって書き込んでくれると管理人は非常に喜んでしまいます。何せこのブログはマイナーブログですから(笑)。
 大事なカードと言いますが、自分のお気に入りキャラのカードだった、というだけでそれ以上でもそれ以下でもありません。本文にも書きましたが、こうしてアイドルマスターというゲームを気に入って、プレイしてくださることこそ本望です。
 しかしWIZSOYUのアイマスも24日で撤去、「全脳トレーニング」にコンバートされるらしいです。千葉県で残るところというと、いくつもないのではないかと言われています。実際私も車で1時間弱かけてあそこまで行っていますし。だめっぽいといわれている脳トレがとっとと消えてアイドルマスターが戻ってくれないかなぁ、と思っています。
 学校がどちらかわからないので、プレイできる環境が果たして残るかはわかりませんが、これからもアイドルマスターというゲームを楽しんでいただければと思います。あ、下記のページに設置店舗情報ありますので、どうぞご活用を。
http://sfrenatezze.com/establish/pukiwiki.php

 私ですが、撤去まではほぼ毎日のようにいる予定です。仕事の都合で大体開店~15:00くらいまでかと思いますが、もしお会いできましたらまたよろしくお願いします。なお、12/24夕方にはイベントも企画されているようですので、そちらにもどうぞご来場ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4537520

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続くよアイマスは:

« 神奈川遠征~教えて、教えられ~ | トップページ | ブロードバンド万歳? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31