« ねむい~ | トップページ | 対抗戦終了 »

2006年12月 2日 (土)

めっきり寒くなってまいりました

 昨日から母親がいないので、ネコの面倒を見るためetc.の理由で早めに帰宅。そして何を食べようか思案していましたが、「寒いのでシチューが食べたい!」といきなり思い立つ。最近寒いですよねぇ。と言うわけで帰りにシチューの材料(と言っても大まかなものはあったのでシチューミクスだけですが)を購入。

 家に帰って早速お料理開始。あ、なんか料理するの久々だなぁ。父親が待っていたので、炒める手順を少し短めに済ませる。いつもカレーやシチューを作る時はタマネギがかなり少なくなるくらいに炒めるのですけど。タマネギの甘味が出ておいしい、と個人的に思っているのです。しかしアク取りはサボってはいけませんのでちょっと時間かかるのはしかたなく。全工程におよそ1時間30分。煮込みとか足りない気もしますが、まぁこんなもんでしょう。味も及第点(←そりゃシチューミクス使ってりゃあねw)でした。

 うん、やっぱりたまにやるのはいいものです(←いつもやれよ、という突っ込みはなしでお願いします)。久々になんかお菓子でも作ってみますかねぇ?

« ねむい~ | トップページ | 対抗戦終了 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

料理のできる男ってポイント高いですよね。
(えっ、そんなこと誰もきいてない?)

あ、お久しぶりですいません。
リアルアイマス減衰が進んでいますが、雪歩の誕生日(というかSOYUアイマス撤去の日)までにまたお会いできるといいなぁ。

http://img3.m-pe.tv/upld2/wataru0204/bbs/1/1165144832-8615479b29.jpg

遅れましたが、頼まれた物デ~ス。
あ、事務所対抗戦お疲れ様デス♪

>蓬莱さん
 お久しゅう。なんだかSOYU撤去されると今までにもましてさらにお会いする機会がなくなるような気がしますね(汗)。家庭用X-BOX版だと、ゲーセンとか行かなくてなかなかリアルマッチもできなそうですし、あうあう。でも雪歩の誕生日には是非お会いしましょう。

 お料理出来ると言ってもほんのちょっと定番が出来る程度でレパートリーはそんなにないのですよ~。しかも最近殆ど作ってなかったからもううろ覚えなのもいっぱい(爆死)。

>海神P
 サンクスです~。裏事務所、事務所内トップおめです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4404366

この記事へのトラックバック一覧です: めっきり寒くなってまいりました:

« ねむい~ | トップページ | 対抗戦終了 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31