« ブロードバンド万歳? | トップページ | あきにゃPに乾杯っ! »

2006年12月17日 (日)

これが有名Pの実力っ!?

 さて、またまた更新おさぼり・・・ではなく、今朝帰ってきて爆睡してました(笑)。

 きのうは「さくらいP」がSOYUにいらっしゃるとのことで、昼前にSOYUへ。で、前回負けて悪徳記者のついた雪歩を動かす。Lv10だったので4万行こうかと思ったのですが、ふと6万に人がどのくらいいるのかを見たくなって6万へIN、そしたらさくらいPを発見!なんだ、まだABLAZE行徳にいらっしゃるのですか。で、人来ないか確認・・・その後入ってみると・・・

 同時INくらいました(爆死)

 さくらいPがLv11、もうひとりのHUMがLv13。自分Lv10のパラ低めとはいえ、お二方とも上手く、腕の面でも完敗でしたね。雪歩4敗目、そして悪徳ついたまま、と。期間がないとは言え厳しいなぁ。

 しばらくプレイしているとさくらいPがご登場。名刺交換、そしてうわさの春香マペットを見せていただきました(↓)。ちなみにネタっぽい同人誌も見せていただきました。あ、こういうノリの自分大好き。絵がとってもかわいい~。パンダやよいとってもいいです~。

Mapet

 なんか土曜にしては珍しく人がいなくてさびしかったので、休日だったとりどしPを呼び出し。2時間ちょいほど待っている間2度ほど負けました。そんな中でさくらいPは無敗をキープ。打ち方としてちょっといろいろ考えさせられました。自分に足りないものが少し見えてきた気がします。

 17:00前にいったん切り上げて、昼食を抜いているさくらいさんと一緒にご飯。アイマス談義に花を咲かす。途中とりどしさんが一度抜けて、戻ってきたときに「よ☆さん」をつれて登場。再びSOYUでアイマスプレイ。

くえす「すごいですね、アレだけやってまだ行けますか」

さくらい「え?一日(ファン数増加)100万じゃ物足りなくないですか?」

 ・・・これには一同絶句&苦笑。こ、これが有名Pの実力というものかっ!(違)

 そしてまたしばらくアイマスをプレイ。主に「よ☆さん」のプレイを見ていましたが、なんか人のだとよく見えるらしいです・・・あう。本当はこのクラスのオーディション術を自分で続けなきゃいけないんだけどなぁ。

 で、負けじと自分も再プレイ。亜美真美2戦目、これが本日のベストオーディション。5万2枠3人同時IN。ランクとレベルはは自分がA(Lv13)、ほかにA(敏腕もちLv16)、D(Lv15)。Dの方は戦歴二つだから、せいぜいLv13と見ましたが、よく考えると2戦でDとか普通はない。つまりうわさの12レッスン法のユニットのようですね。COMはピカピカ虫、レッドショルダー、佐野(Lv11/Vo)。40週超えているのでフレッシュは微妙。つまりほぼ満点条件の苦しい戦い。後で気づいたのですが、水月映二さんより応援のメールが。どうやら月都で入っているところを見られていらしたようですね。エクセルこっちのPCにはまだ入れてないので、オデ譜さらせません~。さて、暇な人は私がどう打ったか、考えてみてくださいね?

 と、そこまで終わったところでさくらいPを東葉「高額」鉄道、村上駅までお送りしてお別れ。また機会があればよろしくおねがいします~。さて、今度の土曜はよーくさん迎撃だけど・・・まだ何にも決まってねぇっ!

[追記]

 ちなみにその後XYZと麻雀行ってました(ぉ)。そして・・・

 くえす「ツモ!!16000オール!!!」

 久々役満の和了。さて、何をあがったでしょう?

« ブロードバンド万歳? | トップページ | あきにゃPに乾杯っ! »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

やる気の準備だけは満タンでーーーす
とりあえず行徳駅に着くようすればいいんですかね?行程はまかせますー千葉の地理湾岸以外ゼンゼンわかんにゃい、、、

さくらいPの一言にヒントがあると見ました。ズバリ百万石(ねえよ)
…では、水月さんからメールがあったというのがヒントで…海底摸月(おい)
んー、ノーヒントでいきなり問うてこられたので、役満の中でも目立つもの、かつレアなものと見ました。ズバリ天和。

当日はありがとうございました。お疲れ様でした。
絶句と言うかwktkしたようにしか見えませんでしたがw
件の失言に大してどう返すかで廃人力を推し量れる気はしますねw

現地では「オーバーフロー」という表現をされていましたが、「ここはギリギリこの点でいける」というのを実践で試している部分と、「全体の流れの中で、生き残るために、あえて厚くケアする(もしくは捨てる)べき部分」が、上手く噛みあってない感じなのかな、と傍から見てて感じました。
その辺、私も似たようなものですけれど、そのあたりの配合が上手くまとまればもっと「上手さ」と「安定感」がつながってくるのかなと。
水月さんも話されてましたが、化ける可能性を多分に秘めていることは確かなので今週中に覚醒してくださいw

それでは、また次の機会に~。

名前入れるの忘れた(^_^;

失礼しました~

>よーくさん
 あう…ところでこっちに来るの何時ごろですか?それによって予定を組みたいのですが…

>負犬山禎乃丞さん
 む、16000オールというところに目をつけましたね?ツモ専というところはあってます。正解はツモすーでしたー。

>さくらいP
>「ここはギリギリこの点でいける」というのを実践で試している部分と、「全体の流れの中で、生き残るために、あえて厚くケアする(もしくは捨てる)べき部分」が、上手く噛みあってない感じ

 あー、そうそれですそれ。さくらいさんのオデを見て感じたことって。私上手く言葉にできなかったのですが、さすが有名プロデューサー(ぉ)。後1週…どこまで実践できるか。それを過ぎるとまたーりプレイヤーになってしまいそうなのでそこまでに何とか…。

12時22分に地下鉄行徳駅に到着予定ですー なんかそちらに投げっぱなしでスンマセン、、、

>よーくさん
 らじゃーです。ええっと、行徳からだといくつかのルートが考えられます。

[案その1]
 地下鉄東西線で西船橋→東葉高速(高額w)鉄道で村上駅

 これは降りてすぐフルルガーデン(SOYUのある建物)が見えます。しかし東葉「高額」の異名は伊達じゃない。マジ高いです。西船橋→村上の片道はたしか610円(^^;;)。行徳からと考えると800円弱かかるというデメリットが。接続スムーズなら30分ほどでいけますが失敗すると約1時間。

[案その2]
 地下鉄東西線で西船橋→徒歩で京成西船橋→京成で京成勝田台

 この案だと片道500円以内でこれます。しかし「徒歩」が混じることのデメリットが多少あります。それほど遠くはないので、駅員に聞けばわかると思いますが…。あと勝田台からは「フルルガーデン行き無料バス」が出ています。徒歩では約20分ほど。合計して1時間半くらいの見積もり。

[案その3]
 地下鉄東西線で西船橋→JRで船橋→徒歩で京成船橋→京成で京成勝田台

 メリットデメリット、かかる時間はほぼ同じ。費用は案その2の方が少し安い。しかしこちらは京成船橋のそばに「ゲームフジ船橋」があるというメリットが。あと、こちらの方が徒歩少ないはず。乗り換えは多くなりますが。
 ちなみにこの案の派生として、津田沼を利用し「エース津田沼」に寄るという選択肢もあります。こちらだとJR津田沼→エース津田沼→徒歩で新京成津田沼→京成勝田台のルートとなります。

[案その4]
 行徳までくえすが車でお出迎え

 いや別にかまわないんですが…私の車の運転能力を信頼していただければですけど(笑)。あと、たぶんこの選択肢は移動時間がかかります。寄り道なし(&有料道路)でおそらくは1.5時間。途中ルートさえ考えれば「ナムコランド幕張」や「ムー大陸稲毛」位なら寄れるかな?しかしそうするとSOYUへは回り道。ああ、「チャリオット船橋」に寄るのはそこまで回り道でないか?

 と、適当に案を並べてみましたが、お好きなものをお選びください。なんかひょっとしたらさくらいさんもいらっしゃるかも?見たいなこと言ってましたw。

本日はドーモでしたー楽しい時間がすごせましたよー 結果はまたしても、、、なんですがあきらめずにネクストトライですー

とりあえずその1にのっかってみようかとアブ行は駅前にあるんすか? そこだけよってソユりんぐにきりかえようかなーとおもいまーす

 どもどもー。今日はまっちありがとうございました~。オデ譜見てますと、パワー頼みのところもありますが、枠内を安定して勝ちきれるくらいの実力はもうついているかと。その調子でファイト~。ところで結果はまたしてもと言いますが、あのユニットだめでした?

 アブレイズ行徳は、駅降りてすぐです。
 改札を出て左手におっきなパチンコ屋がありますので、その2階と覚えれば簡単。むー、なんとなく久々に私もあぶぎょ行きたい気分になってきたぞー。どうしよう?

アブギョにカモーーーン!!
てなわけで300オーバーオメッす さくらいさんもソロ春で300オーバーとみなさんめでたい話で盛り上がる中自分だけ、、、くっ、、自分がふがいない、、、

詳しくは土曜に聞いてもらいますが
4万枠外後入りを返り討ちに出来ない自分は地球の裏まで穴ほって埋まりたいです、

>よーくさん
>てなわけで300オーバーオメッす
 ありがとうございます~。自分まだまだがんばりますよ~。

>4万枠外後入りを返り討ちに出来ない
 まぁ、周りがきっちり打つと面白い勝負になるんですが…たいていのケースは勝てないことないはずなんですけど、オデ譜あります?

すんませんあまりのショックに茫然自失でした んが聞きたいポイントが何点もあるんでおしえてください300オーバープロヂューサー!!

>よーくさん
 負けたオデこそ撮りましょー。敗戦は自分の悪いところを探るいい機会です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4583438

この記事へのトラックバック一覧です: これが有名Pの実力っ!?:

« ブロードバンド万歳? | トップページ | あきにゃPに乾杯っ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31