« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

どたばた年末

 さて、更新が滞ってましたが、今年もよろしくお願いします。年末の更新が滞ったにはわけがありまして、と、なんか言い訳がましいですねぇ。一応年末の行動をば。

12/29

 コミケ一日目。朝SHINさんからメールがあり、急遽行徳で会うことに。お会いする前に新規店舗チャリオット六方店で超担当PワイズマンさんやSOYUラストイベントでお会いした黒鳥Pにお会いし、行徳へ。その後チャリ船→SHINさんを西船橋へ送る→チャリ船の形。久々の船チャリ常連さんやみずぴーさんにお会いできましたよ。ああ、そういえばうわさには聞いていた大慶園の伝説P「ヤスヒサP」にもお会いできました。そしてテンション高の穴埋めCOMにはめ技食らった・・・。

 帰りの車で「めがねのレンズが外れる」。またか・・・またなのか・・・。負犬山さんに注意されていたのに精密ドライバーもってねー。さすがにこの状態で車運転していられないので、千葉でストップ。仕方ないのでメガネ屋開くまで雀荘で時間つぶす(ぉ)。

12/30

 メガネを直して少し休み休みうちに帰る。かなり疲れてばたんきゅ~。結局予定していた仕事の忘年会もパスする結果に。ううう・・・。そして京都の兄から子供が生まれたと言う報告が

12/31

 昼まで寝て何とか回復。そして起きたらメガネのレンズが外れているという罠!なんだこれはっ!! ベッドにおいておいたからベッド周りにあるかと思っても見つからない。そしてその前に動いたところでも見つからないっ! どこだ、どこだー!! …いくら眠い状態だからといって車の中で外れたら気付くよねぇ、見え方ぜんぜん違うから。

 両親が兄の方に向かったので、区の仕事に代理で参加。22:00~翌2:00まで神社のお手伝い。みかん配ったりあまさけ配ったりしてました。つーわけで今年の年越しは神社でした。

 さて、と言うわけで新年はめがね見つかる前は動けなそうな罠。出来れば三が日は六方行こうかと思ってたんですがね。しかもASミュージックもこれじゃできない。あーもう、ストレスたまるなぁ。近くのメガネ屋三が日休業だし。さて、年越しそばでもいまさらのように(現在1/1 3:00)食べて寝て起きたらがんばって探しましょう・・・。

2006年12月28日 (木)

Suprising, Amazing Birthday!

 とりあえずまずは一言

 ワイズマンP=神!!

 …御清聴ありがとうございました。

 今日はもう、朝からどきどき。何でって、今日は私の誕生日。いや、別にその程度ではどきどきしないのですが、ワイズマンさんが以前のコメントで「28日の店舗情報にご期待ください」と言われておりましたから、前から話のあった新たなホーム候補、「チャリオット六方店」にアイマスが入荷するのでは!?と期待していたわけです。

 しかし昨日携帯を職場に置き忘れるといううっかりな罠。朝出勤し、携帯サイトで即確認。しかし…ない…。いや、携帯サイトの更新が遅いだけだと信じるも、昼休みにも更新はなし。13:52によーくPよりお誕生日おめでとうメール。しかし実は微妙に意味がわからない部分が(汗)。そのまま情報が来ず、28日には出来なかったのだろうか?と思っていたところ、15:45、(気づいたのは後になってですが)海神航Pからメールが。

「え~、こんにちわ。六チャリにアイマス入荷しました」

 キターーーーーーーー!!

 ワイズマンさんありがとーーー!! つか行動早いよ海神さん。チャリ船とどっちが近いんだろう? ちなみに後ほどよ☆Pさんからもメールが。よ☆さんなら遠かろうがチャリで来てしまいそうだ(笑)。

 携帯サイトが更新されたのはもう少し後でした。以下店舗新着情報より抜粋。

 「撤去撤去に泣く人の 涙背負って新入荷! センモニなしの2サテ稼動ですが、みんな遊びに来てねー! 200円3クレデス。」

 行く行くー!行っちゃうよー! つーかコメント時代劇のこぶしみたいでかっこE→!! ワイズマンさんもかっこE→!! 今日中に行きたかったのですが、仕事が遅く、帰ってきたのは午前1時。・・・無理でした・・・。しかし近日中に必ず行きますっ! 今メインカードいっぱいなんで、サブカでワイズマンPを讃えるユニットでも作ろうかなぁ?ワイズマンさん、ユニット名や使用キャラに何かあれば是非コメントにお書きくださいっ!!

 さて、お誕生日ということで記念ASは、私の原点にあたるMyself・Yourselfほか思い入れのある曲+ちょっとアイマスを連想させる「君の声 僕の指 ふたりの夢」。

  • Myself・Yourself 70078
  • 空の向こうに(フォーニ) 62486
  • 君の声 僕の指 ふたりの夢 79322
  • 風~スタートライン~ 75526
  • このみちのむこうに 67002

 途中画面が重くなったりしたものの、まずまずの好成績・しかしこのみちのむこうにが更新ペースで歌が終わった直後にがくっときたのは悲しかった…。

 今日は本当にいい誕生日でした。素敵なプレゼントをくれたワイズマンさんに、心よりのお礼を申し上げます。

 How suprising and amazing the present is!!

2006年12月27日 (水)

WIZソユーは終わらない

 さて、SOYU撤去でつながりが消えるのはさびしい、と、以前からお話にあった企画、「IRCチャンネルを立ち上げよう!!」を実際に行うこととしました。とりさんからも強いプッシュがあったことですしね。なに?IRCがわからない?そんな方のために軽く説明を下にのっけました。たいした詳しいわけでもないので、わからない方はぐぐってください(マテコラ)。

 チャンネル名:#ソユたんの根城

 最初は「WIZソユー有終の輝」にしようかと思ったのですが、なんかSOYUが終わってしまった気がするのでいやだと独断と偏見により仮にこの名前で設定。なんかリクエスト多ければ替えましょう。大体私(くえす-qes-)は日が変わる前後に来ることが多いです。しかし来てみたはいいけど誰もいない可能性もありますよねぇ、これ・・・。

(以下はIRCの説明)

IRCとは

 IRC=インターネットリレーチャット。要はチャットの一種だと思ってくれればオッケーです。ソフトがチャット専用なので、非常に軽いのが特徴です。

CHOCOAの入手と設定

 IRCに参加するにはまずクライアントソフトを入手しなければなりません。Windows環境ならば
CHOCOA
LimeChat
がオススメです。ここではCHOCOAを使うという仮定で説明します。

 とりあえず上記のCHOCOAのサイトから最新版をダウンロードして実行、インストールしてください(「インストールした後に設定を行う」を選んだと仮定します)。

 実行すると設定画面になりますので、適当な設定名(何でも良い)を入力します。ユーザー名、メールアドレスも適当に入れますが、出来ればちゃんと存在するものを入れてくださいね。

 サーバー名は「irc.tokyo.wide.ad.jp」「irc.nara.wide.ad.jp」のどちらかにしましょう。関東なら東京、関西なら奈良で良いと思います。ポート番号は6661から6669までの間の、"6667以外"を入力してください

 使用するニックネームはIRC上でのハンドルネームになります。残念ながら日本語は使えませんので、英文字で分かりやすいものを設定しましょう。

 サーバー接続のためのパスワードは必要ないので空欄でOKです。

 自動JOINするチャンネルは空欄でも良いですが、よく来られる方は「#ソユたんの根城」を設定しておくとよいかと思います。

 これで設定は終わりです。最後のチェックボックスをONにしておくとその後自動的に接続しますが、メニューから「ファイル→接続」を選んでも接続することが出来ます。切断するときはメニューから「ファイル→強制切断」を選ぶかアプリケーションを終了させればOKです。

チャンネルへの入り方、会話の仕方

 サーバに接続できたら左上の窓にいろいろサーバからのメッセージが出てきます(ちょっと時間がかかるかもしれません)。これで接続している状態になりますので、次はチャンネルに加入します。CHOCOAだと既にニックネームが使われていた場合は自動的に後ろに数字がつきます

 「コマンド→チャンネルに入る」で入りたいチャンネル名を入力します。「#」と入れてください。先頭の#をつけないとチャンネル名でなく個人名扱いになってしまいますのでご注意を

 チャンネルに入ると左上の窓の内容がそのチャンネルでの会話の表示に変わり、右上の窓にそのチャンネルに参加している人のリストが表示されます。

 左上の窓の一番下の入力欄に文字を入力してENTERを押すと、その内容が発言されます。

 同時に複数のチャンネルに入ることも出来、その場合右下のリストボックスでどのチャンネルの内容を表示するかを決めます(*Console*というのは最初のサーバからのメッセージ画面です)。また、左下の窓には今見ていないチャンネルでの発言内容が、右下には入っているチャンネルのリストが表示されます。

 チャンネルから抜けるときは「チャンネル→ここを抜ける」、もしくは右クリックで「IRC終了」を選んでください。抜けずに終了しても大丈夫です。

チャンネルオペレータ

 これで一通りの会話ができるようにはなりましたが、あと覚えておいて欲しいのは「チャンネルオペレータ」についてです。チャンネルオペレータはそのチャンネルの管理人で、メンバー一覧で先頭に「@」がついている人がチャンネルオペレータです。@の形からなるととも呼ばれています(^^;) チャンネルに入る時にそのチャンネルに誰もいないと、自動的にチャンネルオペレータになります。

 チャンネルオペレータになると「他人をチャンネルオペレータにする」「チャンネルの設定をする」などが出来るようになります。

 覚えておいて欲しいのは「他人をチャンネルオペレータにする方法」と「最初にチャンネルを作ったときの初期設定」の2つだけです。

 他の人をチャンネルオペレータに設定するには、メンバー一覧で右クリックし「+o配る」を選んでください。個人的には名前のわかる方には誰にでもあげたいと思いますが、皆さんの意見しだいでこれはちょっと変えていくこともあるかもしれません。

 チャンネルの初期設定はチャンネルに入ったときに誰もいなかったときのみ必要です。「チャンネル→チャンネルダイアログ」を選び、「+s(秘密)」「+n(チャンネル外からの発言禁止)」にチェックを付けて変更を押してください。これは部外者が乱入して荒らされないための処置ですので、最初に入った方はお願いします。

最後に

 IRCにはほかにも「1対1で話す」など、便利な機能が多くあります。必要に応じてヘルプを見たり、ぐぐったりして調べてみるといろいろ出てくるでしょう。

 それではIRCチャンネル「#ソユたんの根城」でお待ちしています!!

2006年12月26日 (火)

WIZSOYUに栄光あれっ!

 はい、以前の店舗名とタイトルが同じなのに突っ込みは不要です。ここからは24日のレポート。せっかくご挨拶したのに人数多くて忘れてしまったPもいらっしゃるかと存じますが、お許しくださいませ。

 当日SOYUに着いたのはおよそ14:00.。来てみるともうかなりの人数。…当然アイマスも枠漏れ中で、こんなのが貼ってありました。

Ca330646 Ca330643

 とりさん前日まで睡眠時間を削って準備していたらしく、かなり気合の入った出来です。しかもやよいがとってもかわいいですっ!…しまった、もらってくればよかった(ぉ)。

 そして1サテには DVDレコーダーが。どうやらコメントをDVDに保存するらしいのですが・・・自分オーディション選択画面で2度とも時間が少ないの選んでしまい、ろくなコメント打てませんでした(←天罰!)。その代わり7万でかっこよく2ボム満点合格決めたりしてました。さらにはコミュノートのあった場所にはコミュノートに加え、色紙(写真は2/3枚目)がおいてありました。皆様思い思いのコメントを書いていらっしゃいます。雪歩の絵を書いておられる方もいました。かなりかわいかったよ~。私のコメントに感動したとおっしゃった海神さん、どうもありがとうございました。あれが私の率直な気持ちです。

 Ca330650 Ca330662

 さて、少し前後しますがなんだかそこらをうろうろしているとすぐに見知った顔が。海神航P水PワイズマンPまさPあきにゃP、はじめましてとしてはAMPIA川口よりいらしたFlankaPほか数名(敬称略)…ほかにもたくさんの方々がいらっしゃいましたが割愛させていただきます。まさPにはうわさの「あみっと」を見せていただきました。待ち時間の間に食事でも、とグルメドールへ。皆で談笑しつつ食事会。会計総額が9002円だったことが「90:02PMだ」とネタにされていました。

 戻ってみると新茶P発見。事務所に加入していただいたことに感謝の言葉を述べ、内心では私は事務所対抗戦のことで勝手にちくちくと心を痛めていました。さらにお久しぶりな玉城琴也P蓬莱ずんPも登場。玉城さんはデバッグ作業抜けてこられたとか(汗)。そんなこんなでのんびりしていると、ついにケーキ登場。とりどしさんもスーツでびしっっとかっこよくキメていらっしゃいました。

Ca330651_1 Ca330655  Ca330656_1

 いやでかいからっ!! 以前とりどしさんより「10号(直径約30cm)を注文した」ということは聞いていましたが、リアルで見ると圧巻…。最初は写真じゃサイズが伝わりにくいなぁ、と雪歩カードを一枚置いていたのですが、そのうちソユレンジャー全種→雪歩カードいっぱい→ロケテカードが出てくる→メモリアルアルバムが飛んでくる、とエスカレート。そして中央のお誕生日プレートはくじの商品へ(笑)

 さて、ケーキカットの前に、とりどしさんの300万ユニットの引退式。ん?…確かあれって…

Ca330657_1 パイドル神らぴす

 こらまてっ!何でこのシリアスな場面にそれを持ってくるかっ!(爆) …いやまぁ、シリアスなシーンを和やかにするとりどしさんの心遣いと好意的に解釈することにしておきます。ですよね?とりさん。いつもの面子は既に知っているので驚きませんでしたが、その他の方々は爆笑したか、唖然としたか、呆れたかのどれかでしょう。しかし最後の「GO TO NEXT PRODUCE」には感慨深いものがありました。

 さて、ついにケーキカット。24カット、約50名が集まったため、1カットあたり2~3名でまわして食べることに。ちょうどのどが渇いたところに配られるは100%みかんジュースオレンジジュースでないところがミソですね。

Ca330660_2 Ca330661

 とりどしさんの音頭で「WIZSOYUに乾杯」した後、いよいよ抽選会。その名も…

 ドッキリ恥ずかしアイマス抽選会(笑)

 あ、念のために言っておきますが、(笑)はデフォルトで付いています。おそらくHere We Go!! の歌詞にある「(笑)つけて 涙も きっと あたたかいよね」のフレーズを連想させたかったのだと思います。

 さて、どんな商品が提供されたかといいますと、覚えている範囲では…

  • 店作、伊織POP(ほぼ等身大)
  • 同、千早POP
  • 同、なんだかよくわからないネタなボード
  • トーテムポール
  • 千早のぼり
  • やよいのぼり(ミニサイズ)
  • アイドルマスターののぼり
  • ユニットカード10枚セット
  • ユニットカード5枚セット
  • ユニットカード1枚
  • トライアルカード1枚
  • 雪歩ケーキのバースデープレート
  • 雪歩バースデーの告知POP
  • とりどしの日告知POP
  • 撤去告知POP
  • 伊織バースデーうさちゃん(鎖付きw)
  • …etc.

  ちなみに私の当たったものはこれ。

Ca330664

  やよいがかわいいので万事オッケー!!出来ればやよいのぼりがベストでしたがw。

 抽選会が終わった後みなさまは思い思いに最後のときを楽しんでいました。かく言う私はよくいらっしゃる店員の方と雑談などかましていたわけですが…

名前覚えられてるしっ!!(爆)

 自己紹介した覚えないのに(汗)。ごく数名ですがね、とおっしゃってましたが、自分がそのごく数名であれたこと、心より誇りに思います。

 さて、楽しかった時間も終わりを告げる時がやってまいりました。22:00の閉店時刻が近づき、店から外に出る。そんな中、最後のネタ。

Ca330663

 うさちゃんを当てた人が棒にうさちゃんを引っ掛け、磔にしてました(笑)。

 何かには終わりがあるから価値がある。わかってはいても少しさびしい気持ちです。しかしSOYUからアイマスはなくなっても、アイマスで出来たつながりは消えないものと信じています。そのうち交流の場としてIRCチャンネルでも立ち上げるのもいいかな、なんて思っていたり(これ書いているタイミングでIRC立ち上げて~、ととりさんからTELがw)。時間がかみ合うかはまったくもって不明ですがね。

 そして今日の昼のこと。「WIZソユー有終の輝」から私が削除されているのを見て本当に感慨深い気持ちになりました。「ああ、これで本当に終わってしまったんだな」という、虚脱感にも似た気持ち。しかしこれ書いているまさしく今、とりどしさんからメールが。やっぱりご縁は切れないんですっ!これからもよろしくお願いしますっ!!そして最後に

ありがとうSOYU。願わくばWIZソユーに再びアイマスの灯を!!!

(最終成績)

12/26現在
WIZソユー有終の輝
 有効ファン数 378366406人
 事務所ランキング 1位

WIZSOYU戦隊ソユレンジャー
 ソユたんレッド 
  最終ファン数 2558799人
  ソロランキング 23位
  オーディション戦績 37勝3敗
  コミュニュケーション 21パフェ
  ボーナスレッスン 3回
  
 ソユたんピンク
  最終ファン数 2817622人
  ソロランキング 9位
  オーディション戦績 38勝3敗
  コミュニュケーション 20パフェ
  ボーナスレッスン 3回

 ソユたんオレンジ
  最終ファン数 3130147人
  人気ランキング 43位
  ヴィジュアルマスター 14位
  ソロランキング 2位
  オーディション戦績 42勝0敗
  コミュニュケーション 19パフェ
  ボーナスレッスン 7回

 ソユたんパープル
  最終ファン数 11位
  ソロランキング 2934645人
  オーディション戦績 40勝1敗
  コミュニュケーション 20パフェ
  ボーナスレッスン 3回

 ソユたんブルー
  最終ファン数 2761333人
  ソロランキング 10位
  オーディション戦績 38勝3敗
  コミュニュケーション 20パフェ
  ボーナスレッスン 4回

 ソユたんホワイト
  最終ファン数 2521839人
  ソロランキング 39位
  オーディション戦績 36勝4敗
  コミュニュケーション 20パフェ1グッド
  ボーナスレッスン 5回

 ソユたんグリーン
  最終ファン数 2390051人
  ソロランキング 19位
  オーディション戦績 37勝4敗
  コミュニュケーション 18パフェ1ノーマル1バッド
  ボーナスレッスン 3回

 ソユたんブラック
  最終ファン数 2993073人
  人気ランキング 97位
  ソロランキング 4位
  オーディション戦績 40勝0敗
  コミュニュケーション 21パフェ
  ボーナスレッスン 2回

 ソユたんイエロー
  最終ファン数 2669974人
  ソロランキング 24位
  オーディション戦績 38勝3敗
  コミュニュケーション 19パフェ
  ボーナスレッスン 5回

 SOYUの名を刻むため、しばらくこのユニットたちは塩漬けしておきます…。

2006年12月25日 (月)

よーくさん迎撃

 遅くなりましたが23日簡易レポです~。

 12:30行徳着。この日は横浜からいらしたよーくさんとABLAZE行徳で合流→船橋チャリオット→WIZSOYUへと行脚予定。ABLAZEいってみると、どこかで見たユニット名…

 さくらいさんキターーーーー!!

 来るかもとおっしゃってはいましたが、何の告知もなくいきなり飛び入りです。やられました。無事よーくさんとも合流し、ちょっとだけプレイ。そんな中店長が配るあるもの。それは…

Ca330639

 うまい棒(チョコレート)

 ゆりしーの主食キターーー(爆)!! …いや、店長いわく、それとは関係ないらしいんですが誰がそんなこと信じますかっての。そしてViマスター14位の放映も確認。あー、サインカードいいなぁ。

Ca330638

 アブぎょを辞し私の車で移動。途中中山競馬場を経由しつつ(笑)チャリオット船橋へ。チャリオットはちょうど雪歩姫誕生日イベントにより100円2クレ設定。また、後ろに座っていらした神魔源一郎Pからご挨拶を頂きました。わざわざのご挨拶痛み入ります。

 そしてたどり着いたSOYUはすさまじき枠漏れ。おまけにWCCFの大会のため混んでいることこの上なし。席を譲ってくれたSHO-5さんは朝10時からやってたとか。そういやアブぎょで入っているの見ましたね(汗)。「はてなプロダクション」のかげろーさん、FESTAさん、オキミさんなどの方々にお会いすることができました。かなり時間のない中猛ダッシュで店を辞していましたが、間に合ったのでしょうか?

 そんな中よーくさんはアイドルマスターの称号に挑戦。Lv11で最終週。アイマスボーダーが230万弱と結構上がっているため、5万で敏腕を取るか、ひょっとしたら4万で敏腕でどうか、と言うレベル。結局5万突貫し、敏腕は来ず。残念ながらアイマス昇格はなりませんでしたが、230万は達成。後はレベル、つまり負けないこと。負け回数多くなると必然的にLv条件を見てオーディション数減りますからね。うまく後半4万を使える環境を残すのが理想です。がんばって欲しいですよ~。

 私はと言えばソユレンジャー最後のユニット律子を完走。総ファン数2470万ちょい。うん、がんばった。

 その後バイキングでご飯&アイマス談義。4万でLv12、枠外戦で刺されたと言うオデ譜をじっくりと検討。次回に反省としてしっかり活かして欲しいところですね。にしてもそのオデにいた最格下のLv9とりどしさんの戦いは見事。どうなっても勝てる戦いしてますね。さすがです。

 その後帰る予定がさくらいさんの一言により9:30SOYUに再来、そしてまだ枠外(爆)。SHO-5さんがんばりすぎです(^^;;;)。結局わたしとよーくさんはマージャンファイトクラブを一度だけ。自分配牌もツモもよくないよー。オーラスドラ浮かせて何もできないしーorz。と言うわけで私の完敗。

 そして今度こそ楽しかった時間も終わり、東葉「高額」鉄道村上駅で惜しみつつお別れ。なんだか帰りの電車ではよーくさんにさくらいさんがアイマス指導してたとか。

 最後になりましたがお会いしたみなさん、充実した時間をどうもありがとうございました~。またいつかお会いしましょう~。

[追記]

 12/24のレポートは長くなってますのでまた明日、SOYU事務所追悼の話と合わせてアップさせていただきます。

 12/25ランキング現在SOYU事務所:435,177,697人

2006年12月24日 (日)

生きているというのは死んでいないということ(謎)

 ま、まずい。体調が結構やばいです。

 昨日今日と書くことは山ほどある(きのうはよーくさん、さくらいさんと遊ぶ/今日はSOYU最後の日)のですが、体調がやばいのでとりあえず生存報告のみ。SOYU最後の二日についてはまた明日以降に書かせていただきましょう。いや、最後のときにふさわしい盛況っぷり。是非この盛り上がりを脳トレに替える事を決定した方々に見せてあげたかったものです。

 集まった方々に感謝の気持ちを表しつつ、今日はこれにて~。

2006年12月22日 (金)

刻め、SOYUの名を

 9ソロ中8ソロ完走。残る律子は後4週。明日で十分完走できるでしょう。

 にしてもこの短期間で自分よくやったわ…ここ半月ちょいの間に250クレにも達しようかという勢い。有名Pも真っ青…なのでしょうか? しかしこれもソユーへの愛あってこそ。アイマス撤去の報を受けたときはちょっと泣きそうでした。今回の9ソロは残っている律子が230万どまりと思われますが、あとは全キャラ250万を超えてきました。特にやよいは300万の大台をはじめて達成した記念すべきユニットとなり、ソロランキング、マスター系上位と大活躍中です。実際どの程度の効果があるかはわかりませんが、SOYUの知名度を上げるだけの活躍ができたのではないかと。それとの関連があるかもしれないこととして、今日のオーディションでは岐阜から接続されていた「RJZ(株)P」さんから「くえすさんがんばれ~。2いでいい」との応援コメントも頂きました。オデでは1節のVoCOMがViに寄ったのに気づいたのが遅く、25点2位合格でしたが、温かい言葉、本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

 願わくばSOYU上層部の方がこれを見て、アイマスへの逆コンバートを考えてくれることを。まぁとりあえず…

 SOYU万歳!!

[今日の主な事件]

・春香6万POP即INで4人戦。あきにゃさんがいるよっ(汗)。自分Lv16で、Lv14(あきにゃ)、Lv16、Lv11。1節プレスの穴を見切って1ボム満点。2節パワーで2ボム満点を取り、最後は2-3プレス(しかも結局ジェノった)で勝利。あきにゃさんとわんつーです。

・同じ春香。最終戦にて。Lv11で4万を予定していたが、HUMが一人しかいなかったので5万にIN。1節COMのボム祭り。ケツボム含む3ボム食らって4-3-6。そしてリカバリの2節でリアルバッド引いたーーーー!! 結局必死にジェノったものの、キュアブラックが11点、Lv12HUMが10点で、私は9点。あうー最終戦で落ちたー。しかも・・明日ワクテカ入ってるんだから1週残せよ自分っ!←忘れてた人orz

・4万にて。VIイメージCOMばかりの中、VIボーダーすさまじく、ノーボムでボーダー600を形成される(汗)

・真のぼりを作った方(てつさん/大豪院P)とお会いできました。SOYUにおいてあるミニやよいのぼりを狙っていたのですが、「SOYU撤去後は好きにしていいので交渉してください」とのこと。よーし、狙っちゃうよ~(笑)。

・ふみこPのプレイを拝見。全国4万3枠にLv6で特攻してました(^^;;;)。無人とはいえ勝ってるしっ!! …いやぁ、かっこいい。自分にもあんな時期があったなぁ。そう、初めてプレイのとき、Lv9、LongTimeに残り0ボムで挑み、なぜかダブルジェノ6点でなんとなく魔王に勝ったとか(笑)。今から見ると怖いもの知らずもいいとこ。若いっていいなぁ(違)。

 さてと、明日はABLAZE行徳でよーくさんと合流してSOYUですね。がんばろーっっと。

23日の予定

 23日よーくさん迎撃計画策定中。昼ごろアブぎょ行くことくらいしか決めてませんw。あ、だれか同道したい方いらっしゃいましたらお声をおかけください。

 しっかしそこらじゅうで撤去の嵐ですねぇ。全然告知なかったところも撤去されてるようですし。大慶園とゆにろーずが撤去されたのはすごく意外。残ったところで行けそうなのは稲毛か、それとも幕張か、船橋か。いずれにせよ厳しい選択と言わざるを得ないでしょう。これまでのように気楽に行ける状況ではないですかね。稲毛は駐車場ないし、ほかは平日昼間とか片道1時間30分くらいかかるんじゃない?デフォ料金のところはさりげなく生き残ってるとこが多いなぁ。デフォは客つきにくいと思ってたけど、意外と元取れてるのかな?

2006年12月21日 (木)

これがSOYUの底力っ!

 朝起きて携帯サイトを見る。

事務所ランキング1位:WIZソユー有終の輝

 よしっ、ついにここまで来ましたよっ。で…と。こっちの順位も確認しないとね。

 Voマスター13位:ソユたんオレンジ

 やよいランキング3位:ソユたんオレンジ

 伊織ランキング10位:ソユたんピンク

 真ランキング3位:ソユたんブラック

 千早ランキング14位:ソユたんブルー

 …2ページ以内だとこんなものでした。一応全キャラアイドル別ランキングにはランクインはしているようですが。そしてまたしても写真撮り忘れるわたしまー(ry まぁ、らぴすさんが撮ってくださってるようですし、いっか(ぉ)。

 さて、今日は寝坊もせず朝からSOYU。れっつアイマス~。

[雪歩]

 順調に5週を無敗でこなし、完走。結局250万いったよ。

[千早]

 1戦目は問題なく満点、しかし2戦目が7万3連POP、3回目そっと入って枠内だったものの、COM全員に1節3ボム飛ばされる→寄り方を読む余地なく3ボム打たされ流行2位を落とす→流1をみんなで叩かれる→ジェノる→ボーダー低くて取れちゃった系COMに15点で持ってかれるの最低な構図。はめ殺された。残り2週で266万。Lv11にダウン。

[あずさ]

 わずかに300万が見える、例の悲しい目にあったユニット。結局その週までの結果はほぼ同じになりました。10週くらい進めたところで来たレアオデ3連POP。飛ばされ枠外を覚悟してましたが、Lv14HUM、自分Lv13とで5万枠内。しかし後入りHUMLv16。この厳しい戦いを何とかトップで乗り切ったところまではよかったものの、残り2週、ファン数288万で7万1枠、残り40秒になっても誰もいないので入ってみたら同時IN。自分的満点オデでした。明らかに相手より上手く打ててる。しかし負けている。あう、2節のキュアブラックのBADがすべてだった。残り1週、287万。こちらもLv11に。

[亜美]

 1戦終えて2戦目。あずさの直後で気が抜けて入ってしまった5万POP即IN。Lv16二人と同時INし、手も足も出ず。やれることはやったつもりだが、勝ちの手が思い浮かばない…。残り6週229万。でもまだぎりぎりLv12。

[春香]

 5万→4万とこなす。2戦目の4万は3オデスルーしたら飛ばされた。さすがにLv12だと向こう飛ぶことあるのか。残り8週で209万。Lv12。

 自身の総ファン数は2300万を突破。4万オンリーでもあと100万は稼げるはずだっ!最後までがんばるぞー!

[ついでに]

 そういえば、フミコPがASミュージックに興味を持ってくださったようです。楽しんでくれてますかねぇ?もし楽しかったら「ASHARD普及委員会」に入ってくださったりして頂きたいところですが・・・。ほかの方々もASミュージックに興味がある方は是非一声かけてくださ~い。

事務所近況

さて、本日の事務所情報。

 WIZソユー有終の輝

(事務所コード:11718 キー:1224)

 12/20 22:00現在

 ランキング対象ファン数 251,696,170人

 くえすのファン数 21,574,362人 

 事務所ランキング 2位

 以前から入ると声をかけてくださっていた、「新茶P」、「天鐘れいやP」ほか、AMPIAの事務所から流れてくださっただろう方たちも加入し、一気に戦力アップ。ここから「あきにゃP」もおそらく来てくださることでしょう。みなさまご協力ありがとうございます~。

 にしても2日で400万近く稼いでる自分…廃人だなぁ(汗)。

2006年12月20日 (水)

おめでとう、自分

 祝!ファン数初300万達成~~!!

やよい「プロデューサー!やりました~~~~!!」

くえす「やったな、やよいっ!」

やよい「はいっ!それじゃ、お祝いのハイ・タ~~ッチ!」

――パシーン――

やよい「うっう~、プロデューサー。私との約束、ちゃんと果たしてくれたんですねっ!」

くえす「もちろんだ。私がやよいとの約束を忘れるわけないだろう?」

※以前春香がセンモニ放映された際の記事に約束するイベント(笑)が起きてるんです。詳しくは以前の記事をご覧ください(←何日だか自分も覚えてないw)

春香「あー…いいなぁ…」

真「う~ん…僕ももうちょっとだったのに…」

伊織「ちょっとぉっ!なぁんで私がトップじゃないわけっ!?大体今日も負けてるし、私の時だと気が抜けてるんじゃないの、アンタッ!!」

律子「そうですよ、そんなところでいちゃいちゃしてるから私のプロデュースがおろそかになるんですよ。…って、聞いてます? プロデューサー。」

亜美「そうだよ→、ずるいずるい→。兄(C)ひ→い→き→→。」

真美「もしかして真美たち双子だからファンも半分なのっ!?」

千早「いえ、さすがにそんなことはないと思いますが…」

雪歩「うう、やっぱり私なんてだめだめなんだ…穴掘って埋まってますぅ…」

あずさ「うふふっ、次は私の番かしら~」

 ふふん、何言われても今は気にならないもんね。ゆっくり感動に浸ってます。久々の特別出演、アイドルのみなさんでしたっ!

 さて、今日は寝坊したのでちょっと行くのが遅れました。SOYU撤去までカウントダウン、あと4日。最後までブーストかけてがんばりますよー!

 まずは残り2週の伊織。最初オーディション選択画面にPOPされる7万。Lv15でしかもフレッシュ負けみえみえなので、しばらくスルー・・・あれ、誰も来ない。40秒を過ぎたところで入ってみて同時IN食らっておつりました。Lv10にダウンしたので4万へごー。281万で完走です。続いて雪歩、千早、律子を動かす。雪歩は問題なく、千早は2週目で挨拶失敗テンション中。Lv12だったので4万逃亡。律子は2戦目で致命的な4敗目…6万を待ちに待っての同時IN。伊織と同パターンです。1節2節上手かったんですがねー。ああもう、律子は4万に逃げるか…。

 さて、本日のメインユニット、まずは真。無敗でやや厳しいながらも300万の目を残している。6万は人が多かったので、5万で満点掻っ攫いつつ進行。1戦だけ超危険な3人戦がありましたが何とかクリア。ラスト2戦を平均7.25万で届く計算。しかし次が3連続5万POPと、次が7万だと目も当てられないためにIN。COMのBADボムによりジェノられ、満点ボーナス逃す。これが結局痛恨。次戦6万行く&敏腕持ちがいるも、自分のパラメーター的にどうあがいても満点取れる手筋がなく、299万強でストップ。くっ(千早風)。

 続いてはガチユニットパート2、5万オンリーで300万に届くやよい。これの課題は節ボム。残り12戦を30ボムで行かねばならない。1戦目1ボムジェノ12点合格(ちょっと怖かった)、2戦目2ボムで敏腕をゲット。3戦目は選択画面に入った瞬間が20秒前、1人しかいなかったので即INしたら同時IN。あうあう、直前の4人戦で落ちた人っぽい。Lv10と11、自分Lv16。2人の2ボムで☆を割られ、満点は逃すも問題なく27点トップ合格。1節順位3位でも動じませんでした。その後もしっかり枠内を選び続け、残り7週でフルボム体制に。その後は素Lv16(もしくは敏腕付)できっちり満点取り続け、残り3週で299万7000人。次週を高槻英人Pとの5万枠内で互いに満点ワンツーし、きっちり306万、残り1週。

 と、そこで途中から来ていた海神さんから一言。

海神P「写真、撮らないんですか?」

くえす「あーーーーーーーーーーっ!!」

 ガッツポーズなんぞかましている場合じゃなかった…。急いで携帯カメラ起動するも間に合わず、写真撮りそこね…あう。その後ブーストつき春香を動かすも、何やったかもうぜんぜん覚えてません。それくらい感動してました。

 こんなしがないいちプロデューサーである私を応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。そして明日のランキングを心より楽しみにして、今日はもう寝ます~。

Xデー

 ついにXデー到来。今日付けでアイマスが撤去されるところが数多く。そのためか、今日は人が多かったようです。結構混み合ってましたね。

 各地からアイマスがなくなるのは非常に悲しいものがあります。ソユーをはじめとする気合の入った店(ソユーはとりさんのお力で24まで引き伸ばしていただけたようですが)や結構有名な店からも消えるようです。ちまちま進めるゲーム(メール待ったりとか)ですから、たしかに料金設定抑えるとインカム下がってしまうのはわかるんですけどねー、脳トレにしたからといって元が取れるほどのインカムがあるかはまた微妙、いやぽしゃる率が高いと個人的に。それがぽしゃったら戻ってくれると言うならいいのだけど、ぽしゃったらサテごと撤去、なんてのも考えられます。そうしたら「アイマスが消えてまで入荷したものがすぐ消えるなんて悲しいなぁ」、と思ったりすることでしょう。

 存続を決めてくださっている店の方々には「続けてくださってありがとう」。そして残念ながら撤去が決まってしまった店の方々には「今までありがとう」。心よりの言葉として贈らせていただきます。

2006年12月19日 (火)

これがホントの無駄死にです・・・

 いや、もうマジ勘弁して。何で自分こんなんなるかなぁ。

 今日は最初からいやーな感じ。昨日ちょっと眠りが浅かった上、朝SOYUにアイマスいこうとしたら、車乗ってかれてました。なんか忘れ物取りに来て間に合わなくなりそうだったからとか・・・。急いで方針を考える。あと約120クレ。どう考えても今日やらなければ無理。ならばと電車で「ムー大陸稲毛」に出勤。往復交通費960円なり。あう。そしてフリープレイしても絶対SOYUの方が安い、しかし仕事に行くのに出るのが遅くていいというメリットがある(電車の場合)。

 …と言っても家から駅までは4km。バスも廃線に近い状態。迷っている間が惜しいと、電車の時間を見て即出発。35分で走破。電車で稲毛へ。

 フリープレイ開始。いきなりよーくPとマッチング。あらあら、そういえば今日火曜日でしたねぇ。序盤ねむめでいきなり敏腕渡してしまうも、まぁ次はレッスン週だし万事オッケー。順調にオデをこなす。何度かよーくさんとメールを交わしながら楽しくオデってました。がんばったのは伊織様。残り2週で278万。敏腕運がよかったね。雪歩はどうがんばっても250いかなそうな気配。

 きっちりとるとことって、枠外対人も負けなしでごーごー。そして本日の事件発生。

 残り30分ほどであずささんプレイ開始。最初のPOPを流し、次のPOPは7万1枠。6万ならまだしも、9:02PMで対人やりたくないのでしばらくスルー。40秒待っても誰も来ないのでIN。そして同時INしましたorz。相手Lv12、こちらはワクテカでほぼMAX神。1節COMが大暴れ、3ボム3人の展開。Lv12の3ボムに2ボムをかぶせ、2節ノーボム満点→3節3ボム目で30点合格。しかも敏腕ゲット。次戦は6万有名P「水登皐月P」がいらっしゃるところにIN。そして後入りHUMが来て3人戦。レアオデだし文句言っちゃいけませんよね。3節だけミスってますが、あとはミスなし25点トップ合格敏腕キープ。よしよし。さらには再度6万2枠、ぎりぎりでLv11が来ましたが枠内。これは2ボム満点。Lv11の方、1ボムで私が最後Vi取りに行かなきゃ受かってたのか…あうあう。

 これで終了予定をしたところで思いをめぐらす。この時点で202万強、6万2枠の満点を足して210万行くなぁ、と考えていましたよ、ええ。そして残り13週、これでぎりぎりとはいえ平均7万以内のペースなら300万と言うライン。本格的に見えてきたのだと思っていたらっ!!

 事務所(夜)に移る切り替え時に画面がホワイトアウト

Ca330604

 まてーーーーーーーーーーーー!!

 あの対人の苦労はなんだったんだっ!!そしてむなしく散って行ったあの方々にあわせる顔がないっ!!orz  Uカード上は202万まで記録されていましたが、Pカードの方に記録されておらず、結局店員呼んでやり直す(店員はUカードに記録させてもメニュー見た感じでは復旧できないと思うと言った)もワクテカからスタート・・・あうあう(泣)。そしてやり直し1週だけ、6万2枠POP即IN。3人同時IN。Lv16,16,12で順当に勝ちましたが・・・勝ちましたが・・・。このファン数2万人あまりの差がっ! ここに撮ってあるオデ譜がっ!! そして無駄死にしたHUMたちが泣いているっっ!!! これで負けたらホントしゃれにならんかった。不幸中の幸いというべきか。

 ついでにあとでわかったことでしたが、それで210万超えるとちょうどファン数2000万届いてたらしい…。しかも誰かに悲しみをメールで伝えようとしたら携帯はバッテリー切れ。ふんだりけったりだ。

 終わりよければすべてよし、と言いますが、まさにその真逆を素で行きました。何か私が悪いことしたの~!?

 WIZソユー有終の輝

 (事務所コード 11718 キー 1224)

 12/19現在

 ランキング対象ファン数  211,936,649

 くえすのファン数 19,828,209人

 事務所ランキング 2位

 ついに2億越え、私ももうすぐ2000万。あ、いつの間にか「長野のイタイP」さんが加わってくださいました。応援ありがとうございま~す。そして多分明日にはWIZSOYU戦隊ソユレンジャー9人全員がソロランクに載ることかと思われます。皆さんこれからも応援よろしくっ!

WIZソユーよ、永遠に!

 以前書いた記事を再アップ。忘れられないようにね?

 WIZソユー有終の輝

(事務所コード:11718 キー:1224)

 みなさま、サブカでも構いませんので是非入って盛り上げてやって下さい。あと、このページを見ている方々、もしよろしければ宣伝などして頂けると、自分wktkしちゃいます♪

 12/18 22:00現在

 ランキング対象ファン数 182,350,437人

 くえすのファン数 17,600,149人 

 事務所ランキング 3位

 うう、トップの壁が厚い…北海道の撤去も結構切実っぽいですねぇ。しかしなぜにあそこは代表が埼玉だったりしたのだろう?

 あ、そういえば予定されていた大会ですが、とりどしさんの準備が追いつかず、結局立ち消えらしいです。その代わり12/24のケーキイベントはやるようですね。18:00だか18:30からだとか。あとくじ引き大会もやるのかな?

2006年12月18日 (月)

あきにゃPに乾杯っ!

 さて、今日はあきにゃPの日。そう、アイマスカレンダーにあきにゃPの名がある日なのです。と、朝9:00に事務所見るかと思って携帯起動。そしたら・・・

 ソユー@あきにゃPに乾杯

 待てって、とりさん準備よすぎっ!(爆)

 そして朝ごはん食べてアイマス出勤。そしたら何の運命か

 いきなりあきにゃさんのサブカ発見(爆死)。あんなコメント、ありがとうございますよ、ええ。おかげでご本人様と確認できましたから(何)。敏腕もぎ取ろうと思ったら、自分のイメージ勘違いしてたorz。まぁDaイメだったらだったで落としていたらしい。このイメでもう1アピが正解だった。後ろで見てたとりどしさん、「いやぁ、なんかくえすさんなりの考えがあるのかと・・・」 いや、ただの勘違いです。まったくもう。

 そして敏腕ゲットできずも自分順調。と、順調な自分と裏腹にあきにゃさんは対人連発。覗いてみたら6万POP直後で3人戦、すぐ2人入って5人戦とかになってましたね。本当にあきにゃPにみんなで乾杯してますね。

Ca330573

 その後も3人戦で見かけた気が…。こちらはそれをスルーしてなぜか7万無人とか6万枠内とか多かった。1戦だけ5万が3POP、迷った挙句「負けても後悔はしないっ!」と、無敗の真が意地のスルーで7万Lv16同士の枠外戦。当然フレ負け覚悟でしたが、2節Daが跳ねたのを相手が見切れず撃沈。こちらは満点合格。あー手が震えた。気を落ち着けようと、石川Pから「メダルコーナーでゲットしたものだからあげる」と渡されたペプシカーニバルをちょっと飲むが・・・すんごく微妙。まぁこれでちょっと落ち着けたわ。結局千早が残り6週で248万、真が残り7週249万。どちらもフルボム体制。あずさが300万わずかに見えているが・・・サボりは痛いよサボりはっ! まぁ、真のDaレッスン臨時休業も痛かったけど。でもあずささんは素レベル16(次週減衰で15に落ちる?)になったからまぁいいか。

 そういえば、途中でマッチした方がソユー事務所に入ってくださいましたね。あれあれーふPにこの場を借りて御礼申し上げます~。

 つーわけで本日のネタ。

Ca330580 Ca330581

 あきにゃさんに乾杯っ!

 ※プレートの字は読みにくいと思いますが「マエストロ」とかいてあります(ひらがな書きにくかったのです)。うう…デコペンは冬だと使いにくかったよ~orz。

2006年12月17日 (日)

これが有名Pの実力っ!?

 さて、またまた更新おさぼり・・・ではなく、今朝帰ってきて爆睡してました(笑)。

 きのうは「さくらいP」がSOYUにいらっしゃるとのことで、昼前にSOYUへ。で、前回負けて悪徳記者のついた雪歩を動かす。Lv10だったので4万行こうかと思ったのですが、ふと6万に人がどのくらいいるのかを見たくなって6万へIN、そしたらさくらいPを発見!なんだ、まだABLAZE行徳にいらっしゃるのですか。で、人来ないか確認・・・その後入ってみると・・・

 同時INくらいました(爆死)

 さくらいPがLv11、もうひとりのHUMがLv13。自分Lv10のパラ低めとはいえ、お二方とも上手く、腕の面でも完敗でしたね。雪歩4敗目、そして悪徳ついたまま、と。期間がないとは言え厳しいなぁ。

 しばらくプレイしているとさくらいPがご登場。名刺交換、そしてうわさの春香マペットを見せていただきました(↓)。ちなみにネタっぽい同人誌も見せていただきました。あ、こういうノリの自分大好き。絵がとってもかわいい~。パンダやよいとってもいいです~。

Mapet

 なんか土曜にしては珍しく人がいなくてさびしかったので、休日だったとりどしPを呼び出し。2時間ちょいほど待っている間2度ほど負けました。そんな中でさくらいPは無敗をキープ。打ち方としてちょっといろいろ考えさせられました。自分に足りないものが少し見えてきた気がします。

 17:00前にいったん切り上げて、昼食を抜いているさくらいさんと一緒にご飯。アイマス談義に花を咲かす。途中とりどしさんが一度抜けて、戻ってきたときに「よ☆さん」をつれて登場。再びSOYUでアイマスプレイ。

くえす「すごいですね、アレだけやってまだ行けますか」

さくらい「え?一日(ファン数増加)100万じゃ物足りなくないですか?」

 ・・・これには一同絶句&苦笑。こ、これが有名Pの実力というものかっ!(違)

 そしてまたしばらくアイマスをプレイ。主に「よ☆さん」のプレイを見ていましたが、なんか人のだとよく見えるらしいです・・・あう。本当はこのクラスのオーディション術を自分で続けなきゃいけないんだけどなぁ。

 で、負けじと自分も再プレイ。亜美真美2戦目、これが本日のベストオーディション。5万2枠3人同時IN。ランクとレベルはは自分がA(Lv13)、ほかにA(敏腕もちLv16)、D(Lv15)。Dの方は戦歴二つだから、せいぜいLv13と見ましたが、よく考えると2戦でDとか普通はない。つまりうわさの12レッスン法のユニットのようですね。COMはピカピカ虫、レッドショルダー、佐野(Lv11/Vo)。40週超えているのでフレッシュは微妙。つまりほぼ満点条件の苦しい戦い。後で気づいたのですが、水月映二さんより応援のメールが。どうやら月都で入っているところを見られていらしたようですね。エクセルこっちのPCにはまだ入れてないので、オデ譜さらせません~。さて、暇な人は私がどう打ったか、考えてみてくださいね?

 と、そこまで終わったところでさくらいPを東葉「高額」鉄道、村上駅までお送りしてお別れ。また機会があればよろしくおねがいします~。さて、今度の土曜はよーくさん迎撃だけど・・・まだ何にも決まってねぇっ!

[追記]

 ちなみにその後XYZと麻雀行ってました(ぉ)。そして・・・

 くえす「ツモ!!16000オール!!!」

 久々役満の和了。さて、何をあがったでしょう?

2006年12月15日 (金)

ブロードバンド万歳?

 いや、一日更新サボってごめんなさい。サボってたわけではないのですが。

 前々から話のあった、FTTHへの乗り換えの件で、昨日は接続できなかったのです。昨日が光ファイバーの工事、今日がプロバイダの設定ですね。昨日は工事前に1時間ほどない時間割いてソユー出勤し、職場に泊まっていたらしい「まさPさん」と偶然マッチ、今日は午前に工事なので設定終了後ちょっとだけ出勤予定でした。

 そんな今日、事件はおきました。

 10:00~13:00(長いよっ!!)の間に来ると言っていましたので、アイマスは設定終わってからと、ちょっと我慢。多分今回普通に行って10クレぐらいが限度だなぁ、と思っていました。しかし12:30になっても電話一本よこさない。これはどういうことだと会社(プロバイダの代理店)の方にTELしました。そうしたら・・・

 工事日がスタッフのミスでがキャンセル扱いになっていたようです

 ふざけんなこのやろーーー!!私の時間を返せーーー!! この時間に来るとわかってたら10:00~12:00くらいまでSOYU行ってたのに・・・orz。しかも伊織から久々のメールが来たとゆーにそれもスルー。説明を受けても怒り心頭でちょっとわからなかったところもありましたが、どうやらこちらに来る予定だったスタッフのミスらしいです。まったく・・・何度か用があって電話して確認しているというにこのていたらく。即ほかの人を手配して、こちらに来たのが13:30。そして作業終了は14:10。比較的対応としては素早い方でしたが、ただでさえ24日引退が怪しい中、これは大ダメージ(ちなみにあと166クレとか出てますorz)。これじゃ一日20クレどころか30クレ必要だよ・・・。かなりむりーーー! ・・・しかし親も昨日の夜電話来るといってたのが来なかったんだったら先に言ってくださいよ・・・そしたらもっと早く手を打ったのに。ああ、貴重な時間が。

 代理店と申し込み先の連絡がなっていない、というのはよくある話ですし、実際今回の光ファイバーの工事に際しても、営業と工事側の言い分で食い違っていたところがありました。そしていったんADSLにする話が決まりかけた際もそれでぽしゃりました。それ以来私の親はいまのナローバンドを変更するのを極端に恐れていたわけです。しかし、社内での連絡すらなっていないというのはどういうものか。人にサービスを提供するものは「サービスをする側にとっては不特定多数であっても、サービスを受ける側にとってはオンリーワンである」。このことをしっかり心に刻むべきだと思います。

 あ、それに伴いメールアドレス変わりましたー。

 qesあっとまーく.nifty.com(アットマークは@にしてください)

 ・・・これでどこのプロバイダの問題かもろばれやな(^^;;; それと誤解のないように言っておきますと、今回の記事は決して@niftyを責めているわけではありませんし、特定の会社についての叩きスレ化させる気もありません。あくまでたまたま今回あたった代理店(もしくはスタッフ)が悪かったというのが私の認識です(そんなとこ使っているほうにも問題があるという言い分もあるかとは思いますが)。もしコメントレスをこの記事に返してくださる際は、度を越えた叩き・誹謗・中傷の方は自粛してくださることを願います。

2006年12月13日 (水)

まだまだ続くよアイマスは

 さて、今日はあまり時間がないので午前中に12クレほどプレイ(←12クレは時間があるというツッコミはなしでw)。1戦目、6万2枠にやよいマーチのえらい人、「ねむにぃP」が入っているところに2人目としてIN。敏腕つきのところ、「フルボムで」とのコメント。きっちりこっちもフルボム満点とって敏腕ゲット。そしたら次の6万で再度マッチ。今度のコメントが「そのペースでボム足りますか?(笑)」 …つまり敏腕戻せとっ!?(爆) 1節ねむにぃさんが☆を落としたのが見えたので、こちらは2ボム28点。ええ、足りませんともそりゃ。なにせBADコミュ連動ブーストひきましたからっ!(爆死)

 さて、そんなこんなでオデをこなす。途中ネタっぽい3人戦(時間ないので機会あればさらしますー)の後、1枠ヨシトミPがいる6万2枠に突貫。……

 4人同時IN

 5人戦キター!2枠Lv13(Da)の方は「これ勝てば300なのに・・・」トコメント。もちろん手は抜いてあげませんけどね。手を抜かないことが礼儀だと思ってますし。流行はDa>Vi>VoでLvは私が16(Da)、16(Da)、16(Vo)、12(Da)、13(Da)でCPUが空気読まないことで有名なLookのLv11(Vo)。

 イメージとLv差から1節1-3プレスか1スピアがいることを見越し、敢えて取れそうな1-2プレスへ。しかしVoイメの神が同じ読みをしたか、Viのパラ低いのに1-2プレス来た上、空気読まないLookはViスピア、そして2ボム。4アピ目でモロバレなんですが…。それに追随したLv13HUMの2ボム、ノーボム2-3プレスが流2の興味の減りを見て1ボム打ったのにもってかれ、結局4点。

 2節は再び1-2プレス。今度はパワー負けしないだろうと読んだのですが、途中からジェノ気配。9アピ目で方針転換、1アピ+1ボムで取れるだろう流3を掻っ攫い、ジェノなら9点をイメージ。もちろん流1落とし、合計9点。しかしこの時点で3位。

 最終節は展開的に1ボム満点が十分ありうると見ていた。Lv13はボムを打ちきり、流1はジェノ気配。パワーも十分ある。ならばと流2のViに寄せ気味に打ち、Daを2アピ+1ボムで掻っ攫う。ViはHUMが500台で争っている所を600オーバー打ちぬけ。しっかり満点確保で19点トップ合格。トップとは思わなかった…これも機会があれば晒したいオデですね。

 と、やってる最中に「すみません、初めてっていくらいれればいいんですか?」と訪ねられる。どうやら新規Pのよう、しかも女性。サテ減衰が進む中、新たに始められるPがいるのはホント嬉しかったです。もう、あまりに嬉しくて「トライアルカード」最後の1枚、それもマイフェイバリットキャラやよいのカードをプレゼント。しかし後悔はしていない。こうして使われることこそ本望です。アイマスに根付いて下さるとよいのですが。名刺を渡してさりげなくASミュージックとブログの宣伝したところでお別れ。あ、P名「フミコP」のようです。みなさんオデでマッチしたらやさしくしてあげて下さい(笑)。

 昨日・一昨日とアイマス4サテが埋まりきる事態を目の当たりにし、こうして新たに始めるプロデューサー、そして始めたばかりのプロデューサーを見て、「アイマスは愛されているゲームだ」とつくづく感じます。まぁ、店の方針として撤去は仕方ないとしても、明らかにダメっぽいと評判の脳トレに負けるのだけはちょっと納得いかない。それならもっと他に稼げるゲームはあるんでないかと。早くぽしゃってアイマスに戻らないかなぁ?

2006年12月12日 (火)

神奈川遠征~教えて、教えられ~

 さて、ようやく書き出す神奈川遠征レポ。時間がないのはないんですが、これ以上あとに回すと忘れそう(マテ)なので、がんばります。

 前日1:00帰宅。なんだかんだで準備に時間がかかり2:30就寝。そしてケータイ充電中でアラーム鳴らないのに起きたの6:00きっかり。おお、体内時計ばっちりだ。

 6:25に家を出る。そして6:48発の電車でごー。とりさんにメールを送ったのに反応がなかったり、まさPさんから「藤沢駅で人身事故。東海道本線運転見合わせ」(藤沢は最初の目的地)の報がきたりと、いきなり波乱の予感を感じさせられました。そして船橋下車。そして合流予定のとりどしさんに電話をかけるが…

 「へんじがない。ただのしかばねのようだ」

 メールにレスが来ないから危ぶんではいたんですけどね~。予定を遅らすと他の方に迷惑かかるので、ここは予定通りの電車に乗る。…と、その直後鳴り出す着メロ「アイドルマスター」。まさか…とおもいつつ、やっぱりとりどしさん。

 とりどし「今まだ自宅です」

 くえす「マテコラ」

 …どうやらさっきの電話がモーニングコールとなったよう…。あとで合流することとして、藤沢へ。少し早く着き、「まさPさん」と合流。名刺交換などしてFF藤沢→ムトス藤沢と順調に。ムトスではよーくさんにルキ見せるようのデュオを組んでみました。そしてまさPさんのサングラスをかけた黒春香には大爆笑w。

 一路横浜へ…というところでとりさんよりメール―「今横浜着きましたー」。…はやいね。結構頑張った様子です。横浜で降りるところを間違えてちょっと迷いましたが(案内板もう少し丁寧にしてよー)、無事みなみ西口で「とりどしさん」と合流。アメリカングラフティへ。…そして…事件は起こった…。

 敏腕つきメインカードの真を動かしていた時のこと。1戦目は6万無人。タイヤキいるのにだれもこなくてちょっと気味悪かった。そして次戦、7万突貫。月都から接続の方と同時IN。頑張るぞーとwktkしてたらオーディション始まる直前に…

 カシャーン

 くえす「え゛!?」

 リアルViアクシデント発生!!なんと、眼鏡のネジが外れて右側のレンズが落ちてしまいましたっ!!あたふたあたふたしていましたが、どーにもならんのでそのまま片目で特攻!!…右目はつぶったままでオデやってました…。相手のLVは10で、自分が16ということもあってなんとか勝てましたが、ホント心臓に悪い…。BADボムひいたらどうしようとか思いましたよ、もう。

 さて、そんなとこで「よーくさん」と合流。ラウンドワンの前に眼鏡屋があると言うことで、私がそちらに寄っている間、他の方々はラウンドワンへ。幸いスタッフが多く、すぐ直してもらえたのですが…

 くえす「おいくらですか?」

 店員「いいえ、ネジを締めただけですのでお代は結構です。またよろしくお願いします。」

 おにーさんしびれちゃいました。まぁ確かに大した作業ではないのでしょうが、こちらにとってはまさしく死活問題。一見のお客に対してこの心配り…本当にありがとうございました~。と言うわけでちょっとばかり宣伝させて頂きます。

 横浜駅西口ラウンドワン付近のメガネドラッグの店員さんありがと~~~~~~~~!!

 ラウンドワンを出て昼食を吉野家で済ませたところで「マエストロあき~にゃさん」よりメールが。ゲームパラダイスゼロワンに行くかどうか、と言うことでしたが今から向かうとレスを返し、一路京急でれっつごー。…どうやらすんでの差で逃した1本前の電車に乗っていらしたようです(笑)。

 京急横須賀中央駅を出て、店自体はすぐに見つかったのですが…

 とりどしさんが消えたっ!?

 気付けばいつのまにか消えてました。とりあえず戻ってみましたが見つからず。しかし実は先に店に行ってました。どうやらエレベーターを使っていたらしいですが、残ったみなさんの結論はこうです。

 いやぁ、飛ばれちゃあみつかんねぇよ!(爆)

 さて、無事に「あきにゃさん」と合流。Viマスターの点数読みのお手本を見せ、そしてワクテカ来ていた律子をプレイ。よーくさんのお手本用にカラメモに入ると…

 同時INくらいましたorz

 そして戦績は向こうが4つ、私が3つ。すぐに入って来た偽装COMは「位置エネルギ」、「ボロコップ」…なんですかこの後味悪い気配ぷんぷんなのわっ!! 穴埋めもLv9。HUMはLv11で私はLv12、ただの満点勝負だね(汗)。そして30点フレッシュ勝負の不毛な戦いはやはり私が制す。カラメモで30点勝負とか、とてつもなく不毛ですね…。しかしちょっと考えようによってはいいお手本が見せられたかも。

 ゼロワンを辞し、移動。途中横須賀中央駅でナゾなガシャポンを発見、まさPさんが食いついたりしてました。

Ca330538

 アッシュールでは入り口ではじめてのみなさんビックリしてました。オーシャンビューはやっぱり戦場の絆に侵食されてましたが、なんとかサテからも見えるレベルでした。以前の写真は以前の遠征を見てもらうとして、今回のはこんな感じ。

Ca330539

 うーむ、アイマスサテのメンテもあまりよくなかったし、ここも危機なんですかねぇ?ここではかなりの時間をまったりと過ごす。途中太鼓、DDR、QMAなど思い思いに。DDRは体力低下がひどかった…。あんなので落ちるなんて。アイマスはノーボムルーキーズのお手本。見られてるとwktkするのか、展開をほぼすべて読みきった、ここ1番のオデ。これは本当にいいオデ見せられた。COMの寄りを説明・修正しながら打つべき方向性を決定。つーか自分こうやって読んでたのか、普段(汗)。

 結構な時間を過ごし、京急川崎からシルクハット京急。3サテの内1番左はずれているという話を聞いていたのですが、オデには問題あるまいとプレイ開始。ところが…

 ページがめくれません

 そう、衣装やコメントの「次」・「前」がまともに押せない。みんなでこれは大爆笑。ここでは歌姫をプレイ。1節ラスボーダーを僅かに読み間違えて-3引くうっかり。しかし2節はゴッドなノーボム満点。3節帰りそうになったせいで結局2ボム打たされている私まーm(ry。余ったクレでやったマスターの点数読みとあわせて、悪くないところが見せられましたね。

 続いてAMPIA川崎→SAM'sTOWN。サテ漏れを覚悟していたのですが、2/4しか埋まっていない。そしてGT祭の時間になると同時にAMPIAは全サテ空く。…これは偶然なの?SAM'sTOWNでは、まさPさんが同名Pと当たって笑っていましたが重大事件は特になく。ここで「負犬山禎之丞さん」から「今東京でました~」とのメール。

 ついに最終目的地ウェアハウス川崎。時刻はちょうど8:00。初めての方々はやはり大爆笑。うん、私も2回目だけど笑えました。前回は門から入ったので、今回は裏の洞窟から(←わからない人は行ってみてねw)。うん、やっぱたのしいなぁ、ここ。アイマス中に無事「負犬山禎之丞さん」と合流。

 ここではGT祭に突撃。しかし1戦目…

 人こない~~~~~~~!!

 枠内2人戦の5万を難なくクリア。

 2戦目以降は枠外ですが、全敗orz。いやぁ、9:02PM厳しいなぁw。Lv16の2ボムでLv13の2ボムに打ち負けたよorz。2ボム打って5th-5th-5thとかマジ勘弁。適当に流していたところ、知り合い発見。明らかにフレ負けしている状況で7万後入り。誰か来るかな…

 こね~~~~~~~~~!!

 結局2人戦。2人とも上手く打ち切って満点勝負、予定通りのフレッシュ負け。あとはもうgdgdです。

 他の方々もかなり熱いオデをしていたようですね。なんかよーくさんととりどしさんが同サバで櫻井さんとマッチしたらしいですし。あー、そのオデに参戦したかったw。とりどしさんが特に熱くなっていましたね。

 さて、この後ご飯に行く予定でしたが、熱くなって時間をかなり使ったため終電ギリギリとなり、残念ながらここでお別れ。とりどしさんも一緒についてきて下さいました。結局川崎駅のロッテリアで軽くごはん。あうあう…とりさんごめんなさい、付き合せちゃって。

 今回かなりのオデを見せるためにやったわけですが、そんな中で思うこと。

 「教えることは自分にとっても勉強である」

 説明する過程他、相手に理由を付けて説明することのいかに難しいことか。そして、そう打ってたことをいつのまにか忘れ、感覚だけに頼ってしまう迂闊さ。そうしたもの全てを見直し、改めて自分の中に叩きこむ ― 私にとって教えるとはこうした1面を持つものだと改めて思います。正直講座を書いていることも、自分の知識をみなおす機会であると捉えていたりいなかったり。情けは人のためならず、とはちょっと違うかもしれませんが、結局自分に跳ね返ってくるんですよね、こういうのは。今回は見せるオデが多かった分、特に充実した時間が取れたと思います。やはり立ち返るべき初心や基本って大事ですね。

 最後になりますが、参加してくださった方々、本当にありがとうございました。また是非今度お会いしましょう!

2006年12月11日 (月)

時間をくれー

 あう…時間がない…。レポ書きたい、しかも内容もほぼ決まってるのに時間がないので書けずにいますよ~。早くリアルViアクシデントバラしたいのに。

 今日も20クレ頑張って消化しにSOYUへ。以前お会いした「SHO-5P」、そして引きこんだ本人の「はたP」ともお会いすることが出来ました。そんな効果か…

 4サテ埋まってました

 いや~、うれしいんだけど、今は悲しい~~~!

 オデは2敗している亜美真美が明らかにフレッシュで負けている7万3人戦を28点で乗り切り、そして4連続5万(これまで全国はレアオデのみだった)に泣かされたあずささんは飛ばされた先で「らぴすらずりP」と偶然のマッチング。そして後入りくらう(爆死)。でもタイヤキくんのDa跳ねを最も的確に捉えたいい打ち方が出来ました。計画的にDaの☆を後入りHUMからうばいワンツーフィニッシュ。らぴすさん満点-自分28点でしたが、自分的にこのオデは満点です。しかし敏腕とられたのは悲しい。そして最も悲しいのはやよい。敏腕運なさすぎ。無敗ながらもDaマスは対人、Viマスもキュアブラック来ない、LTも敏腕来ない…で、取れた敏腕は7万で1度、HIT-TVで覇王から1度。うーむ、苦しいなぁ。

 そういえば事務所「WIZソユー有終の輝」の有効ファン数が1億を超えましたね。よいことです。自分もファン数1200万を越えて来ました。みなさんご協力ありがとうございます、&更なる御協力をお願いします~。

 WIZソユー有終の輝

 事務所番号11718 事務所コード1224

2006年12月10日 (日)

神奈川より帰宅

 午前1時、ようやく帰宅です。

 レポート詳細は後日にでも書きますが、最初からトラブルあり、笑いありの非常に楽しい実のある遠征でした。何が1番笑えたネタかというとそうですね…

 リアルでビジュアルアクシデント発生

 なんのことだか分からないと思いますが、詳細はレポにて。乞うご期待っ!(←期待しないとかいう突っ込みはなしにして下さいね?w)

 GT祭にも参加しましたが…うん、9:02PMでやるもんじゃない。ボムJAミス*2他により2ボム打って5th-5th-5thとかやらかすなど、ひどいひどい。やっぱJA重要です。ただ、GT祭以外の特別オデでは非常にいい部分を見せられたので、その点はよかったかと。

 最後に時間なくてごはんご一緒できなくてごめんなさい。ホントはもっともっと話していたかったのですが、終電という名の束縛が恨めしいっ!!いっそのこと神奈川に引越し…いやいやムリだから。何はともあれ、参加された皆様方どうもおつかれさま&楽しく充実した時間をありがとうございました~。また機会ありましたらよろしくお願いします!

2006年12月 9日 (土)

1日20クレ

 全くもう…こういう日に限って仕事でトラブルんだから…。と言うわけで帰宅は深夜1:00。明日は6:30には家を出てないと間に合わないというに。さて、明日(もう今日ですが)お会いするみなさんよろしくです。多分帰りが遅いので更新は後ほどということになるでしょう。

 24日までにファン数を最大まで増加させたいのですが、どうも計算上1日20クレ平均くらい必要らしいですorz。そんなわけで今日はポリシーに反しますが、オーディション非表示でノルマ20クレプレイ。そして慌てて2度もやってしまった7万1枠。1戦目はチャンスを作れたものの基本的にMAX神に対するパワー負け…。2戦目は全COM戦でうっかり。似たような状況の6万2枠(店内対戦になったw)で出来たことがなぜか7万で出来ず、不合格。慌てるとロクなことがない…。でもその他はなんとか合格は果たしてます。

 そしてソユーの事務所はいい調子で、大分ファン数増えています。協力してくれた方感謝感激です~。そして更なる協力をお待ちしていますよー!

2006年12月 7日 (木)

神奈川遠征予定ぱ~とつー

 と言うわけで相談して予定組みなおし。

 8:22東京着→8:37東京発東海道本線→9:25藤沢着→9:30FF藤沢→10:00ムトス藤沢→10:30くらい藤沢発→10:50くらい横浜着→11:00アメリカングラフティ[よーくさんと合流予定?]→(ラウンドワン横浜西口)→ごはん→12:30京急横浜→(13:00京急横須賀中央[ゼロワン])→13:40京急堀ノ内→14:00アッシュール→16:00アッシュール発→17:00京急川崎[シルクハット→SAM'sTown→AMPIA川崎モアーズ→ウェアハウス川崎]→(ごはん)→帰還

 ( )書きのものは省略する可能性のあるものです。あきにゃさんはどこで合流するんでしょう?これだとアッシュールかな?それとも川崎?コメントにも書きましたが、連絡先教えたいのでPCでもいいのでメアド教えて下さい~。

2006年12月 6日 (水)

神奈川遠征予定など

 さて、9日に遠征予定が迫ったというに、何も決めてない私まーm(ry

 てなわけである程度回ろうと思っている所の候補を。しかし土地勘がないので路線の繋がりが読めない…どう行くのが効率いいだろうか?よーくさんヘルプミー(ぉ)

 まずアッシュールは外せませんが…当日なんか天気悪げなのでちょっと心配です。あと、ウェアハウス川崎ももう1度いきたいですね。この2つを最低ラインとして検討して、9:30FF藤沢→10:00ムトス藤沢→(JRで川崎へ)→11:00くらいから川崎の店舗を適当に→ご飯食べる→(13:00くらいに川崎発京急で移動)→14:00前に横須賀中央「ゲームパラダイスゼロワン」[場合によっては省略]→(京急で移動)→遅くとも15:00アッシュール→1~2時間くらいまったり→(適当に時間見て京急で移動)→横浜めぐり[アッシュールで待ったりしすぎた場合省略]→帰還。

 もしくは藤沢に行かず、10:00~横浜巡り→(京急)→アッシュール→ゼロワン→川崎巡り→ウェアハウスでGT祭に参加(爆死)→帰還。と言う手もあります。相談の上、もう少し詰めますね。

 …にしても適当な計画だなぁ。でもまったりみんなとめぐるのが目的なんでこれでいいかな?時間余れば東京いくつか廻るのも手かも。ところでよーくさん、どこで合流されます?私としては早めに合流して横浜・川崎の案内をお願いしたいところですが…。他のルートについても案とかあります?

 あ、もし私を迎撃したいという奇特な方がいらっしゃいましたらケータイよりPCにメール下さい。qesアットマークmd.neweb.ne.jpです(アットマークを@に御変換下さい)。後ほど私の携帯から御連絡させて頂きます。

[私信(よーくさんへ)]

 対人戦を御希望とのことですが、何やら12/9にGT祭らしいですねw。

2006年12月 5日 (火)

まだだっ!まだおわらんよっ!

 さて、今日はまたまたSOYUに出勤ですよ。

 行く途中の車で「ん?そう言えば雪歩からブーストきてなかったっけ?」と思ってメール確認…

 月曜の12:00~火曜の12:00

 くえす「するーしてもうたぁぁぁぁっ!」

 あーもう、9ソロあるとうっかりありますねぇ。

 プレイはまず千早から。LongTimeで敏腕取りたかったのですが来なかったので、3回目でViマスPOPちょい遅れでIN。

 同時INキターーーーー!!

 そしてフレッシュ負けてるのを確信。戦績4つしか付いてないんじゃねぇ。Lv13でしたが2節上手く落としたものの、3節Voの高騰を読めずに敗北。1節のCOMがもうちょい頑張れば違う展開があるんだけどなぁ。

 …と、そこで隣でプレイしている方がわざわざ話しかけて下さる。「アイマス長いんですか?」 「ええ、まぁ1年ちょいほど…」。SHO-5 Pとおっしゃる、始めて2週間ほどのプレイヤーさんのようでした。いやぁ、わざわざ話しかけてもらっちゃって自分wktkしちゃいましたよ。そしていろいろ楽しくお話していたら…

 伊織のワクテカじかんすぎてたぁぁぁぁぁぁっ!

 …なんてネタなんでしょう。敗戦ブーストの3時間メールをスルーです。気付かずテンション中スタートと言うことにorz。しかたなく4万へ行ったら「限定じゃんぽん」ろっくおん。即IN、敏腕ゲット。でもLv15だったのでレッスン挟んだらボナレ発生。あらあら、自力ワクテカ。そうそう悪いことばっかりじゃないよね。

 そして終わるかと思った今日、まだまだ終わらぬとばかりに重大事件発生。6万2枠3人戦。1節ヤブシタが3ボム飛ばす。ちょっと危なかったですが、周りのミスもあって満点ゲット。2節も満点、そして事件は起こった…。

 3節に4ボム飛びました。

 1節1ボム、2節ノーボムで来たLv12、そこからBADボムが3アピ目に。そこまでVoを中心に打ってましたが、帰したがってそうだし、BADひいたら流1はそうそう叩けまい、とあとは2-3プレス気味にに流す。そうしたら…

 GOODアピール  「………」

 GOODアピール  「…え゛?」

 GOODアピール  「…ちょ!?」

 3連続打ち返しが飛んで来ましたorz。慌てて取れる☆の確保を考えて、流2スピア気味に(流1はジェノ考慮)。☆を確保し23点合格。でも敏腕もってかれたよーorz。対抗戦でも4ボムCPUに飛ばされたし、最近こんなの多くない?

 …と、まぁそんな乙り話は置いておいて。今日イチバンの収穫はやはり最近始めたプロデューサーさんにお会い出来たことでしょうか。各地で撤去が叫ばれる中、こんなところで新たなプロデューサーが生まれていたことに喜びを隠しえません。X-BOXに多くの人が流れ、ゲーセンでのアイマスは衰退の一途を辿るかもしれません。しかしひとこと言わせて下さい。

「まだだっ、まだおわらんよっ!!」

2006年12月 4日 (月)

サーバが少なくなった実感が

 さーば少なくなって来ましたねぇ…。かなり対人が多くなって来た感が。

 そしてついに伊織敗北。7万3人戦。惜しい、フレッシュ。1節流行3位をタイトに読み過ぎてケツボムに対応出来なかった。実際流行1位を打つか3位を打つかの2択だったわけですが。そして復活して臨む7万で10秒IN食らってLv12でおつる。これは出来る限りをしたとは言えますが、Lv差が苦しい。パラ差で1節流3をCOMにもってかれた(4点差)が全て。しかしどちらにせよフレッシュも負けてるし。

 千早が更に苦しい。27週でうっかり…

 「衣装を変更する」

 「やってもうたぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

 自分こんなんばっかだorz。そして挨拶ミスってたのでテンション中…(^^;;)

 そんなLv14で飛ばされた先は7万1枠…がくぶる。しかも魔王いてCOMのLV釣りあがるしっ!なんとか2ボムでクリア。その敏腕を使って7万連戦街道へごー。7万4人戦(フレッシュ)→7万2人戦をクリア。そして挨拶ミスって再びテンション中。…MAXに近い神ですが、チキンに5万逃亡。そりゃそーだ、Lv16のテンション中は実質Lv11か12のパワーしかないんだから。HUMがもう1人来て「7万4人戦、2人戦制したんですね」とコメント。しかし今の私にそんなパワーはないのだよっ!!そしてまたケツボム食らって1節おつるも、なんとか立て直し18点フレッシュ。…合格しただけで御の字です。

 最後に真。やっぱり7万突貫。同時IN、Lv16の2人戦。これも勝利…って、自分肝心なユニットだけ負けてるやんけっ!!あうあう。枠外戦も勝ててるけど、結構なっとくいかないとこもあったしなぁ。精進せねば。

2006年12月 3日 (日)

対抗戦終了

 対抗戦が終了しました。結果、18事務所中7位。総ファン数は700万強。うっう~、自分が191万くらいでそのレベルっつーことは、2人とも250万クラスか…なんか自分足引っ張りまくりでしたね…。

 まぁ、色々不幸な事故(爆)とかもありましたが、総評として衣装の出が悪かったのは厳しかったですね。20週前後でセプテンバーバイオレット出るまで1つも衣装引けなかったのは超苦しい。次に出たのはグリッターインゴットが40数週で。いい衣装だけどおそいってば。ボナレも2回、サボリは3回(だったかな?)。アクセはそれなりに引いた割にはいいの(上手く使えるもの)があまり来ない。真珠のネックレスとか3回も被るしorz。目の前でとりどしPが「翡翠の腕輪」とか引くのをうらやましい目で見てました。

 今回はダメでしたが、その内もう1度、機会があればやってみたいものです。参加された方々おつかれさまでした~。またよろしくお願いします。

2006年12月 2日 (土)

めっきり寒くなってまいりました

 昨日から母親がいないので、ネコの面倒を見るためetc.の理由で早めに帰宅。そして何を食べようか思案していましたが、「寒いのでシチューが食べたい!」といきなり思い立つ。最近寒いですよねぇ。と言うわけで帰りにシチューの材料(と言っても大まかなものはあったのでシチューミクスだけですが)を購入。

 家に帰って早速お料理開始。あ、なんか料理するの久々だなぁ。父親が待っていたので、炒める手順を少し短めに済ませる。いつもカレーやシチューを作る時はタマネギがかなり少なくなるくらいに炒めるのですけど。タマネギの甘味が出ておいしい、と個人的に思っているのです。しかしアク取りはサボってはいけませんのでちょっと時間かかるのはしかたなく。全工程におよそ1時間30分。煮込みとか足りない気もしますが、まぁこんなもんでしょう。味も及第点(←そりゃシチューミクス使ってりゃあねw)でした。

 うん、やっぱりたまにやるのはいいものです(←いつもやれよ、という突っ込みはなしでお願いします)。久々になんかお菓子でも作ってみますかねぇ?

2006年12月 1日 (金)

ねむい~

 あうう…大分眠いですぅ。昨日の睡眠時間削ったのは大分堪えましたねぇ。と言うわけで今日は少し早めに寝ておきましょう。「人間は体が資本、元気がイチバンよー!」ですからw。…って、1時って早いのかなぁ(爆)。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31