« 小粋なやつら | トップページ | とりあえず宣伝など »

2006年11月 4日 (土)

名前ミスユニットの行方

 さて、今日はワクテカ消化&名前ミスユニットの進行です。

 名前ミスユニットは完全に3枠オンリーユニットとして、目標を220万に置いておきました。つまりほぼアイマス昇格ボーダーですね。39週で126万弱だったので十分行けるレベル、丁度敏腕を取ってしまったので、残る特別2つ(歌姫とカラメモ)をゲット、レッスンからスタートです。

 しばらく順当に黙々とプレイ。敏腕を取ったタイミングもよく、アクセ調整をすることもなくLv12をキープ。しかし罠が待っていた、そんな51週。HUMが1人いるのを確認して入った(敏腕来たらあげるため)のですが、よく見ると「Eランク」。「ヤバイかな?」と思ったらやはり敏腕持ちLv9。わざと点数を11点に落としたのですが、頑張っていた熱気バサラがDaを2度落として11点同点。HUMは9点であ~、敏腕取っちゃった…。「アピールをしない」という選択をすればよかったのかもしれませんが、自分としてはそこまでのことはしたくなかったので、まぁ仕方なし。2節軽く打ったDaを「取れてしまった」のが失敗。

 仕方ないので3レッスン。この時点で220万達成には49500平均が必要と試算。ギリギリなので満点がどうしても欲しい。しかし運が悪く(?)、また敏腕持ちHUMと当たる。うまくかわして次は全COM戦。ジェノる寸前で打てなかったViが取れず、またしても満点逃す。で、次に入ってみたら…あれ?TONOさん?入ってみるまで気付きませんでしたが、ASHARD普及委員会のTONOさんとマッチング。ジェノる寸前で今度は満点。よしよし。ここからそのTONOさんと連戦→SHINさんと対戦、と知り合いと連続のマッチング。枠外も発生しましたが、まーLv12で3ボム打てりゃ3枠じゃそうそう負けんて。満点は限りなくムリでしたが。60週目でまたしてもEランク敏腕持ちが来たのはSHINさんに敏腕をプレゼント。…できればSHINさんに満点取ってもらいたかったけど贅沢は言うまい。

 60週終了、216万弱。これで220万ほぼ確定ですが、現時点での順位が708位と、今日の時点では220万では600位行かなさげなので、ここでストップ。さて、あとはタイミングだ…。

« 小粋なやつら | トップページ | とりあえず宣伝など »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4070278

この記事へのトラックバック一覧です: 名前ミスユニットの行方:

« 小粋なやつら | トップページ | とりあえず宣伝など »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31