« G-Link蘇我 | トップページ | スパムメールうざい… »

2006年11月13日 (月)

自分が成長したと思う瞬間

 今日はらんかーさんと色々当たっちゃいました。Vo流行でユニット動かそう、と思ったら、一旦はVo流行になったものが、Da流行に戻ってました。てへ。

 まずはワクテカのない敏腕持ち伊織さま。2戦やってみましたが、衣装変更しても微妙にVo-Da共に振り切れず、イメージはViのまま。1戦目6万2枠、なぜかだれもいない。タイヤキ来ても誰も来ない。謎だ…。と、思ってたらこれは嵐の前の静けさ。Vo流行に変わって次の5万2枠にFangさんを発見するも、2人いたのでスルーし、次の6万2枠へ。

5人同時IN(ランカー×2含む)

 うわ、キタコレ。時刻はまだ2時。この時間から5人戦とは驚いたわ。一気に戦闘モードへ切り替わる。流行はVo>Da>Vi。メンバーはひこ☆HIKさんを除く全員がLv16。しかし直前までDa流行であったためか、Daイメージが3人。私は唯一のViイメ。COMと残りのHUMがVoイメ。デュオは3枠のみ。自分のパラメータは115-115-115、しかし振り切ってるのはViのみ。

Score9_4

 面子を見て考えたこと。Daの争いに1節は手を出さない。ここで重要なことはDaを落とさせることではない。流2イメージの3人の争いには敢えて乗らず、流2を取りに来た隙を見て流1と流3を確保すること。これにより、最低1人はDaイメが流1を落とす。また、自分が唯一のViイメージであることは「ノーボム2-3プレスの上に行けること」に繋がります(Viが115で4アピだと460、こちらは2アピ+1ボムで振り切った分483を叩き出せる)。よって1節の戦術は1-3プレス確定。

 1節はその通りに展開。ちなみにCOMはGOOD→BADの打ち返しにより空気確定。Lv12Daイメージだったひこ☆HIKさんはVoスピアの様相。1位メッセージと、興味の減りからここは推測。で、実際には低いDaを2ボム打ったVoイメ含む3人でやり取りしている間にしっかり取るべき☆は掻っ攫う。完璧な出だし。

 2節。Voが半分くらいまで減ったことを考慮し、2-3プレスのノーボム。ここで2-3をしっかり取れればラストは2ボムで満点。どちらに転んでも勝てる展開が作れます。しかしまさか高槻英人さん、全くおなじことやってますか(汗)。向こうはむしろジェノ狙いに見えますね。1節流1を落としたようですし。これがかっちり決まってDaが同点3位の4点。順位は4位後退。しかし思った通りの展開なので動揺はしない(それでも手は震えてましたがw)。

 3節。Voを始めに3アピ。Da、Viの追随には2ボム残してあるので十分。むしろ興味の少ないVoが叩けない→Voをとれないが最悪の展開なのでこう打つ。帰ってもよし、しかし帰らない。まぁ帰したくないひとがボム打ったり、Vo叩かなかったりしてますから。結局帰らず2ボム満点で21点。合格をほぼ確信。完全に思い描いた通りに打ちきりました。

 唯一ミスといえるのは3節のDa。振りきりHUMがいることを考えて598は打つべきでしたね。ノーボムの115×5アピ=575を超えてはいますが、少々不安なライン。Viイメでの点数計算間違えてます。しかし後は問題ない、素晴らしいオデと言えるでしょう。うん、よく頑張った自分。しかし負けはしたものの、ランカーさんは強い強い。特にひこ☆HIKさんのLv下位からのチャージはランカーの名に恥じない素晴らしい戦いっぷりでした。

 こういうオデを見ると、自分が成長したのを実感出来ますね。なんというか充実感、高揚感、そうしたもので気持ちがいっぱいになります。酔ってはいけないかもしれませんが、こんなオデをこれからも続けて行ければなぁ、と、そう思う1日でした。

« G-Link蘇我 | トップページ | スパムメールうざい… »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4177981

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が成長したと思う瞬間:

« G-Link蘇我 | トップページ | スパムメールうざい… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31