« 事務所対抗戦開始ッ! | トップページ | 選挙に行って参りましたが »

2006年11月25日 (土)

いきなりおつった~!

 対抗戦ユニットいきなり乙りました

 あうう…最低です…。展開運もなかったのは確かですが、8割方自分のミス…。しかもレッスンの調子も悪い、レッスンがいい時はサボる、ボナレも少ないの連続コンボ。評価出来るのはルーキーズの打ちまわしだけ。それでもめげずに頑張ります。個人記録はともかく、他の方の足を引っ張らない程度のスコアは出さねば…。

 それはそうと、SOYUで久々によ☆Pさんとお会いして、とりどしPとXYZを連れ立ってごはん(バイキング)→G-Linkのルートを辿りました。やはり大人数で食べるご飯はおいしいですね~。90分制限なのですが、声がかからなかった&時間が経つのを忘れていた、で結局2時間15分(当社比1.5倍w)の時間をそこで過ごしていました。

 G-Linkでは、まずごはんの時に話題になった「HIT-TVの節ボムの仕方のお手本」をサブカ(Lv12→11)で披露。周りの点数を読みきって9点合格。さすがにLv11だと1ボムはいるか(^^;;;)。そしてメインカード9ソロの亜美真美、やよい、真を動かす。

 亜美真美は7万1枠。動かしてみたらワクテカ入ってました。Eランク悪徳持ちLv5(最近3回の戦績が6th-5th-6th)の方が同時INっぽい形で、残り20秒くらいでランクB伊織ソロLv16が後入り。「飛ばされてきた」みたいなことを書いてましたが、んー、ちょっと微妙な感じ。でもまぁ、7万だし、どっちにしろやることも変わらんので気にしない方向。2節以降ボム打たないで満点とれそうな気がするほど周りのパワー不足は明らかで、予定通りの満点勝負。そしてBランク同士でフレッシュ負けだけならともかく…

ピカピカ虫かLv5HUMから悪徳げっと…orz。

 亜美真美は2敗目。負けはともかくこの悪徳どうするか。

 やよい、真は順調に。やよいは6万で上で対戦した人と再戦。ちょっと自分のパラを勘違いしていたため1節目Daを落としたので、2ボムで2位合格。真はどちらも一人旅。6万2枠を2ボム満点抜け→7万1枠を1ボム15点(1位ジェノ)。いずれも後ろで見ていた方々を唸らせる上手い打ちまわしが出来たと思います。

 むー、しかしムラがあるのう、自分。悪いタイミングでムラが出たというべきか、それとも負けたのがここでよかったというべきか。「バイオリズム」みたいなものもあるかもしれませんが、それだけで片付けるわけには。しっかり反省し、次に繋げないといけませんね。

[私信]

 あ、そう言えばG-Linkでオデ待ちしてる時ここの常連の「よーくP」らしき方がマーズから接続していたような気がしたのですが本人でしょうか(22:30~23:00くらい)?1回目は5万3人戦、2回目は6万の2人戦だったかな。当人だとするとどんなオデになったか見てみたいところですが…。

« 事務所対抗戦開始ッ! | トップページ | 選挙に行って参りましたが »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

5万三枠でおつった自分がとおりますよー写真もとったんですがフラッシュひかってしまい肝心なところががが でそのオデで1ッ説目1-6-5とたたいてしまったんですがダンスが興味ゼンゼンへってなかったんで二回ぷらす1ボム分落としたのに!?でぱにくってしまい必殺の2節ぐだぐだで枠外におち万点めざした3節は4-3-3でゲームオーバー24,22が相手の点数なんでやはり上手くたちまわればなんとかなったかなーと自分13で相手13,16だったんで悔しいです、、 六万二人は敏腕ぶんどってやりました!!! すぐはがされましたけど、、、 オデ譜しっかりとるようにしますんで添削おねがいしますねーー!!

 順位見ておつったのはわかったんですけどね~。どんな内容だったのかな、と。がぶら、キラキラキマトがいて、面白い展開になりそうだったんで入りたかったんですがね(ぉ)。

 興味の減りは相対量で比較するとロクなことがありません。Voに較べてViが減ってる=VoよりViが叩かれている とは限りません。興味総量はそれぞれのパラメータから算出され、且つパーセンテージ表記されているものなので、減ってるように見えて総量が少ないだけ、と言うケースは少なからずあります。

 この傾向は特別のマスター系を見るとよくわかります。マスター系のCOMは大概流行2位のパラメータが低く、そのため興味総量も低いのです。したがって、流行2位が減ってるように見えてボーダー300割ってたなんてのはざらです。この辺りは経験と知識に裏打ちされる部分かと思います。今度はこの辺りのオデ譜晒しますかね…。

[追記]
 そういえばmixiで店舗数少ないの気にしてらっしゃいましたが、今度千葉にいらっしゃいませんか?

いやー見てないで直接指導ですよーー 自分みかけたらガンガン指導オデにしちゃってくださいですー たぶん上達の早道だと思われますんで そんでしっかり添削してくださいっ!!! 年明けて落ち着いたら千葉めぐり兼オデ指導おねがいしてみますかね? それまでアイマスがアケでも元気だといいんですが、、、

 いや入ってもよかったんですが、滅多なことでは枠外にする入り方はしない人なので。知り合いだけならともかく、そういうのいやがる人も少なくないですし。でも一瞬ためらってなかったら、同時INになってましたよ(^^;;;)。

 む、年明けですかー。私は一向に構いませんよー。たまに潰れてますが、基本の休みは土日な人です。しかし神奈川からだと結構来るの大変なんですよねぇ…どうせなら家泊まって2日がかりで全店舗廻りますか?(笑)

連休、、、なんて甘美な響きでしょう ここ数年自分が連休とるのはお盆と年末だけですよー まぁ有明なんすがね、、、 足跡にはあんま思い入れないんでそれより上手の人のプレイがみたいんですぅー つーわけでいつかの土曜日あたりお邪魔するかも?かも? あとイオリツのこり9週ボム25,1874000なんすがILga10,,, 特別のHITって敏腕いますかね? LTとっときゃよかった、、

 今日のコメントに書きましたが12/9(土)に神奈川行く可能性が濃厚です。が、折角なのでよーくさんともお会いしたいですからそちらの都合にある程度合わせます。火-土休みって言ってたから平気かな?と思ってるのですけど。

 もし行くことになったらアッシュールは外せませんからそこのところよろしくお願いします!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4315537

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりおつった~!:

« 事務所対抗戦開始ッ! | トップページ | 選挙に行って参りましたが »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31