« スパムメールうざい… | トップページ | 何気ないひととき »

2006年11月15日 (水)

事務所エントリー〆

 裏事務所対抗戦、事務所エントリーの締切日です。さて、いったいどんな事務所がエントリーしたのでしょう?ギリギリかけこみなんかもあったりするでしょうし、気になる所です。♪ソユたんの根城♪もメンバー揃ったとか揃ってないとか…間にあったのかな?発表を待ってみましょう。

 本日は伊織ソロ、雪歩ソロをプレイ。伊織ソロはかなり自己ベストラインを超える見通しがたってきました。35週終了、16レッスン、残ボム48、ファン数1492953人。あと2~3レッスン挟む予定。負けなければ余裕で300万ラインです。それが一番難しいのも分かっているつもりではありますが。7万1枠一人旅をCPUのバッドボムストームによりノーボムダブルジェノ6点とか、ラッキーオデもあったのはよかったですね。その他、ハイライトとしては3人戦でHUM二人がCOMに食われたとか、ゲームフジから接続していたうっちーさんとマッチして1週目の敏腕とられたりとか。1節ケチらずボム打てよ自分…。

 と、今日作る予定だった事務所対抗戦ユニット、通常プレイが終わってしばらくしたとこでちょっと呼び出され、泣く泣く持ち越し。急いで明日作らねば(汗)。

« スパムメールうざい… | トップページ | 何気ないひととき »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

自分もイオリツ始めたんですが16ぷらす2レッスンでL.11なんすがカンストしちゃってるぽいんですが?ボイスやったらダンスはちびっとグラフ動いたんですがボーカルが微動だにしなかったので、、衣装も流行1,2,3ぜんぶあわしているんですがアクシデントも1回起こるんです 22週で31万なんで人数はいきそうですがイメージレヴェルがたりなさげなんすよう!!御指導おねがいしまーーす

 ええっと、多分それ全カンストしてません(汗)。31万ってことはCランク。Cランクでその面子なら全カンストすれば間違いなくLv16行ってるはずです。キャラ減衰まだでしょうし、流行1位とイメージが合ってるならそれしかないかと。ところでViは書いてませんがどうなんですか?内円を確認してみて下さい。

 ちなみにカンストのおおよその基準(Lv)を述べておきましょう。カンストが3曲目の減衰前と仮定します。

・早熟はCランクアップ前後で16になるくらい
・中キャラはCランクアップ時点で12~13
・晩成キャラはCランクアップで衣装が強ければギリギリ12

 レッスン数で言うと、ボナレを含めて普通の人間は20以上必要だと思って下さい。18レッスンだとレッスン神の領域ですw。

知りたいことがすぐわかる だから しびれるっ あこがれるぅぅつ!!  つーことで本と 参考になります 上記を参考にあしたは午後から廃マスってきます ありがとうございました!!

 今回のコメントはホント早かったですねぇ。気づいたのがコメント付いて1分くらいでしたからw。

 お役に立てて何よりです。早熟キャラ×2だと減衰も厳しくて大変です。おそらくカンストしても大減衰後に3レッスンくらいはさむ必要に迫られると思います。その辺計算してボムの打てる数など割り出しておくといいでしょう。多分節約考えなくていいはずです。では昇格目指してがんばって下さいませ~。

[追記]
 ひょっとしたら今度東京か神奈川行く機会あるかも知れません。もしそうなったらそちらでお会い出来るといいですね。

やっぱり土曜は枠外率たかいっすね、、もっと枠外オデの経験つまないといけないと痛感しました、、、とほほ あと一度負けたユニは連戦せずメールまった方が安全ですかね? テンション回復させようと4万いったんすが朝のあいさつから3連続BADで本番真っ青が半分くらいで開始、、結果テンション空になってかえってきました、、

ぜひ神奈川にきたさいには接待させていただきますよーー

 負けた時は敗戦メールが来やすいので、時間的制約がなければメールが来る時間帯まで一旦待ってみるのが吉だと思います。あ、メール来る時間ってわかりますよね?

 テンション回復の4万は、中途半端に打つとあっさり死ねます。Lv12HUMとか来てCOMのLv吊り上げられた日にはもう…。パラメーター特化型COMを利用すると☆を確保しやすくなると思います。

>枠外戦
 こればっかりはある程度経験積まないと厳しいですね~。オデ譜を見て、どういう意図を持った打ち方をほかの人がしているか、検討してみるのがいいです。オデ譜をくれればこちらからもコメントつけますよ~。

>神奈川
 まだ本決まりじゃないんですけどね~。アッシュールもう1回行って、今度はゆっくりしたいって気持ちもありますw。あ、お休みっていつでしたっけ?

はえっ?なんとなく一日三回くらいくるなーとしか意識しとりませんですた、、メールは 自分の休みは火曜と土曜が基本ラインですー ただ年末は少しランダムになるやもしれませーーん 早いとこ宝クジあてて隠居したいっす、、、

 あれれ、メール来る時間知らんとですか。では参考までに。

 メールタイムは1日6回です。以下の時間ですが、到着は10~15分くらい遅れることがあります。
  ・09:30
  ・12:20
  ・14:20
  ・18:20
  ・20:20
  ・22:20

 プロフィール、事務所データの集計タイミングが1日6回。09:00、12:00、14:00、18:00、20:00、22:00。更新は10分後くらい。それぞれに対応して連動メールなどが出てきます。つまり18:00~20:00にプレイした関連の連動メール(コミュ連動、オデ連動)は20:20~のタイミングで到着することになります。ちなみに「プレイした」と言っても「その時間までにプレイを終了した週」が対象になっているようです。ひょっとしたらカード抜いてないといけないかも。この辺詳しくは未確認。

 と言うわけで負けたらカード抜いて、メール来る時間まで待ってみることも考えてみてはどうでしょうか。来なければ4万突貫してみよう、くらいのノリで。先にも述べた通り、10分程度時間が遅れることもありますので、その辺も計算入れておくのもお忘れなく。

>宝くじ
 当たるといいなぁ…夢がありますよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4201896

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所エントリー〆:

« スパムメールうざい… | トップページ | 何気ないひととき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31