« つながれたうさちゃん | トップページ | 盛り上がってまいりました~! »

2006年11月10日 (金)

ソフト付きプラグインデータ

 本日発売の工画堂スタジオの新作、「パレドゥレーヌ」にASミュージックのプラグインデータがついているらしいです。明らかに女性向けっぽかったのでノーチェックでした…。

 うーむ、もちろんプラグインは欲しいわけですが、ほとんどやらないであろうゲームを買うのってどうなんでしょうねぇ?買うとしても通常版だなぁ、これ。もはや「プラグイン付きソフト」ではなく「ソフト付きプラグイン」と自分の中で化しています(笑)。あ、ブルーブラスターまだ未開封だった(^^;;;;)。

 実際問題として、プラグインをつけることでソフトの売れ行きは伸びるんでしょうけど、却ってプラグインのためだけにソフトを購入出来ないとためらってる方も結構多いのではないか、裾野を広げて行くにはこうしたプラグインを単品で売ってくれた方が嬉しいのになぁ、など、少し考えてしまいます。しかし今回評価出来るのは「プラグインデータを演奏できるプラットフォームが付いていること」ですね。こういう配慮はありがたいです。ASミュージックに触れたことがない方でも楽しめますから。

 しかし毎度毎度1万円近い出費は痛いのう…。切にプラグイン単品販売を願います…。とか言いつつきっと買うんでしょうけどね(ぉ)。

« つながれたうさちゃん | トップページ | 盛り上がってまいりました~! »

「ASミュージック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/4142307

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト付きプラグインデータ:

» 工画堂スタジオ [ナイス!ゲーム会社]
工画堂スタジオ工画堂スタジオ(こうがどうすたじお)は1916年(大正5年)創業のデザインおよびソフトウェア開発を行う日本企業である。本社は東京都杉並区。資本金1000万円。2004年8月現在の社長は谷逸平。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio...... [続きを読む]

« つながれたうさちゃん | トップページ | 盛り上がってまいりました~! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31