« あしたどーしよー | トップページ | ダンスマスター7位… »

2006年10月 7日 (土)

神奈川遠征~♪

 昨日は「早く寝る」と言いながら、結局寝たのは午前2時。睡眠時間は4時間。しかし行くぜ!神奈川に!…てなわけで行って来ました神奈川遠征。電車が遅れるトラブルがありながら、水月映二さんとは横浜で合流、他途中で新茶さんけだものさんよーくさん、そして最後に負犬山禎之丞さんと共に神奈川各店舗を回りました。結局廻ったのは以下の店舗です~。

FF藤沢→ムトス藤沢→AMPIA大船→アッシュール→マーズ→シルクハット京急川崎→ウェアハウス川崎→AMPIA川崎→Sam's Town→キャロット(ナムコPC横浜)→ラウンドワン横浜西口店→アメリカングラフィティ

 途中、有名Pの方々(しる・えるP/覇王ミトスP/まみどりP)ともご挨拶。他、同道していた方々とのアツイアイマス談義。とてもここでは語り尽くせない楽しい1日でした。…え?何が特に楽しかったって?よ~し、今日のハイライト、行ってみましょ~!

Ca330323

 まず最初に挙げるべきは、横須賀「アッシュール」でしょう。これは惚れた…惚れちまったぜ!なんとアイマスの筐体の向こうに海が眺望出来るという素晴らしさ。これは行ってみないとわかりません!是非自分でごらんあれ!店内の構造も独特でなかなかハメられました。あれは実地で体験しないとわからないっ!!

Ca330320  続いて「AMPIA大船」。ここでは佐野プロデューサーの看板を発見!有名プロデューサーランキング1位はだてじゃないっ!ここでは佐野Pのプレイが激しくて1サテだけカードリーダーを入れ替えたという逸話をけだものPさんから聞かせて頂き一同仰天…。

 そして最後に「ウェアハウス川崎」。レトロな建物、そして中にある「レトロゲーム」の数々。ス、スゴイ。まさか「初代ストリートファイター」とか「ポールポジションⅡがあるなんて(滝汗)。いろんな意味で楽しませてくれたこの店に拍手!!え?なんで写真がないかって?それは写真撮影禁止なんで晒せないんです…。

 ほかにも魅力的なお店がいっぱい!神奈川いいとこ1度は行こう。ムトス藤沢200円5クレ、マーズ50円1クレ、料金安いのも魅力です。私もまた折を見て行く気満々。そう、私には偉大なホリデーパスがついているっ!!電車賃を約半額まで落としてくれます。JRありがと~。

 で、話は戻って今日のアイマスそのもの。まずは自己記録を塗り替えつづけていた春香ソロが7万1枠2人戦を突破。ちょっと反省の残るオデでしたが、295万で61週終了。明日にはきっとダンスマスターに載ってる…はず?そして足跡用の新規ユニットやらサブカで、「よーくさんにお手本を見せる時だけはやたらゴッドレッスン」をかましてました(汗)。な、なぜ。Eランクの表現力でオールA、Aランクの表現力でB1回であとAとか、もう1度すぐにやれって言われても出来なそう…。まぁ、参考になりそうなレッスンが出来て何よりですが、普段から出せよ、自分orz。そして最後のアメリカングラフィティでのTOPTOPでは「CPUに9アピ目にボム打たれる体質」の認定を頂きました。嬉しくないからっ!

 さて、だんだんとりとめもなくなってきたのでこの辺で今日は終わりにしますか。細かいレポは水月映二さんが書くことでしょうし放っておきましょう(ぉ)。最後に、今日という日を最高の1日にして下さった方々に、そして新しい出会いに、改めてありがとうございました。また今度、機会がありましたらお声を掛けていただければ幸いです。

« あしたどーしよー | トップページ | ダンスマスター7位… »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。
ご挨拶に伺いますのが遅くなりまして済みません。ちょっと多忙してまして。QMA4で(死刑)

川崎ウェアは4Fまで登ると、また違和感あるんですが、行かれましたでしょうか(笑)

アイドルマスターを縁にして人と会いますのは、実は初めてでしたので、新たに知る事ともあり、新たに思う事もあり、とても喜びに満ちた一日となりました。
ユニット名の工夫は怠らないよう、決意も湧いてきましたし(おい)

それでは、またのご縁がありますように~。

>負犬山禎之丞さん
 いらっしゃいませ。神奈川遠征時は大変楽しい時を過ごさせて頂き、ありがとうございました~。QMA4のロケテはうらやましいですね~。なんでもロケテやってないと手に入らない物があるとかないとか…。よく考えるとそれってひどいなぁ。
 アイマスを通じて人と会うのは実は私もそう多くはないです。コミケをはじめとするイベントも私はほとんど行ってませんし。ですからこうして会えたことはなによりのご縁だと思っています。今後とも末永くよろしくお願いします。
 あ、そういえばユニット名の工夫って「アレ」を見て考えたんですか?(笑)

[追記]
 漢字間違えてましたね(汗)。ゴメンナサイゴメンナサイ。訂正しました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3731778

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川遠征~♪:

« あしたどーしよー | トップページ | ダンスマスター7位… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31