« さりげなくランクイン | トップページ | 積みゲー »

2006年10月 4日 (水)

満点って、難しい…

 ダンスマスター1日で陥落。まぁ、仕方ないでしょう。やっぱ昨日写真撮っておいてよかったわ。今日は春香のワクテカを消化しに。Vo流行の方がよかったのですが、うーむ、Vi流行入り乱れ…。結局Vi流行。

 衣装替えるも、Voイメージ。しかしVi=Voっぽいので、勝てばイメージ変わるだろ、と楽観視。今日のオーディションは3回待って自動IN。6万2枠。よかった、4回目まで5万じゃなくて…。当然満点狙いのつもりでれっつごー。同時INで2枠にHUM、残り10秒を切った所でタイヤキとトラベリオン。…おいおい、敏腕取ったらVo振り切るよ…。

 で、そのオデですが、こんな感じに。

Score5_1

 うーむ、難しい。満点逃しは穴埋めCOMを見切りきれてないこと、HUMの心理の深読み。来たか2極Lv11穴埋めCOM!3節、Daに寄せたのはタイヤキとトラベリオンが打つのが見えたから。HUMが満点取りにDaをもうちょい打つかと思ったんだがなぁ…。深読みし過ぎたか。Daはもう1アピ減らすとHUMとのポイント勝負になる公算が高いので、3アピ(自分はDa=108)。Viはタイヤキがもうちょい打ってる可能性があったので、削れる可能性はあってもこれ以上自分的には削れない。2節終了時で3位のHUMが満点を取りに来た時Voを削るだろう(1、2節Da取れてない予測/ソロだから1アピ落とすとイメージ差で取れる)という予測。さらにはVoCOM。2ボムCPUはつきぬけるでしょーが、1ボムのCPUもそこまでVo伸ばしてるとは思いませんでした。2位か3位かと思いましたが、いやあ、甘かった。HUMはけっこー点数取れてなさそうで切羽詰ってるかと思ったこと自体は正解でしたね。2節までの点数はほぼ読み通り。こういう展開の満点って、難しいですね。

 さて、これで春香ソロ287万ちょい。プレイ時で71位と出ました。Lv16なのに+75000人弱。イメージ不一致、満点取れずの両方は痛いね(敏腕なければ予想通りViイメージでした)。あと1週はVo流行で敏腕+ワクテカダブルブーストのMAX神で臨むつもりです。さーて、ガンバロー!

[追記]

 WIZソユー、10/21はとりどしPのお祭りの日です。なんか未確認情報でその日に200円5クレをやるとかやらないとか…。どうなんでしょ?

« さりげなくランクイン | トップページ | 積みゲー »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3693735

この記事へのトラックバック一覧です: 満点って、難しい…:

« さりげなくランクイン | トップページ | 積みゲー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31