« ドリパ前日、その過ごし方 | トップページ | WIZSOYU戦隊ソユレンジャー »

2006年10月22日 (日)

おつかれさまでした~

 さてさて、行って来ましたドリームパーティ東京、もとい「智天使楽師コンテスト」!…え、何?なんで訂正するのかって?そりゃもう、それしか行ってませんでしたから(笑)。

 ん、でも今日のことを書く前に昨日のことから。何せネタがいっぱいです。

 ASHARD普及委員会の御神楽さんが行徳に9:20~30に到着する予定とのことで、それと合流するため朝7:45に家を出る。順調に進み、京葉道路を使って8:55に行徳着。デニーズで朝食をとる予定ということで、デニーズに駐車、少々早い到着となった御神楽さんと無事合流。そしてデニーズへ。…そこで、事件は起こった。

 私の方は朝食を食べてきていたので、軽いもの軽いもの~、と、1番安いオレンジジュース(¥150)を飲んでいました。そこに届く朝のメール…

 「世界のプリティアイドル伊織ちゃんですよー。…(中略)…すがすがしい朝の空気の中でのむオレンジジュースはいつもよりもっとおいしい気がするわ。私、今、飲んでるのよね。あんたも付き合いなさーい!…(後略)」

 ちょっと待てー!!もう飲んでるからっ!!…何てタイミングだ…。

 そしてアブレイズ行徳でのプレイ。久々に行きましたが、やはりいい所です。もちろん仁後さんのサイン台でプレイ。そして御神楽さんは晒し台(と気付かずに)プレイ開始。ワクテカなしのLv9、4万3枠へ吶喊。謎に月都のお知り合いと同時インした、と…そこまではよかったのですが…

 落ちたーーーーー!!

 3節、2-3プレスで足りるところをボム節約の平打ちで(しかもジェノりそうでジェノらず)死亡したパターン。やったこととしては悪かったけど、受かったような気がしたんだけどなぁ。2点足りなかった。へこみつつ、今日はまったり行くとのことでそれならと、少し腰を落ち着けることに。DDRを軽くプレイ後、今度はモーニングサービスを使った9クレ。あずさ-律子ユニットを立ち上げたはいいものの、あずささんのコミュがわからず、「ボムたんねー!!」と嘆いておられました。…最初はそんなものですって(汗)。

 さて、アブぎょを出て、向かうは京葉道路にて幕張インターの側にあるナムコランド幕張。ここではトライアルカードが1枚100円で販売されており、何枚か購入。問題もなく、ムー大陸稲毛→ゲームシティ千葉祐光へ。ここでWIZSOYUのとりどしさんより「今日来ますか?」とのメール。もちろん行かないわけがありません。

 そういうわけで次なる目的地はWIZSOYU八千代。道中購入したヤキトリ缶を奉納したのですが…船チャリのワイズマンさんは千葉銘菓「ひよこ」を奉納したようです。「その手があったか!!」…流石はワイズマンさん、やることがちがいます。

Ca330356_1

 ここでは5クレを使って4ユニット連続引退。ダンスマスターの座を最後まで死守した春香も終了。しかし。

Ca330355

 総合得点:97点

 「えー!!」…そう、50位以内だったというに、100点行かなかったんですよorz。理由はおそらくコミュ。序盤コミュ補完気味に進めたため、コミュ数は14-1-5-0。パフェコミュ14じゃアイドル評価Sに届かなかったよ…。77ボムで41戦を乗り切ったことを最も評価していたユニットだっただけに、正直ショックでした。それでも4ユニット平均得点が94.75っていうのは十分すごいとは思うのですがね。

 WIZSOYUはなかなか御神楽さんも楽しんでくださったよう。とりどしPのあいます再昇格にに立ち会って、そこから一路東金を目指す。…遠っ!目的は「鳥の丸揚げ」。以前紹介したアレです。私は「鳥の唐揚げ定食」。…何?「鳥の丸揚げ」をちゃんと食べろって?いやいやコレもスゴイんですってば…。

Ca330359

 このボリュームで¥682。…十分過ぎです。あ、後ろにちょこっと見えるのは御神楽さんが食べている最中の鳥の丸揚げなんで、その皿は入れないでですが。御神楽さん、初めてであの食べっぷりは見事。

 おなかも膨れたところで自宅へ。空の軌跡SCの釣りをやらせたら御神楽さん、見事にはまってしまいました。まー、単純なゲームほど面白い。ASミュージックもプレイしましたが、お互いスコアは奮わず。私も最近ヘッドフォンばっかでやってたので、スピーカーで違和感がある様子。しばらく続けたところで終了。そして謎に始まる「ネクストキング大会」(爆)!始めたところでタイミング悪くXYZPがやって来ますが、キリが悪い&体調不良により傍観者。むしろ傍観者の方が楽しいと言う説もありますが(笑)。そしてやりました、お約束の「試合に勝って勝負に負ける」。…コレだけで察して下さい…もうこのゲームは…。

 2日目。朝食を食べてドリパへ。まー、一般ブースだから混まないだろうとたかをくくってまったり行ったら入場制限かかってました。しかも18禁列と一緒だし。それでもギリギリコンテストのエントリーには間に合いました。

 公式コスプレイヤー「さくらふみ」さんの楽しいトーク付き司会のもと、始まりましたコンテスト。HARDモードに移行する前には、新プラグイン「小粋なやつら」をフェールYOKOさんが演奏…って、

 なんだこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

 なんというか、スゴイ。スゴスギル。譜面がどうのじゃなくて、みんなの目線はバックで流れている画像に釘づけ。ぴ、ぴあのたんが~~~!!(爆) 詳しく知りたい人はディアピアニッシモを購入して工画堂さんが配布するのを待って下さい。イベントに来れなかった方のための救済措置はいずれあるらしいですから。うん、イベント配布ものとしてはすばらしいネタっぷり。ちなみにその画像はフェールYOKOさんご本人が企画、撮影したものだそうです。

 そして続くはHARDモード。他の人の演奏を聞いて、意外と音環境いいかな~、と思ってたら大間違い。「風~スタートライン~」はひどかった…。音割れしてるわ、それが高じて2度ほど「キーン」とハウリングを起こしてまったく音が聞こえない状況まで生じるわ。いや~、コレじゃムリです。60%弱くらいの得点率でしょうか。そんな中、FISHERさんがHello!で優勝。中音域多い、元が柔らかい音の曲がやはりいいスコア出てますね。そしてエキシビジョンとしてくろねこさんちーむのBGMを手がけて下さっている「馬場さん」が演奏…かなり上手いです。やりこんでおられるようですね~。

 賞品は「蒼い海のトリスティアDVD廉価版」、そして「ディアピアのサイン色紙」です。うー、うらやましー。写真撮影したあと、1度お別れして秋葉で所用を足してから、ASHARD委員会委員長、おおいし☆ゆうさんの家で最高の環境の中弾く予定だったのですが、同じくここでお別れした水月映二さん、SHINさん御神楽さんらが「まんてん全乗せスマイル館」に寄ってから秋葉原に行くということだったのでこれに同道。秋葉原で離脱し、目的達成。しかしこれに時間がかかり、高円寺でのお食事会にのみ参加させていただくことに。

 しばらくみなさんと楽しく談笑し、9:00に高円寺を出発。余裕があったので「あずささんの聖地PC巣鴨」→「恋と欲望を弄ぶ代々木」を廻る。渋谷は時間の都合でカットし、帰宅。途中雨がひどくて視界がまったくききませんでした…怖い怖い。

 さて、長々と書いてしまいましたがこの辺で終了。改めてご一緒させて頂いた方々、どうもありがとうございました。またお会いする時を楽しみにしていま~す。

[追記]

 やっぱりホリデーパスは偉大です(笑)。

« ドリパ前日、その過ごし方 | トップページ | WIZSOYU戦隊ソユレンジャー »

「ASミュージック」カテゴリの記事

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3924493

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさまでした~:

« ドリパ前日、その過ごし方 | トップページ | WIZSOYU戦隊ソユレンジャー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31