« 撤去店相次ぐ | トップページ | ランキング大減退 »

2006年10月15日 (日)

千葉巡り~♪

 帰って来ました千葉巡り。今日はまないたプロの新茶さん他、J.長岡芸能(前回記事が間違ってます)のANDYさん、μ(ミュー)さんと一緒に千葉の設置店舗巡りです。

 朝、順調に進み、XYZと合流し合流予定地WIZSOYUへ。新茶さんは10:30と書いていましたが、おそらく11:00になると予測。まぁそうなるよね。予定通り(?)の11:00合流。まずはみなさま名刺を交換し軽くご挨拶…。当初の予定通りゲームフジ船橋→エース津田沼→FUNFUN習志野を経由して来られたようです。

 WIZSOYUでよ☆Pさんとお話して、11:30過ぎに出発。談笑しつつの道中。てか私がほとんど話してた気が(ぉ)。「マシンガントーク」の異名は伊達じゃない!? そんなこんなで最初は「ゆにろーず」。ホントにラーメン屋ですよ、ええ。みなさん驚いていらっしゃいました。が、メンテが悪い。この間来た時はそんなことなかったんだけどなぁ…。タッチパネルの反応悪いって。

 続いて「レジャーランド千葉ニュータウン」。ここでは大慶園をホームとするプレイヤーで、つい先日までDaマスター1位にいた方らしき方を発見。しかし、タイミング悪く声は掛けられず。そう言えばここで長岡芸能の代表PがViマスター20位にいるのを発見。みんなで鑑賞しました。

 国道464号→国道16号に入り北上。次なる目的地は柏3店舗。柏駅の側の100円パーキングに車を止めて、柏駅前の2軒。「ハイテクセガ柏」では、中学生くらいの人(顔つき中性的で性別わかりません)がプレイを覗き込む。なんか興味があったのでしょうか?2サテしかない北柏の「ゲームパークZAPS」では、デフォ料金なのに先客が。新茶さん、お疲れモードのようで、2節の処理をミスって対人戦で落ちてしまわれました…。

 さて、再び16号を北上…してる最中みなさま寝てました。やはり疲れてるんですねぇ。7:00にゲームフジ行くために秋葉の漫画喫茶で夜を明かしたとか…。みなさん体力気力ありすぎです。到着したのは千葉の最北端店舗、「レジャーランド野田」。ここも以前来た時はデフォ料金でしたが、1クレ100円になってました。ここをコースにいれた目的はもう1つ、そう、うわさの「やよい食堂」です。のびのびになっていた昼食をここで食べる予定だったのですが…

張紙「夕方の営業時間は午後5時からです(時刻PM3:56)」

くえす「えー!!!!」

 …そう、営業時間を考えずにプランニングしていたのです。私のバカバカバカ~~~~!!緻密に考えてるようでどこかに穴がある、それがくえすクオリティ(ぉ)。…穴掘って埋まってますorz。あまりにショック過ぎて写真を取る発想も浮かばなかった…。

 へこみつつ店舗巡りを優先することに決定。次なる目的地は松戸駅前2店舗…のはずだったんですが…ここで重大な事実発覚。

新茶「千葉発の終電が21:40です」

 あらら…またしてもくえすクオリティ。八王子の方と言うことで、八王子までJRの終電時刻は調べたのですが、路線が違いました。にしても調べたのと2時間違うって何よorz

 松戸2店舗は東京寄り、しかも駅の側なのでスルー決定。次なる目的地は24時間営業の「大慶園」。途中にあった吉野家で食事をとり、やや混んできた道を一気に市川まで。いろんな物があって楽しそうなんですけどねぇ。機会があればアイマス以外もやってみたい気分になります。ちなみにここ、アイマスは未だデフォ料金です。

 そして「ゲームチャリオット船橋」。多少(?)道間違えましたが、なんとか到着。センモニのビデを撮影が出来る、力の入った店舗です。新茶さんが晒しサテを選択。流石の度胸ですね。と、プレイしてる最中後ろから肩を叩かれる。誰かな?と思ってみると店員Pの「ワイズマン」さん。以前にセンモニ放映の撮影を依頼した、そのビデオテープを持ってきて下さいました。ありがとうございます~!

 結局3人中2人が行ったことがあり、行ったことのないANDYさんはあとでメトロのフリーパスで回るとのことで、行徳もパス。く~、残念(自分も結構行きたかったw)。行ったことがないANDYさん、ぜひご覧あれ。そんなABLAZEをスルーしての目標地は「ナムコランド幕張」。ここまでなぜかほとんど新茶さんと同サバのμさん。新茶さんがオデに入ったのを眺めていると、事務所代表キター!(2枠の3人戦)しかもその代表のユニットは事務所同士で行っている交流戦ユニットらしかったです。新茶さん、「ミスった~」と言いつつ謎の19点フレッシュ勝ち。その直後にきた代表からのメールには減ったファン数と下がった全国順位の図…(^^;;;;)。私はと言えば謎にコミュ補完ユニットが自力ワクテカ引いちゃった…。

 最後に千葉3店舗。「ムー大陸稲毛」→今月撤去予定の「ゲームシティ千葉祐光」→「LUCKY」と足跡ぺたぺた。ゲームシティでは無駄とは知りつつも「撤去しないで~」と書いてアンケートを入れました。LUCKYではソユー代表みずぴーさん、新茶さんとマッチング。3人戦に後入りゴメンナサイ。レアオデなので許してね?もう1人来て結局5人戦。1節うまく立ちまわるも、2節、3節ミス多すぎ。3つミスったらさすがに勝てませんね。と、言ってもやってる最中気づいたミスは2つでしたが。けっこー疲れているよーです。

 そんなとこで時間になり、千葉駅で御三方とはお別れ。21:20。さて。まだまだ1日は終わらない。さっきマッチングしたみずぴーさんととりどしさんに会うため、一路WIZSOYUへ、いざ往かん(ぉ)。途中でメールを送って存在を確認。御二方と連れだって「やよい食堂」の穴埋めと言わんばかりの当て付け、「やよい軒」へ。食事中は熱くアイマスについて語っていましたが、駐車場ではXYZがみずぴーさんとかなり車の話で盛り上がっていました。どーやらかなりウマが合いそうですね。取り残された(話について行けない)私ととりどしさんはちょっと裏話。結局2人は店を出てから1時間話し込んでいましたとさ(チャンチャン)。

 結局帰ったのは3:00頃。ね、眠い…。ちなみにこれを書き上げてるのは4:20です(^^;;;)。最後になりましたが、今日の運転手だったXYZ、そして一緒に店舗を巡ったみなさん、最後のお食事に参加したみなさん、本当におつかれさまでした。楽しい1日をありがとうございました~。

« 撤去店相次ぐ | トップページ | ランキング大減退 »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたーっ!(真っちゃん風

かなり忙しい1日でしたね…ええ。
しかし、やよい食堂は時間を確認していた方が良かったかもデス。
10:30~15:00 16:00~19:00
…あれ?17時からになったデスか…
時間が変わったのデスね。

本っ~当にお疲れ様でした。
何かもう色々とごめんなさい…。

枠外が確定しちゃってるようだったら、これからもガンガン後入りして構いませんよw
3人戦はつまらない展開になりがちですから…。

そんなわけで、これからもよろしくです。

>海神さん
 …「食堂」って言うからお昼休みがあるとはまったく計算外でした…。ラーメン屋とかなラよくありますが…。さすがうっかりくえすクオリティですorz。

>新茶さん
 こちらも楽しませて頂きました。また千葉に来る時があればぜひ声をおかけ下さい。いずれ東京にも参りますので、その際は案内をして頂ければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3822599

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉巡り~♪:

« 撤去店相次ぐ | トップページ | ランキング大減退 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31