« 神奈川遠征~♪ | トップページ | 智天使楽師コンテスト開催決定! »

2006年10月 8日 (日)

ダンスマスター7位…

 起きたのは昼。ドキドキしながらケータイサイトを見る。ダンスマスターの2ページ目かなと思ってケータイをスクロールしてみると…

7位:さつきヒナ 神奈川 2958706人

 おおっ!なんと1ページ目じゃないですかっ!「これは写真を撮るしかないですよ、プロデューサーさん!」という神の声(笑)に導かれ、WIZSOYUへ。

Ca330338

 後ろのメダルゲームの光が映ってますが、まぁ気にしない方針でお願いしますw。サテの方にはゲームチャリオット船橋の代表P「ワイズマンさん」や「よ☆P」がいらっしゃる。アイマスをやったり、談笑したりしていましたが、その話題にふとのぼったこと。

センモニの映像がビデオに録画出来る!?

 そう、チャリオット船橋はセンモニもビデオに録画できるそうなんですっ!しかも今回はワイズマンPさんのご好意で録画しておいてくださるとのこと。うっう~、感謝感激です~!よ☆Pさんともお話しましたが、引退式は船橋も有力候補に。たしか50位以内がVer1.3じゃ15点。100点の引退を撮っておくのも悪くない。

 昨日立ち上げた新規ユニットは、今日のプレイで33週に。7万3連戦をすべて満点で切りぬけたので、ファン数もすでに95万。はやいよ、自分(^^;;;)。では今日のハイライト、7万1枠2人戦をご覧下さい。

Score6_1

 メンツを見た時点でViが薄い公算が高いと見る。跳ねる可能性が高いのはダンス。トラベリオンとピカピカ虫の動向に注目です。ボーカルはメンツ的に極端には跳ねない。ピカピカ虫、トラベリオンのサブイメージということを考慮して打てば十分。VoCOM、HUM*2でVoを取る形を想定。

 そういうわけで1アピ目から3連続Daアピールでスタート。そこでの興味の減りを確認し、1節Viは2アピあれば十分と判断。2節以降は相対的な興味量から行動を計算。でも実際はバッドボムなどの減りが激しい部分が大きかっただけで、そこまでケアする必要もなかったようですね。特に2節は都築は自爆、キュアブラック・ピカピカ虫は動かない、と、楽な展開。でも対人なんで落とせなくて緊張した~。

 3節1アピ目、HUMがバッドボム引いて勝負ありでしたが、なんか2節HUMが1アピ外してるっぽいし、メンテ悪い店だったような気もします。外さなければ満点フレ勝負のいい勝負だったんですが、無念。今度マッチする時は、そんな問題なく戦いたいものですねぇ。

« 神奈川遠征~♪ | トップページ | 智天使楽師コンテスト開催決定! »

「アイドルマスター」カテゴリの記事

コメント

先日は大変有意義な指導アザーーース!!ダン枡センモニ登場おめでとーございまーす 神奈川でのランクインに感激ですよー
またご指導していただけるレヴェルになるよう精進しますーー ではでは

>よーくP
 どーも、いらっしゃいまし~。
 まだまだ至らぬ点もあるPですが、ブログ共々よろしくですよ~。

 そういえばお話した「3枠の打ち方(初プロデュース、真引退)」の項目と「4万3枠中心ユニット(ひみつのソユたん)」はもうご覧になられましたか?ひょっとしたら参考になるかもしれないのでよろしければどぞ~。

[追伸]
 ついでにシンフォニック=レイン他、ASミュージックもよろしくお願いします(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151699/3740920

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスマスター7位…:

« 神奈川遠征~♪ | トップページ | 智天使楽師コンテスト開催決定! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31